• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cappucci soldierのブログ一覧

2016年05月19日 イイね!

生きてるんですが忙し過ぎてw 告知&募集 インパクトアタッカーへ



本当に色んなことに手を出しすぎて
忙し過ぎてここを放置していました。
足跡もつけていないくらいw

で、本題なのですが

地震で被災されて苦しんでいる方も
まだまだ多いと聞いていますが
一日も早い復旧、復興が成されることを
心からお祈りするばかりです。

我らの聖地でもあります
オートポリス サーキットも
甚大な被害が発生し
レーシングサウンドが聞けない状態になっています。

私たちは美祢サーキットを奪われた悲惨を知っている者たちです。
だからオートポリスには一日も早く元気になって欲しい

で、関係無いようで有るようでなんですが
走れないこの時期とお小遣いを
少々私と遊んで下さいということで

上の図柄でA4サイズの大きめの

ワッペンつくります

ただ単に私が欲しかっただけです
が、何人かも欲しがったので作ることに踏み切ったのですが
築城の自衛隊様御用達の刺繍屋さんで
良いの作って貰おうとしていまして
A4サイズでこの図が反転した色 黒地に白文字ですね

ワッペンで手が届くお値段に抑えるには
ある程度の枚数が必要なので
取り敢えず30枚作ります

私が2枚買うのであと28枚ですね

「え~良さそうなんですがお高いんでしょ?」

はい

一枚5000円

もっと多く作ればお安くなるんですが
うちの店名入れてるじゃないですか
だから、うちのアタッカーにはこのくらいの数かなと

で、他のショップさんも
この店名のところ入れ換えて作るのも可能なんだそうですから
ご要望があれば枚数も増やせるかな と

このお店で、復興支援のワッペンも作ってましたので
そちらとのタイアップも考えています。

うちの店の関係者さんはお一人何枚でもいいですからね
買ってちょうだい
Posted at 2016/05/19 13:22:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月25日 イイね!

面白い動画もらったので、皆の車載とは違う風景色んな意味でw

面白い動画もらったので、皆の車載とは違う風景色んな意味でwメリークリスマース!

ってどっかで盛り上がってるんでしょうね

こちらは昨日一足先に男だらけの狂宴を終わらせましたww


なんと
ケーキなどかけらも無く

いのしし の肉が、昨日撃ってきたやつだから って
鶏肉、豚肉を押しのけてドッカと鎮座している始末w

そこで、漢から栗巣増すプレゼントに
先日走ってきたスポーツ走行の動画を頂きましてwww

最新の撮影機材 GO-PRO

を持ち主の方の車には着けずに
おもしろ動画を撮りたいとのことで
私めのカプチの左リアタイヤ前に
専用取り付けキットにて装着して走ってみました

本来はこの動画の前半部には
カメラの持ち主様が走っているところを
追っかけで撮影しているのですが
私のもらったSDには入っていませんでしたので
あしからずということで
コースがはっきり写っているのと
自分では確認できなかったサイドマフラーの様子を
はっきり確認できる動画となっています

決して納得のいく走りの絵ではありませんし
2本走ったうちの1本目で色々探っている状態で
ラインもシフト位置もばらばらですが
2分21秒台で走ると景色はこんな感じ



前の方でチラッと写るのが
カメラオーナーのスイフト
この日は我々を入れて6台で貸し切り状態でした

今度は自分のカメラで
レースバトル中の映像をとりたくなりましたが
如何せんも少し上に行かないと
バトル相手がいないタイムラインなので
ちょこちょこっと手をいれて
春までにもう少し練習したいですね

追走するよ

って言って置いていかれて撮れませんでした
すいません。大きな事言いました
ってならないようにwww

Posted at 2015/12/25 22:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

くすぶっていた💛を燃やそうと追い風 今年のラストアタック!

くすぶっていた💛を燃やそうと追い風 今年のラストアタック!IMPACTが終わって

燃え尽き症候群に陥っているのかと思いきや

何かが
ブスブスと不完全燃焼の塊が
焼き肉の最後の残り炭のように・・・

いや、だってそうでしょ
第1戦の春に走ったとは言え
不調、クラッシュで不完全燃焼のままで終わり
意を決して魔改造へと手を染めて
ようやく最終戦に出れたものの
車の変貌に対応するのが精いっぱいで
楽しいと思える瞬間にたどり着けなかったのだから

IMPACTが終わった日も

あ~終わった

何て思えていなかったが
どうやりくりしても仕事のシフトは
すでに12月モードでガッチリ決まっているので
オートポリスのスケジュールと合う休みなど皆無で

ちょっとぉ 何とかならんのぉ

って今日も何気にコーススケジュールを除きに行くと

「赤字は変更になっております」  の表題


16日水曜日 スポーツ走行枠追加変更になっていた


ん?16日って誰かシフトいじってなかったか?
職場へ確認の電話を入れてみる

休みになってたwww

週間天気予報を見てみる
雨からの曇りから晴れ向き ぎりOK

本日休みとは解っていたが
師匠の元へ電話
「水曜日スケジュール変更になってる
 自分も仕事がそこだけ空いてた、ラストアタック行こう!」

オートポリスをご存じない方へ

なぜラストだのどうだの言っているかと言うと
このサーキット例年ならもう雪で走れなくなっているか
そこまでたどり着けないかの道路状況になる
とんでも山奥にあるサーキットだからなのです

私は自分だけの都合だから
寂しいけど一人でも行くが
師匠も不完全燃焼のはず
何とか仕事を合わせてみるとは言っていたが どうでしょ?

自分は
一気に追い風が吹いて
ラストアタックの権利を掴めそうで有頂天になって
酔っぱらいの人に電話してしまったが
残念!とならねば良いのですが
なったら期待だけさせてゴメンとなる



取り敢えず

みなぎってきたww



Posted at 2015/12/13 22:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

2015 IMPACT最終戦 参加してきた

2015 IMPACT最終戦 参加してきた12月6日 大分県日田市 オートポリスサーキット
ここ最近ではやっとドライコンディションに恵まれ
去年は雪のため中止になった
IMPACT走行会の最終戦に参加するべく行って来ました




色々と準備を済ませ
前日に2チームに分かれてサーキット近くの
ロッジで前泊することになっていました

一組は土曜日のスポーツ走行枠で
完熟練習走行するため朝からサーキット入り

二組目は土曜の夜にロッジに入りました



フィッシングパークという
シーズン中は鮎なんかの釣りが出来る渓流のある
自然豊かなロッジです



上の画像のほうの
たくさん部屋がある方に泊まったにもかかわらず
大広間に雑魚寝する連中が多いという
変わったメンツですw

だったら下の絵の小さい方で良かったんちゃうww

菊池という馬刺しの名産地が近いため
そこの良質な肉を用意して貰っていたので
お腹も満足できたのも山小屋感があって良かったので
段取りを付けてくれたチーム員には感謝ですね


当日の朝から走るメンバーがいたので
チーム全員が揃ってサーキットへ移動

IMPACTには少し入りが早いのですが
なんやかんや準備が多いと思っていたのですが
案の定、ピットに入るなり始めた用意は
ドラミギリギリまでかかってしまった

走行は
早目にエントリーした者に与えられる 15分と
予選、準決勝、決勝の4回の予定だったが
赤旗やらなんやらで時間が押してしまい
NAクラスは準決勝がキャンセルとなり
予選後決勝5周回となった

今回も2000枚近くの画像を
速攻でアップしていただいた
たじさんの画像を頂戴させていただいた
いつもありがとうございます

サムネの画像は
ストレートを300kで通過中のもの
kですからちょっと実スピードとは異なります



そのあとの1コーナー
決勝の枠のもの



1ヘア進入から



立ち上がり

回転落ちをやってしまうと即



捕まってしまいますw

ラスト2枚は予選で同時に走れたチーム員の2台



馬刺しスイフトグランツーリスモ



走るCBX のタンクww ホットツデイ
ショップのメカさんの借り物です

小雨が気になった感じではあったんですが
何とか持ちこたえてくれて
車もシェイクダウンで全開にも
壊れず乗って帰れました

大会を準備運営してくれたスタッフさんも
お付けれ様でしたなのですが

ここまで走れる車に仕上げてくれた
ショップさんにも感謝したいと思います

来年も更なるステップアップを誓い
今年の走行会を終ります

チームの皆もお付き合いありがとう
Posted at 2015/12/07 15:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

OC参加してきました。

OC参加してきました。みなさん 行ってきた投稿早すぎw

あ 当日帰宅できる方は普通ですよね

こちらは先ほど起きましたww
帰ってから爆睡でしたw

タイトル画像の後ろ頭の女の人は
嫁でも何でもない通りすがりの人なので
撮ってしまってすいませんw

当日 265台ですか
参加されていたようですが
駐車場の方にもたくさんいたので
300台くらいのカプチが会場内にいました
一番浜名湖寄りの先頭に誘導されましたので
車に埋もれることのない位置にいたので
こんな写真になりました



あんまりすることもないもんで
マフラー外して展示しておりましたが
このようなバカ車はめずらしいようで
ゆるキャラのお客さんたちも含め
質問責めにあってましたww

みんカラ的には
「○○ですぅ」みたいなのりがあるのかと
結構期待していたのですが
片手に余るほどで少々拍子抜けでしたが
ご挨拶して頂いた方には感謝感謝でございます。
また、当方も基本シャイなもので
こちらからお声がけできず
失礼があったこととは思いますが御容赦ください

帰り際には
どうしてもサイド直管の音が聞きたいとの
要望があり
ご迷惑覚悟で 会場退場のさい
マフラー外させて頂きましたwww

ごめんなさい<(_ _)> 反省はしている でも後悔はしていないww


気候にも恵まれ
のんびりとした時間を過ごしましたが
なんせ 片道800キロの道中ですから
行きは気合いが入っていますから
給油以外はトイレ休憩ぐらいで
ほぼノンストップで行けましたが

帰りは浜名湖SAでお土産買って
出発したとたん睡魔との戦いになり
気が付けば東京方面に走っておりますたwwww

はい そこの 九州のお友達の方
また  とか言わない

間違えた分
帰り着いたODOメーターは

1860キロ

ちょwwww
なんでぇ どこ走ったんw

あぁ  記憶が曖昧なのだが
神戸の町中走っていた気もするなぁww

昔は1000キロくらいビクともせんかったのに
年くったということでしょうねぇw 

ま 無事に帰ってこれました

人間も 車も

そう 人間はある程度予想ついていたのですが
車は未知の体験でしたので
ロングドライブで何か起きるのではと
少々の工具を持って行ってはいましたが
何事もなく順調に走ってくれました

ひとつ

なめていたのは山陽道の路面の悪さ
継ぎ目 穴ぼこ ひどすぎ
あれを眠気対策と言ったら訴えてやるw
東名や名阪はそれほど多くはなかったし
伊勢湾岸、新名神なんかは新しいからか
路面はとってもスムーズだった

ショックのみだが減衰を最弱にして
街乗り対応していたのだが
山陽道は
余りにもジャンプするし着地後ボトムでタイヤこするので

最強状態の減衰まで上げざるを得なかった

あれ横に人が乗っていたら
「降ります 止めてください」って言われますよw

あとで 車のチェックをしとかないとですねぇ




最後に
ゆるキャラGPなる物が当日会場の近所で行われていて
周辺道路が規制が掛かっていたり
有料の橋が無料になっていたりしたので
はまゆう大橋とやらを通ったわけだが

行きしなにこんなものみつけた




かっこええ

浜松基地って看板にも吸い込まれそうになったけどww
Posted at 2015/11/23 17:31:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ニコラスケンジ 24日はPガレでヨロw」
何シテル?   12/17 19:32
cappucci soldier と名乗りました。古いみんカラ経験者ですが復活します。 SNSの使い方が間違っているかもしれませんが、 自分のための整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正流用ファイナルリングギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:06:03
カプチーノ: フロント ビックローター化 流用1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 08:13:59
タービンについての私的メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 22:15:48

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 メインの画像は門司側から見た 関門海峡に浮かぶ、巌流 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.