• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

車高が下がったことで…

車高が下がったことで… こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
昨日、サスペンション交換をして車高が下がったことにより、どうにも気になることが発生しました(~_~;)

交換前

交換後


タイヤが随分奥に引っ込んじゃったなと(´・_・`)
(わかりにくい写真ですいません。)

すぐにでもホイール交換といきたいところですが、残念ながらサスペンションに全力を投入してしまったため、先立つものもなく…( ;´Д`)
とりあえずはスペーサーで我慢しようとは思うのですが、そのスペーサーもロングボルト、ロックボルトと合わせるといいお値段なんですよね(。-_-。)

しばらくは我慢かな…(/ _ ; )
ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 22:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 06:21:42
おはようございます
スペーサーいれるなら
フロントは3mm以下か
12mm以上なので
3mmnならロングボルト
要らないとおもいますよ。
最低限5mm掛かってる
事だけ確認すれば良いです。

現状で7回転掛かっていれば
ピッチ1,5なので3mmOKです!
2mm位が無難ですが。
元々6mm位しか余裕無いので
2mmでも結構感じが変わると
思いますよ♪

8J 50でギリギリ?です!
コメントへの返答
2014/07/19 19:26:39
好みの問題もあると思いますが、かなり奥まっている印象ですので、とりあえず見た感じでは3mmだと満足できなそうなレベルかなと…(ー ー;)
一度気になると見る度に気になってしまいますね。

2014/07/19 06:45:09
5mmじゃなくて
5回転の間違いです。。。
コメントへの返答
2014/07/19 19:27:12
ボルトを選ぶ際の参考にさせていただきます!
2014/07/19 19:00:38
tpiのスペーサーでしたらロングボルト付で前後4枚かませて3万円弱で装着出来ますよ。
ロックボルトは別売りですがっ。
コメントへの返答
2014/07/19 19:32:52
そうなんですよね。
ロックボルトも含めると結構な金額ですよね(ー ー;)
ホイールを交換してしまえば、ボルトは無駄になってしまう可能性もありますからねー。
迷うところです(~_~;)
2014/07/19 21:23:27
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆

ビルシュタイン、いいですね!!

脚を弄り出したら止まらなくなりそう(=´∀`)人(´∀`=)
色々参考にさせてくださいね!
いつかは…のために^_−☆

コメントへの返答
2014/07/19 21:41:27
こんばんは(^O^)
ほんとガラッと変わりましたよ♪
交換をしてみてまたわかるのが、ノーマルの脚も幅広いシーンをカバーできる素晴らしいサスペンションだったなーと。
ここら辺の選択は好みによるところが大きいと思いますが、自分にはビルシュタインがフィットした気がします。
たぶん更なる自己満足の世界に足を踏み入れてしまった感じが…(^◇^;)
2014/07/19 21:29:37
キャンバー角がつきましたね!
コーナーでの踏ん張りがよくなりそうで羨ましいです( -.-)
まぁ、あえてツライチにしなくても良いと思います。セッティングも変えたりホイールを変えるとするとスペーサーが邪魔になったりしますよ。
コメントへの返答
2014/07/19 21:45:39
素人なりの感想になってしまいますが、ノーマルでもFFっぽくないハンドリングだったのが、さらに一つ上のレベルになったような感じを受けましたd(^_^o)
リヤが粘ってグルんと旋回するような感覚が強くなりましたよ。
落ち着いてきたらセッティングを変えていろいろ試してみたいです(-_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「All Japan Scirocco Meeting 2016 参加された皆さんお疲れさまでした!
朝、お気をつけてくださいと言った本人がその後すぐにやらかしてしまいましたが…(^◇^;)」
何シテル?   10/29 23:19
dj.kuraです。 みんカラは、登録はせずに見る専門で利用させていただいていましたが、ゴルフ7GTIへの乗換えをきっかけに登録をしました。 クルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

半年振りのリハビリブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 23:52:41
新型ゴルフ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 06:52:52
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 20:16:38

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7GTI 平成25年10月5日に納車されました! ピュアホワイト DCC付 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年式 ハイライン 点検時の代車で一度乗って以来すっかり気に入ってしまい、サブの ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWの真骨頂の直6エンジンを体感したくて、選んだ一台です。 4年ちょっと乗りましたが、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
以前はメインで乗っていたクルマです。 現在は週末、家族で移動するときに乗っています。 こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.