• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
X!

RYO.NF.124の"コペン ULTIMATE EDITION X (R54) 880" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2017年6月11日

Dスポーツ TYPE R

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
最近ブレーキパッドをDスポーツ(スポーツタイプ)に交換したのですが交換後音が出るのでスポーツローター TYPE Rに交換しました〜
2
サービスホールのネジ山に山の合うボルトを締め込みながらハンマーで叩いてくると外れてきます!
かなり摩耗してました〜
現在10万キロを超えているので10万キロでまだ交換してない方は要チェックですね〜
3
交換後は何も不具合はありません!
ブレーキフィーリングは純正と変わりない気がしますが制動力が増したのが良くわかり
安心してブレーキを踏めます!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキシュー交換してもらったよ◎

難易度: ★★★

ブレーキディスク、パッド交換(132,838km)

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

DIXCEL ECパッド

難易度:

ブレーキパッド股間

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「124スパイダーの納車日が決まりました〜
29日に納車予定です」
何シテル?   04/11 20:30
RYO アバルト124スパイダー ネロサンマリノ1972 (ブラックメタリック)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルエレメント交換(1,535kmジェームス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 21:38:43
心もオープン2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:36:51
心もオープン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:35:31

愛車一覧

アバルト 124スパイダー チェントヴェンティクワットロ 黒サソリ スティングスコーピオン (アバルト 124スパイダー)
コペンからアバルト124スパイダーに乗り換える事になりました〜 タイミングが絶妙すぎて好 ...
ホンダ N-ONE X タヌキ (ホンダ N-ONE)
N one モデューロX プレミアムホワイトパールⅡ & ブラック 母親のクルマに ...
アバルト 595 (ハッチバック) チンクエチェントノヴァンタチンクエ (アバルト 595 (ハッチバック))
父親のクルマです! カプチーノから乗り換えです アバルト チンクエチェント 595コ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
弟がGE8から乗り換えます H28年10月30日契約完了
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation