• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はすきっどの愛車 [ホンダ オルティア]

'06 12/17 HOOC非公式 関西「闇」オフミ@尼崎 レポ

投稿日 : 2007年02月14日
1
さぁ、今回はHOOC非公式オフミに参加です!

参加者はHKさん、じぇっとんさん、白井さん、はすきっどの4人です。
HKさんには以前よりイロイロお世話になってましたが、今回初めてお会いできるという事で、
期待と不安(何の?w)を抱きながら午前8時、はす宅を出発です。

天気は雨上がり。珍しくワックスも効いてます。
昨日洗車したばっかですから( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ、目指すは兵庫!午前11時に尼崎IC集合です。
2
出発45分後、岡山ブル-ラインをひた走ります。・・・霧がスゴイです。(^_^;)

一寸先はまさに「闇」状態!(ウマイ?)
3
さぁ、お待ちかねネタのコーナーです!(お待ちでない?)
道中で発見しました!「白井さん」ならぬ「黒井さん」!!


・・・イマイチですね、ハイ。
4
予定より早いペースで進みます。待ち合わせには余裕で間に合いそうです♪

さて、阪神高速神戸線の西宮ICに到着しました。
ここでじぇっとんさんよりTEL!
じぇ「いまどちらですか?」
はす「今西宮に着いたとこでーす」
じぇ「なら間に合いそうですね」
はす「大丈夫でーす!」

本来なら名神高速に乗り換えれば尼崎ICまでは一区間なんですが、時間もまだあるので、下道に変更♪
が、その考えが後で はす を痛い目にあわせることになろうとは・・・

そう、はすを待ち受けていたのは「都会の大渋滞!」
集合場所まですぐそこなんですが、オルはなかなか進みません、その代わりに時間だけが進んでいきます。
集合時間に遅れる=遅刻→レポにて「遅刻したはすきっど」と書かれる・・・・それはヤバイ(^_^;)。
出来るだけ急いで、オルを進めます。

さぁ、集合場所のハンバーグ屋が見えてきました。
今ゴール!時間は11時ジャストでした。
ケチらずに名神高速使うべきでした。恐るべし大都会の渋滞!勉強になりました。
5
さぁ、いよいよオフミの始まりです。まず目に飛び込んできたのは、白く大きな車両。

あれがNEWじぇっとん号!・・・デ、デカイ!w
すでにタイヤ&ホイールが変わってる!ホワイトリボンに「//NASCAR」文字のタイヤ。
かなりイケてます。カッコいいです。
ちなみにNASCARは、はすもたまに見ますよ♪

場所を少し移動して、今回の目的であるパーツ受け渡しを行います。
旧じぇっとん号のホイールを白井さんが、セパレーションネットをはすが譲り受けました。
じぇっとんさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます♪

譲り受けたホイールを白井さんのお宅に4人で運び込み、お家に少しお邪魔させていただきました。
小さくて可愛いワンちゃんがいたんですが、このワンちゃんがまた、落ち着きの無いことったらアリャしないw。
家中を行ったり来たり、我々4人に寄りかかって来て、また家中を行ったり来たりww
とっても可愛いワンちゃんでした。

その後、白井さんオススメのお好み焼屋に連れてって頂き、昼食タイムです。
白井さんが予約をしておいてくれたので、お店からドリンク1杯づつのサービス!ラッキー♪
とってもおいしいお好み焼き、その他一品料理等を頂きました。
しかも、お会計は白井さんにご馳走になってしまいました。白井さん、ありがとうございました。
6
その後、じぇっとん号に乗り換え、近所のスーパーオートバックスへGO!です。
車中では、HKさんの結婚ムービーも見せて頂きました。
とても内容が豊富で素敵なムービーでした。
はすも結婚ムービー、持ってくりゃよかった(^_^;)

ちなみに、このスーパーオートバックス、飲食店やショッピング施設も併設する大きなトコでした。

店内にはハイエースコーナーもあり、じぇっとんさん、いろいろ物色されてました。
お目にかなうものはあったのかなぁー? 今後の進化が楽しみです。( ̄ー ̄)

その後、じぇっとん号の中でしばしダベリ。
はすは持参の新婚旅行土産をお渡し。
じぇっとんさんには「納車祝い兼ネットのお礼」でハイエースのチョロQをプレゼント。
ミニカー好きのはすの趣味を、完全に押し付けてしまいました(^_^;)
でも喜んでいただけたみたいで、よかったです。

さて場所をファミレスに移し、再びダベリです。
ここではHKさんにご馳走になってしまいました。
なんだか今日はご馳走になってばっかりですねw
HKさん、ありがとうございました。
7
さて、シメはボーリング対決です!
写真はじぇっとんさんの豪快(!)な投球シーンです。
投げたボールの、まぁ早いこと。圧倒的破壊力でピンを倒していきます。
HKさんも負けずと早いボールでピンをなぎ倒します。
優勝争いはこの2人に決まりですね!

はすと白井さんは、・・・ビリ争いを演じますw

結果は 1位 HKさん
     2位 じぇっとんさん
     3位 はすきっど
     4位 白井さん

でした。
「チクショウ!」な結果です。

ボーリングが得意!な訳ではないんですが、実は人一倍負けず嫌いなんですw
いつかリベンジしたいです。・・・悔しい。
8
ボーリングを終え、HKさんの新居に呼ばれたのですが、明日は仕事(しかも早出・・ToT)。
ということで、はすは 泣く泣くここでお別れとなりました。  
HKさん、またいつか素敵な新居にお邪魔させて下さいね。

最後にじぇっとんさんより恒例(?)のシメの言葉、「帰るまでがオフミです」を頂き、とりあえずここで「お開き」
はすは安全運転で、岡山への帰路へと着き、HKさん、じぇっとんさん、白井さんはHK宅へ向かいました。


今回は参加人数が4人ということもあり、みなさんとゆっくりお話が出来たのが嬉しかったです。
ただ、
①時間に余裕を持った行動。
②写真が少なく、レポ製作が困難。
など、次回のオフミへの反省材料もたくさんありました。
まだまだオフミ初心者です。

最後になりましたが、参加された皆様、お疲れまでした。
いろいろとご馳走になったり、頂いたりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また機会を作って集まり、みんなでワイワイしましょう♪


「おしまい♪」

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 09:07:00
楽しめたようですねぇ!
さすがに関西方面にはなかなか行けないですが
またお会いできる日を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2007/02/15 21:27:47
楽しかったですよー♪

途中下車になってしまったのが、唯一悔やまれます(泣)

はすも関東方面まではなかなかいけないですが
またお会いできる日を楽しみにしてます!(コピペw)

2007/02/15 12:36:33
レポ作成お疲れっした!
え~、TV電話ネタが
入っていませんが何か?ww

関西はおろか、関東さえも
怪しい私ですが、今後とも
宜しくですm(__)m
コメントへの返答
2007/02/15 21:32:44
( ̄□ ̄;)ガーン!!
痛いところを突いてきましたねー(滝汗)
閲して悪気はございませんので・・・(^_^;)

おはじさんのオフミ完全復活、期待してますよ。

今年のど真ん中には、ぜひ「オフ」しましょう( ̄ー ̄)
こちらこそ、頼りにしてますよー。
今後とも、どーぞよろしくです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「久々のログイン~」
何シテル?   02/23 19:38
オルティアとビートに乗ってます。 自転車にもたまに乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 09:06:51
 
HOOC 
カテゴリ:オルティア
2006/08/02 14:04:16
 

お友達

人と人の繋がりを大切にしたいと思っていますので、
いきなりの「お友達に誘う」はご遠慮下さい。

まずはメッセor掲示板からどーぞ♪
22 人のお友達がいます
しょんぞうしょんぞう ぼっこんぼっこん
いぬいぬ改いぬいぬ改 タガミータガミー
こがちゃんこがちゃん kimutarakimutara

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オルティア ホンダ オルティア
はす2台目のオルティアです。 この車を通じて、たくさんの方たちと仲良くして頂いてます。 ...
その他 その他 その他 その他
納車したてのLOUIS GARNEAU(ルイガノ)のRSR4(2008モデル)です。 い ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
はす3台目はビートです。 走行距離15万kmで購入。 いろんなところが壊れてはリフレッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.