車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月15日 イイね!
キャンバーボルト装着今日はお休みやったので
毎度お馴染みのコーティング屋さん
「CRAFT WORKS ZEN」さん





にて工具を借りてキャンバーボルト装着しました( ̄∇ ̄)




先日届いたキャンバーボルト




ちゃちゃっとジャッキアップして
タイヤ外して


ショックのボルト上下2本を緩めて
下のボルトをキャンバーボルトに変えます。



下が純正

これはえらい角度付きそうです( ̄∇ ̄)



キャンバーボルト装着する場合ブレーキローターの上を押し込んで締めていきますとネガティヴキャンバーになります。




これがノーマル








キャンバーボルト装着後

予想通り結構付きました。
そして内に入って、トーが狂いました^^;

想定通りですが…



だいたいでトー調整したら

いい感じやないの?


作業時間は30分くらい。
意外と簡単でした。


でも内に入った感がヤバいので
そのうち3mmのスペーサーを嵌める予定。


ちょっと試走してみたら
ステアリングが軽い‼︎

当たり前( ̄∇ ̄)



これで阿讃50秒台入るんちゃうか?笑








そういえば


Toshi☆さんからちょっと早目のクリスマスプレゼントをいただきました( ̄∇ ̄)
その中身は




えろいーでぃーのセット


本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



とりあえずルームランプだけ早速取り付け



おー




おー^^






本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



あと後ろはじきに取り付けします^^








Posted at 2016/12/15 15:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
11.26復活^^今頃^^;
ですが…

11月26日にぺりんちょワークスがイノシシ迎撃事件より復活しました( ̄∇ ̄)





復活の際にとあるパーツ導入でレベルアップしましたよ( ̄∇ ̄)

で速攻
事件後に届いていたパーツを取り付けました^^





ん?
タイヤ出てる?
6J+38ではぴったりなんだけど
165のむちむちタイヤで出てしまった模様…^^;



渋い…( ̄∇ ̄)
ワークスじゃない雰囲気出てるよね。



もちろん安物だけどイエローフォグ╰(*´︶`*)╯

タイヤなんだけどATR Ksportはめっちゃグリップしますゎ( ̄∇ ̄)
だが寿命は短そうな感じ…^^;








近所のお店でちょい撮影( ̄∇ ̄)
ちょうど良い低さ




そして




サイド管導入…


いえいえ
家にあったステンパイプでナンチャッテサイド管^^;
厳つい( ̄∇ ̄)



12月3日タナカタイヤさん阿讃サーキット走行会に参加しました。

36アルトワークス最速を目指すべく全開走行



ヘッドライトが渋い( ̄∇ ̄)

でタイムは
53.139
速いの?
ノーマルだけどこんなもん?

目標だった55秒は切ったからヨシとしよう。

走行会自体は
タイヤが少し剥がれたり



レース予選タイムアタックで
ビード落ちしたり…



ホイールが少しガリって



エアは普通に入ったのでめでたし…^^;







次の日は針テラスのエボミに行って
格好いいエボをいっぱい見ましたが雨やったので












先週の土曜日10日は知り合いと阿讃フリーへ






初阿讃の赤プチ号とまっつんさんの銀プチ号でカルガモ走行で行きました。



途中から1年半振り復活カプチ号はじめちゃん合流。



僕は1枠だけ走りました。
今回は前回より少し進化。




ABS以外の制御カットして走りました^^

結果


タイムアップ( ̄∇ ̄)
52.903
53秒の壁抜けました^^


42秒出てるのは
噂のあの人です。

シルエットだけ


噂のニュータイヤ装着してました^^;
この後パリッとタイム出して帰っていかれました。


タイヤが終わりを迎えかけ…^^;



とりあえず今年の走り納めの予定でしたがまだ今年は終わらないので行くかもです。


たぶんキャンバーボルトが届いているはずなんで装着して走りに行きたい( ̄∇ ̄)


かなり雑に書きましたが…

これから進化していく
ぺりんちょワークスをよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯






Posted at 2016/12/13 18:54:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
この記事は、REIZ TRADING お友達5000人記念♪ プレゼント企画♪♪♪について書いています。





フォグはやっぱり黄色が一番( ̄▽ ̄)
ワークスのフォグは純正で温かみのある色なんです。


やから帰ってきたら










REIZ TRADINGさんのLEDイエローフォグにしたいところですね( ̄▽ ̄)




イエローフォグ大好きマンぺりんちょでした♪( ´▽`)
Posted at 2016/11/07 20:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
完治までに見積もり出たんですがどえらい金額で萎えましたが直さなしゃーないんで…^^;

またローンレンジャーなる感じですね…


とりあえず今日はタイヤ組んでもらいました( ̄▽ ̄)





意外にムチムチ♪( ´▽`)

6Jに165はこんなもんなんやね…^^;



でロングナット付けたいのでどんなもんか試してみました。



●普通の3cm袋ナット









当たり前ですが余裕で入ってます( ̄▽ ̄)




●5cmのちょっとロングナット














ええ感じやん( ̄▽ ̄)



横から見ると








惜しい^^;


ってことはこのホイールは4cmくらいが限界かな?
でもちょっと出てる方がかっこいいかな?







●番外編













エボゴンでもやっていた5cm+3cmとんがりコーン( ̄▽ ̄)





横からは言わんでもわかる




はい。

まさにマッドマックス仕様( ̄▽ ̄)

これでは流石に公道走れませんな^^;









そうそう
修理で足回りも交換との事ですので
この際、車高調を導入しようと思います( ̄▽ ̄)
種類がようけあるんで迷いますが…

走るのに十分なスペックでそれなりに落とせてフロントキャンバーが付けれる車高調で探してます。



完治して進化したワークスが楽しみです。































なつめくんのエボがこんなことになってるからワークスにもバーチカル付けたい今日この頃…^^;











Posted at 2016/11/05 00:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
今日いつものたこ焼き物語行く途中にコンビニ寄ったらかっこいい車が停まっておりました。


その車は





G'sマークX

完全にビビッときましたね( ̄▽ ̄)

かっこいい車見つけるとついつい声かけてしまうんですよね^^;

今愛車がないってのもありますけど…

ほんま車好きなんですゎ♪( ´▽`)


KEISUKEさん
ありがとうございました♪
Posted at 2016/11/04 01:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「神山はもう桜が咲いてました(╹◡╹)」
何シテル?   03/22 17:55
ぺりんちょ@HA36Sです。 ライフ、FC3S、エボワゴンを乗り継ぎ 現在36アルトワークスに乗っております。 一応走り屋まがいなことしてます^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
バンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 04:52:32
本日はUNITED ROYAKS Presents SPOCOM JAPAN!!@1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 13:32:04
初めましてタナカタイヤショップです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:03:28
お友達
お気軽にどうぞ( ´∀`)
143 人のお友達がいます
3CAN3CAN * 斬鬼斬鬼 *
TOSIHIROTOSIHIRO * naZnaZ *
いけチャンいけチャン * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス 36ワークス (スズキ アルトワークス)
エボワゴンから乗り換えです( ̄▽ ̄) 初の新車
三菱 ランサーエボリューションワゴン ランサーバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
FCからランエボワゴンに乗り換えました。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
初めてのスポーツカー。初めてのロータリー。 ほぼノーマルでしたがすごく気持ちいい車でした ...
三菱 ミニキャブトラック まさかの軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
ただの代車……
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.