• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5郎の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

E60 音質向上計画5.1ch化②

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年02月12日
1
作業備忘

センターコンソール取り外しの際は、後席温度調整用のコネクタが見え辛い、挿し忘れ易い。
2
バランバランにした後は、配線の整理です。

キチンとインシュロックで纏めておかないと、センターコンソールを戻した時に、ケーブルを踏んづけるとか、ロクなことになりません。
3
フロントからトランクまで、配線を整理しつつ引き回した後は、トランクの中の配線の整理です。

しっかしまぁ、このおびただしい数の配線…。

本当に整理しきれんのかよ?
そもそもちゃんと音が出んのかぁ?

…と、不安になります、こんだけグチャグチャだと。
4
夕方になり、だんだん陽が落ちてきたし、雨が降るかもしれなかったので、写真は諦めスピードアップ。
5
そんなワケでいきなり作業終了です。

イヤになる程設定項目の多いナビのパラメーター設定を行い、ひとまず5.1chで音を聴く準備が整いました。

ナビの画面を純正のモニターに写し出すのは明日やるとして、ひとまず音だけでも試聴です。

『お、お、おぉぉぉ…』

まるで映画館にいる様な臨場感に包まれ、久しぶりに音で感動しました。

作業に苦労したのもありますが、ソレを差し引いても、本当にいい音に感じます。

スピーカーは純正のままなので、実はあんまり期待していなかったのですが、どうしてどうして。

純正スピーカーでも十二分にいい音場を作ることができました。
6
地デジ用のアンテナ調整や、細かい音場設定はまた明日やるとして、ひとまず今日はここまで。

………。
疲れた…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

cicナビ更新&音楽データ移動

難易度:

E60 音質向上計画5.1ch化①

難易度: ★★

E60 音質向上計画 5.1ch化③

難易度:

Road Map JAPAN EVO 2018-1アップデート

難易度:

E60 ステアリングカバー取り付け

難易度:

エアフロセンサー交換&シリコンホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

5郎です。 免許を取得して以来、一貫して4ドアセダン、6気筒車を乗り継いでいます。 電気系のイジりならそこそこできますが、メカ系はやや苦手。 塗装はもっと苦手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E60 BMW LM1→LM2(LMⅡ) ライトモジュール換装(交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 16:46:41
E60 BMW ベルトテンショナー交換(取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 16:45:48
E60 BMW LCI 後期テール 取り付け(換装)~続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 16:45:18

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
前車からの乗り換えを検討中、V36スカイラインかLEXUS ISにほぼ決まりかけていた時 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
そもそもはMIVECエンジンの魅力に惹かれて買ったけど、所有して5年位で『半ベック』にな ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
スタイルは好きではなかったが、装備の良さに惹かれて購入。 当時、まだ珍しかったエアサスが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時、雑誌等で数多くのダメ出しを喰らっていたHR31のマニュアル車を購入。 マニュアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.