車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
レンズフードを買ったLumixのGF1や、GX1で使っている時は気にならないんだけど、OM-Dにパンケーキレンズをつけると、全長の短さから、ホールドし辛く、写真の20ミリならまだしも、14ミリを使ったりすると、画角から指が入りこんだり。
そんな訳で、密林でレンズフードを購入。
デザイン優先で買ったので、光の入射にはあまり効果は期待せず、ホールドの向上と、指被り防御とレンズ保護が狙い。

つけてみると、なかなか似合う。14ミリ用にフジツボフードも注文しているので、そっちも到着が楽しみ。
しかし、この20ミリf1.7はお気に入り。
換算40ミリはかなり使い勝手がよくて開放値からも常用レンズになってます。

マイクロフォーサーズはレンズ価格も安めで助かります。
でもたまにはバッテリー保護の意味でニコンも持ち出すんだけど、でかく感じてしまう。
Posted at 2016/12/05 21:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ
2016年11月27日 イイね!
お疲れ様でした昨日からの一泊二日ROCT忘年会TRG参加の皆様お疲れ様でした。

天気にも恵まれて楽しい二日間でした。

そしてなんといっても美味い酒飲んで、旨い料理を食べての楽しいひと時でした。
酒飲みながらの話はロドスタ談義(笑)濃い話でしたね。

このもつ鍋は絶品でした。


あのモツってスーパーで売ってるんですか?近所のスーパーで探したけど見当たらない。

離脱後の帰りは、ちょうど帰り道にある、栃木市に新しくオープンした、麺蔵あつおさんへ寄り道して、ランチを食べて帰りました。

清湯「鶏塩」ラーメンもさっぱりして鶏のうま味が出ていてなかなかの逸品でした。


でもね、続いて食べた追加トッピングの「追い玉」がつぼった。


たれの味がなんともいえず旨い。満腹で店を出たけど、これから人気が出そうな店だなと思ったよ。
よく飲みよく食べた二日間でした。
あとよく歩いたね(笑)

朝の一走りは道路も空いていて往路は良い感じで走れてちょい走りだけど満足!
タイヤ変えないとね。山はあるけど硬くなっちゃっててスリックカートかよと(汗)
脚は踏めるセッティング出てるんだけど、タイヤがあれなんで踏めない。
安めタイヤで良いから変えようと思ったわけさ。






Posted at 2016/11/27 22:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年11月25日 イイね!
手抜き洗車先日の雪で車も汚れてたので、明日に備えて洗車を。
といっても寒いのでストーブにあたりながらお湯を使って水拭き程度の手抜き。
でもフロントウインドウだけはガラコを塗り塗り。
ガラコとかって剥がれかけは見にくいからね。
Posted at 2016/11/25 21:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
本日のランチは佐野のあぶり屋さんにてダブルランチ一択です。
から揚げとカキフライ。たまらん(^O^)/
さぁて、軽く疾走りましょう。
Posted at 2016/11/20 11:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
よく遊んだ後は家族サービスでフォローします(笑)
今夜の夕飯は中華を食べにきてます。
先ずは焼き小籠包から。
まいうーですね。
昨日、今日と食べ過ぎですので、明日はさっぱり系でバランスを取っておきましょう。
Posted at 2016/11/13 16:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「眼科がやっと終わって遅めのランチ。腹減ったのでがっつりといきませう。ローストビーフ丼で満腹。」
何シテル?   12/03 15:40
お酒と旨い料理、車に単車、音楽は矢沢永吉、地元らしく崎陽軒のシウマイが大好き♪ そして家族と仲間をこよなく愛するナイスガイ(笑) ↑といっていたら1月から転...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
天気が悪い日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:58:00
JEETAは車検に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 21:19:54
佐野SAなう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 15:53:32
お友達
車や趣味の話をわいわいやりたいですね!
88 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * chishiruchishiru *
たろー@パパたろー@パパ * ジジけんジジけん *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
ZEPHYRシリーズの旗艦。 嫁に借金しまくって買ってしまいました(笑) 少しずついじっ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
6年乗ったキューブ3からの乗り換えです。 ファミリーキャンプ時の増えていく荷物に車の積載 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
なぜかこいつに乗りたくなってしまい、たまらず衝動買い(笑) 遅いけどとっても可愛い相棒で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分専用に欲しかったNBを購入。 RSとNR-Aで迷ったけど、NR-Aのコンディションが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.