• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まんけんのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

いづみ橋 純米酒 生酛 夏ヤゴ13(THIRTEEN)

いづみ橋 純米酒 生酛 夏ヤゴ13(THIRTEEN)昨日は「いづみ橋 純米酒 生酛 夏ヤゴ13(THIRTEEN)」を飲みました
神奈川県海老名市 泉橋酒造のお酒です

神奈川県産山田錦を65%まで磨いた、アルコール13%の低アルコールのお酒です

いづみ橋のラベルは、夏は「ヤゴ」秋は「トンボ」冬は「雪だるま」なんてかわいいデザインのラベルが使われてます。
でもお酒の味わいは個性的、酸がかなり強めのお酒が多いのですが、こちらはどうでしょうか?





さて、呑んでみます



う~ん、私的にはちょっと物足りない
アルコール分が低いので、飲みやすい感じなのですが
スッキリし過ぎで…

変態なまんけんが満足できるようなお酒は、夏はなかなか無いですかねぇ~
Posted at 2017/07/23 11:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2017年07月23日 イイね!

ロッテ浦和球場に行ってきました⚾

ロッテ浦和球場に行ってきました⚾夏真っ盛りの昨日金曜日、イースタンリーグ 千葉ロッテ-東北楽天の試合を見に行ってきました

試合会場は我が家と同じさいたま市内の「ロッテ浦和球場」
千葉ロッテマリーンズのファームの本拠地です

クルマで10分ほどの距離、いつも行く酒屋さんのすぐ近くです
近いのですが、訪れたのは初めてです

まず、球場をちょっとご紹介

ここが球場正面入り口



ホームのロッテベンチは3塁側です
で、3塁側の観客席入り口がこちら





しかし施設はこの自販機と



プレハブ小屋のトイレのみ



さらにビジター側の入り口は



トイレもこれ!



観客席はこんな感じ



ちなみに3塁側のホームも列が1つ多い4列あるものの、仕様は全く同じです冷や汗


さて、楽天の先発は宮川



久しぶりにオコエの姿も見ました
カラダでかくなったけど、動きのキレは悪くなったなぁ





ファーストでスタメンの伊東、デ・デカイ!



この日、一番声が出ていたのはセカンドの中川
2軍ではいいリーダーシップ取っていたなぁ
プレーはいま一つだったけど…



小山さん、お久しぶりです
ちょっと肥えました?



宮川~西宮とつないで、3番手は武藤
3人をわずか10球で3アウト



4番手は青山
とりあえず0点に抑えましたが、2軍のバッター相手に粘られて、1イニングで27球も要しているようでは・・・



この日投げた中で、唯一1軍経験のない宋家豪
結構重そうないい球投げてました



打つほうは桝田慎太郎のホームランと



フェルナンドのタイムリーで2点
あれっ?スコアボードがなんか変?



おっちゃんが手作業でやっておりますので、まぁそんなこともあります



若手でちょっと面白いと思ったのがこの2人

外野で途中出場の島井
ちょっと線が細いですが、シュアな打撃と足はちょっと魅力
聖沢と被っちゃうのが難点



ショートを守っていた村林
入団2年目でまだまだ覚えることと、パワーつけなければ上では勝負できないけど
内野の控え陣が頭打ちなので、このあたりが伸びてこないと職人藤田もで安心して引退できないかと・・・



で、試合のほうは2-2で延長戦に突入
10回から登板のこの方…森原さん~



ヒット2本とフォアボールでランナー溜めて、とどめはレフトスタンドへのサヨナラグランドスラムがく~(落胆した顔)
2-6で敗戦




家から一番近いプロ野球の球場
グランドレベルでの視線で見られるし



選手もすごく近くで見られるし



おまけに入場無料だし~

また機会があったら行ってみたいです


しかし・・・楽天の野手陣は層が薄い!
去年、茂木が入ってこなかったらどうなっていたことやら・・・

















2017年07月20日 イイね!

巌 旨味純米原酒 生

巌 旨味純米原酒 生昨日は「巌 旨味純米原酒 生」を飲みました
群馬県藤岡市 高井株式会社 のお酒です

使用米は五百万石 麹米60% 掛米65%の精米歩合です

温泉旅の帰り道、渋川市のフクシマ酒店で購入してきました
地元だけあって、「巌」の品揃えは充実してますね











さて、呑んでみます



しっかりした味わい 旨味と酸のバランスがいいです
旨いです
尖った味わいでないので、肴をつまみながら飲むのにピッタリです
なのに、純米酒なのでお値段激安 税抜き1000円ポッキリです
安くてうまい酒、文句無しですね

Posted at 2017/07/20 12:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2017年07月20日 イイね!

路上を歩くこの美女は?

路上を歩くこの美女は?3連休働いた(シフト制なのでカレンダーは関係ないのです)あとは・・・
昼から近所へおでかけ
フォレスターは留守番です

浦和競馬場は南関東のなかで、今となっては唯一ナイター設備のない競馬場
競馬場のまわりが住宅地なので、たぶん設置できないんだと思います

スタンドはぱっと見はそこそこ近代的



でも予想屋さんがいたり



昔ながらの風情もあったり・・・



そんな浦和競馬場、そこそこ都会のさいたま市にありながら
敷地拡大ができなかったり、近代化が遅れていたりで
公道を誘導馬や競走馬が普通に歩いていたりします




さて、久しぶりに一眼をもって出かけたのでレースの様子なんかを撮ってみました
第9レース「ちちぶ山ルビー賞」ダート1500mのレースです

係員が離れまして



ゲート開いてスタートです







単勝1.6倍のダントツ1番人気の⑥が先頭に立ちます



軽快に逃げて、4コーナーを先頭で通過します



そこへ外から③が並びかけます



残り200mで並びかけ、そのまま交わしてぶっちぎります



さらに① ⑦が続きます



で、結果は

着枠馬 人
順番番 気     タイム   着差  上がり3F 騎手

1 3 ③  5  デンコウイッセン 浦和 牡 4 56.0 加藤和(浦和)
川島豊 490 +4 1:36:6        38.7
2 6 ⑦ 6  ベリーベリー     浦和 牝 5 54.0 見越彬(浦和)
平山真 465 -2 1:38:2   8馬身  39.3
3 1 ①  8   タケデンローズ  船橋 牝 4 53.0 ☆岡村健(船橋)
椎名廣 469 +8 1:38:2   クビ     39.5
4 5 ⑥ 1   ウニヴェルソ    浦和 牝 5 54.0 笹川翼(大井)
宇野博 458 +8  1:38:4   3/4    41.3
5 4 ④  4   トーイレッカー    浦和 牡 4 56.0 内田利(浦和)
内野健 436 0 1:38:6   1馬身 38.4

1番人気が4着に沈み、高配当でした




競馬場で働くクルマ
中央競馬のように、専用のクルマではなくプラドを使ってました



パドックはこんな感じです



小さいので、馬との距離が近いです







さて最終レース

冒頭の美女は、誘導馬に乗って登場するお姉さんでした





レースは④が逃げる展開





しかし逃げ粘れず、結果はごらんのとおりでした




休みの日、昼間から呑んだくれてた一日でした冷や汗冷や汗













Posted at 2017/07/20 01:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | うま | 日記
2017年07月18日 イイね!

堕落した休日🐴

堕落した休日🐴三連休、働いたので…

昼間っから堕落してます



みんカラらしく、クルマネタも



Posted at 2017/07/18 15:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | うま | 日記

プロフィール

「@尾長ぐれこさん 温泉旅から帰ったばかりなのに、深夜バスで上京とは・・・ すごい行動力ですね冷や汗
何シテル?   07/24 00:26
雪見風呂いいですねぇ~ 日本酒・温泉・スキー・競馬大好きな「まんけん」です 美味しい・楽しい情報交換ができるとうれしいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

陣馬形山への道順案内(2014修正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 11:00:17
今年のお盆休みは・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 13:08:44
大福コンビ フォーエバー (^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 20:23:38

お友達

SJフォレスターで温泉めぐり&雪山へ・・・

さけ(日本酒)ふろ(温泉)ゆき(スキー)うま(競馬)の情報交換しましょう
64 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *
らむちゃのパパらむちゃのパパ * 塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) *
かすみ草かすみ草 * 如月 澪如月 澪 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年2月13日契約 4月3日納車 全国46都道府県を走りまくったBRアウトバック ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
20年来マツダ車に乗っていましたが、今回初めてスバル車に乗ってます。 スキーと雪見温泉 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月2日契約、7月31日納車されました。 フォレに代わり、過酷な合宿のパートナ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2WDでしたが、雪道をたっぷりと走りました。雪見温泉の帰りにクラッシュしたことも・・・。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.