• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

フォトUPから学ぶこと

フォトUPから学ぶこと 昨日、大阪オートメッセの写真を6個ぐらいに分けてアップしたのですが、PVがトンでもないことになってしまいました(^_^;)

正直、今までブログを重視して、愛車紹介やフォトギャラリーを全く重視していなかったので、こんなPVは初めてです。

メッセの写真入れるまで、フォトギャラリーは熱ダレタイヤの写真一枚でしたし・・・(-_-;)

って、言い返せばブログ書かなくてもこれさえ充実しておけばPVは稼げるという事なんですけどorz

現に、ほとんどブログ(赤色)とプロフィールのPVだけで数字が出ているので(^_^;)

確認ですが、僕のブログはPVを重視しないんですけどね(・∀・)

それにしても、今回のオートメッセ写真UPは非常にめんどくさかったのが印象的ですです。

今までフォトギャラリーに手をつけなかったのもそれが理由なのですが、1つのパートに8枚しか入れられないのに加えて、2メガバイト以下に画質を落とさなければいけませんし。

さらには、3枚程一気に上げたらエラーが出て、2枚づつを4回に分けて1パートやっと作ったっていう感じですorz

これからは、イベントがあった際には、パソコンに取り込んで写真館に置いておく普通の写真に加えて、最初から画質を落として撮影したフォトギャラリー用を撮影しておかなければなりません。

そうすれば、UPする時多少楽になるかも。。。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:33:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 21:39:19
このPVの半分はギャルを期待して見に来たものに違いないo(^▽^)o キャハハハ

私は初めから画質を落として撮影してますよ。
コメントへの返答
2007/02/14 22:58:23
おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

ほとんど、間違いないと思います(-_-;)

やっぱ、最初からカメラの設定を変えて画質を落としておかないと、パソコンに取り込んでから画質を落とすのはめんどくさいですorz
2007/02/14 21:45:44
女の子が映ってないのにすごいPVですね(笑)。
画像はデジカメソフトがあるといっぺんにサイズ変更とかできますよ。
コメントへの返答
2007/02/14 23:01:14
ズミさん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

そうなんですよ、期待外れで肩を落とした人は数知れず状態です(^_^;)

写真の画質を落とすためには・・・ハードディスクからデスクトップに写真を8枚コピーして(二度張りを防ぐため)8枚デスクトップに貼り付けてから、サイズ変更→ブログに貼り付け→削除→また8枚持ってきて・・・の繰り返しですorz

めっちゃしんどいですよ(^_^;)
って・・・やり方の問題かも(-_-;)
2007/02/14 22:04:44
愛車紹介でパーツをアップするとすごくPVが上がります。
フォトギャラリーや整備手帳もそうです
ブログはなかなか上がりません(>_<)
ブログで上げるにはエロネタですよ
でも、未成年は禁止です(^_-)-☆
コメントへの返答
2007/02/14 23:02:57
hal S2000さん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

やっぱりそうなんですか~(^_^)
結局エロネタ・・・そういえばトータルで一番PV高いブログタイトルは「ギルガメーッシュ」です。
FFの敵キャラ「ギルガメッシュ」の話題なのですが、たぶん皆さん「ギルガメッシュナイト」を連想しているんだと思いますorz

やっぱPVは気にしないことに(^_^;)
2007/02/14 22:06:23
こんばんは☆

フォトギャラも稼げますよね~

それとパーツレビューや整備手帳もかなり稼げますよー
100色さんカートの整備手帳Upお願いしまーす!!
コメントへの返答
2007/02/14 23:04:51
DUBさん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

一番稼げますよ~♪
って稼いだのは初めてですから、はじめ見たときは滅茶苦茶ビビりましたけど...

カートの整備手帳は・・・サーキットの社長さんに聞かないといけません。僕はほとんど何も知らないんです(-_-;)

レーシングカートやろうとおもうと、そういうのも覚えないといけないんですけどね~(^_^;)
2007/02/14 22:27:19
すげ~!

写真だけでも結構稼げるんだね!?
オイラも写真撮りまくるか!100色軍曹も一緒に・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:06:05
Wild Edgeさん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

滅茶苦茶稼げますよ♪
いやいや・・・これからも今まで通りに・・・。

あんまりPVに走るとロクなことがありませんからね(^_^;)

行き着く先は、エロネタらしいですしorz
2007/02/14 22:38:55
PVを気にして、ブログを書いてはいけません!
結果は後から着いてくるもんです!
って、ジジイもPV見るのが朝の日課になってますが(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 23:07:23
永遠のMT乗りさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

いや、ホントそうですよね。
でも朝見てしまうのは・・・どうしてでしょうか。実は僕も見てしまうんです(^_^;)

PV獲得する気は無くても、気にしてしまうのは人間だからということで・・・(゜▽゜)
2007/02/14 22:51:20
オネーチャンが・・・orz
コメントへの返答
2007/02/14 23:08:19
暇人さん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

フォトギャラリーを見て、肩を落とした被害者の一人ですね~♪

気持ちは分からなくもないですが・・・残念ながら案外硬派なブログなので(^_^;)
2007/02/14 23:32:54
こんばんは~。
もう、ここ何ヶ月かはPV見てません。

という事で改めてみてみると…
・パーツ類で上がる・プロフィール写真を変えると上がる
あとは改造関係ですね~。

写真はその瞬間を撮るものだから、画素数は面倒くさくても下げない方がいいと思います。
コメントへの返答
2007/02/14 23:46:01
ドロンさん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

なるほど、プロフ画像を変えてもあがるっていうのは納得できます。

その瞬間を撮るもの・・・分かりますよ~、っていうか僕もこだわりがあるので、出来るだけパソコンで保存する写真は画素数下げたくはありません(^_^)

なので・・・、撮る時にはめんどくさいけど、同じシュチュエーションを2枚撮る(画素数少ない方と普通の画素数の2枚)とか、そんな感じです。

少なくともパソコンで残しておく写真は高画質ですよ♪(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:30:14
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:28:48
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:26:08
 

お友達

カーターのお友達募集中です。
42 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 澤 圭太澤 圭太
ちいこちいこ ジャン様ジャン様
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン YosseYYosseY

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の車。(現在所有)
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仮の車。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
カーターには思い通りに動いてくれるMR。 なにより楽しい、それが一番。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.