• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IMP@CP.W-XVのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

地図更新の失敗(パナナビ)

事件はカーナビの部分地図更新を行った際に起こりました。(ナビは、パナソニックのビルトインナビ)

既に一度更新は済ませており、8月末に最新データの準備出来たということだったので、前回と同様の手順で作業を進めようとすると、地図更新アプリのアップデートの知らせが…(今考えると、このアプリが全ての元凶だったのかも知れません…)

アプリのアップデートを済ませ、最終段階に差しかかった途端、エラーが発生‼️
「書き込み失敗」→「再試行」→「失敗」→「再試行」...

結局、下の画像のようになり、個人ではどうにもならない事態に。





SDカードをナビに挿入しても『地図データがありません』というようなメッセージがでて、ブラックアウト(。>﹏<。)
ナビが使えないどころか、タッチパネルが利用できないのでAUDIO系のメニューも扱えない始末ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ステアリングスイッチは応答していたお陰で、iPhone内の音源(Bluetooth)の再生、ラジオやテレビに切替えての視聴、DVDをスロットインしての自動再生は行えているのは不幸中の幸いでした。

納車一ヶ月点検も控えていたので、直接スバルディーラーに持込んだところ、新しいSDカードと交換対応となりましたσ(^_^;)

取り敢えずは一安心。
一週間ないし十日位ですかね、手元に届くのが待ち遠しいです…
Posted at 2017/09/11 13:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

愛車との最後の夜

愛車との最後の夜初めて買う車はインプレッサと決め
ディーラーに飛び込みサインした
「STI 20th ANNIVERSARYモデル」
ハッチバックの塊感に一目惚れしました。



当時は
「MTじゃなきゃ運転を楽しめない」とか
「車は断然、黒がカッコイイ」だとか
「車内の音質には拘らない」等々
最低でも10年は乗り続けるつもりでいました。

安全装備やハイブリッド…
人や環境に配慮した車が注目を浴びるように
なっても気にしないでいました…が、

自分を取り巻く環境、
ライフスタイルが変わり
遂に、愛車を手放す時がきました。

みんカラで先人の知恵を借り、
スマホ片手に取り付けたパーツを
丁寧に外していく作業は、
さながら断髪式のように思えました。

8年と7ヶ月、本当にありがとう…
願わくは、この先、最後の最期まで
元気に走り続けて欲しいものです。




Posted at 2017/08/03 01:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/10 02:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #XV スマホスタンド マグネット式 エアコン吹き出し口取り付け (エリートブラック) http://minkara.carview.co.jp/userid/1997131/car/2404379/8667146/parts.aspx
何シテル?   08/26 14:57
black-imp改め IMP@CP.W-XVです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なんということでしょ~(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 22:54:48
未塗装樹脂バンパーのガリ傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:58:30
自分で出来る、無塗装バンパーのスリキズ補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:56:22

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
H29年8月3日の大安に納車! スバリストとして、二台目に突入(≧ω≦)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
よろしくです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.