• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

おもちゃですが、何か

おもちゃですが、何か おもちゃショーのレポートに出ていた、スマホを使った
おもちゃシリーズで、3Dバーチャルのゴーグル(ハコスコ)を見て、欲しいと思いAmazonギフトが入手できたので
「ポチっと」
安いのは、Google Cardboardですが、アプリやコンテンツもありそうだったので、ボッツニューにしました。
届いて開けたら、もう組み立て済みで、made in Japanじゃないですか

上にスマホを入れるだけ
アプリで再生すると、スマホの傾きで映像が動くこと
この画面では、真下を見ている状態なので自分の足が見えるような映像になります。

うちのTVとプレイヤーは3D対応で、買った時は3D放送やBlu-rayで見ていたのでが
今はまったく使ってません。
このハコスコ用コンテンツは、YouTubeにもUPされてるようですが
スマホの傾きに連動するのは、専用サイトじゃないとないようです。
使っているスマホは、SHARPのIGZO 5.2インチなんですが、ゴーグル直視では
思った以上に荒れた画面で、ちょっと期待外れでした。

本体の入っていた袋にこんな注意ラベルが。

あと数回でお蔵入りポイ感じ(-_-;)

3Dは大昔、赤と青のメガネで見るTVからはじまって、’85 筑波万博の富士通館、’89の横浜博の三菱未来館、2005年の愛・地球博 日本館などで見て記憶に残っています。
今では、映画館や自宅のTVでも見ることができるようになり、進化してはいるのですが今一普及しないような
TVサイズでこういった、傾きで映像が動くようになればいいなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の空
hasshy'sさん

天井網棚部分の支えの改良
F.chikaさん

VR ZONE Project i ...
アドル大佐さん

完成しました!
すかしっぺさん

バックビューモニターカメラ
v36type-sさん

こんな感じになりました
ユウジ・改二さん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:03:38
没入~~~!

すごく面白そうです、これ。思わずお気に入りに投げておきました。
つい先日双眼鏡購入の為にちょっと貯まっていたギフト券を使い果たしてしまったので
また貯まったら買おうかなぁ…。

おもちゃとしては十分遊べそうですよね。
少なくともドローン系のおもちゃを買うよりは安全で安そうですし(笑

80年代、流行りましたよね…青と赤のメガネをもらって飛び出す立体映像!って(爆
コメントへの返答
2015/07/17 08:55:49
このハコスコを使ったコンテンツって
今後の開発次第で増えそうな予感(^^ゞ
360度カメラを使ったライブ中継とか

http://panora.tokyo/1331/

個人的には、スマホ2G制限なので、WiFiエリアでしか使えないかな
2015/07/16 23:25:12
私の自宅テレビも3D対応で、7000円も出して別売りの純正3Dメガネを買ったのに、全然3Dじゃないです・・・。立体感を出そうとするとピンボケになるし、ピンボケをなくそうとすると3Dじゃなくなるし・・・。でもさすがに捨てる気にはなれず、時々使っていますが、10分くらいで外してしまいます・・・。
コメントへの返答
2015/07/17 08:57:32
TVの3D、綺麗ですけど(^^ゞ
メガネをかけてる人はちょっと難しいのかな

某メーカーの付属で付いていた
映画アバターなんか凄いと思うけど
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週の写真 彼岸花 http://cvw.jp/b/199931/40465000/
何シテル?   09/24 16:36
写真:http://pinterest.com/tkcom/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:54:47
バックカメラ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:47:36
私的 きたな美味い店2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 14:40:11

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Der Erste納車から、3ヶ月強 Discover Proという 純正ナビが搭載され ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
久しぶりの自分所有の車
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6年、走行距離 98,000kmで、2005/8 売却
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2代目ARISTOのデザインが好きで買ったけど 盗まれてしまった。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.