• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garagecmcのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 19:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月05日 イイね!

アルミテープチューンpartⅢ

みんともさんからの情報より
私も足回りブッシュ周辺にアルミテープを施工してみました。

ジャッキアップは面倒くさいので木片にて作業スペースを確保します。
前輪には念の為車止めを置きます。
ノーマル車高で私はスリムなので?そのままでもできますが・・・








この箇所は振動抑制のため、以前レアルシルトを貼ってありました。


フロントも前日やっちゃいました。

ロアアームがアルミなのでアーム側には貼りませんでした。

オイルパンにも貼ってみました。


試乗してみると・・・
ニヤニヤ
おお~
ニヤニヤ

充分体感できます(^^♪

そういえば先日、こちらの箇所を施工する前でしたが、高速道路を走行してみると以前施工した箇所(バンパー・ミラー・ウインドウ)の効果でしょう。直進安定性も違いました(^^♪長距離運転の疲労が軽減できました。
Posted at 2017/01/05 03:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

この車 気になる(^^♪

この車 気になる(^^♪こちらの車

ルノー
トゥインゴ

パっと見普通のFF車と思いきや・・
すごい!ことにエンジンが後ろに付いてるんですよね~

TVKを観ていたら気になっております。






日本ではまず造れない(造らない)
RR(リアエンジン・リアドライブ)
エンジンは0.9リッター3気筒ターボ 
燃費:21.7km/リッター
前後重量配分は45:55
車体は200万を切るという・・

試乗してみたいですね(^^♪

Posted at 2016/10/30 22:42:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

最近話題のアルミテープチューン partⅡ  

最近話題のアルミテープチューン partⅡ  フロントバンパー部(こちらの裏面)のアルミテープチューン施工
私は中速域でのコーナリングでよりしっとりとした安定性を体感(^^♪




みんともさんのアドバイスもあり次は吸気系


エアクリーナー前後の樹脂配管に貼ってみました。

効果をよく確認できるように同じコースを施工前後走行したところ・・・
これは完全に体感できました!
トルク感が向上し、滑らかなフィーリングになります。

面白いですね(^^♪


Posted at 2016/10/12 22:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

最近話題のアルミテープチューン

最近話題のアルミテープチューン
私もモノは試しということで、すぐにできるハンドルカバー下、リアバンパーに施工してみました。

早速試乗してみると・・

悪くはなってないが、良くなっているとも言い切れないフィーリングでした。

フロントバンパーやアンダーカバーも施工すればわかるかもしれないので、そのうち施工してみます。
Posted at 2016/09/28 00:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうもです!」
何シテル?   07/28 08:54
garagecmcです。 略称「cmc」と呼んでいただけましたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
純正よりもさらに快適仕様となってます。 いや、なってましたが・・・ 20インチに変更し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.