• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんぺー。のブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

あけましておめでとうございます。

今更ですが......あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。


2016年の終わりに、2回サーキット行きましたので、その報告を。


12/24 グルービングTC2000走行会。

2回目の筑波2000。前回からは軽量化、タイヤ変更、など。


タイムは1'05.7  5秒台。本当は入れたかった4秒台。


クルマはブレーキのバランスが悪くて、思い通りの進入はできなかったと思います。無理やり曲げる感じ。

この点は要改善で、そこを直せば、もう少し......。








12/26 友達の貸切で本庄サーキット。こちらも2回目。

前回は5月で、タイムは47.2  今回のタイムは46.2    1秒アップ☆


45秒台狙いでしたが、残念。    こちらもブレーキに不満。効きすぎるフロントブレーキ。







年が変わってから、全然セリカに対するモチベーションが上がりません。



何かパーツでも買えば変わるかな??


Posted at 2017/01/09 21:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月04日 イイね!

11/26 スピリッツSSRA走行会

11/26 スピリッツSSRA走行会こんばんは。しんぺーです。


お久しぶりです。前回のブログを確認したら、日付が6月でした・・・


半年間もほぼ放置プレイだった訳ですが、みなさんの投稿はコソコソと楽しく拝見させて頂いていました。


11月の後半には、グッと気温が下がる日も増え、サーキットでのタイムアタックシーズンの訪れを感じました。


僕はこの時期がメインの活動時期みたいになってます?ので、しばらくはみんカラへの浮上回数も増えるのではないかと、思います。




さてタイトルの内容ですが・・・



今シーズンの一発目と言う事で、いつもお世話になっているスピリッツさんの走行会にお邪魔して来ました。


日光を走るのは3月以来でしょうか?

今までのベストは41秒3。


今シーズンの目標は40秒台。


前シーズンからは数ヵ所、タイムアップに繋がるよう改善。


関係ないですが、ちゃんと車検も取りました。




当日は、朝一気温は低く、路面もドライで、絶好のコンディション。


空気圧を調整、減衰も前シーズンのデータを参考にセット。


タイムは・・・・・・・・・・・・




40秒513!!




ベスト更新☆40秒台突入☆



一発目で出ました。まだ少し慣れない状況で、このタイム。まだ行ける!そう思いました。




二本目。  減衰調整、空気圧調整、ウィング調整。


タイムは40秒967。


40秒出ましたが、タイムはガタ落ち。アンダー強めでした。



今日はこれ以上は無駄でした。   一本タイム出るけど、ガクッと落ちるのが僕です笑



とりあえず40秒台出たので、朝から満々足でした。

ギリギリで40前半ではないので、とりあえず前半目指して、もっとその先のタイムももちろん目指します。



僕がセリカに乗っている限りは・・・(まだまだ降りる予定はありませんが笑)




ちょっと角度悪いですが、自己ベストの車載取ってましたので、ぜひご覧ください。









Posted at 2016/12/04 20:48:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年06月01日 イイね!

5/23 本庄フリー

どうも。しんペーです。


お久しぶりです。



なんとか生きてます。




そんな中、友達に誘われて本庄サーキットのフリー走行に行って来ました。



埼玉に住んでますが、本庄は初めてです。お恥ずかしい・・・



フリー走行なので、ライセンスが必要なため、ちゃんと取ってきましたよ。




どれくらい出るのか分からないので、まあ46秒台乗れば、御の字かな~とか思いながら・・・









1本目・・・47.228  あちゃー



2本目・・・47.448  あちゃちゃちゃちゃー☆





ガックシ・・・46秒入らず・・・




自分の実力なんて、所詮こんなモンですよ。トホホ・・・



もっと速くならなければ・・・mustですよ。




友達の32撃墜しようと思いましたが、本庄で彼の壁は大きいようです。







当日は、みん友のおめが君が来てくれて、写真も撮ってくれたし





なんと・・・








愛車のスイフトも貸してもらっちゃいましたー!ありがとうございます。




セリカ以外で初めてサーキット走りましたが、スイスポいいですね。


車両ごとにクセはあると思いますが、扱いやすいクルマでした。



いくつか気になる所は、本人に伝えて、LSDも強く勧めて。



やっぱLSDなしはキツイんですね。いい勉強になりました。






気温が高いため、タイムは出ませんが、十分楽しめたと思います。




また、冬にでも行ってみようかなと思います。






Posted at 2016/06/01 20:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月28日 イイね!

3/19 スピリッツ走行会

3/19 スピリッツ走行会もう1週間経ちましたか・・・


3/19は日光サーキットで、スピリッツ走行会参加してきましたー。



タイトルの写真は、サーキットデビューした友達のアコードの写真です。



自分のセリカのものは、1枚もないので・・・





当日は午前ウェット、午後はドライ。



相変わらず、ウェットの下手さが際立ちました笑


ABSに頼りっぱなし。文明の力って素晴らしい☆



ですが、友達と相談しながら、走り方変えたり、ライン変えたり、減衰をフルソフトにしたり。



色々収穫ありましたよ。



雨は別に嫌いじゃないんですけどね・・・ただただ下手・・・



雨は減衰フルソフトがいいですね。今度はリアだけ少し上げてみようかな?







ドライになってからは、どうせベストなんて更新できないんで、ウェットセットのままGO!




減衰フルソフト・・・いいんじゃないのー?



柔らかくて、荷重移動もしやすいし、よく曲がるー☆



41秒8くらいは出たしー。






残り2本あったけど、友達乗せて楽しんました。



サーキットデビューした(させた?)奴らも、楽しんでくれたし、良かったです。




もう暖かくなるので、今シーズンはこれで終わりです。



しばらく大人しく、セリカは盆栽して楽しみます☆



今シーズンは色々気合い入れてやったけど、来シーズンはキツイ予感・・・



車検もあるし、もう金ないしなー





でも、今回、日光走って、気づいた事が多かったから、試したい事いっぱいなんだよなー。トホホ




まあ、とりあえず夏は大人しくしてます。そーします。うん。そーしよう。





溜まりに溜まった去年分のパーツレビューもそろそろ放出しないと!







あ、4月2日は大黒に行きます。(言っていいのかな)
Posted at 2016/03/28 21:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年03月01日 イイね!

2,12 日光スポーツ走行

もう2週間以上も前ですが・・・


日光サーキットのスポーツ走行に行って来ました。


前日から「今シーズン最後のアタックだぁ~」と気合い十分。



当日、寝坊・・・



あーあ、ゆっくり下道で行くはずが、高速使いました笑




現地に着いてノロノロ準備。




写真はありませんが、隣には新型シビックRがいましたよ。



もうデリバリーされてるんですかね?どーなんですかね?





そんなシビックに見惚れてたら、あっという間に1本目の走行。



今回は裏ストレートで4速使ってみました


実際どっちがいいのかなー。3だと、ほぼ吹け切り。


んんー、誰かロガー下さい☆



1本目ベストは41、569   4速使った周でした。







タイヤの内圧合わせて、減衰合わせて、アーモンドチョコ食べて


2本目。



なんだか、さっきよりアンダー。それとも高速コーナーの飛び込み速度上げたのは、失敗だったかなー。



それでも2本目。41,408




さっきよりは速いけど、自己ベには0,028及ばず。




あちゃー、ダメだった☆


でも、まだまだやめられない。



気長に何年もやって行くつもりです。



焦りすぎない。ゆっくり行こうよ。



Posted at 2016/03/01 23:17:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/1998857/39153649/
何シテル?   01/09 21:50
しんぺーです。 ZZT231型セリカでサーキット走ったりしてる、クソガキです。 クルマは自ら体感しないと分からないものだと思ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

漢のエアコンレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 18:57:45
2ZZ-GE エアコン撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 12:42:59
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:50:45

お友達

クルマ好きなら誰でも歓迎です。年齢、車種問わず!!

埼玉住まいの方は是非是非!!

セリカ乗りの方、サーキット等を攻めてる方、色々教えて下さい!!
80 人のお友達がいます
和彰和彰 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
頭文字t頭文字t * アリアリブレークアリアリブレーク *
みずじゅんみずじゅん きりおきりお

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スーパーストラットじゃない方のZZT231型セリカです。 99年(H11年)式の前期 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.