• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

減ってきたぞ

減ってきたぞ この前の強化作戦を始めてから、やっと効果がでてきました うふ♪(* ̄ー ̄)v

重さ       73→71
体脂肪率   19.5→18.0

前のウォーキングであまり変化なかったのは、歩くスピードが普通だった・一日二回の食事の量はあまり変わら無いけど、おやつとお酒でかなりのカロリー取ってた・筋トレ系をしていなかったから、でしょう。


ウォーキングのスピードは、かなり速めでないと有酸素運動にならないらしい。でも最近めっきり涼しくなって皆さん長袖の中を一人Tシャツ一枚で汗かいて歩くのも、ちょっと淋しぃ

おやつはポテチ一袋で500kcal、ビール一缶170kcal、ワイン一本フルボトルで1200kcalもあります。たぶんこれで一日1000kcalぐらい余分に摂取していたのでしょう
食べる物も一度実際に重さを量ってカロリー計算すると実感しやすくていいですよ
少々多くても栄養のバランスの方が大事らしいです
朝食は、やはりとった方が良いらしいですが私はねむねむなので出来ませんです

筋トレ系は基礎代謝を上げるための他に体を引き締めるのにも効果があるのでやはり必要らしいです



今はアルコールやおやつを控えて、停滞期対策に筋トレ系をレベルアップ中です
あまり食事を控えすぎるとリバウンドの問題がありますから、程ほどに



でもでも、太ってからがんばるより太らないようにがんばったら良かったなと後悔先に立たず中です
病気にならないようにがんばっているという事にもなりますが…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 02:53:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

この記事へのコメント

2006/10/13 09:43:15
おはよ♪

ダイエットの為に、金取れ・・;筋トレ・食を減らす・アルコールも減らすなどなどっての辛いものがありますね。
私は~アルコールを減らす(止めるは絶対無理)ことも無理っぽい感じ~w・・アル中じゃないからね(爆)


ぶひっちゃん頑張ってんだぁ^^
今度会ったら筋肉モリモリ(笑)かな。



コメントへの返答
2006/10/15 01:38:18
お仕事帰ってからちょこっとやってるだけなので筋肉まんみたくはなれないですん
HIROさんみたくでっかい腕だったら、もっと効果あるんでしょうけど…
でも今日量ったら17.0%で、一応順調でした♪

↓↓HIROさん、すき焼き好きでした?
2006/10/13 12:13:11
どうもー。
こちらも最近ダイエットをはじめてます。
減量の効果が出てきましたね!
ジムの先生に聞いたら、筋肉をつけて代謝を高め、
後は食生活を改めるのがいいみたいです。

お互いに頑張りましょう~!
て、ぶひっぶひっさんの体重まで落とすのが今の私の目標…
俺太りすぎ(汗)
コメントへの返答
2006/10/15 01:49:22
ダイエト効果でてますかぁ

私の目標はズバババリ64です

やっぱり基礎代謝あげて食生活改めなきゃだめなんでしょうね
専門の方に聞くと納得できますよね
さらにプラスで有酸素運動実施中です

お互い目標に到達するまでがんばりましょう

おじさんはつらいなぁ…
2006/10/13 13:00:27
こんにちは!(ぶひっさんがこのコメ見るのは夜ですね・・・・こんばんは!)体重に体脂肪頑張っています~
私は体重も体脂肪もぶひっさんよりかなり強力です・・・・・
私も酒を減らさねば・・・・・・・・
コメントへの返答
2006/10/15 01:57:38
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こんばんばん(yasuさんは昼ですね…こんにちは)
するどいですぅ
お仕事お休みでないかぎり、夜しか出来ないんです
おかげでいつもねむねむです

かなり強力なんですか?イメージ違ったんですけど…

私は部屋におやつやお酒を置かないようにしてますよ
2006/10/13 14:44:18
何だ、まだまだかわいいもんじゃないですか!

私なんて。。。●~*
コメントへの返答
2006/10/15 02:00:55
えぇーっ
そんなに●~*なんですか

私は高さ176.5ですけど

なんか皆さんイメージと違うんですけどねぇ
2006/10/13 22:12:59
あれ??ぶひっさんって、かなり運動されてるんですね。以前からダイエットの話とかされてましたが、さすがです。
僕は、飲みだしたら止まりません。間食は殆どしないのですが、1日BEER3本とかあります。運動しまっす。
コメントへの返答
2006/10/15 02:05:05
そんなには出来てないんです
最低限って感じで

私はおやつあったらついつい食べちゃいます

ビールとかもジュース代わりに飲んでましたけど結構な熱量があったんで、控えてますよぉ
2006/10/14 00:13:15
一向にダイエットする兆しが見えないHYPER DEBです(笑)
ぶひっさん見習ってオイラもそろそろ実行しなくては(汗)
コメントへの返答
2006/10/15 02:10:14
HYPER DEBって(笑

私もやっと実行に至りましたが、本当に効く薬とかあったらすぐにダイエトやめて買っちゃいそうです

結構しんどいし…
2006/10/15 00:48:07
先斗町のすき焼き屋さんに行きまひょか?

だいぶ冷えてきましたから、美味いやろね。



 い か が ?
コメントへの返答
2006/10/15 02:39:48
うぅーっ

ただ今ダイエト実施中ですし…

予定では四・五ヶ月で目標に到達できるらしいですので、目標達成できたらおいしいすき焼きやさんに連れてって下さいm(_ _)m


午前爺様みたく だんでぃ にならなければ
2006/10/15 01:27:16
ダイエット作戦頑張っているようですね^^私は仕事柄いつも歩いてて身体を動かす仕事なので今は標準体重ぐらいですが昔は(小学生の頃)は70キロに迫る勢いで猛烈に太っておりました^^;そのせいか今は身長体重の割には肉がついているような・・・
コメントへの返答
2006/10/15 02:27:18
v作戦、なんとか実施中です^^

じつは私、お仕事場的にいうとウサさんの裏方さんをやっているって感じです
うら(「なか」って言ってますが。ウサさんはおもて)も忙しいとかなりじたばたしますが、それ以上に食べてたってことなんでしょうね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お出かけしたいけど、雨とか台風とかがいっぱいだ…」
何シテル?   09/04 06:31
かわり者らしいですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ちんちん電車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 21:53:07
おっ♂shinさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 15:04:08
フットライト 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 14:58:19

お友達

だいじょぶ ですよぉ^^
63 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * R&RR&R
ハイランダーハイランダー ぽーる^^ぽーる^^
ムネムネ taco-chantaco-chan

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
コンピューターな感じです
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
身分不相応と思い 夢 にしておきましたが、やぱり大好きなので 現実 にぃ^^ 2005 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エコカー減税で買いました^^ 物がいっぱい入るので便利です
その他 その他 その他 その他
ブログ用です だもんで、ブログの方で見て下さい^^

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.