• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

志狼@ST202Cのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

6月のエコパ そして久々の再会 ・ω・)و ̑̑༉

6月のエコパ そして久々の再会 ・ω・)و ̑̑༉どもども♪志狼でっす。

今週頭に静岡の20コンバー乗りの「養魚場」さんよりエコパに行けるかも~っと連絡があったので会いに行ってきましたよ~♪

朝8時過ぎに家を出て~
家の近くでセルフ洗車場をやっと見つけたので洗車しに╭( ・ㅂ・)وGO~♪

毎回誰も居ない寂れた洗車場だったから余裕で洗えると気軽に行ったら・・・・
洗車スペース3台全部埋まってる上に拭き上げ上で順番待ちな人達が・・・w
しかもアウディ、BMW、ベンツ・・・・ピカピカな外車のセダンばっかり・・・・

困ったな・・・・
しょうがないので近くのGSの洗車機に・・・・Orz

いつも下道で行く時には渋滞回避の為に、裏で「ハイドラ」+表は「グーグル先生」をスマホ起動して日坂バイパスに乗るんですが・・・・
今日は急いでたのもあってグーグル先生の言うがままに行ってみた所、グーグル先生のまさかの案内ミスを発見・・・・まさかの静岡方面への一方通行入り口から日坂バイパスへ誘導されてバイパスのってしまう・・・

緑の線を行けと言われてもグーグル先生・・・・そこ一方通行で行けませんw(緑線)
なんか更新で変わったのかな?元から?

前を走っていた白いセレナもおそらくグーグル先生ナビだったんでしょうね・・・・
日坂バイパスのってからいきなり挙動がおかしくなり・・・・止まりそうな速度で走ってみたり、いきなりバイパス上で転回しようとするしw(アブネ)
2台おとなしく1区間静岡方面へ無駄に走り、下道へ降りて乗りなおしましたとさ・・・Orz

んで予定よりもダイブ遅れてエコパへ到着・・・・
今回は車多かったなぁ・・・

後で養魚場さんと並べる為に移動も考えて出やすそうな位置に駐車して・・・・
カメラ小僧タイム(ฅΦωΦ)ฅ

MR-S・・・・すごいなこのボンネット


セリカ18系コンバー・・・・すごいなこのタイヤ


今回、セブンもそうだけど、シルビアやアルテッツァも多かったなぁ~


BMWとレクサスのコンバー・・・・お高そうだwでもかっけー♪


変態王子と藍原独唯君のアルト・・・・現車を始めて見たが・・・毒号にどんどん似ていってないか?w

一周撮影終わってから挨拶行くかなぁ~ってウロチョロしてたら


養魚場さんのコンバー発見!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ベンツのホイールカバーに変わってたw

んで養魚場さんと合流して・・・・別駐を散策~

空冷ポル~・・・・かっこいいわ~

アルファのオープン・・・・かっこいいわ~

みん友のだッチ君も発見・・・セリカ撮り忘れたから後姿でw
今回もZZT多数いましたねぇ~20系はほぼ見ないのになぁ~羨ましいw

別駐も一杯でぐるぐる周回する車まで出始める・・・・

お仕事の合間(!?)に来ている養魚場さんと共に隣の小さな駐車場へ移動して~

え~本日は快晴なり!

空が青い!日差しが暑い!

並べてみました~
そしたらこっちも何やら人だかりが・・・・

こっちに来たついでに行ってみましょうとなって~

高級車な方々が並んでました~

カーボンラッピングなエスプリ


i8・・・未来カ~ですねぇ


アヴェンタドール・・・であってるかな?

テスタ~

跳ね馬~♪

お馬さんの中では一番好きな360

そしてメイン駐車場はもう戻れないだろうとの事で・・・・
そのまま養魚場さんとカルガモして帰ることに~

久々に撮るとへたくそになったw

こっちはルームミラー越しに・・・

そして養魚場さんに静岡へおかえりって事でお昼ご飯おごってもらっちゃいました♪

肉!にく♪おなか一杯ですw

そして養魚場さんはお仕事へ戻って行かれましたとさ~♪

んで~来月か再来月辺りでエコパでオフってみませんか?w
んでカルガモしてマスターのトコまでカルガモ突撃して・・・・ご飯食べませんか?
っと提案してみる。20系いなくて寂しいんだw
もちろん20系以外でも全然OKなんでこれそうな方連絡してね~

んでセリカDayが年1になったみたいなので・・・・
関東オフを予定では9月
関西オフを11月で今考えてます。

関東のうみほたる(アクアライン)オフはちょっと厳しそうです

知らなかった・・・・計画は今白紙ですOrz また候補地から探さねば・・・・

文才皆無な為に、長文・乱文・駄文ご容赦を
それでも最後までお読みいただいた方には感謝を♪m()m
Posted at 2017/06/05 00:15:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年06月03日 イイね!

Dからの出禁勧告(ꐦ°д°)+youtuberコラボT

Dからの出禁勧告(ꐦ°д°)+youtuberコラボTども~志狼でっす。


車検の時に、左リア下部からの異音の原因もわかれば~っとお願いしてたのですが・・・・
「足回りは全バラして組み直して足回りでは無い事だけは分かったんだけど、まさかのトラブル続きで異音まで手がつけられなかったよw」とショップさんからの苦笑い
まぁ~セリカDayに間に合わせてくれたのでいいかな~っと先延ばしw

車がはねる度に「カンカン!!」鳴るもんだからやっぱり気になって・・・・
原因分からないかな~って軽いノリで1月にドライブシャフト交換でお世話になった近くのトヨカロへ
修理上がりに「また何かあったらいつでもおいでください~♪」
なんてサービスの笑顔を信じて・・・・w

今回は行って・・・・10分以上放置・・・・・
まぁ飛び込みだし、待たされるのはしょうがないよね~(^^;)って待ってたら・・・・

なんだかめんどくさそうに近づいてくるサービスの方が・・・・・
「どうされました?」と無愛想に聞いてくる
異音がこんな時に出るんだけど~?!原因とかわからないかな~?っと思って今日は来ました~って軽い感じで聞いてみたら・・・・

なぜか返答は・・・・
サービス「こちらに来る前にお車見てきたんですが・・・・残念ながら車検に通らない仕様のお車は修理お受けできないんですよ・・・・」
迷惑なんですけど~って顔を隠しもせずw

私「ほへ?!(ง°̀ロ°́)ง」
・・・・しばし思考停止して・・・・・

私「ん?!1月に同じ仕様でドライブシャフト直してもらったんですが?」

サービス「車検通らない車はお受けできません」
おw1月の修理したって話はスルーですかw

私「先週これで車検通ったんですが??」

サービス「ん~明らかに車検通りませんよ~あの車」

私「どこが通らないのでしょう?」

サービス「えっとナンバーを曲げてますよね~?」

こ・・・これかw
後ろにベースが無く上2点のボルト止めだから自然に湾曲していったんだが・・・w

私「まっすぐに直せばいいの~?」

サービス「いえ!他にも色々と駄目な所があるので~」

私「え?!まだあるの?」

サービス「ありますねぇ~車検通らない車はさすがにお受けできません」

私「他にはどこが駄目なんでしょう?」

サービス「色々とあるんで全部は説明できないですね」

私「いや、それを全部直さないと修理受けてくれないんですよね?直す努力はしますから教えていただけます?」

サービス「足回りも変えてらっしゃいますし・・・・他にも色々と・・・・ヘッドライトとかテールとか・・・・」

私「ん~??ヘッドライト?テール?」
この頃にやっと気づく・・・・・あぁ~出禁の流れか~w
最初からこの仕様ではお受けできませんって言えばいいのに・・・・
なんで車検通らないって言うかな~(^^;

この頃には周りのお客さんの視線が痛いしw
「あの人、車検通らない車(不正改造車)に乗ってるんですって~」ってみたいな冷たい視線がw

「もういいや~」って気持ちを切り替えて・・・・そのまま帰ろうかと思ったんですが・・・・
さすがに不正改造車に乗ってるって周りに思われるのも癪だしなぁ~

私「先週車検通った車にそこまでの駄目な所があったとは知りませんでした。そんな車で警察に捕まっても困りますし、今車検通してくれたショップさんに電話しますので、駄目な所をお伝えしてもらってもいいですか?車検通るようにショップさんの所で全部直す事にしますので・・・・」

いやぁ~w私がスマホ取り出して電話しようとすると妙にソワソワしだすしwww

サービス「いえ・・・あの・・・・ここで電話する必要はないかと・・・」

私「だってあれ車検通らないんでしょ?」

サービス「通そうと思えば通す方法ありますし・・・・」

私「その言い方は、あなたはあの仕様では警察に捕まるって事ですよね?私は捕まりたくないですし、ショップさんに何か違法な車検の通し方したのか聞かないといけませんし・・・・」

サービス「いえ、捕まるとは・・・・。仮に車検通る仕様でもウチは更に厳しい社のルールがありまして・・・・それでお受けできないんですよ」

車検通らないと言ってみたり・・・・通ると言ってみたり・・・・・wʅ(´-ω-`)ʃ

私「ハッキリと聞いていいですか?あの車車検通りますか?」

サービス「・・・・・通ります」

私「車検問題ないんですね?ただトヨタさんの基準に反してるから駄目なんですよね?」

サービス「・・・・・はい」

私「そうですか・・・・貴重なお時間スミマセンでした~」
っと帰宅~

帰ってきて知り合いのトヨタサービスのちょこっと偉い人へ電話して~
こんな事言われた~wって笑いながら話したら・・・・・

「改造車お断りの時や予約詰まってて原因探しからするのメンドクさい時に上から下のサービスによくやらせる手だね~wあんまり下の子いじめないでw」
だってさ・・・・w

「中身がノーマルでも君の仕様の車をディーラーに持っていくのが間違ってるw」とも言われましたとさ~w˚٩(´౪`)

また、ショップ探しか~wいつになったら掛かりつけ出来るのかな?w

んで話は変わって・・・・・
最近よくYoutubeよく見てるんですが・・・・・
お気に入りが2BORなんですよ・・・・

なんかワイワイゲーム実況やってるのをボケ~っと見てたりw息の合ったかけあいが面白いw
そんな2BORがしまむらとコラボ企画でTシャツを出すとの事で・・・・
いい歳したおっちゃんが発売日にしまむら凸してきましたよw
いや・・・・デザインが好きなんですよw

田舎だから余裕で買えるだろうと・・・10時過ぎに行ったら・・・・まさかの完売w
店員さんから「開店前に並んでた方々が買っていかれましたよ~」っと・・・

ちょっと焦りながら近隣3店舗凸ってやっと全種コンプ・・・・w


いいわ~っと壁に飾ってますw(ノシ >ω<)ノシ
いやぁ~近くにも熱狂的な2BROファンいるんだねぇ~w

明日の養魚場さんが来れるかも~って行ってたからエコパに着て行くかな・・・・w

文才皆無な為、長文・乱文・駄文ご容赦を・・・
それでも最後までお読みいただいた方には感謝をm()m
Posted at 2017/06/03 19:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:みん友さんとのカルガモ走行中の動画を撮って見たい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度監視かな、幌のオープンカーで青空駐車なので防犯面で今までのドラレコでは視覚的な不満があったのでいいなと思ったこと


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 18:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月16日 イイね!

20170514 東海セリカDay ♪ セリカ祭りじゃぁ~( ✧Д✧) カッ!!

20170514 東海セリカDay ♪ セリカ祭りじゃぁ~( ✧Д✧) カッ!!ども~日焼け止め塗り忘れて、鼻と首周りがヒリヒリしている志狼でっすw
今回も長文・駄文・乱文です。画像もかなり放り込んでおりますm()m

5月14日に開催された「セリカDay」に参加してきましたよっと♪

今回は余裕をもって1ヶ月前から出していた車検でトラブルが続出して前日まで朱猫が手元に無い状態・・・・参加も出来ないかもと半分諦めていましたが、ショップさんががんばってくれまして何とか前日夜に引き取って帰宅したのは23時過ぎw

そこから車検対策で外していたスペーサーやら、洗車やら減衰力再調整やら細々とした作業してたら・・・・既に日付変わってAM2:00w

これは寝たら起きれないとの恐怖に負けて、時間潰しと久々のオープンを堪能する為にオープンで下道をゆっくりと流しながら会場へ出発しようと心に決めたのがAM3:00過ぎ・・・・

カメラやら諸々の用意を済ませて宵闇が白み始めた頃のAM5:00外に出たら・・・・・小雨がパラパラと・・・Orz
おふwさっき洗車したのが既に無意味な状況に_(┐「ε:)_ズコー

気を取り直しつつゆっくりと下道で~
浜松過ぎる頃には雨も上がったのでちょっと休憩がてら車をフキフキw
そしてやっとオープンに♪風が気持ちいいわ~♪w

下道も休日の遊びに行く方々の渋滞が始まってきたので蒲郡から高速へシフト
整備から上がってきたばっかりの状態を確認するのもあったので色々な速度域でチェックして・・・・
アライメントとってもある速度域こえるとまだハンドルぶれるなぁ~ラックピかなぁ~って予想しながら巡航してたら会場近くで会場へ向かうであろう緑のご先祖様を発見♪

ブレブレでまともな写真撮れなかったw
しばらく走る後ろ姿を堪能して、追い抜き時に「会場でお会いしましょう♪」的に手を振って先に会場入り~♪

到着は9:30位だったかな。先にテュータさんがファンキーな髪型して待ってたw
その後、続々と知り合いが到着して久々の再会に談笑♪
ある程度台数がそろったら割り振られた駐車位置へ移動してまた談笑w
とろさん一家とモノすけさんがきて、

ソニックブルーに生まれ変わったコンバーを堪能wかっこいいわ

2月にはこんな感じだったのにw大変身ですね~♪

そして・・・・香川から遠征してきたショウ君

こっちもいつの間にかVeilSide纏ってましたねw
GT-Fourボンネットも相まって黒猫よりも厳つい感じのコンバーに♪
そして

アルテのランプ移植も違和感ないねぇ♪ウインカーが変わるだけでイメージ変わる♪
他にもハイビームにポジション球らしきモノがw4灯化してたのかな?
後で見せてもらおうと思ってたら、結局見せてもらうの忘れてたw

ある程度他の型式の方もそろい始めて「開会式」の為にみんな主催者様の周りへ集合♪
その間に私は全体風景をo[◎]_- )三( -_[◎]o撮りまくるw
全体写真のフォトギャラ

開会式も終わり それぞれが自由談笑タイムへ♪
そこでのりピ~さんよりおもむろに渡されるぬいぐるみ

ぬいぐるみを渡されると・・・・やるしかないでしょw
悪戯タイム
ここから先コンバー仲間の紹介+アイルーが隠れてますのでお探しくださいw

手始めに朱猫で・・・・


とろさん
「大将まだやってる~?」的なイメージ?w


もちろん反対側でもやってますw


モノすけさん
「運転手さん、前の車を尾行して!」的なw


テュータさん
「かくれんぼ」的なw個人的にこのアイルーすきw


これもテュータさん
テュータさんが付けてたファンキーなズラとサングラスを借りてw


ショウくんのハット借りて・・・w


本人達が居ない間にショウ君の彼女さんの麦わらも借りてw


dekankobeさん
「犬神家~!」


セリカDayでのみ会えるテラエースさん
「日向ぼっこ」


今回おはつでみんカラへの勧誘も成功した ひげしんごさん
前オーナーが女性で、しかも車庫保管だったような非常に綺麗な黒コンバー♪
走行も3万キロ台w
ショウ君の黒VeilSide見て、探そうかな~ってノリノリでしたwこれはVeilSide仲間増える予感w

コンバーは合計8台♪順調に増えてますねぇ♪このまま10台の大台に乗りたいです(野望)

あとは、近くに居たみん友さんの車へ・・・・

のりピ~さん
私にネタをやらせるからには生贄(ネタ)になって貰いますともw


きりおさん
「上手に焼けました~♪」


masuoさん
これぬいぐるみ立てるのに苦労しましたw周りからは奇異な視線貰いまくりw
(注意:私はぬいぐるみをいきなり渡されて無茶振りされてるだけですw)


チャッピーさん
重大発表で「子供ができました♪」との事でしたのでw
「アイルーを子供に見立てて持って♪」と無茶振りしたら満面の笑みでノッテくれました♪
車の方も希少なmomoホイールにイメチェンされてていい感じ♪お幸せに♪


そんな事やってたらEND OF SUMMERさんがこれも仲間に入れて♪っと
ニコちゃん持ってきたのでホイールにしてあげましたw
道の駅制覇を目論むセリカです。道の駅にスタンプあったのも始めて知りましたw

そんな事してたら、20系の方2名(ガンメタ205、白202)帰宅される所を見て慌てて20系を撮り始めます。
20系48台(2台撮り逃し)の個別フォトギャラ

これ以上撮り忘れ無いように急いで撮ってる中・・・・

カメラにフレームインしてくる二人・・・・「ほらw撮れないからどいて♪」っと声掛けると・・・・


なぜかポーズとりますw


そして仲間を呼びます・・・・・w


更に増えます・・・・・wもう車見えないしw


そしてdekankobeさんのセリカ愛あふれるTシャツにみんなで盛り上がりますw


ズーム♪
「I like Celica Convertible is Love」

こんなノリノリなみん友と楽しく談笑してると時間が経つのが早い早いw
こんな機会と場所を提供してくれる 主催者様に何度感謝した事か・・・・

盛り上がって談笑していても、お腹が減るのはしょうがないとの事でテラスゲート土岐敷地内にある温泉の食堂へみんなで♪
若い子達が丼物やカキ氷頼むのを脇目に・・・・おっちゃん組はうどんやそばw胃に優しいものをチョイスw
そして会場に戻るとじゃんけん大会始まってました・・・・
欲しかったクーリングパネルは・・・・じゃんけん弱い私には勝てるハズもなく・・・・
とぼとぼとじゃんけん大会会場を離れます←人ごみが苦手なだけw

そして寝てない疲労感からぼけ~っとしてると、会場入りする青202発見♪

国家試験が終わって駆けつけたゆう君でした。
これもセリカ愛やねぇ~♪

あと、20系のみで取り留めの無い話してたら他の型式のみん友さんと絡む機会がなかったOrz

こっそり盗撮してたすぎやま(仮)さんとBLACKさんのコンバー♪


そして、原因不明のトラブルでやむなくセリカを降りたハヤトさんの86を見学~♪
しに行こうと思ってたら、みん友さんのきむちゃんさんが子供のような笑顔で「こっちこっち~♪」と声掛けてくださいました。

そして日本に1台!?のフェンダーミラー165GT-Four♪
しかも程度がいい♪欲しい物を手に入れたきむちゃんさんの笑顔がもうw
欲しかったおもちゃを手に入れた子供のように眩しかった♪w
今年はこっちで、来年からコンバーと状況を見て乗り換えながら出没するそうです。w
複数台持ち・・・・うらやましい悩みですね~♪たまにはコンバーも見せてね♪

そしてハヤトさんの86へ~♪

かっこいいねぇ~♪色々最新機能を説明して貰いながら色々みました♪

メーターが純正から交換されてて、レーシー&メカニカルなメーター♪

そして・・・・ハヤトさんから問題発言が!
「セリカのクーリングパネル・・・・さっき追加で増えてGetしました」
㍗━━━━Σ(o゚Д゚oノ)ノ━━━━!?!?

ホシィ・・・・w
「86に使えないでしょ?」wとか色々言って・・・・
いつの間にか・・・話が試着していい?・・・・の流れに持ち込んで・・・・


強奪してしまいましたwwwジャイアニズムの極地w
ハヤトさん・・・・怒ってない?w心配ですw

そしてコンバーで並べたいけど・・・・いつもより長時間に開催されてるじゃんけん大会w
いつもなら、じゃんけん大会終わったら「閉会宣言」→「放課後」の流れなんだけど・・・・
1時間待ってもまだ大盛況中w
どうしよう?テラエースさんもそろそろ時間が~みたいな状況だったので・・・・

こっそり「放課後」先に始めてしまいましたm()m主催者さま申し訳ない

コンバーを色違いにこっそり並べて~o[◎]_- )三( -_[◎]o撮りまくるw

いやぁ~7台コンバー並ぶといいねぇ~・・・・・・ん?7台・・・・
あwdekankobeさん待機させたままだったOrz←この頃から眠気がw

dekankobeさんに謝罪して・・・・8台でw

全員集合♪


横から~♪


正面から~♪


反対側~♪

masuoさんを拉致してきて・・・・・

VeilSide4台で~♪


正面から~♪


反対側から~・・・・
このメンバーで撮ると毎回思う・・・・ガルいいなぁ・・・・つけようかな~w

この頃にやっとじゃんけん大会終了+閉会宣言が!!

よし♪最後にみんなで・・・・・って事で場所を移動して

基準を決めて・・・・

大集合!ちっちゃいw


角度を変えて・・・・・

この頃に時間をだいぶ過ぎてた・・・・テラエースさんがお帰りに・・・
だいぶ長く引き止めてしまって申し訳ありませんでしたm()m
そして遊んでいただいてありがとうございます♪また遊びましょう♪
そして歯抜けになった車列に・・・・どうしようかなぁ~なんて思ってたら・・・・

・・・・・志狼はNARUさんを見つけた・・・・・・・
・・・・・志狼はダッちさんを見つけた・・・・・・・
( ̄ー ̄)ニヤ...


拉致しましたw




そして。。。みんな満足したかな~って聞いてたら・・・・
最後にオーナーも入れてって声がありましたので・・・・・

どこら辺から撮る~って構図考えてたら・・・・



ここでも写りたがりな子達が・・・・・w

監督が激を飛ばして~位置決めて~♪



みんなそれぞれの位置へ~

誰かにカメラマン頼まないとなぁ~っと会場に残ってる人から知り合いを探すも・・・・
頼めそうな交流ある方が・・・・見つからない・・・・
「困ったなあ・・・・」って悩んでたら
ここでスーツなゆう君がどらえもんの如く三脚を取り出すw
これからドラえもんと呼んでもいいですか?w

そして準備完了タイマーセットして
いくよ~
私はポジション的に後ろに周りこむつもりでシャッター押して走る・・・・
ここで監督から無茶振りが「志狼さんココ!」と黄色の斜線に寝転べとww

∑ヾ( ̄0 ̄;ノエー
って悩んでる間にシャッター切れて・・・・監督に怒られる・・・・

テイク2・・・・勇気をだして転がるも・・・・・

いや・・・ココ恥ずかしい・・・・照れて顔隠す・・・ヘタレな私Orz

テイク3・・・・見かねてモノすけさんが仲間になってくれましたとさwwww


そして楽しかったセリカDayも放課後も終了の時間と・・・・・
みんなに挨拶してそれぞれの帰路へ♪
また遊びましょう♪

文才皆無の為に、長文・乱文・駄文ご容赦をm()m
それでも最後までお読みいただいた方には感謝を♪

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□
最後の放課後へご参加くださった方へご連絡~写真の準備が整いました。
メッセにてご連絡いただければ共有フォルダに無修正写真放り込んであるフォルダの
アドレス返信しますので各自でDLしてください。
無修正ファイルなのでスマホへのDLは気をつけてね。
言っていただければご指定のファイルを縮小して再UPしますので・・・・
よろしくお願いします~♪
■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□
Posted at 2017/05/16 15:03:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月26日 イイね!

車検と桜とキュルキュル鳴くベルト・・・・(m´・ω・`)m

車検と桜とキュルキュル鳴くベルト・・・・(m&#180;・ω・`)mども、志狼です。

先週よりウチの朱猫は車検にて手元を離れていて・・・・セリカ分が足りてませんw
何というか・・・こんな日々に限って天気いいのね・・・・
オープンで走りてぇ~(っA`)

前回の車検は、セリカDay終わりにたまたま寄ったスタンドで、元トヨタの整備士だった方とセリカコンバーの話で意気投合した縁でお願いした車検・・・・・

その時タイベルも交換したんですが、2年ももたずに朝一始動時に「キュルキュル~」
何とか自分でちょこちょこベルトの張力変えてみたりしたんですがあんまり変わらず。
まぁ、そろそろ車検だしって事でそれもついでにお願いすることに・・・・

今回はセリカDayがいつもより遅めのGW明け翌週なので・・・早めに近くのショップへお願いしました。

んで、ショップにもって行く時についでに桜と撮ろうかとコンデジ片手に出発~♪
近くの桜並木へ・・・・・

ん?あれ?昨日の昼見た時には満開だったハズなのに・・・・・
前日の台風並みの浜風に半分近く散ってましたOrz
まぁせっかく来たので一枚w
まぁ、ひらひら舞い散る桜も嫌いじゃないのでいいか

そしてショップへ入庫~♪

今回は、そろそろ10万キロいくし
これからの事も考えて足回りのリフレッシュもお願いしてるので費用は・・・・・
どれだけ諭吉さん達が逝くのか心配な所ですw


足回りのリフレッシュついでにリアのキャンバーも何とかならないかショップ任せでお願いしてきました。
TRD車高調の時はこれより下げてたのにこんなにキャンバーつかなかったんだけどなぁ~w
なぜかブリッツに新調したらつくようになったキャンバー
見た目だけドリフトするFRっぽくなったからいいや~って軽く考えてましたが・・・・
タイヤの片減りが半端ないw去年の6月にタイヤ新しくしたのに内側だけ溝が・・・Orz
雨の日の直進安定性もあんまりよろしくないし、お財布にもよろしくないので・・・・

そして・・・・朱猫がグレましたw
翌日ショップより電話きて・・・・・

ショップ「あの~バッテリーチェックランプが点いてるんですが・・・・いつから?」
私「は?そちらに預ける日まで点いてなかったんですが?」
ショップ「ですよね~、私も昨日動かした時にはついてなかった気がするんですが、一応原因探ってみますね~」

そして翌日、色々探ってみた結果・・・・
オルタネーターが突然のご臨終との事・・・・
まぁ走行中じゃなかっただけ良かったんですが・・・・
余計な出費が増えたOrz

そしてショップに預けてから一度もキュルキュル音しなくてショップもベルト以外だったらまた鳴る可能性があるとの事・・・・・w
ショップに持ち込むと現象が確認できなくなる・・・・こまった子だ・・・・

そして代車の・・・・

キャロル君・・・・
なんと・・・・走行中も「キュルキュル」音がとまらねぇw
オープンで走ってる時以上に色んな人に見られて恥ずかしくてあんま乗ってませんw

順調にいけば1週間で帰ってくるハズが・・・既に13日・・・・・

そして昨日・・・・また電話・・・・
ショップ「これ~ちょっとエンジンから軽い異音してるから長く乗り続けるなら載せ換え考えておいた方がいいかもね~」

おふ・・・・のりピ~さんがこっちの世界(FFターボ)へおいで~っと手招きしてる姿が一瞬頭をよぎった瞬間でしたw


Posted at 2017/04/26 15:14:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「■ご連絡■PCより出火の為なんにもできませんw来月に予定してた関東オフ、企画倒れになりそうです。気にかけていただいた皆様申し訳ありませぬm()mはぁしばらくはスマホのみだなぁ~」
何シテル?   08/16 10:02
志狼@ST202Cです。年々すれ違う回数が少なくなっていくセリカ乗りの方(T△T)や、別車種でもオープンカーの方など交流したくて登録しました♪内心ぶっちゃけると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ セリカ T200 LB/コンバーチブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 17:20:52
ナビシート用電動モニター(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 11:28:45
EUROU リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 22:18:09

お友達

セリカ好きの方はもちろん、オープン好きの方も大歓迎♪車が好きで公道をサーキットと勘違いしていない方ならどなたでもwいろんな車種の方と交流できたらいいな。気軽に友達になってくださいな~
96 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
イズミールイズミール * バツマル下関バツマル下関 *
ash_conv_gash_conv_g 和彰和彰

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 朱猫(あかね) (トヨタ セリカ)
最終型ST202C ST20系全グレードを乗り継いで最後の一台念願の後期コンバーチブル ...
トヨタ セリカ 初代セリカ 恋王(コイキング) (トヨタ セリカ)
逝ったはずのHDDがなぜか生き返った♪アタヽ(▽`ヽ 初めてのセリカの画像があったのでU ...
トヨタ セリカ 弐代目セリカ 白猫さん (トヨタ セリカ)
弐代目セリカ 白猫さん 中期の3S-GEエンジン SSサス車 初代のセリカを友人に譲 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.