• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるてぽの愛車 [アウディ TT クーペ]

14年初夏 北海道ドライブよりダイジェスト版7

投稿日 : 2014年07月18日
1
2014年6月18日から29日にかけてTTで北海道をドライブしてきました。これは膨大な旅行記一部であり、6月25日のダイジェスト版になります。


車中泊したせたな町の道の駅を出発して南下。朝から曇天なのはなれたものです(苦笑)

江差を越えた先の道の駅上ノ国もんじゅからこの日はスタート。奥に見えているのはカモメ島です。
2
今年の5月に廃線になった江差線を巡りながら函館方面へ進みました。

旧宮越駅。
二度と列車が来ることはないホーム。寂しさ全開ですね。
3
函館郊外で給油したら城岱スカイラインをヒルクライム!

が、標高が上がるとどんどん雲の中へ。展望台まで行くも、ガスって見晴らしもよくありません。

函館市街と函館山。


この後は噴火湾沿いに北上開始!
4
一気に進んで室蘭は測量山へ。

白鳥大橋から工業団地、羊蹄山に昭和新山・・・
自然と人工物が一度に見渡せました!
5
続いて観光地である地球岬へ。

水平線の湾曲具合が地球って丸いのね、そう感じられる場所です。
写真では水平線は一直線ですが(苦笑)

この後も北上します。そして白老で寄り道。
6
一度は行ってみたかった樽前ガロー。
川による侵食でできた崖に囲まれた独特の景観。

素晴らしい!

7
岩を覆う苔は何年もかけてこの様な形状となってるそうです。
神秘的ですね。

樽前ガローを堪能したら車中泊する苫小牧の道の駅へ。
8
ウトナイ湖に隣接するこの道の駅でこの日は車中泊です。

霧はますます濃くなるばかり。明日の天気、よくならないかなー。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@和(カズ)さん ありがとうございます(^ω^)それは記念日あるあるでしょうね(苦笑)婚姻届と結婚式は別日なので、どっちも祝うことにしてますよ~楽しいことは何度あってもイイものですからね♪」
何シテル?   05/29 20:27
うるてぽと言います。 ドライブが好きで、昔は自走で47都道府県制覇とか目論んでましたが、気がつけば北海道依存症となってました。 趣味はドライブだった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 クーペ BMW Z4 クーペ
BMW Z4クーペ(E86) メインのドライブ車。ロングノーズが特徴的で2シーターですが ...
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
仕事車兼お買物車。 最下位グレードにしたため、5MTにも関わらずタコメータがついてないw ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
人生初の外車。SlineでもQuattroでもないFFのTTでしたが、国産車では味わえな ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
人生2台目の車。社会人となって初めて自分の働いたお金で買った車でもあります。 酷道攻略 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.