• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dj.kuraの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

BILSTEIN B16 

イイね!
2014年07月18日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
BILSTEIN B16
パーツ単体 パーツ取付全体
一度はビル脚ということでこちらの製品を選びました。
DCC付きでしたので、キャンセラーも取り付けています。
(キャンセラーはアイバッハ製のようです。)
車高は前後共に純正マイナス2cm、減衰力も前後共に10段階中の5にセッティングして取り付けてもらいました。

まだ慣らし中ですので、詳しいインプレッションは後日させていただきますが、最初のフィーリングはDCCのスポーツモードでは満足できなかった自分にとってはかなり合っているように思います。

DCC付きの方でスポーツを硬いと思われる方にはまったくお勧めできないかもしれません(^◇^;)
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

B16 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BILSTEIN / BSS-Kit Euro model

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

BILSTEIN / B14

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:430件

BILSTEIN / 5100 Series

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:20件

BILSTEIN / PSS10-Kit

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:302件

BILSTEIN / Cリング式車高調

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:117件

BILSTEIN / BPS-Kit

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:385件

関連レビューピックアップ

KW DDC プラグ&プレイ

評価: ★★★★★

BILSTEIN B16

評価: ★★★★

KW STREET COMFORT

評価: ★★★★

KW Version-1

評価: ★★★★★

TEIN CUSTOM MADE DAMPER

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/23 10:48:46
はじめまして。
すでにビルシュを装着されたんですね。倒立ですのでフロントに剛性感が出て乗りやすくなったと思います。私はDCCの一瞬グニャとする感覚が嫌で2台目のGTIはDCCなしにしました。これは正解だったと思っています。
今週COXのスプリングが届くのですが、B12が近く入荷すればそれを入れたいと今問い合わせ中です。基本スプリングのみの交換は好きではないので。ただ、適合を見るとDCC装着車と書かれているので少し気になっています(-_-;)
BILSTEIN B16のインプレッションを楽しみにしています。


コメントへの返答
2014/07/23 18:26:50
コメントありがとうございますm(_ _)m

初車高調、初ビルシュタインですが、とても満足しています(*^^*)
COXのスプリングキットもGTI用が発売されたんですね。

ビルシュタインのホームページを見る限りだとGTIにはDCC付車用の設定しかないですよね。
おそらく品番の最後に「E」が付くのがDCCキャンセラーが付属するってことだと思えますね。
このEが付かない品番のものがあったとすれば、サスペンション自体は同じでしょうね。

使わないキャンセラーが付いてきてしまうのは勿体無いですし、サスペンションだけのオーダーが出来るといいですね。
キャンセラーだけで58000円もするようですので…(^◇^;)

プロフィール

「All Japan Scirocco Meeting 2016 参加された皆さんお疲れさまでした!
朝、お気をつけてくださいと言った本人がその後すぐにやらかしてしまいましたが…(^◇^;)」
何シテル?   10/29 23:19
dj.kuraです。 みんカラは、登録はせずに見る専門で利用させていただいていましたが、ゴルフ7GTIへの乗換えをきっかけに登録をしました。 クルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

半年振りのリハビリブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 23:52:41
新型ゴルフ試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 06:52:52
ビルシュタイン テクニカルセンター(BTC)に潜入しました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 20:16:38

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7GTI 平成25年10月5日に納車されました! ピュアホワイト DCC付 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011年式 ハイライン 点検時の代車で一度乗って以来すっかり気に入ってしまい、サブの ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWの真骨頂の直6エンジンを体感したくて、選んだ一台です。 4年ちょっと乗りましたが、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
以前はメインで乗っていたクルマです。 現在は週末、家族で移動するときに乗っています。 こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.