• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかな屋のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

M/C

気分転換にプロフ画像を変更してフラッグカウンター埋めてみました。
外国の国旗は増えるのかな??
Posted at 2009/06/30 23:43:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年06月28日 イイね!

大台

先日、遂にウチのアヴァンシアも6桁走行距離になりました。





これまで最低限のメンテナンスは行なってきたつもりなのでまだまだ頑張ってもらえると思ってます。

この時は鳥取市から境港市までのドライブの途中でした。
ちなみに運転は妻。
私は諸事情により助手席でグロッキーでした(汗
Posted at 2009/06/29 01:31:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | Avancier | 日記
2009年06月26日 イイね!

ライフワークバランス

最近めっきりご無沙汰です(汗

先日、上司との会話の中でタイトルにもある【ライフワークバランス】と言う言葉が出てきました。

ライフ=プライベート
ワーク=仕事

この2つを両立させるにはそれぞれのバランスが大切だ。
って事なのです。

私の場合で言うとプライベート(趣味)を充実させるにはある程度の資金が必要です。
だって趣味は車ですから~
パーツはお高いですよね(涙
ある程度の資金は働いて稼いだお給料から出てくる訳ですよネ。


反対に仕事を充実させるには・・・
ではなくて、
仕事に一生懸命、取り組むには・・・
仕事に対する考え方は人それぞれ違うと思います。
私の場合は、、、
うぅ~ん、一言で言うと勉強です。
いろいろな事が経験できます。
ただ時間を浪費するだけの退屈な業務じゃなくて助かりました。
今、この仕事を頑張れるのはいろいろな要因がありますが一つは趣味の充実のためだと思います。
しかし、ここ数ヶ月はライフ=プライベートがかなり犠牲に?疎かに?なってました。
ブログの更新がないのもそう言った理由からです。
9(ワーク):1(ライフ)くらいでしたから。
でも今は車弄りがやりたいわけでもなく、欲しいパーツがあるわけでもなく以前の様な熱がなくなってしまったような気がします。

もしくは仕事が趣味になりつつあるのか・・・
何にせよバランスが崩れはじめてきているように思います。

しめっぽい内容になってしまいましたが特に意味はありません(笑
仕事前に久しぶりの車弄りしましたが楽しいと思いながら作業していたので『最近、仕事が忙しい』ってだけのオチかもしれません(苦笑

Posted at 2009/06/26 04:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年06月10日 イイね!

プチ

プチ久しぶりのブログです(汗

今日は仕事先の米子でぴのさんとプチってきました。
飯くって喋くって、2時間半くらいでしたが楽しく過ごせました(^^*

みんカラってスゴイな~ と、改めて感じました。

ぴのさんありがとうございました。
お気を付けて~
Posted at 2009/06/10 22:36:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年05月13日 イイね!

わかっちゃいたけど

昨日のブログのコメントに皆さまから(#゚Д゚)ゴルァ!!何、体休めとんじゃ!さっさとパーツ取り付けてこんかい!!
と優しいコメント頂きましたので今日ヤッちゃいました。

取り付けは比較的、簡単でしたが作業に夢中で最初と最後しか写真がありません。
取り付けた所の画像は今度ジャッキアップしてホイール外した時にでも。
その時に整備手帳もアップします。


ワンオフした調整ナットは一番短く取り付けた状態で純正と同じ長さになる予定でしたが・・・
少し長かったみたいです(汗


キャンバー起こして車高とツラを調整してこんな感じになりました。
携帯画像なのでコチラも後日撮り直してアップします。
Posted at 2009/05/13 21:34:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記

プロフィール

「あ~でもない、こ~でもない・・・ 妄想中」
何シテル?   06/30 22:38
よく間違われますがハンドルネームと職業は関係ありません。 興味のあるパーツがあるとチョコチョコ足あと付ける事があると思いますがまあやしい者ではありません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アヴァンシア.com 
カテゴリ:AVANCIER
2007/09/13 08:26:20
 
忙しい暇つぶし 
カテゴリ:AVANCIER
2007/05/12 01:40:18
 
とんぼのページ 
カテゴリ:AVANCIER
2006/06/27 06:43:00
 

お友達

興味を持たれた方、気軽に誘ってください(^^*




48 人のお友達がいます
マティスマティス としふみ@USRとしふみ@USR
AVA35AVA35 clickclick
駿介駿介 まさアヴァまさアヴァ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
-インテリア- 純正モニター移設 自作 2.5inモニター埋め込み 自作 ナビ埋め込み ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2008/12/22納車。 嫁の車ですが洗車・カスタム・メンテナンスは私の担当です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
買い物に通勤によく頑張ってくれました。 2008/12/22お別れです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.