• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーサファイアNKYのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

九州最終日

九州最終日九州3日目も晴天♪

昼に出れば神奈川に日付変わる前に着く予定だったので昨日のドリ友さんと

昨日の余韻が覚めない中、マリンメッセで待ち合わせ。





昼近くまでいろいろ雑談して帰路へ。

帰りは急いでないのでゆっくり寄り道(^^ゞ

行きに見かけた秋吉台に寄ろうと検索。

昼からじゃとても間に合わないので諦め宮島寄って帰ろう。

関門海峡手前のPAに寄りパチリ。



それにしても天気良すぎ♪♪

いよいよ九州ともお別れ。



昼に出て走れども広島遠い(・_・;)

疲れてSA寄りまくりで・・・



広島入ったのが15時過ぎ。

今からじゃ観光してる時間ないので宮島のSA?に寄りまたまた牡蠣を♪





焼き牡蠣美味しかったです♪♪

宮島にこの時間で何時に家に着くのか検索したら0時半に着く予定。

ひたすら山陽道を大阪方面へ。

途中走ってると警察ヘリ無線を受信。

話を聞いてるとどうやらバイクを追いかけてる様子。

登坂車線側からZZRが・・・

これを追っかけてるのかと。

私もバイク乗るから気をつけないとと思った瞬間でした(^_^;)

でもヘリ無線を受信したのは初めて。

新東名でも1回も無いし東北道、関越でもなかった・・・

ようやく山陽道も終わり大阪に入る手前から大渋滞(・_・;)



1時間半渋滞にハマりその先新名阪でも1時間渋滞にハマり・・・

結局家に着いたのが2時半でした。

オール2100㌔の長旅、本当疲れましたがハイタッチもたくさんして楽しめました♪

tenbinさん、次は2月かも(^^ゞ

走行距離ランキングで上位に入ったのも初でした♪










Posted at 2017/11/14 21:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

九州上陸2日目、日本シリーズベイスターズ×ソフトバンク戦よりマリンメッセの日♪

九州上陸2日目、日本シリーズベイスターズ×ソフトバンク戦よりマリンメッセの日♪11月4日(土)3連休中日。


横浜スタジアムで連勝を続けたベイスターズはソフトバンクの本拠地ヤフオクドームに

舞台を移し決戦は土曜日!!

私もそれと同じように九州へ上陸♪♪

朝からヤフオクドームへ移動♪

朝10時前の為、ガラガラで車を停めて撮影。



ヤフオクドームを1周してまた撮影♪



車を停めてると私の車の横を通りすがる人がじろじろ見てく。

車のナンバーが湘南なのでベイスターズFANだと思ったみたいでした。

私FANでもないから早々離脱。

本当の目的の場所へ移動。

途中、昨日tenbinさんと撮影した埠頭を見ながらマリンメッセへ。



駐車場はガラガラで後で停めれなくなると困るのでイン。



グッズの売り出しが午後の13時からでまだ時間あるのでバスに乗り博多駅へ移動。

約1年ぶりの博多駅。



博多駅内にあるお土産店へ。

この店1年前もそうでしたが店内に流れてる音楽がドリカム!!

18枚目のアルバムが流れててライブ前なのにテンションMAXに(笑)

今回は車なのでお土産たくさん購入♪

臨時バスでマリンメッセへ移動。

戻るとグッズ売り場の列が出来てたので並ぶ事に♪

並んでる途中、雨が降ってきたけど無事限定品は全てゲット♪



無事買えて良かったです♪

まだ時間あるのでウロウロ・・・









マリンメッセにも旅人が(笑)

日付入りで本当記念撮影になります♪



16時過ぎに知り合いと合流。

今回はどの辺の席だろうと発見すると・・・



アリーナ中央付近でした!!



九州はいろいろサプライズありますね♪

九州まで来た甲斐がありました♪♪♪

あっという間の2時間半のライブを楽しみ♪

駐車場から出るの混むだろうなと思ってたら知り合いが出待ちをするというので一緒に出待ち。

美和ちゃんが福岡空港を21時20分発の飛行機で帰るとの情報らしく会えるならと。

半信半疑、1時間位待ってたら出てきました!!

しかもFANサービス凄すぎで待ってた甲斐が大あり!!!

でもどこからそんな情報が舞い込んできたのか聞くと・・・!!

内容は話せませんが話聞いてビックリ!!

知り合いに大感謝です(^^♪

余韻が残る中、今夜の宿、宗像市へ。

初日、天神近くの宿だったので大した距離じゃないだろうと思ってましたら

結構時間かかりました(^_^;)

初3号線通って宿へ。

今日はいろいろサプライズがありすぎて満足♪

購入したグッズを確認すると埼玉で手に入らなかったキーチャームの緑が出ました♪



残るはブルーだけ。

次回横浜でブルーゲット出来るかな・・・

九州最終日へ続く・・・



















Posted at 2017/11/08 22:23:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

九州上陸 1日目

九州上陸 1日目3連休を使い九州まで行きました。

3連休前日、仕事は半休で午後から洗車して早めに床に。



日付が変わり午前2時に出発。

早々近くのインターから福岡目指す予定がいつもの癖で東京方面へ(・_・;)

次のインターでUターンしていざ福岡へ♪

新東名の110キロ区間を初走行。

夜中でガラガラ、おまけにトラックまで110キロで走行してるし試行だけで終わっちゃうような

走りの方ばかり。

伊勢湾岸、新名阪、名神とここまでは順調順調♪♪

ナビが付いてない私の車の便りはハイドラの画面とスマホのグーグルナビだけ。

グーグルナビを信じて第二京阪へ。

この時点で朝の6時。

道なりに走り大阪市内に入りグーグルマップが示す方は近畿道の方向へ・・・

渋滞も起き始めてグーグルマップは辞めて事前に調べたルートに軌道修正。

吹田方面目指し万博公園辺りから宝塚まで2時間位渋滞にハマり中国道で1回目の休憩。



中国道から山陽道へ。

岡山まではスカイラインで行った事あるのでそこまでは余裕(^^)

岡山を過ぎて初広島♪

宮島SAで2回目の休憩♪

天気も良くて瀬戸内海?も、見えてました♪





広島を過ぎ初山口♪

下関の壇ノ浦で3回目の休憩♪



15時過ぎに九州上陸♪♪

九州道を福岡方面へ。

福岡インターから天神近くの今夜の宿へ。

片道1000K越えの長旅、しかも休憩3回のハードなスケジュールで九州上陸♪

宿で少し休みtenbinさんと待ち合わせをしてプチオフ♪♪



博多市内を案内してもらい埠頭で無限仕様の前期と後期をを並べ撮影タイム♪





その後、食事へ♪

tenbinさんいろいろ案内と食事までご馳走になりありがとうございました♪

良い思い出になりました(笑)

食事後、次の日に行く場所を案内してもらい見学。





明日は満車で人凄いんだろうなと思いコンビニで雑談(笑)



1000K走って福岡まで来てFIT2台並べて本当いい思い出なりそうです♪













Posted at 2017/11/07 23:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

九州上陸作戦(笑)

台風21号、22号と本州へ・・・

ドリクエは・・・

台風と逆に西へ西へと・・・

来週は九州上陸・・・

それを追って私も九州上陸・・・

しかも車で(^^ゞ

楽しみ~♪♪♪
Posted at 2017/10/29 23:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

ドリクエ見てきた♪

ドリクエ見てきた♪埼玉スーパーアリーナーで幕を開ける全国ツアー2日目、ドリカムのライブを見に行ってきました。

初埼玉スーパーアリーナ参加、しかもスーパーアリーナの場所もわからず電車で行く予定でしたが

台風21号接近で電車止まるの困るので車で。

私の車はナビという豪華な品物はついてなく頼りはタブレットで起動のハイドラだけで・・・



画面を拡大にしながらなんとか昼前に着き早々グッズ売り場へ。



雨のせいか人少ない??

グッズも10分くらい並んで会場限定品無事ゲット♪♪



グッズ売り場の近くにドリクエのラッピングしたインプ発見!!

乗るには抵抗あるけど良いなぁ♪





ドアだけでも欲しい(笑)



今回のライブは10月10日に発売されたドリカム18枚目のオリジナルアルバムのライブ。

その宣伝トラックなのかクエストラッピングトラックも展示してありました♪







グッズ売り場に戻ると早々完売品が。

12時半から売り出し開始でまだ一時間も経ってないのに

パーカーは人気あるみたいでいつも早く売れちゃいます。



その反対側には、旅人の二人が♪

これを撮るのに30分以上並びました(^_^;)



その横は郵便局で応募した方の当選引換所が。



15時半開場が1時間早まるとの張り紙が。

まだ時間あるので車の中で休憩し16時に向かったらものすごい人の列でビックリ!!

みなさんギリギリまで来なかったのね(^_^;)



今回も当日まで席がわからないシステム。

発券機で発見していざ席へ。

アリーナじゃなかったですけど下から7段目でステージが見やすい位置でラッキーでした♪

まだ時間あるので館内散策。

初日は浅田真央と舞が見に来てたらしく今日も誰か来るのかな??

と、ウロウロしてるといろんな方からのメッセージと花束が!











このメッセージと花束の中に今回のライブに関係する方がいるとは(笑)

埼玉スーパーアリーナは会場で食べながら見て良くて長蛇の列のロッテリアに並んだら

会場17時本当ギリギリで購入出来て自分の席へ。

急いで食べてお腹を満たし3時間弱楽しみました♪



今回のライブは新しいアルバムの曲+昔のもたくさん歌ってくれて

始まりとアンコールにはビックリの予想外ライブで楽しかったです♪

美和ちゃんが倒れた時は一瞬中止かとも思いましたが怪我も無く本当に良かったです♪

帰りはせっかく副都心まで来たからCPと思いましたが高速が通行止めになると嫌なので

大人しく帰路へ。

家に着いてから雨風強くなってきて早く帰って正解でした(笑)



次の日休みにしといて正解♪

午前中で雨はやみ昼前から晴れてきて家の周りの片付けと車2台バイク2台洗車。



雨続きで洗ってすっきりしました♪

明日から仕事また次回の為に頑張ろう♪







Posted at 2017/10/23 22:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州最終日 http://cvw.jp/b/1997864/40715247/
何シテル?   11/14 21:30
ブルーサファイアNKYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

九州旅行4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 04:18:29
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ブルーサファイアNKY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 00:56:41

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ブルーサファイアNKY (ホンダ フィット(RS))
ミラー以外フル無限仕様です。よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ブルーサファイアNKY (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
ツーリング♪
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
息子が免許を取ったのでCBR400Rを買いました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.