• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ナビアップデートの件(色あい調整)

パパポパイさんの情報をもとに、Dへ問合せしましたが
何の連絡も入っていないとの事。

メーカーサイドに確認してもらったところ、
USBにてアップデート可能との事。

ただし
今回のアップデートに関しては一切表立って連絡されることはなく、
USBも、前回のアップデートと違い、
対象車両(言ってきたお客)に対し施工終了後に速やかに戻せ。
との話だそうです。

以前のアップデートに関しては不具合と言える内容でしたが、
今回のものは、好みの問題で不具合ではないという認識なのでしょうか

そんな状況なので、USBもいつ届くかわからないそうですので、
到着後に連絡をもらえるようになりました。

アコハイの売れ行きはあまり芳しくないようですので、
だんだん対応がぞんざいになっていくのでしょうか・・・


チャンチャン♪


追伸

この件はメーカーの責任ではなく、ナビメーカー(アルパイン)の責任だ!
と、考えているっぽいですね。
以前の通信不良の時もそうでした。

標準搭載して販売しているくせに、そんな言いぐさは無いですよね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 18:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

ギャラクシーブルーからラピスブルーへ
hide@grf2vm4さん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:06:43
こんばんは。

凄い対応ですね、技研は・・・・。

方法は知りませんが、2月半ばにアナウンスと聞いているのに。

画面の色合いは「好み」の問題では無く、明らかにオカシイ!です、安物?の大陸品TVの方が綺麗です。

クラウンが売れ続けている理由が分かる気がします。
コメントへの返答
2014/02/08 11:49:36
パパポパイさん、こんにちは。

情報を投稿してくださった、ポパイさんに感謝しなければなりませんね!

内装やら何やらの満足度ではトヨタには断然勝てませんし、昔からホンダはそこを重視はしていないように思います。

「ホンダ車大好き!!」と公言する、
私の担当も、「ホンダはエンジンと足回り重視ですから」と以前から話してます(笑)

私がみんカラで皆様から情報を頂き、
それから担当者、工場長を巻き込んで
確認してもらう。

最近はそんな流れになってます(^^;)

今更 My ディーラー変えるにしても、
なかなか良い営業マンに出会えるとも
限りませんし…(>_<)


2014/02/08 18:00:09
アップデートの件ですが、ディーラーから技研に問合わせてもらっても、色合い調整のアップデートはわからないとの回答なのですが、どのように対応していただいたのでしょうか?ホンダではなくナビの製造メーカーからのアップデートなのでしょうか?もう、かれこれ2回も問合わせてみんカラ見せたのですが・・・。
コメントへの返答
2014/02/08 21:06:02
こんばんは!

私もパパポパイさんの投稿ページURLを教えて確認してもらいました。

営業→サポートセンター
ではなく、
工場長→??? よくわかりませんm(_ _)m

以前の通信不良の時に散々責めたことと、実績があることから、真剣に(笑)問合せしてくれたのだと思います。

上に書いたとおり、Dの営業マンも基本の問合せセクションはサポートセンターらしいので、工場長を巻き込んでもらって専門のセクションに問合せしてもらった方が良いようですよ♪
2014/02/09 13:44:41
私も問い合わせたら、Dの営業マンは「そんなアップデート」はないとのことでした。

とりあえず、そういった対応をしてもらっている人がいることを伝えて、調べてもらうように依頼しました。

困っている顧客に真摯に向き合って欲しいものです!
コメントへの返答
2014/02/09 18:52:41
ESVITZさん、こんばんは。

まったくですね!!

Dへ顔を出せば、「何か気になる点があったら、すぐフィードバックしますから、何でも言ってください!」と言っているにもかかわらず、「メーカーからは何も言ってこないので…」と逃げる始末。

なので、相手してくれる時間があるときは「気になる点を言っても返事ないからねぇ」と、いつもイジメてます(笑)

最近は本当にみんカラ始めて良かったと思ってます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】 http://cvw.jp/b/1998171/38436400/
何シテル?   08/23 22:38
車いじりがなかなか出来ていないので、最近はFB投稿がメインです・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIAA AERO VOGUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:19:03
社外ワイパーブレードに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 23:08:00
USカーゴネット取り付け。トランクマット交換とロックトランクマットの怪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 07:21:11

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダ アコードハイブリッド納車されました♪
トヨタ SAI トヨタ SAI
母の車です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.