• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

またトラブル…。

またトラブル…。 エアバックのチェックランプが点灯しました。

ずっと消えないのでDラーに持ち込んで確認したのですが、
リセット出来ないのでユニット自体に問題が有るのでは?
という事でした。

チェックランプ点灯時にエアバックが開く事は無いそうだけど、
運転中に誤動作して開くのでは…という怖さがあります(>_<)
この際、運転席・助手席エアバックを撤去して軽量化するか?
エアバック無ければ不安が解消されるし(笑)

とりあえず、エアバックやユニットのカプラー等をチェックしてみます。
ただの接触不良だったら良いのだけれど…

ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 17:52:03
こんにちは、昨日は日向の金が浜ですれ違ったけど気づきました?ぼぶさんのは前置きと異様なふくらみのあるボンネットですぐに気付きましたよ。

この手のトラブルって意外とDよりもショップの方がわかることってありますよね。
自分もアイドリング不調で見てもらったんですが結局わからずじまいでしたが、福岡の行きつけのショップで車高調組む時に見てもらったらすぐに原因がわかってあっさりと治りました。Dも診断機でみるだけでなく、もう少し勉強してもらったりするとありがたいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 20:11:09
こんばんは~

昨日すれ違いましたよね!
こちらもあれっ?と思ったのですが、
何の挨拶も出来なかったですね(^^;

Dラー行った後にショップにも行ってみて
話をしたのですが、急に症状が出たのなら
接触不良の可能性大。との事でした…

2008/06/16 18:03:53
う~ん・・・続きますねぇ(泣)
大した事無ければ良いですね
こっちは今のところ車はノートラブルですが
ドライバーの方が・・・(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 20:18:36
次から次へとトラブルが続いてるので、
参ってしまいます(泣)

もちぞうさんの方は、ドライバーが
大変なようですね(^^;
早く回復すると良いですね!

2008/06/16 19:07:18
オイラはエアバック両方ないです♪

ちなみに、シートエアバックとか付いてました?
たまにシート交換時に付けるキャンセラーが悪く
なる事もあるみたいですよ。
参考までに( -∀-)ノ
コメントへの返答
2008/06/16 20:26:47
おぉ!助手席も撤去済みですか!!
漢ですね♪

残念ながら、シートエアバック付きでは
無いのですよ~
自分で出来る範囲で地道に確認してみます…

助言有難うございますm(__)m

2008/06/16 21:10:00
サクッっと、撤去しちゃいましょう(汗)

オイラのはAT時代から既に.....(謎)
サ!を走られるなら、軽量化~!

が、しかし....やっぱりエアバッグが
欲しい今日この頃(泣
コメントへの返答
2008/06/16 22:34:19
う~む、この際だから思い切っても
良いのですが(^^;
有っても無くても変わらないですからね(笑)

でも、街乗りメインなので残す方向で
頑張ります♪

2008/06/18 20:11:23
ん~、原因がわからないのはイヤですね・・・
ウチのもチェックランプついたんで診断してもらいましたが、今だに原因不明です。
バッテリー外すと治るので、とりあえず様子見てます。

早く治るといいですね。
コメントへの返答
2008/06/18 21:27:35
カプラー挿し直し、バッテリー外しを
試してみましたが、効果ナシ(泣)
エアバック外すか、ユニットを外すか
悩んでます(^^;

原因がハッキリしないし、しばらくは
様子見でいくしかなさそうです…

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィB4からランエボⅦGT-Aに乗り換えたので、 車両入れ替えに伴い、「ぼぶRSK」→「ぼぶGT-A」 に改名しました。 今後とも宜しくお願い致し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

道路交通情報。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/15 21:23:02
 

お友達

車種を問わず、いろんなお友達募集中です。
でもプロフィール画像・愛車登録の無い方、
いきなりのお誘いはNGするかもです(>.<)

48 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * - R Y O -- R Y O - *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 象使い象使い
ELANELAN 発揮燃発揮燃

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
偶然現れた掘り出し車です。 じっくり付き合っていこうと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初のスバル車!大事に乗っていきます。 …大事に乗ってきましたが、諸事情により売却(涙)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.