車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月15日 イイね!
来月4月15日は・・・本日よりちょうど1ヵ月後の4月15日に、2017年秋春の諏訪湖畔オフを開催したいと思います。



詳細は下記になります。
毎度の少数でノンビリ、マッタリ駄弁りましょう~。
桜が見ごろかもしれませんね。

とき:2017年4月15日(土曜)
(雨天決行/車種は特に特定しておりません)

場所:長野県下諏訪 諏訪湖畔 赤砂岬の駐車場↓↓↓

(毎度の見難い地図でスイマセン)

時間:AM10時頃~16時頃マデ

昼食は毎度の蕎麦屋「とんねるや」にて食べる予定でしたが・・・
ただいまお休み中(火事とか・・・)との事なので、何か考えます。

ご参加頂ける方がいらっしゃいましたら、コメントまたはメッセージにてご一報ください。
現在の所、6~7台の皆さんが参加予定となっております。

現時点でご参加いただける皆さん、今回もよろしくお願いします。
Posted at 2017/03/15 08:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ告知 | 日記
2017年03月01日 イイね!
3月になりましたねぇ~。2月はサッサと終わってしまった感がある、かずけんです。
もう3月にですねぇ~。

先日23日は息子の誕生日でして、日曜日にお祝いをしました。
両家の祖父母も来てくれて、ケーキを食べたり、

自転車を眺めたり乗ったりと忙しい1日でした。
変速ギアに興味津々の息子ももう6歳。
早いもんで、4月からは小学生なんですねぇ~。
怪我をしてギブスを装着したままの誕生日でしたが、保育園の卒園式までには外せそうなので一安心です。
早く治るといいねぇ~。

息子が誕生日って事で、近い日に納車されたJETTAも4年目(通算6年目)に入りました。
まだまだ頑張ってもらいましょう~。
今年はJRのダイヤ改正に大きな目玉が無いって事で、自分も持ち場もヒマでノンビリしてます。
仕事が楽なのは良いですが、その分お小遣いが少なく・・・(涙)

今週末の夜も、どこか軽く行けるかな~。。。
Posted at 2017/03/01 08:42:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族との事 | 日記
2017年02月19日 イイね!
ぶらりドライブ(辰巳PAまで)18日の夜はドライブに出掛けて来ました。
勿論、子守終了後に、です。


湾岸線を走って辰巳PAまで。
第一PAですね。

この後はゲートブリッジ経由からのベイブリッジを通って藤沢から帰りました。
これで今日の子守を乗り越えられましたね(笑)
明日からの仕事も何とかなりそうな気もします。
また子守終了後に出掛けさせてもらいましょう。
Posted at 2017/02/19 23:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月02日 イイね!
鉄道模型を買いました(東急5050系)久しぶりに手を出してしまいました。
今年初の鉄道模型の購入です。

その前に、我が家の洗濯機が調子が悪くなり買い替える事になりまして、先日ジョ○シン電機で購入したんです。
沢山ポイントを貰いまして、そのポイントを利用して買うことになりました。
ジョ○シン電機って、模型も売ってるんですよ。
だから、家電用品を買ってポイントをせっせと貯めては模型を買うんです(爆)

そんなこんなで購入した鉄道模型はKATO製の東急電鉄東横線用の5050系10両です。

昔は私鉄電車をあまり製品化しない事で有名だったメーカーのKATOですが、最近は結構あれこれ模型化してくれてます。
祖父母が東急東横線沿線に住んでいた事もあって、子供の頃から東横線に馴染みがあるワタクシは、この模型が発売になった頃から欲しくて仕方が無かったんですが、中々買えずにおりました。
売り切れてしまう前に何とか手に入れたいと思っていましたが、ポイントが貯まって購入出来るようになるとは考えていませんでした。

模型は塗装を含めて大変良く出来てます。
特にステンレス製の車体を、塗装色を部分事に変えながら5050系の特徴が良く掴めています。
買えて良かった~。

あ、この他にも去年末に・・・

コレも買ってました(笑)

地味に鉄道の世界も継続中です(笑)
今年はどれくらい買えるかなぁ。
Posted at 2017/02/02 20:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年01月24日 イイね!
400!先日の日曜は、子供とラジコンを走らせました。
自分も押し入れから久しぶりに出して来て走らせましたよ。
子供のはR35のGT3、自分のはヨコモのドリラジです。
たまに走らせると面白いです(笑)




さて、愛車JETTAの皆さんに付けて頂いたイイネ!が、400になりました。
付けて頂いた皆さん、ありがとうございます。
これからもチマチマ頑張って更新していきたいと思います。
Posted at 2017/01/24 12:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | JETTA | 日記
プロフィール
「@だちこさん、ありがとうございます!今まで練習を頑張ってやってきたみたいで、今日をとても楽しみにしていました。小学校に行くのも楽しみにしているようです!」
何シテル?   03/24 20:21
皆さん、こんにちは~。 シンプルでまとまりのあるクルマに見とれてしまう1児の父親です。 子供の頃からずっと日産車が好きでしたが、 VW JETTAに乗...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アウトメカニカ 
カテゴリ:車屋さん
2015/12/04 12:29:58
 
VW JETTA5にお取付け【イシカワエンジニアリング様】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 12:11:13
クルマは単なる道具ではない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 16:32:44
お友達
ポチっとどうぞ♪
128 人のお友達がいます
jiji-marujiji-maru * まめ小豆まめ小豆 *
YOSSHIYOSSHI * @makoto@makoto *
なぉやなぉや * エムラインエムライン *みんカラ公認
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2代目ジェッタも「颯爽」と乗りこなしていければと思っています。 お手軽チューンでガンバリ ...
スズキ アルト スズキ アルト
嫁さん初の愛車です。 4ATで良く走ってくれます♪ '11年12月から乗っております。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’11年7月末から’14年の1月末まで「颯爽」と乗っておりました。 NAの息の長い更け上 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
小さいセダンを小粋に快速に♪  ’06年の3月~’11年7月末までモダンに乗っておりまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.