車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
九州旅 最終日
九州旅 最終日 九州旅から無事帰ってきました

帰りの船は神戸に朝8時半に到着
まっすぐ帰るのももったいないので、関西方面でもうひと遊び

予定もなく名神にのり吹田SAでひと休み
万博公園が近いし、伊丹へ飛行機でも見に行こう!
ということで、目的地決定

まずは万博公園へ

おなじみ太陽の塔です
近くで見るのは初めてです



真下から



デカイです

横から



そして後ろ姿



EXPO70パビリオンも見学



万博をかろうじて記憶にある世代なので、懐かしい映像いっぱいは結構楽しめました



ちなみに当日はこんなフェスもやっていて、ものスゴイ賑わいでした



次は飛行機見るのが大好きな嫁さんのリクエストで、伊丹空港そばのビューポイントへ
猪名川の土手です



ここは滑走路の正面で、スゴイ画が撮れますカメラ・・・が200㎜ズームではこれが限界冷や汗



当日は風の関係でこちら側は離陸



滑走路が近いので、風向きが逆で着陸側だったらすごい迫力なのでしょう

で、あとで知ったのですが当日猪名川河川敷で何やら事件があったらしいです
場所はすぐ近くのイオンのそば
時間も自分たちがいた午後2時ごろ冷や汗2

その事件絡みでしょうか?
こんなものが飛び立っていきました



帰りのルートからはちょっと外れますが、なかなか行く機会もないということで
マキノのメタセコイア並木へも行ってきました



途中渋滞に阻まれ、到着した頃にはおひさまは山の向こうへ
かなり暗くなってしまいました

3連休最終日は当然高速は大渋滞
関東へ帰るにも、中京圏の東名阪 鈴鹿か名神 一宮の渋滞は避けるわけにはいきません
長浜で風呂入って時間調整しましたが、そうすれば帰り道は当然夜中

新東名 岡崎SAで晩飯食べたのは、お店が閉まる夜10時



愛知県を脱出したのは11時過ぎとなれば、帰宅は当然午前様
朝方4時過ぎでした(途中1時間ほど爆睡しましたが眠い(睡眠)

台風の襲来を避け、阿蘇山噴火という歓迎?を受け
昇開橋を見に行けば、そこには外務大臣やら都知事やらも来られるし・・・
最後は伊丹での事件ですか~

まぁいろいろありましたが、いっぱい楽しんできました
本日より社会復帰 大丈夫か?
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 09:06:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 17:24:50
お疲れ様でした~♪

めちゃ満喫された旅ですね(^∀^)ノ

伊丹の着陸、夕暮れ時に頭上をかすめてタッチダウンはかなり爆音で見応えありますよ(^w^)

マキノのメタセコもいいですね~♪
コメントへの返答
2016/10/13 08:39:02
おはようございます~

最後の最後まで遊んじゃいました

土手の上からだったので滑走路が丸見え~
飛行機見るにはいいですね~
離陸側だったので飛行機高めでしたが、着陸のほうでしたらスゴイのでしょうね~

メタセコイア並木はみんカラではおなじみ・・・
よく見ていましたが、やっと行けました
2016/10/12 21:37:43
めちゃめちゃ堪能でするね~
10時に岡崎なら一宮あたりでランデブーしたかったなぁ~
またの旅日記楽しみにしていまする~
コメントへの返答
2016/10/13 08:51:33
おはようございます~

最終日まで遊びすぎ冷や汗
いつもは夕方に中京ローカルのテレビ見ながら・・・なのですが、気が付けば夜に
遅い晩飯を岡崎で食べてれば帰りは明け方ですね

いっぱい写真撮ってきましたので、レポあげていきますね
2016/10/12 22:48:40
伊丹とマキノ・・・関東からだとなかなか出向かない場所ですが、楽しめるでしょ?
昨秋、中京地区からの帰りの駄賃にマキノに寄って、こっぴどく叱られたことを思い出しました(^-^;

連休最終日の猪名川事件、最後まで想い出を作ってくれた旅行でしたね。
コメントへの返答
2016/10/13 09:04:10
おはようございます~

どちらも旅行ガイドブックにはなかなか載らないスポットですね
USJや海遊館へ行かないあたりが私たちらしい?

お天気も良かったし良かったです~

猪名川の事件はびっくり~
最後の最後までいろいろあった旅でした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の富士山🗻
午後になって雲が少し出てきました
やっぱり写真撮るなら朝ですね〜」
何シテル?   12/02 15:57
雪見風呂いいですねぇ~ 日本酒・温泉・スキー・競馬大好きな「まんけん」です 美味しい・楽しい情報交換ができるとうれしいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年のお盆休みは・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 13:08:44
大福コンビ フォーエバー (^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 20:23:38
島根県雲南エリアの温泉 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:11:57
お友達
SJフォレスターで温泉めぐり&雪山へ・・・

さけ(日本酒)ふろ(温泉)ゆき(スキー)うま(競馬)の情報交換しましょう
62 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * どんみみどんみみ *
如月 澪如月 澪 * TMKTMK
け~たんけ~たん らむちゃのパパらむちゃのパパ
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年2月13日契約 4月3日納車 全国46都道府県を走りまくったBRアウトバック ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
20年来マツダ車に乗っていましたが、今回初めてスバル車に乗ってます。 スキーと雪見温泉 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2010年6月2日契約、7月31日納車されました。 フォレに代わり、過酷な合宿のパートナ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2WDでしたが、雪道をたっぷりと走りました。雪見温泉の帰りにクラッシュしたことも・・・。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.