• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケート靴職人のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

暖かかった三連休♪

暖かかった三連休♪この三連休、皆んな待ちに待った晴れの週末でかなり活発に活動されていた様ですが、自分も我慢出来ずに連休初日の3日にプチツー行って来ました♪

NSR引っ張り出すのも久しぶりでしたが、ぐずる事なく始動し、じっくり暖気後マッタリスタート。

時間も、朝10時過ぎで既に気温も心地良いレベルまで上がって居ます。

まずは、様子を見ながら蔦木の道の駅まで。




何か、いつもより混んでるな。と思ったら、やにやらイベントの日だったらしく、お蕎麦や豚汁振る舞いや地元のオーケストラ⁉︎の皆さんの演奏などで盛り上がってました。




で、何気に眺めてたら中の一人から声を掛けられて、えっ?と振り向いてみると何とご近所さんのお父さんでした。 たまにサックスの音が聞こえるなとは思っていましたが、ちゃんとこんなグループに入ってやってるとは思ってなかったので驚き! でも、良い趣味ですね(^ ^) 自分には、こういった繊細な趣味は出来ませんが(^。^)

さて、ここからどうするかと考えながらとりあえず、甲府方面へ走り出します。

甲府に、盆地という大盛りで有名な店があるので、そこでご飯食べて甲府2りんかんでも行こうかなと走らせていましたが、ふとお気に入りのラーメン屋さんの看板が目に入り、我慢出来ずに駐車場へ⁉︎







以前も、一度ブログにあげましたが、韮崎にあるみどりや食堂の醤油ラーメン。 普段コッテリ系にしか興味ないのですが、ここの醤油ラーメンだけは好きなんですよね♪ でも、味付けはかなり濃いので、好みは分かれるかもですが…。


さて、ここでお腹を満たしてしまったので、甲府まで行く理由もなくなり、進路変更してここから清里へ上がる事とします。




昔は、大勢の観光客でごった返してた清里ですが、今は静かで、街中は少し寂しさありますがマッタリ走るには良い場所です。

ここから、八ヶ岳横断道路で少しだけNSRの楽しさを味わいいつもの小淵沢道の駅へ




缶コーヒー飲んで3時前にはご帰還となり、丁度暖かい日中のみのマッタリプチツーリングとなりました(^ ^)

三連休、中日の4日は区の作業。 最終日の5日は娘の部活。高校生活最後の大会が東京で有ったので、嫁さんと下の子を連れて行ってきました♪

出番が午後4時からだったので、午前中は息子のリクエストの場所へ。






東京と言えばここでしょ!スカイツリー♪

中々な入場料でしたが、ま、一度は行って見たかったですしね!







それなりに楽しめました(^ ^)





その後、文京シビックホールで娘の大会を見学し、帰りはお隣の東京ドームを見学




思いの外、しっかり東京観光堪能してご帰宅となりました♪

20歳頃3年ほど、東京でバイク便をしてたので、久しぶりに東京の雰囲気を味わってちょっと懐かしくなりましたね♪

でも、ネットが発達したせいかバイク便て減ったんですかね? 殆ど見なかった気がする・・・。 あの頃は、年間4万kmくらい乗ってましたが、今は年間3000kmくらいですから、もうちょっと乗らなくちゃですかね(^。^)
Posted at 2017/11/07 02:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

やっぱりオフ会は大事かな。

日曜日はbikekozouさん主催のビーナスオフでした♪

と、その前に自分としては長年待ち望んだ方とのプチオフが!

それは、こちらのマシンのオーナー(画像お借りしました(^^;)




そう、こちらのキレイにカスタムされたNSRの持ち主。竹内兄弟の弟さん♪

実は、竹内兄弟さんとはみんカラ始めたばかりからのみん友さんで、かなり長い付き合い⁉︎なのですが、今まで会う機会が無く、今回念願叶ってのプチオフとなりました(≧∇≦)

ビーナスオフ前日の9時30分、ビーナスオフと同じおぎのや駐車場にて待ち合わせ。




居ました〜♪ 今回、竹内兄弟さんはCBでの来訪です。 私も今日は、街中の走行メインになる予定なので、水温を気にしなくていい兄車のGSX-Rで出動!

初めまして!やっと会えましたね(^ ^)と挨拶を交わし、色々と話したかったNSRトークへと自然入っていってしまいました♪

NSRのカラーリングのイメージから、少しヤンチャな方かな?と勝手に想像して居ましたが、とーっても温厚な優しい方でした(^。^)

今日は、竹内兄弟さんの希望もあり、諏訪大社四つを回るというプチツーです。

まだまだ、話したい気持ちを押さえて出発するとします。

この場所からの位置を考え、前宮、上社、春宮、下社(秋宮)の順で回る事とします。

まずは、近くの前宮、上社に参拝し一応ツーリング気分もという事で諏訪湖へ




ちょっと、アオコが出てしまってますが最高の天気と相まってとてもキレイに見えます♪

ここで、コーヒーブレイクした所ですが、そろそろお昼という事でお腹も空いてきたのでお食事へ♪

どこがいいかな?と考えて見たものの、二人とも蕎麦には余り興味が無いという事で一致しましたし、それならばという事で




そう、諏訪人なら誰もがお世話になっているテンホウの坦々麺♪

色々な、有名店でラーメン食べましたが結局最後はやっぱりここに戻って来てしまう。
不思議な魅力が有るんですよね〜(^ ^)

お腹を満たし、残りの春宮、秋宮で参拝し15時過ぎに一旦解散となりました。

ただ、神社を回っただけの様ですが、各神社行くたびに毎回プチNSRトーク大会⁉︎が開催されてたのでとっても充実した時間でした♪

18時からは、待ちに待った泊まり組との前夜祭!
もちろん、竹内兄弟さんも参加で結局10名程度集まり普段話せない深い話までたっぷり話せて最高の時間でした♪

そして翌日。 いよいよビーナスオフ本番!
自分は、地区の用事と重なってしまい一時間ほど遅刻💦

で、到着してみると今まで見たことの無い台数がズラリと総勢21台!




いや、本当に驚きでした(^◇^;)

お初の方も多く、中華部品の塊と言いながらとっても目を惹くピカピカのNSRや初の⁉︎女性ライダーさん。 NSR50をトランポに積み込み一人でサーキットに乗り込んでしまうという、見た目の可愛らしさからは到底想像出来ない現役バリバリレーサー女子さんですので、皆さん覚悟して挑んで下さい⁉︎

大人数なので、何軒かのお食事処へ分散し昼食を済ませいよいよスタート!
が、やはりこの大人数! 一集団で行こうと思いましたが早々にはぐれて三組程に分断! ここはそれぞれの経験者にお任せして第一休憩所の霧ヶ峰高原へ向かいます。




到着してみると既に一グループは到着済みでした! ここで再度グループを立て直し美ヶ原へ。

それぞれのペースで楽しみながら皆んな無事到着。




ここでは、ソフトクリームを楽しみにして居たが予想以上に寒く私は断念…しかし、元気な方々はしっかり食してました!

ここで、余り時間が無かったのですが無理言って一つやりたい事を…







そう、型式ごとの整列写真! 良く大手オフ会さまやられてるアレです(^ ^)

いやー、かっこいい!

かっこいいと言えばもう一台。 こちらもカッコ良かった!




新型R6❗️

もう、まんまレーサーですもんね! 格好良すぎる( ´∀`)

さて、流石にお時間が迫って来たのでおぎのやまでご帰還です。

楽しい時間はあっという間ですね。

名残り惜しいですが、遠方の方からパラパラと帰られて行きました。

皆んさん、本当に楽しい一日を有難うございました。 また、主催のbikekozouさん大変お疲れ様でした♪

今回、オフ会についても色々話しましたが、やっぱりオフ会って大事だなと。

こういう場に来て皆んなに自分のバイク見てもらったり、走りを楽しんだり、周りのカスタムを拝見したり、やりたい事はそれぞれかもしれませんが、やはりこういう場が無くなってしまったら寂しいなと思ったのが正直な所です。

もちろんセキュリティや、色々な事に考慮しなくてはいけない状況ですが、こちらも少しづつ体制を整えながら、この楽しい場を続けて行けたら嬉しいなと思いました。

また、来年も開催される事を楽しみにしています(^ ^)
Posted at 2017/10/04 03:51:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

久しぶりに!

久しぶりに!昨日は、久しぶりに兄が帰って来たのでチョイ乗りしてきました。

とりあえず近場で。という事で、ビーナスはこの間走って来たので却下し、昔のホームコースだった清里方面へ行く事に。

以前も、ブログにあげたかと思いますが、長野県から清里高原に抜ける八ヶ岳横断道路が高校時代のホームコースでした。 当時の愛車MVX250Fでひたすら走ってましたね♪

今では、あんな走りは到底出来ませんがやっぱり、ここへ来ると少し疼く感情が芽生えます⁉︎(^ ^)

とりあえず、のんびり中間地点のドライブインへ向かってると、何やら後ろにもう一台バイクが…私達がドライブインに入ると後ろのバイクも入って来ます。
何のバイクかな〜と眺めると、まさかの同世代レーサーレプリカRVFではないですか♪




話を聞いてみると、かなり近い時代にレースをされてたみたいで、125cc時代には何とあの宇井陽一さんに予選で勝ったことが有るとの事⁉︎
自分と同じGP250クラスを走られてた様ですが微妙に3年程時期がズレててどうも一緒のレースには出て居ない様で残念でしたが、また会ったら当時の話でもしてみたいですね♪

因みに、この方RVFの他にNS250も所有との事! こちらも是非見てみたいですね!

ここから、兄のGSX-R1000と車両を入れ替えてちょびっと楽しみます♪
やはりだいぶ時代が新しいせいか、足回りがカチッとしててとても走り易い! もちろんパワーバンドになんかとても入れられませんが、7〜8000回転辺りで走っているとなかなか心地良く走ってくれます。
途中で車両を戻してNSRに乗ったら、フワフワで凄く違和感を感じました💦 NSRだけ乗ってると感じないのですが、やはり乗り比べてみると時代の差は感じますね(^_^;)

一旦、道の駅小淵沢に下りコーヒー飲みながらどうする?と検討。




そろそろ疲れて来たしどうする?とは言いながらも、やっぱりちょっと走り足りないかなって事で、ここからビーナスの入り口白樺湖へ。




観光客の来ない湖反対側の駐車場でのんびりしご帰還となりました。

普段、GSX-R1000は我が家に置いて有るのですが、出すのが面倒でついつい放置状態にしてしまうのですが、今回久しぶり乗ってみて意外に楽しかったので、今後は少し乗ってみようかなと思います(^ ^)

いつか、こいつでサーキット思いっきり走らせてみたいな!とも思うのですが、流石にひとコケ何十万の世界になるので躊躇しちゃいますね💧

ま、老後の楽しみにとっておきましょう⁉︎(^。^)
Posted at 2017/08/28 23:44:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

お盆天気悪すぎですね〜(^_^;)

お盆天気悪すぎですね〜(^_^;)今回、何かと忙しい中では有りましたが、平谷くらいは行きたいなと密かに計画してました。

そんな中、13日WAPPAさんが平谷来訪とのブログが上げられてたので、ここでお邪魔しよ〜!と思っていた矢先、夕方嫁さんの実家のお墓詣りが入ってしまい断念。
もう、気分はNSRなので、予定の時間までの間に行ける所でと、いつものビーナスへ上がる事に♪




天気は、何とか降らずに耐えているといった感じ…。

上は一回降った様で路面は濡れてましたが、何とかぱらぱら程度で霧ヶ峰へ到着。




霧ヶ峰のPは、まだ時間も早い事もあり、まだ台数は少な目かなといった所。

この天気なので、これでコーヒーでも飲んで下ろうかとも思いましたが、どうせ濡れた路面でNSRも汚れてしまってるし、降られても良いか!と美ヶ原方面へ走り出します。

ただ、Tシャツにメッシュジャケットではかなり寒く、凍えながら走るも耐えきれず途中の三峰Pへ




ここは、晴れてると凄くキレイな景色なのですが




今日は、残念ながらこんな感じで全く見えません(^_^;)

とりあえず、焼きとうもろこしで暖をとり再出発。




結局、雨には降られる事なく無事美ヶ原高原到着。

美ヶ原は、うって変わって激混み状態。 バイク置き場に車が停められてしまって、バイクの停める場所が無い状態。

先客のライダーさんが隙間に招き入れてくれて何とか駐車出来ました♪
二人組のライダーさんですが、何と広島からの自走組との事で・・・自分の走ってきた距離の30倍くらい走って来てました💦 お疲れ様でした(^。^)

しばしトークを楽しませてもらい、少し晴れ間も出て来て体も温まってきた所でお腹もすいて来たのでのんびり下る事にします。




途中、霧ヶ峰に再度寄りましたが、この時にはもう満車状態になって、お盆感が出てましたね(^ ^)

もう少し走りたい気分だったので、諏訪へ下らず、また白樺湖経由で下界へ。







美味しい信州味噌ラーメンを戴きご帰還となりました♪



そして、翌14日は一日家族サービスで静岡の「まかいの牧場」まで。



アイスクリーム作りや


バター作り


牛の乳搾り




等々、田舎に住んでる人間が自然に触れ合ってどうすんだって感じも有りましたが、家からの距離も程よく意外に楽しく一日満足させてもらいました(^。^)

翌15日は、Gprさんが平谷来訪予定とのブログ! 諏訪湖の花火大会と重なるけど、天気良ければいっちゃおう♪と思ってましたが朝から完全な雨😓

大人しく区の事務処理で一日過ごす事となりました…。

また、いつかオフしましょう(^ ^)

結局、大きなイベントなく休みは終わってしまいますが、来たるビーナスオフを楽しみに頑張りたいと思います♪
Posted at 2017/08/16 09:07:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

ビーナス最高な季節になりました♪

ビーナス最高な季節になりました♪先日、土曜日にビーナスオフの下見を兼ねてbikekozouさんとプチオフを計画。

一応、ブログにプチオフする事は書いておきましたが、今回はbikekozouさんと二人でのんびりビーナスかな。と集合時間前にスタンドで燃料を入れてると、みんカラメッセージが一通・・・hiroさん⁉︎
もしかして!とおぎのや駐車場に着いてみるとフルカスタムのCB1300が。

確か、hiroさんNSRの他にCB持ってたよな〜と軽く会釈しながら横に停めてみると、確かにhiroさんでした♪




まさか、京都からわざわざ来てくれるとは思いもよらなかったので驚きでしたが、嬉しかった♪ 上郷で一言二言交わしたくらいしか話した事がなかったので、今日は独占して⁉︎ バイクトークさせて頂きます(^ ^)

程なくして、2スト音が聞こえたのでbikekozouさん来たかな〜と目を向けると、見慣れた赤黒のNSR、おさる丸さんでした♪ 全く連絡無かったので、今日は仕事なのかな〜と思ってたら、ちゃ〜んと来てくれました♪ やっぱり、bikekozouさんとおさる丸さん居ないと何となく落ち着かない⁉︎くらいの存在になっちゃってます(^ ^)

今日は、同じショップ仲間のNC30さんも来てくれて残りはbikekozouさん。

さぁ、どっちで来るかなぁと皆んなで予想しながら待ってると、おとなし目のツインサウンドで登場。



予想通り⁉︎VTRで登場。 そりゃ買ったばかりのバイク乗りたいよね♪ SP2カッコいい!今時のレプリカも良いけど、やっぱりこの年代位までのレプリカが、武骨さが有ってというか、荒々しさを感じられて良いんですよね♪

さて、一時間程トークを楽しみ上へ上がりますが、上がってしまうと食事処が少ないので、前回のビーナス同様いちばん食堂へ開店一番で入店(^ ^)







お腹を満たして、いよいよ行きますよ♪

街中はNSRの天敵、渋滞が出てますので私が先頭で裏道を行かせてもらいます。
白樺湖経由で一気に霧ヶ峰ドライブインまで抜けて行きます。 車が多くてペース的にはのんびりですが所々楽しみながら晴天のビーナスライン! 何度も来てますがやっぱり気持ち良いです♪



霧ヶ峰到着。

車もバイクもそこそこの台数といった所ですかね。

ここでコーヒータイムを入れ、美ヶ原高原までのコースを少しだけペースアップして楽しみながら向かいます。 ただ、ここから先は大きいギャップやうねりが多く、路面もあまり良くないので初めて走られる方はしっかりマージン持って楽しみましょう。 ファミリーカーも多いので4輪車にも優しくお願いします(^_-)




美ヶ原高原到着♪

ここまで来ると、さすがに少し寒さを感じます。

でも、ここに来たらやっぱり・・・




これ、食べないとダメですよね♪

おじさま5人でソフトクリーム食べてる姿は滑稽でしょうが、もう慣れたものです⁉︎全然気にせず楽しみます(^ ^)

ここでも、一時間程トーク楽しんでましたかね。 ソフト食べようが気持ち良い景色が目の前に広がってようが、結局話す内容はいつもバイクの話題ばかり(^。^) しょうがないですよね! 好きなんですから♪

話は尽きませんが、そろそろおぎのやへ向けて出発します。




帰りはbikekozouさん先頭で、軽く楽しみながら16時過ぎに無事おぎのや到着。

名残り惜しくも解散となりました♪




お気を付けて〜( ´ ▽ ` )ノ




その後、bikekozouさんと地元組二人で余韻トークを楽しみご帰宅となりました。
皆さま、楽しい走りにトークにありがとうございました。
是非ビーナスオフ本番もご一緒しましょう(^o^)/

さて、時間は17時過ぎ。
実はプチオフ中にバイク屋さんから頼んでいた物が入荷したと連絡が入っていて、連絡してみるとこれからでも大丈夫との返答が♪
喜び勇んでそのままNSRで向かいます。

そして、受け取ったものは・・・



ずっと、欲しいと思っていたスペアキー!
以前再販された時すぐにでも欲しかったのですが、ちょっと厳しい時期だったので購入できませんでした。

今更無理かな、と思いつつそれでも一応聞いてみようと聞きに行ってみたところ、嬉しい事に購入する事が出来ました♪

カードキーが一枚しか無かったので、いつ無くすか不安でしたが、これでやっと安心して乗れます(^ ^)

今回純正カードキーの相談という事で、今まで殆ど行ったことの無かった、地元のホンダ直系のショップさんへお邪魔したのですが、オーダー可能かどうかHPやメーカーへ問い合わせて調べてくれたり、店に有る2ストマシン見せてくれたり、昔銀テラNSRを乗られてたとの事でNSRトークさせて貰ったりと、一見客の面倒な注文にも関わらず丁寧に対応して貰って嬉しかったですね♪ ご夫婦でやられてますがお二人とも親切で良いショップさんでした。

バイク屋業界は相当厳しい様ですが、こういったショップさんが残ってってくれれば嬉しいですね♪
Posted at 2017/06/22 08:18:45 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ウナちゃん さん

あ! お揃いかも♪ 自分は、ロックを解除するときに慌てて上手く開けられず『ピー! ピー!ピー!』で注目の的になった事数知れずです(^。^)」
何シテル?   08/23 12:21
NSR250Rのロスマンズに、かなりやられてしまってるNSR中毒者です。 MC28NSRにTYGA外装と、賛否両論頂いてしまいそうな仕様ですが、どうぞ、暖...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ACTIVE GALE SPEED アルミ鍛造ホイール【タイプR】フロント3.50&#215;17ブラックメタリック28311002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 17:41:15
楽しく走らせました(°▽°)🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 10:52:26
お盆休みに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:53:57

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
'96NSR250R SE MC28 TYGA外装ロスマンズです。 TYGAの2つ目を ...
ホンダ NSR250R SP 歴代NSR達 (ホンダ NSR250R SP)
初代から3代目までのNSR達になります。 フォトに画像入れてありますので見てやってくださ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる