• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei00のブログ一覧

2012年02月09日 イイね!

FN2 リコールって

今までリコールと言えば、問題が無くても、どんな車でも必ず交換していたので、それが普通だと思っていました。

自分のFN2のエンジンルームワイヤーハーネスの損傷が無いようで、被覆・保護カバーの取り回しを見て、干渉はしてないので問題ありませんね。と言われ、点検だけで終わってしまいました。

必ず、無償修理するとは限らないんですね~。





写真左側の、黄色く塗られたボルト2つの下に通ってる太い黒い線です。
Posted at 2012/02/09 20:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

FUJI FILM FINEPIX F600EXR のデジカメを買いました。



価格.COMで見てランキングがとても良かったので、今年の正月に、カメラのキタムラの福袋でFUJI FILM FINEPIX F600EXR 買いました。

今まではキャノンのデジカメをずっと使っており悩みましたが、違うメーカーの初のFUJI FILMです。

購入の決め手は、望遠と発色の良さと価格が安かったので、購入を決めました。

F600EXRを購入した人の評価を見ると、F600EXRは片ボケも多いようで、片ボケが無ければ良いなと思っていましたが、自分のもやはり片ボケ・・・・。F600EXR購入者の片ボケいくつか見ましたが、自分の片ボケと比べたら、他の購入者の方がかなりマシと思っちゃいました。ww

自分のF600EXRは、片ボケ(一番上の写真、写真をクリックしてください)と言うより、もぅ~ね~、  ボケボケ と言うしかないですよ。

何回か同じ写真撮りましたが、全て同じようにピンボケで、ピントが合ってるのは、真ん中の数字の345の中心付近だけです。笑っちゃいますよ。

次の日に、購入したカメラのキタムラに行き、修理依頼。

片ボケは、メーカーの判断で仕様の範囲以内と判断されると、直さずもどって来ますよっ。って言われましたが、ダメで元々でメーカー保証の修理依頼をしました。

修理依頼してから、2週間くらいでやっと戻ってきました。

これで仕様の範囲以内で直さず戻って来てたら、本当怒るよ。と思いカメラのキタムラに取り行きました。


修理報告書(真ん中の写真、写真をクリックしてください)を見ると、レンズ交換はしてあるみたいだけど、また片ボケだったら・・・ と思いましたが
、自宅に戻り同じ求人誌のページを出来るだけ同じような角度で、設定も勿論同じプレミアムEXRオートで写真を撮りました。(一番下の写真、写真をクリックしてください)

一番下の写真を撮って、片ボケが無いようなので、これでやっと安心して写真が撮れますよ。ww


FN2との思い出の写真は勿論、他にもいろんな写真を沢山撮って思い出を創っていきたいと思います。











Posted at 2012/02/08 21:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

金属片


悪意なイタズラや人為説などで、数年前一時期日本中のガードレールに沢山刺さっていると、謎の騒動で話題になり持切りになった三角の金属片です。

車が接触してちぎれて残る三角片ということになったようですが。

自分は初めて見ました。居眠りか、よそ見でガードレールに接触して付けるのでしょうかね?

ガードレールギリギリ近づかなければ、危険そうではないですが・・・。



Posted at 2011/11/14 22:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

偶然奇跡

偶然奇跡ブログも、お久しぶり過ぎて恥ずかしいですが・・・ 激汗

今日は、やはり11年11月11日で、誰もが意識していると思います。

偶然奇跡が起こりました。自分の車のメーターが11111kmになりました。

トリップメーターも、1回もリセットかけてないのも自分くらいでしょう。

前乗っていたCL1ユーロRも、新車購入から1回もトリップメーターをリセットかけれなかったな。なぜか、リセット押せないんですよね~。変

新車でFN2買ってまだ1年と9ヵ月ちょっとなので、さすがに10万の桁の数字は0ですがそれは勘弁と言うことで。

それにしても、他のFN2乗りより全然距離乗ってません。何から何まで恥ずかしいばかりです。
Posted at 2011/11/11 22:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月02日 イイね!

新年、明けましてよろしくお願いします。

新年、明けましてよろしくお願いしますです。

去年はいろいろ皆様に大変お世話になり有難うございました、今年もよろしくお願いします。

去年7月のブログ以来、ROM専になってしまいました。汗

今年も、そんなにブログ書かないと思いますが、こんな自分ですが、よろしくお願いします。ww恥

Posted at 2011/01/02 19:59:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日晴れていたので、洗車してきた。車も心も真っ白に」
何シテル?   03/10 17:27
アコードユーロR(CL1)から、シビックタイプRユーロに乗り換えました。やはり、自分も台数限定と言う言葉に勝てずに、乗り換えてしまいました。また、FN2と一緒に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
紹介コメント遅くなってしまいました。今頃遅いぞっていう、コメントは無しで・・・・ お願い ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
新車から9年乗りましたが、FN2に出逢わなければ、まだまだ長く乗っていたかった車でありま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.