• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

抜歯して死亡中...

抜歯して死亡中... 1週間くらい前から歯茎が腫れてしまい、腫れが引かないので歯医者に行ったところ、差し歯の根が割れてしまっていました。

 もう、抜歯しか方法が無いそうで...

 抜歯するのは仕方なかったのですが、ナナメに割れて根が残ってしまったりしたので、

レーザーで歯茎を焼いて

 広げ

お口の中が焼肉のニオイがしたり

、なかなか麻酔が効かず3本ほど打たれて悶絶したり、現在4針ほど縫っているのですが、化膿止めが体に合わないのか、体調が悪い状態で悶絶しております。

 年度末のゴタゴタも重なってしまい、なかなか更新できない状態になっていますが、ご了承ください。

 ちなみに、車の作業は何も出来ていません(;^ω^)

 画像のぬこは、兄弟ではなく上が母ぬこで、下が娘ぬこだったりしますw

 娘の方が太いですw
Posted at 2017/12/09 11:43:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2017年12月04日 イイね!

白と黒

白と黒 昨日の夕方ですが、買い物の帰宅途中に、某R32氏のインテと、ホンダのディーラーで合流しましたw

 ローターの固定ネジとか、例の脱落したミッションボルトを注文するのに付き合いましたw

 並べて見ると分かるのですが、ホイールベースってDC2もDC5も、ほぼ同じくらいなんですねえ。

 あと、リアハッチの長さはDC2の方が長めでしたw

 後日、部品が届き次第作業の続きですかねぇ...



 話は変わりますが、帰宅後に歯茎が腫れてしまったので本日歯医者に行った所...歯が歯茎の中で割れてました( TДT)

 最悪抜歯で...部分入れ歯コースに...( ;∀;)
Posted at 2017/12/04 21:41:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2017年12月03日 イイね!

娘とビートをオープンにしてお買い物。

娘とビートをオープンにしてお買い物。 昨日ですが、嫁が一日仕事だったので子供を連れて買い物に行く予定だったのですが、息子が

「(゚⊿゚)イカネ」

 と、家でゲーム三昧したいそうな。

 ちゃんと前日に休日分の宿題を終わらせてたので、息子の昼食を作った後、2人だけだったので娘とビートで買い物ついでにお出かけしてきました。

 よく晴れてたので、気温は低めでしたがオープンにしてお出かけ。

 娘をビートに乗せた事は有りましたが、オープンは初めてでしたかね?



 まずは昼食で、娘の希望の一蘭へ。



 いつものネギ・ニンニク三倍、煮玉子追加のコッテリ仕様でいただきました。



 その後、ドラッグストアで買い物してディーラーでパンフレットを貰って帰宅してきました。

 ちなみに娘...ラーメン後、オープンにした走行中のビートで寝てましたw

 それと、先日 K&Nのエアクリに交換して



 ダクトホースを交換した



 のですが、今回その試走となりましたが、その感想。

 吸気音が大きくなりましたw。特に6千回転以上は特にw

 あと、やっぱりフケが軽いです。

 帰りは何時も峠を上りましたが、明らかに回転の上がり方が子供と荷物を載せてたのに早かったです。

 
Posted at 2017/12/03 10:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年12月02日 イイね!

DC5R プラグ・リアローター・リアパッド交換。ピラーバー取り付け。

DC5R プラグ・リアローター・リアパッド交換。ピラーバー取り付け。 昨晩、21時から某R32氏が部品を持って来たので取り付け・交換作業を開始。

 ホントならフロントのローターとパッドも交換する予定でしたが、キャリパーのピンを抜くのに3mmの逆テーパーポンチが必要だった為、リアのみ交換。

 先にプラグ交換とリアピラーバーを取り付け。

 内装をカットしなくて良いタイプだったので助かりました。

 リアのローターとパッドですが、やはりと言うかローターは交換されて事が無かった様で、ローターの固定ネジをドリルで切り飛ばさないと外れませんでした。

 とりあえず、24時前には作業完了。

 後日、DIのコイルとフロントローター・パッドの交換予定。

 あー、肩コった(;´Д`)
Posted at 2017/12/02 18:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月29日 イイね!

ビート JURAN ハイテンプエアダクトホース シングル(63φ)

ビート JURAN ハイテンプエアダクトホース シングル(63φ) ビートは、左側のエアインレット部分にアルミホースを出して、エアクリに直結していました。



 もともと倉庫に有ったホースを使っていたのですが、ボロボロになってきていたので交換する事に。



 こんな感じで、65φくらいのアルミダクトを繋いで使っていました。

 インテのダクトホースと同じもの を注文しようとしたのですが...キノクニのラインナップには既に有りませんでした...il||li_●/ ̄|_il||li

 有ったのは...3.6mで1.5万くらいするホースしか有りませんでした(;´Д`)

 インレットからエアクリまでは、丁度1mくらいなので、そんなに長い&高価なホースは必要ないのですが...

 調べてみると...



 JURANから販売されているホース が1mで有りました。

 注文して...



 ほぼ1日で到着しました(;^ω^)

 直径は、エアクリのカバーのダクト部分が、丁度60φだったので63φのモノを1m購入。



 並べてみると、ちょっとだけ長いくらいですかね。

 取り入れ部分が目立たない様に、一応黒に塗ってみたのですが...。

 さて、交換。



 今回はエアクリの部分に直結。

 65φくらいのホースバンドが無かったので、メタルタイラップで固定して後日バンドで固定します。



 エンジンの横は、後でボディ側にタイラップで固定しました。



 設置完了。しかし、やはり曲げ伸ばしを行ったので、色は剥げてしまいました(;´Д`)

 先日、エアクリもK&Nに交換したので、これで更に吸気音が大きくなってしまいますかね?(;^ω^)

 ちなみに、その交換したK&Nのエアクリですが、先日ちょっとだけ試走した時の感想。

 純正と全く変わらないかと思いましたが、フケ上がりが少しですが早くなったのにはビックリ。あと、ちょっとだけですけど、トルクが増してる??様な感じです。
 何回か洗わないと元が取れないですけどねw
Posted at 2017/11/29 20:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「結局、歯の根が割れてて抜歯。4針縫って口の中が血だらけです...(;´Д`)」
何シテル?   12/06 18:30
多くて書ききれません&詳しくは↓のリンクからHPを見てください。 http://www.coara.or.jp/~ogatasdi/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LED 702k 変芯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 17:45:31
第12回 車楽まつり in 九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 23:03:21
 
ドアミラースイッチとウインドウスイッチのLEDも交換した その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 21:53:34

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる