• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しみちゃんDXのブログ一覧

2016年04月07日 イイね!

鹿児島出張

3月16日かもめ埠頭から志布志いきのサンフラワーで出発。

フェンスブロック290個4人で埋設、考えただけで、いやになります。

幸い畑の地盤で、土が軟らかくきれいでした。

ここの現場は、鹿児島空港に近くて、旅客機や小型機、ヘリなど良くとんでいます。

そのため、1日中、ホテルでも鹿児島タワーの交信が聞けました。







20日、この日は1日お休みをいただけたので、1月17日に鹿屋で飛んだ零戦を見に鹿児島空港へ行きました。







1月27日は兄貴と自走で零戦試験飛行を見に行ってきたのですが、さすがに日帰り片道900KMオーバーは疲れました。
 このときとんだ、零戦の撮影会です。















個人所有のため、こんな特権が。
















呉の大和ミュージアムにもいきましたが、零戦に触ることすらできません。
復元機ですが、実働の零戦に乗れたのが今回の出張の目玉です。






23日予定どうり、仕事は終わってませんが、一人で帰ります。













Posted at 2016/04/07 14:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

25年のときを経て

思い出の深い1989NSR250RKですが、中古市場ではまず見られません。

がしかし公道走行可能な1989NSR250R SPを見付けてしまいました!!

即買い!!

1月半ぶりの350出陣です。西宮まで引き取りに行って来ました。

中がノーマルな350は余裕でつめます。



なつかしい~



早くナンバー取って乗りたいなあ~
Posted at 2015/03/08 23:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

キャンプ&釣りに行ってきた。

キャンプ&釣りに行ってきた。
21日夜中に到着、一杯飲んで明日に備える。
去年のGW以来乗ってないけど、この日のために船検を受けてもらってるので大丈夫なはず

えさ用の小あじが釣れなかったのでいざ発港。

>






この日は11月の終わりになろうかというのにべた凪で最高の釣り日和!!
冠島近くの大グりに到着、早速釣り開始です。

しかしYさん1投目のえさ付けで船酔いいきなり戦線離脱(TOT)
仕方ないのでH君と二人で釣ることに。

本日の釣果、俺、ウマズラハゲ、いさき、ちゃりこ。
H君、うまずら、ハタ、ちゃりこ、さより
明日もあるので暗くなる前に帰港。
晩御飯はハゲ肝いり鍋、はたの刺身、いさきの塩焼き。しばらくすると、ここに住み着いてるノラ猫?が、俺の住処でうまそうなもん食うとるやないかわしにもくれんかい!!といいながらやってきた。すいませんいきなりきてBBQしてお詫びにおすそ分けしました。
するとこのあたりをしきってる親分があたいも腹減ってるんですけどと言いながらやってきた。最初は食べ物の取り合いしてたものの、腹が満たすと仲良くしてました。^^

2日目。朝飯は昨夜の鍋の残りににそばを投入して食べました。
今日は波があり湾内でアジ釣りです。良型のアジが5尾程つれ、あたりがなくなったので釣りをやめて、湾内遊覧することに。

補給艦ましゅうとイージス艦みょうこう!!


新型護衛艦??おくはたぶん177あたご。

これはアメリカのイージス艦、5年ほど前にたぶんこのイージス艦にエンジン全開で真横から見に行ったら、アメリカの水兵さんが出てきてライフル銃を向けられたときはびびりました・・そのご海保に拿捕されテロに間違えられるから何メートル以内接近禁止!!とこってりしぼられました。
という苦い経験があるので今回は微速前進^^

今晩は焼肉。
猫たちもだいぶなれて来ました^^




2匹のにゃんこに癒されてます^^

最終日。
H君がようじのため朝はやくにかえり、Yさんと二人で今晩たべる魚をつりにでます。


がしかし、またもやYさん1投目のえさ付けでグロッキー(TOT)
仕方なく一人でがんばります。するとあたりが!!

良型のガシラゲット^^

これにやる気がでたのかYさんもきあいで竿を出し、同じくゲット!!

何とかボーズを免れたので撤収です。

H君が裁いたアジの開きも今晩のおかず。
にゃん吉さようなら


帰り道トラブル発生!
左後輪パンク・・・

途中タイヤさんで無事修理していただきました。ありがとう^^
この刺さってたM5のワッシャーつきネジなんか見覚えが、じつはハイエースにあったのと判明・・・
夕方大阪でH君と合流し銭湯へいき、いきつけの飲み屋さんで料理してもらいました。

ガシラの刺身は最高^^アタマで最後に味噌汁もいただきました。^^おいかったですママさんありがとう。
Posted at 2014/11/25 13:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2014年09月22日 イイね!

出張4

飲んだ帰り道開いてたら思わず入ってしまう昭和のにおいがぷんぷんのラーメン屋さん^^

美味しかったです~

ラーメン1杯400円はやすい!!ご馳走様でした^^

22日、奈良で仕事なので、いよいよお別れのときが来ました。
現場はまだ終わっていない為、一人で帰ることに。


ヒロ君、竹ちゃん、とも君、あとは任せたで!!一足先に帰りますさようなら。

20日の午後に人吉を出発、一路志布志港へ。


鹿児島空港のタワー118.20を聞きながら一人爆走。

桜島を横目に鹿児島APP126.00にチェンジ。

志布志到着、かえりはサンフラワーさつま
太平洋を通るため揺れが適度にあり気持ちよく寝れました。
翌朝定刻8時50分南港到着。
しみちゃんDXのどうでもいいブログを読んで頂き有難う^^

Posted at 2014/09/22 19:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

出張3

熊本観光して空港まで行く途中に見つけた1BOX!!

ニッサンのエンブレムにナンバーまでついてました!!

空港に到着し短い間でしたがお別れです。

ピーチの伊丹行きさようなら

熊本空港を去るときに見つけましたYS-11!!

奄美に帰るときによくのりました!東亜国内航空の白赤緑の機体がなつかしい

益城熊本ICから人吉までのドライブですが、ハイエースに異変が、

うすうすハンドルに振動がでている事はわかっていたのですが、高速乗り始めてだんだん振動がひどくなり70キロで走るのが限界でやっとこさPAに入りF前輪をスペアに取替え、なんとか帰りました。


翌日現場近くの人吉トーヨータイヤサービスでF2本新品入れ替えていただきました。

このがたつくタイヤ製造2003年でした(ToT)

安くしていただき有難うございました。
Posted at 2014/09/21 23:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「20回くらいチャレンジして、やっとこさ強風の工場扇にしがみつき、5分ほど涼んでいったオニヤンマ???」
何シテル?   08/16 15:56
しみちゃんDXです。DXはキャラバンのグレードです。宜しくお願いします・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

しみちゃんDXさんの日産 NV350キャラバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 23:21:50

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
普段仕事以外はこれに乗って出かけます。
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
仕事用にハイエースから乗り換え
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
このサイズは私用車は少ないですね
トヨタ ハイエースバン 50系ハイエースGL (トヨタ ハイエースバン)
普通免許を取って初めて買った車です。2400ディーゼル、フロアー5速シフトでお気に入りの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.