• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR32とBMWな人の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

E46 オイル・冷却水 交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
先日の日曜日に入間基地で車談義をしていたら、友人のB3Sがオイル交換を依頼しているのを脇目に見ながら(笑)、「ウチのE46もRECSをしてから随分走ったから、そろそろオイル交換したい・・」と笑笑
・・・で我慢が出来ず本日「オイル交換」と「ラジエター液交換」を入間基地で依頼しました( ̄▽ ̄)爆
2
オイルフィルターを外します(^_−)−☆
3
RECS効果も有り”良い感じ”に汚れてマス笑
4
オイルを抜きますo(^-^)o
ヤッパリ”いい感じ”に汚れてマス笑笑
5
お気に入りの「a.s.h PSE 15w-50」を注入します(๑・̑◡・̑๑)
・・・ターボでは有りませんが(笑)、この辺りの粘度フィーリング・・嫌いでは無いデス♪( ´▽`)ww
6
オイルを注入します♪(v^_^)v
7
こちらも気に入ってます「ケミテックPG55」デス♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私の愛車には全車採用してます♬
今回は「予防メンテナンス」と言う事で(笑)

8
油脂類交換が完了しました*\(^o^)/*

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

e46 エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換(50238km)

難易度:

年末恒例..BMW E90 325 エンジンオイル+エレメント交換 4CT-S ...

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

2017/11 オイル交換

難易度:

オイル補充

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 18:17:37
こんばんは。

朝晩だいぶ涼しくなりましたが、お変わりありませんか。

絶え間ない拘りのメンテナンスは、クルマ達への愛着を深く感じますよ👍

私は来月車検なんですが、ディーラーは高い割には愛想もないので、BNR32さんみたいに、近くに信頼できる秘密基地を探して、一切のメンテナンスをお願いするのもありかな なんて考えています。
コメントへの返答
2017/10/11 21:30:49
モトじいさんo(^▽^)o
こんばんは〜*\(^o^)/*
メッセージ有難うございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
前回お会いした時に比べて、季節もスッカリと変わりましたネ(o^^o)
お陰様で、私は相変わらずの”元気印”デス笑笑
愛車については、BNR32の車検以降で色々と費用が重なりますが笑、ポジティブにメンテナンスをしています笑笑
モトじいさをが良ければ、入間基地で車検やメンテナンスの相談・見積りをしてみては如何ですか?(^O^)
2017/10/11 21:54:13
返信ありがとうございます。

入間基地はアウディも大丈夫ですかね⁉️
時間が合いそうでしたら、相談させていただきたいと思います。ありがとうございました。

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン E46 ステアリングギアボックス交換&オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1998502/car/1509092/4514385/note.aspx
何シテル?   11/16 18:19
BNR32とBMWな人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BNR32でドライブ(山梨県 道志みち編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 01:10:03
E46旅行記(岐阜県 下呂温泉編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:25:04
LEDの更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 01:49:16

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR32に乗っています(^_^)🎶
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
私の愛車です(^_^)🎶
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
駆け抜ける喜び‼
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
私の愛車の中で唯一の4発エンジン(o^^o)🎶
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる