• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月11日

恵まれました。感謝(-人-)

恵まれました。感謝(-人-) 先日、中山サーキットで遊んだときに、あおたろー号のバーストしそうなタイヤを見て戦闘民族さんが・・・。
「あおちゃん タイヤ いるー? 520じゃけど」って。
(この子はなんて不憫なんじゃろか、と思われたに違いない)

んで今日、戦闘民族さんからTELあって「これからタミ君とこ行くから取りにきてよー」って。
んなもんで、初めてのタミ君邸に行って、RE520S(245/45/17)を2本を頂戴してきました。
いやいや、必殺の缶コーヒーおごりで「120円で売ってもらった」事にしました。120円が俺の誠意ですorz...

タミ君邸は静かな住宅地にあるので、いろいろ大変だろーなと思った。(普段GT羽外すのもそんな背景があるんかな?その割にはチタンマフラーとか入れとるし、やっぱ理解できんわ。あぶねー、理解しようとするトコだったが)
しばらくお話して、甲山に上がってみたい衝動をおさえて、ふらーっと帰りました。

さて、RE520Sご存知ですか?
むかーしのSタイヤです。
上に乗ってみたけど、めちゃんこ硬いです。
これを手組み・・・んーー、ぞっとする・・・。
溝はまだ1~3分ぐらい残ってるので、そこそこイケる気もします。でも硬化してるかなー?

へるぷみー。
あれー?なんか酔ったかな?
文章がおかしいし、かすみ目じゃわ。寝よーっと。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2006/10/13 00:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 00:28:31
10年以上前、初めて履いたSタイヤが・・・


『RE520S』
コメントへの返答
2006/10/13 08:57:29
10年と聞くと、まだ使っていいんか?とも思うけど・・・。
背に腹は変えられん。
なんせ溝がある・・・。
2006/10/13 00:34:02
Sタイヤ・・・夢です。
いつか履ける男にならなければ・・・

Sタイヤが中古だと言っても・・120円だなんて!?
こっちでも流石激しいですね(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 09:00:35
Sタイヤも古かったらプラスチックじゃわ。
たぶん、頂いたタイヤは最近のラジアルよりもはるかにグリップせんと思う。
熱が入ったら・・・どうだろ?秘めたポテンシャルに期待するしかねーなw
2006/10/13 06:32:02
消耗品ゲット←イィ~ですね( ̄∀ ̄*)
Sタイヤ私も足回り変えて履いてみたいっ♪

昨日私も酔っていてブログに書いたことをうっすらとしか覚えてません。。(××;)
コメントへの返答
2006/10/13 09:15:35
草レース用に新品048をおろすのに精一杯で、通勤や山はもらいものばっかり。まるでドリの人みたいじゃわ・・直訳したら貧乏なんすわ。
2006/10/13 19:03:21
呼んだ?ww

つ[サンテ40]
コメントへの返答
2006/10/16 09:09:09
つ<120円でへるぷ!>

でもSタイヤなんか入るんかな?
サイドウォール硬そ・・・。
また救援信号を発射します。
2006/10/13 21:59:32
ご、RE520Sですか~(汗)

それで甲山あがったら、ナイスな挙動が出そうじゃな~

まぁRE71Sよかマシかな(マテ

コメントへの返答
2006/10/16 09:10:03
腐ってもSとう言葉を信じてみたい今日この頃です。
でもきっと激しくズルっとくるんでしょうねー。
でも溝があるからステキです。
2006/10/14 22:10:57
タイヤをゲットできたんですね。
私のもそろそろスリップサインが出そうです。
コメントへの返答
2006/10/16 09:11:46
経済力の無さを、皆様からの情によりカバーしております。
(ちょっと情けない?)
タイヤは早めの交換をオススメします。
結局高いことになったりしちゃいますからねー^^;
2006/10/15 18:27:04
また一発で終わるんじゃね?(爆)
コメントへの返答
2006/10/16 09:12:38
中山で振った日には、即、終わってしまいそうですね^^;
今度は結構溝があるんで街乗りと、山遊び用に、大切に使う事にします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「.」
何シテル?   09/28 13:46
本家blogはこちらです http://www.aofactory.net/ RC Drift team Craimはこちら http://73.xm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーナン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:41:36
AoFactory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/15 11:53:49
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2006年~ 通勤、子供の幼稚園送迎から、岡山国際、中山サーキットなどのアタック、お山の ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2002~2005年 横浜のNA改ターボ車両(エンジンブロー)をオークションで落として復 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2001~2004年 子供が出来て、経済的に厳しかった頃にスクラップ前のボロ13を譲って ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年頃に通称1.5JZ(腰下2JZ)に当時としてはデカいT88-34Dと3層インタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.