車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
伊豆ツーリング昨日は、レース仲間との日帰り伊豆ツーリングに行ってきました。

最近、NSRは結構乗ってあげれてたので、久しぶりに兄車のGSX-R1000を引っ張りだしました♪




軽量なSSといえども、流石に1000ccなだけあって、NSRに乗り慣れてしまった私には重く感じます(^_^;)




朝7時、いつものスタンドへ寄り、長い一日のスタートです。

先ずは、集合場所のインターチェンジ入り口のファミマへ。




ここで、いつものバンディット1200とZRX1200の2台と合流。

バンディットの友人は、少し前にアプリリアの1000を購入したと聞いていたので乗ってくるかと楽しみにしていたら、この間の日曜日に壊れたとのこと💧 ん〜、外車はやっぱりトラブル多いのかな? とりあえず、エンジン本体ではなく電装っぽいので、何とかなるかなとはいっていました。 友人は、元整備士なのでこの辺は何とかしちゃうのでしょうが、私には到底手に負えそうもないですねf^_^;

ここで、軽く朝食を済ませ次の集合場所甲府南インターへ。




ここで、以前一度一緒したことのあるZRX1200の息子さんのZRX400と合流。 以前も書いたと思いますが、この光景いいですよね。 親子で同じ車種の同じカラーマシン! いつになったら我が息子は興味持ってくれるのかな(^_^;)

因みに、ここの甲府南インター出たところのドライブイン、朝開店前から長蛇の列が出来てました。 何かが有名何だと思います。 何かは確認しませんでしたが(^。^)

さて、これで全員揃ったので、いよいよ伊豆へ向けて出発です!

先ずは、精進湖横を通り朝霧高原を抜けて静岡へ抜けてきます。 朝霧手前は富士山が超絶景で、走行中半分はわき見運転でした⁉︎ 写真は有りませんがf^_^;

朝霧を抜け、新東名に乗りSAで小休止とします。







ネオパーサ 駿河湾沼津SA、メチャメチャ綺麗ですね! 結婚式とか出来ちゃうんじゃないかって建物で、普段走り慣れた中央道との差を見せつけられました⁉︎

かなり、気温も上がってきたので、テンションも上がり気味にいよいよ伊豆へ突入していきます。

新東名から伊豆縦貫道へ入り、西伊豆スカイラインを目指します。









初めて走りましたが、多少路面荒れてるところもありますがなかなか気持ちの良い道路ですね! ツーリングライダー達もこの区間だけ何往復もして居る様な人達も居て、ここの走り目的で来る人も居るのかなといった場所でした。 私は、もちろん法定速度厳守でのんびり景色派でしたが(^ ^)

お腹も減ってきたので、峠を下り海沿い迄出てご飯にしたいと思います。

峠の裏側はかなり道幅が狭く、慎重なライディングを余儀なくされました。

そして辿り着いたのが、こちら。




堂ヶ島。

早速、駐車場脇の海鮮食堂へ♪

食べたのは・・・




大エビフライ定食⁉︎ お刺身系はバイトのまかないでかなり食べさせられるので拒否反応⁉︎
で、こちらを頂きました(^。^) でも、揚げ具合が絶妙で美味しかったですよ〜♪




珍しく、こんな旅行っぽい写真も撮ったりしました♪ たまには、こんなのんびりしたツーリングも良いですよね(^_^*)

さて、予定ではもう少し先端まで行く予定でしたが、時間的に厳しくなって来たので、ここでUターンとし海岸線を沼津方面へ戻ります。




伊豆出口手前のコンビニで既に17時過ぎ💧 かなりヤバイ時間になってきましたが、もうしょうがないと諦め縦貫道へ。

御殿場で一旦高速を降り、皆んなでラーメン食べて八王子在住の息子さんとはお別れ。

自分らは、ここから富士五湖道路を抜け一宮御坂から中央道へ。




最後八ヶ岳PAで一休みし流れ解散となりました♪

PAで話し込み過ぎたのもあり、22時過ぎになってしましましたが、無事ご帰宅となりました^_^







全走行距離493km。 ポジション的にはNSRより厳しいので、流石に首、手首、腰とガチガチでしたが、久々の長距離ツーリングしっかり堪能させて頂きました(^。^)

たまには、NSR以外も刺激があり良いもんですね♪

また、のんびり伊豆行きたいですね〜。 でも次は泊まりにしたいかな・・・もう、無理の利かないお年頃になってしまいました(^_^;)

Posted at 2016/10/24 22:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
プチツーリング♪先日、日曜日は同じ地区のバイク乗りとのプチツーリングに!

いつも、事あるごとにツーリング行こう行こうと言いながら、中々行けずに居たのですが、ついに実現♪

先ずは、近くのコンビニに集合。




同じ地区のXR250さんとSL230さん

そしてもう一人、XRさんの会社のバイク乗りの方




1100刀さん。
正直、ノーマルな所が見つかりません(^_^;)

のちのちブログを拝見して分かりましたが、かなりのカスタマーな方で、200Γ、モトコンポ等々ジャンル問わずとにかく何でもこなしてしまうハイレベルな方でした♪

さて、今回は軽くということで、杖突峠から伊那へ抜け権兵衛トンネルを通って19号から戻ってくるというお手軽ルート。

先ずは権兵衛トンネル目指して走り出します。

オフ車にビッグバイクに2stレプリカと様々なジャンルのバイクなので、景色を眺めながらのんびりと♪

コンビニ休憩を挟みながら、権兵衛トンネル手前の広い待避所へ到着。







以前、XRさんからNSRを試乗して見たいと言われて居たので、ここで試乗タイムに♪




中々なライディングスタイル! このスタイルでNSR乗ってたらかなり目立ちますね(^。^)

自分もXR乗らせて貰いましたが、やはり自分にはオフ車は難しい💦 あのフロントが後から曲がってくるような感覚。 よくあのペースで走ってるなって感心しちゃいました(^_^;)

SLは、走りはしませんでしたが跨った感じ、足つきも良くとっても馴染み易そうでした! XRはちょっと本気過ぎるので、SLくらいならちょっとオフ車チャレンジして見たいかなって思わせられましたね♪




お昼は、権兵衛トンネルを抜けた先、19号沿いの日義道の駅で済ませ、ぼちぼちと戻ることとします。

19号で塩尻まで戻り、コンビニで休憩。




実は、遠方からみん友さんが近くへツーリングで来ているとの連絡を受けて居たので、会えるなら会いたいですねという事で、ここで自分は離脱させてもらう事に。

とりあえず、近くのカインズホームへ移動し暫し休憩♪




若干ウトウトしながら、待っているとみん友さんから連絡があり、高速でノンストップで帰る事になってしまったとの連絡が・・・残念ですがまた会いましょう(^_^)という事で、のんびり帰路につきます。







ちょっと、そのまま帰るのも寂しかったので諏訪湖で小休止。 夕日がちょうど良く、自己満足写真を撮ってご帰宅となりました♪

チョイ乗りでは有りましたが、気温もちょうど良く心地よい一日を過ごさせて頂きました。 ご一緒頂いた方ありがとう御座いました。

PS この二日後、刀さんが自分のバイト先の居酒屋に偶然来られてばったり会った時には驚きました💦 刀さんも、何でここに自分がいるの?って感じに驚いてました(^。^)

また、走りに行きましょうね〜♪
Posted at 2016/10/20 01:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
ビーナスオフ♪昨日は、bikekozouさん主催によるビーナスオフ参加して来ました♪

今回は、三連休中日開催という事もあり、前のり出来る方との前夜祭🍺オフも有ったりと、おじさまの楽しみがプラスされたオフになりましたが、当日はいつも通り諏訪インター近くのおぎのや集合でのスタートとなります。

朝10時の集合ですが、当日遠方から来られる方も居ますので、一応8時位には家を出ようと思って朝目覚めると、やはりというか予報通りの雨・・・9時過ぎには止む予報だったので一旦車でおぎのやへ。




8時過ぎ、おぎのや到着時もまだまだ雨足強めですね💧 こんな中来てくれるのかなと待ってると、雨の中モンスターエナジーカラーのR25が駐車場に! これはもしや? 以前、桜オフでご一緒させて頂いたダースポテトさんです♪



相当な大雨の中、岐阜県より来て頂きました!

中央道改修されてて、意外に走り易かったですよ♪と軽く言ってましたが、早朝から雨の中走り出すのは相当しんどかったと思います💦

ダースポテトさんも、西浦サーキットを走り始めるとの事だったので、しばしサーキットトークに花を咲かせていると、滋賀ナンバーの車が。

あのアルファードブログで見た事のありますよ〜♪ 来ました!間違い無く稲中さんでしょ‼︎

慌てて駆け寄り挨拶を♪

いやー、遠路はるばるありがとうございました♪ 稲中さんとはずっと話ししたいと思って居たので、今回来てくれると分かった時には嬉しかったですね!




トランポ仕様のアルファード! やっぱり、エスティマより断然積みやすそう♪ う〜ん、羨ましいけど、とりあえずはエスティマで我慢我慢(^。^)

そして稲中さんマシン🎵



純正塗装の上に、クリアーを上塗りされてるとの事で、全体つやっつやです♪

やっぱり、この青白スプラッシュカラー格好良いですね!

と、ここでサプライズなみん友さんが・・・




何と、ガードナーさんがやって来てくれました!

地元のみん友さんなのですが、ニアミスは何回か有ったのに、実は一回もお会いした事が無く、今回も声がけしようかと思って居たのですが、フルレストアの極上車なので雨の中誘ってしまうのは・・・とためらって居ました。

いや〜、まさか来てもらえるとは(≧∇≦)

マシンは、NSR50のボアアップ仕様



スイングアームは、社外のガルアームに変えられ、マフラーブレーキ廻り等一式カスタムされてるにも関わらず、ノーマルのフォルムを崩して無く、とてもキレイな仕上がりです。




あとはこのライト廻り、何かノーマルより締まった顔つきだと思ったら、一旦ゼッケンベースでライトを塞ぎ、250の様な横長の形にライト穴を開け直してカバーされてるとの事! 本当に、丁寧な仕事されてます♪

このアイデア、マネしたい人いるんじゃ無いかなー(^。^)

今回は、このおぎのやのみの参加という事で、少ししか話し出来ませんでしたが、今度諏訪湖一周ツーリングでも行きましょうと約束し、お別れとなりました。

また、プチツーでも行きながらトークの続きしましょう(^_-)

予定時刻の11時になったので、食事処へ移動となりますが、ここで海外出張が控えてるSHIMAさんが離脱となります。




SHIMAさんとは、バイク友達というよりは段々飲み友達になりつつある気が💧 また、何か理由つけて飲み行きましょう(^。^)





さて、移動1分⁉︎にて食事処のいちばん食堂でお腹を満たし、いよいよビーナスラインへ上がって行きます。

やはり、天気は悪くても三連休ど真ん中、やはりビーナスへ向かう道は渋滞してるので、ちょこちょこ裏道も使いながら、休憩場所の霧ヶ峰まで駆け上がります♪




上に上がってきても、何とか天気は大丈夫そうですね。 気温もそれ程低く無く問題ない感じ♪

ここでは、ささっとトイレ休憩くらいにし、美ヶ原高原へ向かいます。




軽く走りも楽しみながら美ヶ原到着。

ここまで来ると、急に気温が下がります💦 結構な冬支度で行きましたが、ちょっと寒いくらい・・・う〜、流石にソフトクリームを食べる気にはなれません(^_^;)

寒さに負けて、程々にトークを楽しんで霧ヶ峰まで戻ることにします。 また、帰りも軽く走りを楽しんで♪と走ってると、後ろから地元の走り屋らしきバイクが数台抜いていくではないですか! すると数台前にいたsさんが抜かれた瞬間追走⁉︎ 自分も、ついテンションが上がり、ちゃんと冷静に大人の走りをされてる稲中さんとダスポテさんを失礼し追走!

ちょっと楽しかったけど、アラフィフのおじさまのする事じゃ無いですね💦 反省(^_^;)




霧ヶ峰で小休憩し




おぎのやへ到着後、解散となりました♪

bikekozouさんのおかげで、とてもスムーズな進行してもらい、楽しくビーナス堪能させてもらいました(^ ^)

ご一緒させて頂いた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました♪

また、一緒に楽しみましょう(^-^)/

Posted at 2016/10/10 10:18:27 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!
異種ロスマンズプチオフ(^o^)昨日は、ブログ上で知り合ったある方とビーナスプチを行って来ました。

コメントのやり取りの中で、お互い長野県民で更にビーナスにもたまに来られてるとの事で、ならば是非ご一緒しましょうという事で本日決行して来ました。

天気は、台風接近中で不安定で予報もあまり良くなかったのですが、とりあえず、雲は多めだけど晴れている状態だったので決行する事に♪




自分の都合で午後一集合にさせてもらったのですが、少し早く用事が終わったので、白樺湖経由でのんびりと集合場所へ向かいます。







気温も丁度よく、のどか〜な雰囲気が良いですね〜♪




そして、いつもの霧ヶ峰に到着。 日曜日のお昼過ぎなので、結構バイクは少な目ですかね。

少し時間が有ったので、普段は入らない売店なんかを見たりしながら、缶コーヒーを一本飲み終わる頃、かなりハイスピードで近い付いてくるバイクの音が!




来ましたー! ロスマンズカラーにオールペンされたCBR1000 SC59の後期モデル‼️ ストーリー仕立てのブログ読まれてる方も多いと思いますが、あの物語に出てくるサトスケさんのCBRです♪

自分のNSRとは違い、しっかりプロにより塗装されているので、仕上がりが桁違いで目に入った時のインパクトは半端ないですね(≧∇≦)



特に、この鋭い眼光! かっこ良すぎます❕




異種ロスマンズツーショット♪ 大きさ的にはパッと見同じくらいに見えますが、やはりどことなく迫力が違いますね!

サトスケさんとは、まだみん友になったばかりで、あまりコメントのやりとりもしていない状況でしたが、やはり同世代という事もあり、お互い若かりし頃の話やカスタムトークで盛り上がり、あっという間に一時間くらい経過してましたかね。

せっかくなので、少し走りますか♪って事で美ヶ原まで行く事に♪

途中で前後入れ替えながら、少しワインディングを楽しみます。 目の前でロスマンズのCBRがヒラヒラ切り返しながら走っていく様を眺めながらのワインディング♪ 至福の時間でしたね(^ ^)

そして、久しぶりの美ヶ原到着。




やはり、時間的にもバイクは少な目ですかね。 で、せっかくなので・・・。




お決まりのショットを⁉︎ とか言いながら実は、ここのソフトクリームは初だったかも。
開田高原のソフトクリームも美味しかったけどこっちのも、かなり美味しかった(^。^)

ここでも、ひと時バイクトークを楽しみ、時間も迫って来たのでとりあえず霧ヶ峰まで戻る事に。




サトスケさんのタイムリミットが迫ってましたが、少しだけブログ、カスタム裏話を聞かせてもらって、なごり惜しくも解散となりました。




短い時間でしたが、トークに走りにスイーツ⁉︎にととても楽しい時間を過ごせました。
有難うございました♪

Posted at 2016/09/05 07:35:05 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
お盆休みその後平谷オフ後の盆休み、普段娘の高校の部活が忙しく遠出出来ない為、久しぶりに家族旅行に出かけます♪ と言っても我が家の旅行は常に車泊の為、まずは寝床の確保から。




子供達が、リアシートで足を伸ばして行けるようにエスティマを改造⁉︎します。

廃材のパレットをぶった切り足元をフラットに。 普段は、足元に布団等詰め込んでフラットにしてましたが、今回はパレットでしっかり台を作製。 なかなか快適でした。


初日、まずは何してる?にもあげた開田高原♪







そこから、土岐のアウトレットモールへ向かいウィンドゥショッピング。




と、今日はここで早めに終了し可児市のスタミナ太郎で焼き肉たべて車泊。


翌日早朝起床し向かったのは・・・




そう、長島スパーランド! 昔、鈴鹿へ行ってる頃は良く寄っていたのですが、家族で行くのは初♪










朝から目一杯楽しんで帰って来ました♪

昔来てた頃とは大分変わってて、凄くキレイになってましたね。

そして、昨日15日は諏訪湖の花火大会の為、渋滞を、警戒して一日大人しくし。

今日は、先日トラブったステップ周りの確認。




とりあえずバラしてみると




どうも、現地で緩める方向で修復を試みたのが反対だったようで、今モンキー挟んでる場所を締め込んだら無事復活しました♪

とりあえず様子見で、ビーナスオフのスタート地点おぎのやまで




問題無さそうです♪ これで、ビーナスオフ本番も安心して参加出来そうです(^。^)って事で、ビーナスオフ告知楽しみにしてますね〜(^o^)/
Posted at 2016/08/16 15:36:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「あれ?最近見たような場所⁉︎

いや〜、おととい来た開田高原のソフトクリームがあまりに美味しかったので、家族連れて来ちゃいました(^。^)

今度は、とうもろこし味♪ うーん、こっちも美味しいっす🎵」
何シテル?   08/13 13:22
NSR250Rのロスマンズに、かなりやられてしまってるNSR中毒者です。 MC28NSRにTYGA外装と、賛否両論頂いてしまいそうな仕様ですが、どうぞ、暖...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NSR250R89 キャブレター21化 前篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:19:14
NSR250R 89キャブレター21化 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:18:54
USBジャック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:58:23
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'96NSR250R SE MC28 TYGA外装ロスマンズです。 TYGAの2つ目を ...
ホンダ NSR250R SP 歴代NSR達 (ホンダ NSR250R SP)
初代から3代目までのNSR達になります。 フォトに画像入れてありますので見てやってくださ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.