• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしのじゃーまんの"E38" [BMW 7シリーズ]

フリップダウンモニターの取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月09日
1
子供たちの要望で地デジチューナーを取り付けましたが実はそれ以前にもとある事を言われた事がありました。
それは家族で出かけた時子供達が〝DVD見せて!〟と言ったので見せている最中に一言〝画面が小さい・・・〟との声が後ろから聞こえてきました(・・;
7インチのモニターですので後席から見る分には〝当たり前だろうなぁ・・・〟と思いつつその後のTVの件もあったので一緒にこのモニターの設置も行いました。
写真のカーナビと一緒のメーカーのeonon製MF1Zです。
2
最初に以前やりました天井生地修理の時と同様各ピラーカバーを外し取手等の天井のパーツを外して天井を落としました。
(この際ほかで記述しますがあと二つほど新しい装備を取り付けました。)
写真がモニター取付位置の位置決めとモニターのケーブルを通す穴をあけたところです。
3
モニター固定用のプレートを置いてモニターを固定したところの写真です。
モニターからこのプレートに取り付けるボルトを通すのがちょっと苦労しました。
〝もう一人誰かいてくれたらなぁ・・・〟と思いました(^^;
4
それでボルトのねじ部が5㎜ほど飛び出していたので天井部保護と音防止のために天井張替えで余っていたスポンジを写真のとおり貼り付けました。
5
写真のとおり(見にくいですが)配線してなおかつRCA端子の部分はかさばるので右側前後の取手の間に貼り付けました。
アースをサンルーフユニットのボルトからとりACC電源は運転席側のヒューズボックスからとりました。
6
写真上部がためしで写した時のもので下部が最終的に組みあがった時のものです。
子供にも好評で満足です。
これはよかったんですが、天井を取り付ける際にハプニングが起きました(汗)
それはまた後で・・・(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー交換・バッフル制作①

難易度: ★★

BMW_E65_HL40_ドアミラーウィンカーDIY_vol.5

難易度:

BMW_E65_HL40_コンソール照明追加加工Vol.3

難易度:

ハイビーム交換

難易度:

BMW_E65_HL40_コンソール照明追加加工Vol.5

難易度:

ハンダごて修理(^o^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「LCMコーディングの続き(^^; http://cvw.jp/b/1996709/40406116/
何シテル?   09/14 22:49
にしのじゃーまんです。よろしくお願いします。 ぼちぼちと悪戦苦闘しながら愛車をいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

にしのじゃーまんさんのBMW 7シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 16:11:25

お友達

5 人のお友達がいます
Poncotu7Poncotu7 taka-1969taka-1969
naraxnarax buzz135buzz135
yu-ki....yu-ki....

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ E38 (BMW 7シリーズ)
BMW E38 740i (1995/12) に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.