• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月20日

農家レストラン 大門

農家レストラン 大門 タイトル画像は?
残り3回で完成予定(笑)♪



       まいどはや~~




散居村で知られる
   砺波平野


今回は立山連峰も望めましたね♪






明治30年建築
  砺波の伝統建築 「アズマダチ」















富山県はお仏壇の立派なので知られていますね。





柱や梁に重みと伝統が感じられます
























お料理は
 砺波で作られた
   チューリップの品種名♪







薄いカマボコのほかは
 大門「おおかど」素麺や「ゆべす」「よごし」など
   野菜や根菜など、味付けは薄くほとんど精進料理



今回は 「恋茜」 と「白雪姫」を注文






若い人には、味、量とも物足りないかな?





散居村は、巨大な杉の木で周囲が囲まれているのが
  最大の特徴で・・・






現状は、維持管理面で少なくなりつつあるそうですね。




昼食後は、

車で20分ほど~~


世界遺産五箇山の入り口
平村の温泉
  ゆ~楽







富山県砺波市とは!

  こんなところ!!


ゴールデンウイークは
  350万本のチューリップが!






腕を広げ!






貴方を待ってま~す!!







となみ夢の平 散居村展望台から









スキー場では

  コスモスウォッチング♪









  それでは またね~~

     チューリップ見に! 来られ~~
ブログ一覧 | グルメ 飲食 カフエ | グルメ/料理
Posted at 2016/02/20 02:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

温野菜じゃない… #犬 ...
どんみみさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年2月20日 13:11
懐かしい数々の風景が脳裏を過ります・・・

 5月の連休には軽四で伺おうと思っています・・・

  仰ぎ見る立山連峰・・・健やかに大地を踏みて・・・

コメントへの返答
2016年2月23日 22:48
白黒おやじさん。まいどはや~~

ぁっ!となみチューリップフェアーですね!

今年も綺麗に咲きますよ!
  プータンが保証します(笑)

立山連峰、雄大ですね~~
2016年2月21日 12:01
こんにちは♪♪。

コメント、失礼します・・・。

チューリップ素敵ですね♪♪。
私が好きな花です♪♪。

そろそろ春になりますから、どこかチューリップを見に行きたいです♪♪。
コメントへの返答
2016年2月23日 23:03
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣さん
まいどはや~~♪♪

コメント、イイねありがとうございます。

チューリップはプータンも大好きです!!
何しろ富山県の花なんです♪

久留米から、チューり君、リップちゃんに会いに来ませんか!350万本が待ってます♪

2016年2月22日 19:25
お体大丈夫ですか・・・

 素晴らしい老後を送られてるのですよねぇ~

   便りが無いのは元気な証拠とも言いますし・・・

     実家のお袋にも何かないと連絡してないし、2ケ月に一度程度かなぁ~

       年6回位は帰ってるから、月一程度なのかもねぇ~・・・浄土真宗大谷派の14代目でした・・・

コメントへの返答
2016年2月23日 23:24
白黒おやじさん。まいどはや~~

そうですね!体調も良く、それなりに楽しい老後を過ごさせていただいています、(それなり)にですよ!(笑)

プータンは母親が60歳で父親は72歳?で亡くなりました、年齢だけは父親を超えました(笑)

プータンも、浄土真宗大谷派で、お寺とは遠い遠い親戚です。
2016年2月24日 20:35
小生も親父は60歳で亡くなり、今は母親がひとり暮らしです・・・

 養子に行った舎弟が近くに住んでいるため、時々面倒を見てくれています・・・

  長男の役割を全うできず心苦しいのですが・・・子供達も旅立ち、まったりとした毎日です・・・

    ダンスや運動等々で頭や爪先で脹脛も鍛え、呆け老人にならないようにしないと思う日々です・・・

      
コメントへの返答
2016年2月27日 22:49
白黒おやじさんまいどはや~~

我が家では、父親より母親のほうが先に亡くなりました子宮癌でした、我慢に我慢して手遅れでした、今なら早期発見しだいで治りやすいとか?

プータンも、娘や息子!世間の皆様に迷惑をかけないよう健康がイチバンと思っています。

プロフィール

「@diva58 さんまいどはや~青空がうらやましい!こちらは生憎の雨模様、紅葉も見ごろになってきました、晴れたら五箇山でも行きたい!」
何シテル?   11/03 12:57
遥かなるプータンです。よろしくお願いします。 旅するブログ。旅!大好きお爺です。 青春18切符などで旅したエピソードや写真を紹介しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブログアップサボってるわけではないんです(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 12:44:45
定峰峠の「峰の茶屋」がTVに出ていました!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 12:06:29
ダイヤモンド劔岳 ゲットなるか…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 22:09:34

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
3月末に新規購入
プジョー 206 セダン プジョー 206 セダン
p206
マツダ AZ-1 アズ!1 (マツダ AZ-1)
セカンドーカーとして。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation