• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bananboのブログ一覧

2017年05月11日 イイね!

気付けば・・・

どうも?( ^^) _旦~~

Bananboで~すっ!

皆~様~♪
如何お過ごしでしょうか?


わたくし?

わたくしはと申しますと・・・


安心してください!
生きてますよ!



前回のブログが2016年5月ですから

気付けば・・・約一年のご無沙汰になります。

この時期、必ず知らせが来るんですよね・・・



何も活動してない

ほぼ更新してないのに・・・

まぁ・・・丁度良いブログネタが出来たと言う事で
大目に見てやってください。


って事で、この一年をダイジェストで!


2016年6月

孫が生まれました。

遊びに出なくなった大きな要因ですね



っと同時に・・・

ちょっと早過ぎる感が否めませんが
義兄が亡くなり約10日ほど宮崎に滞在しておりました。



2016年8月

北陸変態さんが来神されたので
この方と一緒に みなとみらい&鎌倉&江ノ島観光

















2016年9月

一生独身貴族を通すと思っていた弟が結婚

















2016年10月

孫のお食い初め







2016年11月

我が一族で一番の我儘で身勝手
そして私の師であり、一番尊敬している父が亡くなりました。

2016年12月

我が家にとって無くてはならないゴリさんⅡ号の足回りから異音が発生
原因を調べるとドラシャから発生。

距離も20万にほぼほぼ近い距離数ですし今後あちこち不具合が出る可能性も否めないので急遽代わりの車を探す事に。

年間約3万キロちょい単純計算で3年で10万キロに達してしまうことから当初1500CCでハイブリットが良いかと思い4年落ち以上の中古のアクアを考えていました。
目当てのアクアを販売している中古車屋さんに行くと・・・
メインで乗るハニーの『こっちがいい!』の一言でルミオンに決定。


2017年1月

次女の成人式

これで子供たちは全て成人を迎える事になりました。



2017年3月~4月

2016年は良くない事、良い事が次々と起こった気がし
パワーを貰いに伊勢神宮
























と出雲大社







っと
かなまら祭りへ!


















そして。。。
カーテンが閉まって空いている時間にLCを見学(苦笑)

















話を聞くと購入者は高齢の方が多いらしですね
しかも年内納車は難しいとか

にしてもデザインも作り込みも良く非常に魅力的でした。


2017年5月

孫の初節句
有り難い事に仕事もありGWは思うように連休を取れず。



これからもマイペースで人生苦しんで楽しんでいこうと思います。






SeeYou(^_-)-☆
Posted at 2017/05/11 18:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

失敗・・・

どうも?( ^^) _旦~~

Bananboで~すっ!


皆~様~♪

如何お過ごしでしょうか?

4月5月は東京、神奈川は雨も少なく気候的にも非常過ごし易い日々が続いておりました。



これも・・・


あの方が弾丸ツアーをしなかった影響と、先日のニュースで報道されていたようで・・・


大人しくしててくれるとアリガタイな~っと思っております。



先週の金曜日


うちのスタッフK君の元に伊勢のお客様から1本の電話が入りました。


『悪いんだけどさ~、日曜日に先日導入してもらった機器のUGしてくれないか?』っと・・・。


本人、当日は夕方からプライベートの用事があるとかで悩んでおります。

伊勢に行ってたら、大事な用事に間に合わない・・・

仕方ないので、当日予定していた私の仕事を彼に行ってもらい、代わりに私が伊勢に行く事になりました。


ん??

まてよ???

土曜は何も予定ないし折角伊勢まで行くのであれば、正月に行けなかった高野山と先日TVでやってた谷瀬の吊り橋に行っちゃおう!
って事で、帰宅しハニーに提言すると、ノリノリで行く気満々に♪


ちゃちゃっと仕事を終わらせられれば、シュっとしたオジさんが浜松に居るから
帰りに寄る事が出来れば驚かせるかも!?
っと悪魔が囁きます。


その時点で心の中の優先順位がオカシな事に。。。

①シュっとしたオジさんを驚かす
②高野山
③谷瀬の吊り橋
④仕事

って事でさっさと出かけます。


まずは初めての地『高野山』

到着したのがAM10時位なんですが模様し物があるらしく既に観光客で賑わっております。
タイミング良く駐車場へ車を停め、観光








見て廻るにつれアソコも見たいココも見たい・・・
1日じゃ見て回るには結構大変そうなので一泊二日でお寺に泊まる方が多くなるのもうなずけます。








次に向かったのが谷瀬の吊り橋




















こちら・・・無料
なんでも地元の方が自費で建設したとか?

温泉も頂いたのですが、肌がツルっと気持ちのよい温泉でございました。



で。。。新宮経由で深夜に伊勢入り。



明けて朝一から仕事をこなします。


しかし残念かな
終わったのが予定していたよりも2時間オーバーの12時。

こりゃ浜松に着くのは結構な時間になるな~?
っとサプライズを諦め、いつもの仕掛人に電話すると・・・

『おい!こら!!伊勢に居るらしいやないけ~!?』

っとお叱りを受けました。


ほよよ~~~!!!
何故バレテいる???


不思議に思いながらも仕掛人ご一行は14時には会場を出てしまうとの事。

こりゃ~絶対に間に合わない!
って事で途中で合流することにしました。


シュっとしたオッサンは今夜は、おホモ達と熱い夜を過ごすので放置するとして
その他の方々は明日の仕事もあるので、早めの解散

っとなりました。











は~ア・・・
計画倒れのグダグダサプライズになってもうた~




さてさて・・・


今夜から関東は雨模様の様ですが・・・


どうも西から関東向かっている方がいらっしゃるとか???


まったくも~~~~!!!







SeeYou(--〆)

Posted at 2016/05/26 20:27:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

気づいたら・・・

どうも~( ^^) _旦~~

Bananboで~すっ!


皆~様~♪

GW明けて、お仕事、体調いかがでしょうか~?


えっと・・・

気づいたら

こんなんなってました


















びっくり!!!!





マイペースで自分勝手ですが



今後ともよろしくお願い申し上げます。







SeeYou(-。-)y-゜゜゜

Posted at 2016/05/12 22:33:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

ちょっと、そこまで!コーラを買いに♪~番外編~

どうも~( ^^) _旦~~

Bananboで~すっ!


皆~様~♪

GWもとうとう終わってしまいましたね~

わたくしんチは、県内から出ずに終わってしまいました。


さてさて・・・
今回のブログは書くつもりが無かったんですけどね。

日本海側にコーラ買いに行っただけですから。。。

ただ・・・一部よりツッコミがございまして・・・
仕方ないので書く運びになりました。


4日目。。。。

朝起きてハイドラを立ち上げてみると・・・
ゴキブリ色・・・間違えた
あずき色のエスティマ乗りの方が
わたくしが泊まったホテルの近くに居るようです。





やばい!
昨日みたいに拉致されないようにしないとっ!
って事で、今日は車を変えて行動することにしました。

今回借りたのはコチラ

これなら遭遇してもバレないだろ~っと。。。

車を借りて付近を観光することにしました。

最初に向かったのが日本自動車博物館。

念のため、マスクも被りました。


で。。。
日本自動車博物館に着いてみると。。。
ヤンキー仕様のエスティマが集まっております

絡まれないように遠くに停めるも。。。
見つかって捕獲されてしまいました。




見つかったから仕方がない・・・
一緒に行動を共にする事になりました。




日本自動車博物館すごいですね!
懐かしい車
知らない車
沢山の車たちが飾られており、当時の記憶を蘇らせてくれ、物凄く楽しかったです。


その一部を紹介・・・











































































































































































伺ったちょっと前にBS日テレの
『おぎやはぎの愛車遍歴』
のロケもあったようで。。。






日本自動車博物館を後にし、向かった先はカレー屋さん
石川県ってカレーが有名なんですね。

一番有名なのは・・・
GoGoカレーでしょうか?

現在では日本全国で展開しているのかな?

うちのハニーはGoGoカレーの店舗を発見する見る度に

『じーじーカレーって美味しいの?』

っと聞いてきます。

当初は『じーじー』じゃなくて『ごーごー』ね
っと指摘しておりましたが・・・
何度指摘しても治らないので現在では・・・

『そう!じーじーかれーは加齢の香りが強いんだよ』

っと返答するようにしております。

話が脱線しましたが、今回連れてって頂いたカレー屋さんは
じーじー加齢では無く、
アルバ

皆さんカレーを頼まれたので、捻くれ者の私はミートソースを頂きました♪


お腹が満足したところで小松本社へ。

重機を沢山見学。


貨物女子とか・・・

貨物女子とか・・・

貨物女子とか・・・


ええもん見れました♪



おしまい・・・

Posted at 2016/05/08 20:56:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

ちょっと、そこまで!コーラを買いに♪~Part 2~

どうも?( ^^) _旦~~

Bananboで~すっ!


皆~様~♪

GW如何お過ごしでしょか?

お仕事の方も、お休みの中も、季節の変わり目
体調に気をつけて、これからのジメっとした季節を乗り超えられれば♪


私は・・・相変わらずでございます。
(^u^)


さてさて・・・
前回の続きでございます。


3日目。
時間が限られているので効率よく観光しよう~!
って事で最初に向かったのが"近江市場"

朝6時半から観光です(爆

市場とは言え・・・ちょっと早過ぎたみたい。
ドコモ彼処も、まだ準備中です。

い~~んですっ!

向かった先がヤッてますから♪

って事で市場内の雰囲気を楽しみながら向かった先が


『いきいき亭』さん



店内に入るとカウンターが10席と狭いながらも
美味しい雰囲気が漂っていて、到る所に安部首相をはじめ著名人の色紙が貼られていました。

*個人的には色紙が貼ってある店は有名になり以前は美味しかったのに不味くなる、もしくは高くなる傾向があるので、あまり好きじゃなかったりします。

海鮮丼に付いてくる味噌汁
とっても美味しかったです!!





海鮮丼を頂いた後は、近江市場内をプラプラ
ほとんどのお店が開店準備を進めておりました。






お目当ての『かに』・・・
残念ながら北陸物はほとんどなく、北海道モノばかり・・・
北海道モノならココで購入する理由が無いのでスルー。





で・・・コレを書いている時に気付きました。。。
のどくろ食べてない(涙




次の目的地。。。
長町武家屋敷跡へ向かいます♪




さすがに早朝~
観光客も居なく雰囲気をのみ楽しみました~

っと言うのも・・・あいにくの雨。

車から出る気になれなかったので車内から眺めて終了。

ココで。。。ゴキ・・・いや。。。奇麗な小豆色のエスが登場!
捕獲されました(爆

こう言う時、ハイドラって便利ですね~

合流したところで向かったのが兼六園



観光客の2/3が海外の方でした~

海外の方が多いって事は良いことですね~

観光収益どれくらい増えてるんだろ。


んで・・・次は奥方からリクエストがあった21世紀博物館


何が何だか・・・
学の無いオイラにゃぁ全くもって退屈な時間でした。


展示物を見ているとペッタペタなヤンキー50に乗る方からLINEにてメッセージが入りました。


『わしに許可なく、なに金沢市内をウロウロしてるんじゃ!挨拶に来んか~いっ!』


びびりました!
何処で見てるんでしょう・・・?

仕方ないので?挨拶に向かい・・・拉致軟禁
あっと言う間に3日目が終了。





明けて4日目。

詳しくばコチラをご覧ください♪


帰りにコチラコチラコチラこちらを見に行きました。









長文駄文適当文になりますので、興味無い方はスルーにてお願い申し上げます。

*画像は全て拾い画像です

おしまい・・・
Posted at 2016/05/07 21:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ ピアノブラック グローブBOXパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/199897/car/986606/8675893/parts.aspx
何シテル?   08/30 16:09
Bananbo【ばなんぼ】と申します みんカラは2006年に登録 おっさんなのに未だに週末は 大黒ふ頭へ行ったりしてます 基本『エロおやじ』です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフ等面識のある方!
是非!よろしくお願い致します♪

KSW №3

56 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * kazutomokazutomo
Hyper-MixHyper-Mix 昌(マサ)昌(マサ)
wumfもっさんwumfもっさん ウィ356ウィ356

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2011年8月14日 契約 2011年11月18日 納車 MOP ホワイトパールクリス ...
レクサス RC F レクサス RC F
大排気量NAに乗る機会も減りそうな世の中なので、乗れるウチに…
トヨタ カローラルミオン るみ吉 (トヨタ カローラルミオン)
当初はアクアにしようとしてたのですが たまたま行った中古屋さんで見つけメインで乗る奥様が ...
日産 キューブ ゴリさんⅡ号 (日産 キューブ)
嫁の通勤用&娘のお出かけ用で購入した ゴリさん号・・・ 予想通りというか何と言うか・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.