• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャーマーイイカのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

日記

昨日は5時過ぎ起床 6時半ここ最近の休日パターンで境川サイクリングコースへ

いい汗かき8時過ぎ帰宅 午後から雨という天気予報を反して9時過ぎから雨降り出す
午前中予定していたバイクでの地元旭区、瀬谷区、泉区のパン屋巡りは、中止
予報では、明日も朝から雨ということで自宅籠城パターンへ 世間は3連休ですが、自分は月曜から仕事の為、2日でほぼ形なるプラモをストックから作ることにしました。

作成中、近所のパン屋へ間食を買いに行ったり

合間に酒の為、雨の河原を走ったりして、16時まで作業することに

酒の力も手伝ってか、思ったほど作業進まず昨日はここまでした。
本日は、予報道理朝から雨 9時作業開始

12時過ぎ、一応サフ吹き前に到達し一時作業終了

明日は仕事 行きたくない 台風も来てるし
Posted at 2017/09/17 18:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

日記

一昨日(9日)
仕事後、桜木町でOG、OBと現役組の親しい間柄のみの飲み会がありました。

OG,OBは、年に一度位しか会う機会がありませんが、相変わらず御元気でした。
数日前、モンゴル旅行から帰国したOBからお土産を頂きました。

モンゴルのチーズ  酒進みそう

昨日の間食 相鉄ジョイナスのアンティコカフェ アルアビスのタマゴときゅーりのパニーニ

目の前のホットサンドメーカーで焼いてくれます。また食べたい味でした。

本日の間食は、そごう地下の木村屋のハムタマゴパン

今回は、おいしけど僕には塩分強めに感じました。思い違いかもしれないので、後日再検証したいです。
タマゴ関連のパン間食を始めて、やっと10個目
Posted at 2017/09/11 19:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

日記

昨日は5時過ぎ起床、朝食後6時にいつものサイクリングコースへ

コンポを組みなおしたクロモ1号は、以前あったフロント(ロー)リア(トップ)にシフトした時のチェンセンタラインの問題(リアハブが引っ張られる)も生じず気持ちいいサイクリングなりました。
稲穂は、わずかに黄く色付き始めてました。
8時帰宅し9時過ぎfxdxで横浜妄想散歩へ

高島屋B1Fにあるサンジェルマンで卵サンド、ツナサンドのセットを間食にしました。
レタスがシャキシャキでした。
14時帰宅

本日は、9時過ぎポタリングへ行こうしたところ雨が降り出した為、予定変更し南区のパン屋(あいわパン)へ タマゴ関連のパン(自分用)その他(お土産)を購入し11時半帰宅


タマゴのパニーニとタマゴロール どっちらもなかなかでしたが、パン自体(モチと)にこだわりを感じました。

覚書
先日の間食

ポンパドウル(ジョイナス店)の卵サンドとハムサンドのセット
スライスタマゴとタルタルタマゴのコンビがなかなかでした。


ローソンの卵サンドセット 色々な卵サンドが味わう事ができます。




Posted at 2017/09/04 16:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

日記

昨日、晩酌後突貫工事で、2014.5月頃からシフトトラブルなどで乗らなくなったクロモ1号の再生作業に取り掛かりました。

酒の力も手伝ってか、作業進まず気付けば朝の4時 就寝
本日、8時過ぎ起床 朝から雨 朝食後、作業再開

BB交換

クランク交換、シフト系はシマノの旧型ティアグラからソラへ交換伴って、3速から2速へシンプル化


ハンドドル周りも簡略化


11時過ぎ一応完成 
雨の中テスト走行でいつもの中華屋へ12時過ぎ帰宅
車体、操作系が、以前より軽やかになった気がしました。
晴れ間が出たので、いつもの河原 酒の為走る
後日晴れた日に、クロモ1号に乗るのが楽しみです。


21時半 日本サッカー オーストラリアに勝ってワールドカップへ  
Posted at 2017/08/31 20:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

日記

昨日、本日と2連休でしたたが、大した予定もなくダラダラ過ごすことになりました。
昨日は、7時過ぎ起床のスロースタートとなり朝ポタリングは中止 朝食後、先週先々週と天候の為(東京では21日連続雨が降る記録的な天候)、出番が無かったストリートツインでみなとみらいの格安床屋へ 2週間自動車通勤してしまうとこのままエアコン、音楽付きの自動車通勤でイイかな思ってしまうことも、しかしやっぱりバイクに久々に乗るとやっぱりバイク乗れるって幸せですし何時まで乗れるかなと、考えてしまう 乗る事しか能がないので、乗れるうちに乗りまくらないと

12時前に小腹がすいた為、間食の卵サンドをそごう横浜のメルヘンで購入し近くの公園で食しました。

とにかくあっさり味の上品なサンドイッチでした。
13時帰宅過ぎ帰宅酒飲んで昼寝
18時過ぎ、自転車のライトの光軸テストと音響システム確認の為、ポタリングへ

先日、警察官からイヤホン運転の警告をうけてからは、脳内BGM、スマホ付属のスピーカーで我慢してきたのだが、いかんせん物足りなかったので、ブルートゥーススピーカーを使うことに、お風呂でも使用できる品物で、音も案外としっかりしており より音楽、ラジコが身近になりました。


たまたま平日なのに、盆踊りと遭遇しました。お盆明けの盆踊りも過ぎ行く夏を感じさせいいものでした。

本日は、朝から久々に夏の日差しでした。
9時過ぎfxdxで、横浜妄想散歩へ
西口ダイエーにある本屋に向かったところ卵サンドと遭遇

ダイエー1階のパン屋ラ、ボンテのフレンチトースト卵ハムサンド パンも食べ応えもありイケてました。また食べたい味でした。
ロフトで、つまみ購入し13時帰宅、炎天下の中酒の為、いつもの河原走る。


焼き鳥はそれなりでしたが、カキは優れもでした。


Posted at 2017/08/23 19:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日記 http://cvw.jp/b/1997436/39959891/
何シテル?   06/19 15:39
マーイイカです。昼寝好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ ボンネビル トライアンフ ボンネビル
日常の足としてモトグッチから乗り換えです。 取っ付き易い単車です。 予約販売にて購入
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2017/04/08納車35650km(弟から頂く) 意味なく好きな20系プリウスで、自 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
予約販売で購入した美味しい車でした。過去の車
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
MTのコンパクトな実用車でした。2015/04/23納車 過去の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.