車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
POLO BlueGTを手に入れてから早3年。
ついに車検がやってきました。

初めての外国車。費用は?壊れてないよね??と不安はあるもの順調だったのでそのまま車検ーーーーーって過ごしてた矢先に事件が起きた。








自宅駐車場にて。

リバースに入れてっと♪(←私の頭の中)

ピー。(←リバースに入れたときに鳴るヤツ)

ガコッ(←ブレーキ離したときの音)

プルプル(←?)

プルプルプル(←振動?)

プルプルプルプル・・・(←!!!)

ジャダーだコレ!(←噂に聞くDSGジャダーに興奮する私の声w)

ふーん。(←嫁の冷たい返事)





というわけで、ジャダーが出ちゃいました♪
ソッコーD担当に連絡したところ車検時に確認しますとのことで、見てもらうとジャダーと認められDSG交換となりました。
保障切れ目前でギリセーフwあっぶねー。







その間の代車は、The泥棒顔のup!。
慣れないですねーこのMTライクなミッション。ギクシャク感がハンパない。







他にも車検時に右ヘッドライト交換(ヒビのため)もしてたり。
う~ん、ホント保障サービスに入っていて助かりましたね。。



そして本日。車を引き取りに行ったらハロウィングッズを貰いました。




あざーっす!



引取りの際にD曰く。DSGの学習のため300km走ってくださいね!

・・・今日だけで?
なわけないがちょーっと遠間りして家に戻りました。




冒頭に順調とは書きましたが半年前にパワステ警告灯が点灯し重ステになり、、
結果、パワステポンプを交換していたことを思い出しました。
こちらはまたの機会に。



おわり。

Posted at 2016/10/10 00:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2013年11月03日 イイね!
入間航空祭嫁さんと行ってきました。

昨年のブルーインパルスはバードストライクのため後半は中断してしまいましたね。

今年こそ!っと、フルで見れることを楽しみにしていましたが、レスキュー関連で中断。。。

4番機がいなかったり曇りだったりで少々残念でした。




<一番まともに撮れた写真の図>


いや~200mmのレンズじゃこれが限界だね、って毎年言っている気がするw



お土産はブルーのカレンダーと撃。それと限定のベアブリックを購入。




<ブルーインパルス@ベアブリック400%の図>


帰りの激混みを避け、早々に帰投するtak夫婦でした。



おわり。
Posted at 2013/11/05 00:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2013年10月26日 イイね!
VW関東オフ会LOOP-Xさん主催の関東オフ会に参加してきました!

BlueGTは納車したばかりでVWのことは右も左も分からない状態ですが、
偶然にもみんカラでオフ会を開催しているグループを見つけ情報交換のために参加してみたい!
と、主催者様と連絡をとり土曜日の初参戦となりました。
初めてオフ会は緊張するもんですねw


参加者の多くはシャラン海苔ですが、VW共通の話題は大変興味深いものです。
(あそこが壊れる、DSGが~、コーディング祈祷!などなど)

しばらくダベっているとバキバキバキっとドア内張り外しが始まっていました。
カーテシランプの取り付け、スピーカーコネクタの接続忘れ修正、LEDイルミの取り付け。などなど
職人と呼ばれる方々が手際の良い作業で数台の車が分解されていきます。


私はPOLOのカスタムについて知識はありませんでしたが、コーディングなるCAN-Busを用いたECUの設定変更をしてもらいました。
BlueGTは初めてということでしたが、以下の作業を実施。
・ニードルスィープ化
・ヘッドライトウォッシャー無効化


ニードルスィープの動作確認では「おぉー!」「すげー!」「いいなぁ」などなど歓声が上がっていました。
僕自身もしばらくニヤニヤが止まらない状態でした。
初参加でありながらも快く作業を引き受けていただいたfukeyさん、ゆりなささんには感謝です、はい。
先人の知恵というのは貴重なものですね。

その他にもLED化のお知恵をいただいたのでさっそくLED化に向け資金を準備しようと思います。
(BlueGT購入に伴いお小遣いをガッツリ下げられたのはここだけのグチですw)




さて、会の最後に車を並べて集合写真を撮りました。





整列左側から with ポジションランプの図







こんどは整列右側から with ヘッドライトの図

この写真からも各人のこだわりがよく読み取れると思います。
ヘッドライトがHIDの人。激マブの人w。フォグ付きの人。黄色いバルブの人。




解散後30分程度で自宅に戻りつき、嫁さんにニードルスィープについて力説するも
この感動が伝わらす撃沈!
お風呂でニヤけた顔をほぐし、ホクホクのまま布団に潜り込み眠りにつきました。



LOOP-Xさんならびに諸先輩方、どうもありがとうございました。また遊んでください。



おわり
Posted at 2013/10/28 00:02:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 関東オフ会 | クルマ
2013年10月13日 イイね!
本日は、友人へのお披露目を兼ねて久しぶりにお台場方面へ行ってきました。

いつもは品川方面からお台場に抜けてエバグリでまったりするのですが、

ゲートブリッジで写真撮らないか?ってことでそっちへ向かうことにしました。


角度を決めてパチリ。





BlueGT君+ゲートブリッジの図


周りが暗すぎてビミョーですね。




最後に友人の車と一緒にパチリ。








ちなみに、バモスに乗っている友人は、BlueGTを見て、「(Fitの)ホイール変えたんだ」と天然ぶりを発揮。

似たような色だからなぁw

本日の走行距離は80kmなり。


おわり。
Posted at 2013/10/14 09:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO BlueGT | クルマ
2013年10月12日 イイね!
5時に目が覚めたw

ディーラーが開くのは10時。せっかくの休みなので二度寝する(笑


8時に二度目の起床。さて今日は待ちに待った納車日でございます。


10時ちょい過ぎにデラにつくとそこにはピカピカのPOLO BlueGTが居ました!







ピカピカでっせ!の図





まずは書類関係の手続きがあったので乗車はしばしお預けとなる(笑


その後、小一時間かけて機能・装備の説明を受けて記念撮影をしていただきました!






Fitくん、BlueGTの新旧そろってパチリの図。


炎天下で説明を受けたので汗だくです。脇汗が・・・w


そーれっから。

前日の指令通り、越谷レイクタウンまで行ってみました。

案の定・・・w。あまり走れませんでした。





本日の走行距離の図



インプレはまた今度。


おわり
Posted at 2013/10/13 00:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO BlueGT | クルマ
プロフィール
「初めての・・・車検♪ http://cvw.jp/b/1996695/38672335/
何シテル?   10/10 00:19
tak-ionです。 機械いじり大好き。 バイクも大好き。(ただし、休憩中) ギター、音楽、サバゲ、趣味は増える一方です。 最後に、車も大好きだっ!...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポロ(6R系)専用 LEDフットライトキット|e-くるまライフ.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 21:05:53
お友達
VW Polo BlueGT海苔です。
16 人のお友達がいます
メタポロRメタポロR jintengjinteng
WどうでしょうWどうでしょう soutahayatasoutahayata
LOOP-XLOOP-X kikuchimakikuchima
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO BlueGT(MY2014、ブルーシルク)海苔ですー。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.