車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
早すぎたビーナス三連休中日、19日は天気予報でもかなり気温が上がるとの事だったので、これは少しでも乗らなくては♪という事で、朝地区の用事を済ませ、11時頃出発。

山梨方面へでもと思っていたのですが、この間行ったばかりなので、これだけ暖かければとビーナスラインへ行き先を変更!・・・が失敗でした。

上に上がって行くにつれて、道路脇の雪が増えてきて微妙な雰囲気に。
ただ、前を走っていたアドレス110の方も元気に上がって行くので、つられて雪解け水を避けながら上がっていきます。

ま、寒いのは我慢して上に着いたら暖かい焼きモロコシでも食べよ!などと考えながら、何とか霧ヶ峰へ到着・・・・









完全な雪景色でした💧

焼きモロコシどころか自販機すら動いてない・・・。
確か、以前もこんな事有った様な😓





スキー場も、バリバリ営業中でしたからね💧まだビーナスはバイクで行ってはいけない場所でした(^^;)

とりあえず、体も限界に近づいたので下山しカップラーメンで体を暖め、次はチョイ乗りコースの杖突峠へ。
ここも、多少雪解け水は有りましたが、休憩場所の峠の茶屋はまあまあ暖かく、偶然一緒だった3型刀の方と30分程トークを楽しみご帰宅となりました。







かなり気を使って走っていましたが、やはりかなり雪解け水に侵されてしまってたので、下回りを洗車し、ついでに暫くノーメンテだったチェーンを洗浄、給油。




ついに、禁断のZOILに手を出してしまいました。 ここに手を出してしまうと中々抜けられないとの噂がチラホラ♪

チョイ乗りではありましたが、少しは連休気分を味わえたかな(^。^)

一回乗り始めると、やはり止まらなくなってしまいますね。 さ、次はいつ乗ろうかな♪
Posted at 2017/03/22 01:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
実質初乗りかな(^ ^)土曜日は、今年初のプチツーリング行って来ました♪

当初、平谷を計画していたのですが、みん友さんに雪解け水と塩カルでかなり状態が悪いと情報を頂き、急遽山梨方面気ままツーリングに変更して行ってまいりました(^ ^)

とりあえず、目的も定かになっていない状況なので、のんびり10時頃出発。
正直、思っていたよりも気温が低く、テンションダダ下りでしたが、近くの道の駅でコーヒー充填し仕切り直します。




コーヒーを飲みながらどこ行こうかと模索、奥多摩も良いし、秩父方面も有りかなどと考えるも、スタートがのんびりだったのが災いしどちらも時間的に厳しそう・・・で、とりあえずの第一目的地にしたのがこちら。




甲府の2りんかん。 私の地元にはこの手のショップが無いのでたまに来ると新鮮で物欲が止まりません・・・が、今回はケチケチで決めてたのでグッとこらえてぷらぷら見学してると、何やらピットに見覚えのあるカラーのバイクが!







お〜、こんなところにロスマンズNSRに会えるとは♪ 預かり車両の様で残念ながらオーナーさんは居ませんでしたが、やっぱりNSRと会うと嬉しくなっちゃいますね(^。^)

さて、ここで午後1時。 どうしようかなと考え、お腹もすいてきたので、お気に入りのラーメン屋さんを最終目的地に設定。

甲府バイパスは、中々混んでで厳しかってのですが、流石甲府盆地。 気温は高くかなり心地よく走って行きます。

で、最終目的地に設定したラーメン屋がこちら。




富士急ハイランド横にある満州ぎょうざの満北亭さんです♪

一応チェーン店で、大月、都留、立川、八王子辺りにも有ったかな? とにかくここのぎょうざざ大好きで、富士急へスケート靴の納品に来た時や、ツーリングの途中など何かにつけて寄っています♪




味噌ラーメン、ぎょうざ、ライスが私の定番です🎶
ラーメンも、味はちょっと独特で最初は「ん⁉︎」って感じたのですが、今ではこのぎょうざにはこれでなきゃね!って存在です(^ ^)

さて、せっかく河口湖まで来たので、湖畔まで行ってみましょう。







いやー、しょっ中見てるのに、やっぱり富士山良いですね! 富士山とNSR♪ 堪らないシチュエーションです(^。^)




帰りは、通りすがりに赤男爵さんをのぞいて見たり





アルプスの水が飲み放題の道の駅へぷらぷら寄り道しながら、ギリギリ明るい内に無事ご帰還となりました。

走行距離、オール下道での198km。 気ままなソロツーリング。中々心地良かったですね♪

また、時間作ってちょこちょこ乗りたいと思っていますので宜しくお願いします(^ ^)
Posted at 2017/03/12 23:16:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
おめでとーございます(^_^)昨年中は、あまり活動出来ずに寂しかったのですが、今年は大きな地区の役も有ったりと更に厳しい年になりそうです( ̄▽ ̄;)

機会は少なくなってしまいますが、僅かな時間でも見つけて乗っていきたいと思います♪

今日は少し時間が取れたので、雪が降る前に近場ですが初乗りして来ました。







寒々しい諏訪湖ですが、やはりチョイ乗りといえばここなんですよね🎵

何やら「君の名は」に出てくる湖のモデルが諏訪湖とやらで、駐車場は結構混み合ってました。 自分はあまりその辺詳しくないので良く分からないのですがf^_^;

その為、今日はいつもの反対側の人気のない場所で。




いつものおぎのやドライブインで缶コーヒー飲んでご帰宅です♪




ほんの一時間程度のチョイ乗りでしたが、何か凄く心地よかった♪ この真冬に乗ってやったぞって自己満足な感覚もあるのかな⁉︎ でも、たまには冬のライディングも良いですね(^_^)

昨年は、色々とやり残してる事も有るので、そっちも少しづつ進めなきゃです。







ずっと放置のレーサーや・・・








カウルと純正ロスマンズタンクが微妙に色が違うので、中古タンク購入して同じ塗料で塗って仕上げようとしてるタンクも、クリア塗装でちょい挫折中だったりと、細々とやりっ放しの物が・・・。

他にも、やりたい事は山程有りますが、ぼちぼち進めて行きたいと思います♪

なかなか、ブログチェックも飛び飛びになってしまったりしますが、今年も一年どうぞ宜しくお願い致します(^_^)
Posted at 2017/01/05 00:57:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | NSR250R | 日記
2016年10月24日 イイね!
伊豆ツーリング昨日は、レース仲間との日帰り伊豆ツーリングに行ってきました。

最近、NSRは結構乗ってあげれてたので、久しぶりに兄車のGSX-R1000を引っ張りだしました♪




軽量なSSといえども、流石に1000ccなだけあって、NSRに乗り慣れてしまった私には重く感じます(^_^;)




朝7時、いつものスタンドへ寄り、長い一日のスタートです。

先ずは、集合場所のインターチェンジ入り口のファミマへ。




ここで、いつものバンディット1200とZRX1200の2台と合流。

バンディットの友人は、少し前にアプリリアの1000を購入したと聞いていたので乗ってくるかと楽しみにしていたら、この間の日曜日に壊れたとのこと💧 ん〜、外車はやっぱりトラブル多いのかな? とりあえず、エンジン本体ではなく電装っぽいので、何とかなるかなとはいっていました。 友人は、元整備士なのでこの辺は何とかしちゃうのでしょうが、私には到底手に負えそうもないですねf^_^;

ここで、軽く朝食を済ませ次の集合場所甲府南インターへ。




ここで、以前一度一緒したことのあるZRX1200の息子さんのZRX400と合流。 以前も書いたと思いますが、この光景いいですよね。 親子で同じ車種の同じカラーマシン! いつになったら我が息子は興味持ってくれるのかな(^_^;)

因みに、ここの甲府南インター出たところのドライブイン、朝開店前から長蛇の列が出来てました。 何かが有名何だと思います。 何かは確認しませんでしたが(^。^)

さて、これで全員揃ったので、いよいよ伊豆へ向けて出発です!

先ずは、精進湖横を通り朝霧高原を抜けて静岡へ抜けてきます。 朝霧手前は富士山が超絶景で、走行中半分はわき見運転でした⁉︎ 写真は有りませんがf^_^;

朝霧を抜け、新東名に乗りSAで小休止とします。







ネオパーサ 駿河湾沼津SA、メチャメチャ綺麗ですね! 結婚式とか出来ちゃうんじゃないかって建物で、普段走り慣れた中央道との差を見せつけられました⁉︎

かなり、気温も上がってきたので、テンションも上がり気味にいよいよ伊豆へ突入していきます。

新東名から伊豆縦貫道へ入り、西伊豆スカイラインを目指します。









初めて走りましたが、多少路面荒れてるところもありますがなかなか気持ちの良い道路ですね! ツーリングライダー達もこの区間だけ何往復もして居る様な人達も居て、ここの走り目的で来る人も居るのかなといった場所でした。 私は、もちろん法定速度厳守でのんびり景色派でしたが(^ ^)

お腹も減ってきたので、峠を下り海沿い迄出てご飯にしたいと思います。

峠の裏側はかなり道幅が狭く、慎重なライディングを余儀なくされました。

そして辿り着いたのが、こちら。




堂ヶ島。

早速、駐車場脇の海鮮食堂へ♪

食べたのは・・・




大エビフライ定食⁉︎ お刺身系はバイトのまかないでかなり食べさせられるので拒否反応⁉︎
で、こちらを頂きました(^。^) でも、揚げ具合が絶妙で美味しかったですよ〜♪




珍しく、こんな旅行っぽい写真も撮ったりしました♪ たまには、こんなのんびりしたツーリングも良いですよね(^_^*)

さて、予定ではもう少し先端まで行く予定でしたが、時間的に厳しくなって来たので、ここでUターンとし海岸線を沼津方面へ戻ります。




伊豆出口手前のコンビニで既に17時過ぎ💧 かなりヤバイ時間になってきましたが、もうしょうがないと諦め縦貫道へ。

御殿場で一旦高速を降り、皆んなでラーメン食べて八王子在住の息子さんとはお別れ。

自分らは、ここから富士五湖道路を抜け一宮御坂から中央道へ。




最後八ヶ岳PAで一休みし流れ解散となりました♪

PAで話し込み過ぎたのもあり、22時過ぎになってしましましたが、無事ご帰宅となりました^_^







全走行距離493km。 ポジション的にはNSRより厳しいので、流石に首、手首、腰とガチガチでしたが、久々の長距離ツーリングしっかり堪能させて頂きました(^。^)

たまには、NSR以外も刺激があり良いもんですね♪

また、のんびり伊豆行きたいですね〜。 でも次は泊まりにしたいかな・・・もう、無理の利かないお年頃になってしまいました(^_^;)

Posted at 2016/10/24 22:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
プチツーリング♪先日、日曜日は同じ地区のバイク乗りとのプチツーリングに!

いつも、事あるごとにツーリング行こう行こうと言いながら、中々行けずに居たのですが、ついに実現♪

先ずは、近くのコンビニに集合。




同じ地区のXR250さんとSL230さん

そしてもう一人、XRさんの会社のバイク乗りの方




1100刀さん。
正直、ノーマルな所が見つかりません(^_^;)

のちのちブログを拝見して分かりましたが、かなりのカスタマーな方で、200Γ、モトコンポ等々ジャンル問わずとにかく何でもこなしてしまうハイレベルな方でした♪

さて、今回は軽くということで、杖突峠から伊那へ抜け権兵衛トンネルを通って19号から戻ってくるというお手軽ルート。

先ずは権兵衛トンネル目指して走り出します。

オフ車にビッグバイクに2stレプリカと様々なジャンルのバイクなので、景色を眺めながらのんびりと♪

コンビニ休憩を挟みながら、権兵衛トンネル手前の広い待避所へ到着。







以前、XRさんからNSRを試乗して見たいと言われて居たので、ここで試乗タイムに♪




中々なライディングスタイル! このスタイルでNSR乗ってたらかなり目立ちますね(^。^)

自分もXR乗らせて貰いましたが、やはり自分にはオフ車は難しい💦 あのフロントが後から曲がってくるような感覚。 よくあのペースで走ってるなって感心しちゃいました(^_^;)

SLは、走りはしませんでしたが跨った感じ、足つきも良くとっても馴染み易そうでした! XRはちょっと本気過ぎるので、SLくらいならちょっとオフ車チャレンジして見たいかなって思わせられましたね♪




お昼は、権兵衛トンネルを抜けた先、19号沿いの日義道の駅で済ませ、ぼちぼちと戻ることとします。

19号で塩尻まで戻り、コンビニで休憩。




実は、遠方からみん友さんが近くへツーリングで来ているとの連絡を受けて居たので、会えるなら会いたいですねという事で、ここで自分は離脱させてもらう事に。

とりあえず、近くのカインズホームへ移動し暫し休憩♪




若干ウトウトしながら、待っているとみん友さんから連絡があり、高速でノンストップで帰る事になってしまったとの連絡が・・・残念ですがまた会いましょう(^_^)という事で、のんびり帰路につきます。







ちょっと、そのまま帰るのも寂しかったので諏訪湖で小休止。 夕日がちょうど良く、自己満足写真を撮ってご帰宅となりました♪

チョイ乗りでは有りましたが、気温もちょうど良く心地よい一日を過ごさせて頂きました。 ご一緒頂いた方ありがとう御座いました。

PS この二日後、刀さんが自分のバイト先の居酒屋に偶然来られてばったり会った時には驚きました💦 刀さんも、何でここに自分がいるの?って感じに驚いてました(^。^)

また、走りに行きましょうね〜♪
Posted at 2016/10/20 01:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@bikekozouさん

何とか重い腰を上げました(^ ^)

後は、手持ちの部品でハイオク仕様にできるかどうかですね。

何シテル?   01/28 18:08
NSR250Rのロスマンズに、かなりやられてしまってるNSR中毒者です。 MC28NSRにTYGA外装と、賛否両論頂いてしまいそうな仕様ですが、どうぞ、暖...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
NSR250R89 キャブレター21化 前篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:19:14
NSR250R 89キャブレター21化 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:18:54
USBジャック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:58:23
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'96NSR250R SE MC28 TYGA外装ロスマンズです。 TYGAの2つ目を ...
ホンダ NSR250R SP 歴代NSR達 (ホンダ NSR250R SP)
初代から3代目までのNSR達になります。 フォトに画像入れてありますので見てやってくださ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.