• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuママのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!9月30日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

・・・ですって(^ω^;);););)



5月のブログ更新以来、すっかりご無沙汰しております。

みなさん、お元気ですか?








はい、こんな感じで私はなんとか元気です(爆)


↑意味のわからない人は、昭和のおにーさん&おねーさんに聞いてね


義母の免許を返納し、車も処分して
週二回義母はデイサービスに行きますが
その日は私がパートに行ったり、ライフワークのフラレッスンに行ったり。
それ以外の日は、義母のアッシー&メッシーになり、日々過しております。
幸いなことに、義妹&姪が金曜の夜から週末は
必ず我が家に来てくれるので、週末の時間は好き勝手に過ごさせてもらってます。

なので、みん友さんたちからのオフ会のお誘いには
必ずお出かけ出来る、ある意味お気楽介護生活。

ただ、どうしても今までブログを書いていた時間が
まだうまく取れません。
自分の気持ちの問題もあるのでしょうが・・・。
もうすこし落ち着いたら、ブログ復活しますね。


今回、みんカラから<思い出を振り返ろう>なんてせかされたので
みんカラに絡む思い出だけですが
スマホ写真のみ、ざっくり編集して振り返っておこうと思います!!

5月29日
Dのアニバーサリー企画にご招待される♪



7月16日
シンクデザインオフ会
その時、はじめまして!ってお会いした(けいすけのおやじ)さん。
まさか、こんなに早くお別れすることになるとは・・・・。



7月22日
みんカラに関係ないけど・・・・
ポケモンgo!を、配信日より開始!!(爆)



7月31日
今月2回目のシンクデザインさんへ(笑)


ソニチタ君のオイル交換でした



8月になりまして
どある企画の仕込みに走る!!!



8月6&7日
みん友さんのお宅でBBQ大会~♪
梨は差し入れなっし~(笑)





8月21日
これまた、みん友さんの恒例企画!
嬬恋高原にキャベツを買いに行こうツーリングに参加










8月27日
嬬恋で爆走して、心置きなくソニチタ君のタイヤを履き替え





ここでひっそり初告白。


8月31日
赤信号で停車中、右側のお宅からバックで出てきた車に
車線をまたいでぶつけられる( ノД`)
アラニちゃんの右後ろのタイヤハウスに傷・・・・。


まぁ、赤信号で停車中なので10:0で、お相手に治していただきましたとさ。




そんなこんなで、駆け足で振り返るこの数か月でした。




そして!!!!  
明日のラグーナ蒲郡でのLEXUS owner's meeting
しっかりと、ダンナの助手席で参戦いたしま~す♪

最近すっかりヘルニア悪化で右足に痺れでてますが
果たして名古屋まで足腰持つのかアタシ?!
車から降りても、しはらく歩き出せないので
皆さん温かく見守ってくださいね。


あ~、みんカラ始めた3年前には、こんな事なかったのに(´・ω・`)


そんな私ですが
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/30 16:41:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

ドナドナの顛末

義母の免許も無事返納し
それをブログでご報告した翌日・・・・。


早速ディーラーさんに行って、ワンダフルパスポートの解約手続き。


ついでに車の買い取り見積を、してもらいました。


でも、その方から金額を提示されつつ
「自分がいうのもナンですが
確実に中古車屋さんの方がいい値がつきますよ」

と、言われて帰宅。



その夜、私のバイブルであるワンダー速報をしっかり読み返し( ´艸`)




そのまま、ブログの下に貼ってあるリンク




はい!ポチっとなっ!!!



ここですでに、ディーラーさんで言われた金額より高いよ




・・・・と、思うヒマなく電話の嵐Σ(・ω・ノ)ノ!

キャッチホンのプープーいう音なんか、気にしちゃいけません(笑)



実は、見積もりサイトにお願いするのは初めてではありません。
今までは、キチンと時間をずらして、各社に訪問してもらってました。



今回は、ともかくバイブルに書いてある通り
電話をくれた各社と、同じ時間にアポイントを取りました。


結果、以下の業者さんが
翌日の夕方、我が家に来訪。



HS君の時は、3社しか来なかったのに
今回は4社に増えました\(^_^)/



一発入札にすると、事前に言ってあったのですが
来たみなさん、顔見知りだったり、他の現場でもよく会うらしく
査定結果の金額回答を、会社からもらうまでの間
まぁ~、話が弾む弾む(^^♪




待つ事、約40分。
各社金額が出そろったので、私が預かった名刺を一度返却。

その裏に金額を書いていただき
伏せたまま、再度私の手元へ・・・・。


さあ!!運命の一瞬です!!!





ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル♪











ダン!!!♬













見よ!
この驚愕の価格差を~~Σ(・□・;)!






ここで、もう一度売却する車のスペックをおさらい。

ダイハツ ムーヴコンテ X VSスマセレSN パールホワイト
平成27年5月 新古車で購入(3332㎞)
車検平成29年10月
ナビ&バックモニター搭載
ETCなし
今回9560㎞走行で売却

購入時価格 110万(諸費用込)
*うち、前車タントの全損保険金が80万( ゚Д゚)




中古車見積もりサイト、恐るべし・・・・。

見積もりサイト、使わないと損です!!

そして中古車、奥が深すぎる~~~。
価格、わかりましぇ~ん(´;ω;`)ウゥゥ


ともかく、査定は無事終了。
他の3社の方々は、それぞれ爽やかに

「ISとハスラーの時も、お願いしますね~」
笑顔でお帰りになりました。



競り勝った業者さんと、30分ほど書類の作成をして終了。





その2日後。



あ~る~晴れた~昼下がり~♪

じゃなくて、10時頃。
業者さんが取りに来て、ドナドナされて行きました。





気になるお金は、ドナドナされた5日後に口座着金。
今頃は、業者さんが新しいオーナーを探しているんでしょうね。

*イメージ画wwww




今回、本当に勉強になりましたよ。

これからは、必ず車売却の際は見積もりサイトを使う事を
心に固く誓うのでありましたとさ。

Posted at 2016/05/21 21:46:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

母の日に こんなご報告

大変ご無沙汰しております。
イベント、オフ会には参加するものの
ブログを書く作業から、すっかり遠ざかっていました。

最後のブログのあとも

車見に行ったり
大盛り食べに行ったり
いつものパーツ屋さんに行ったり
大きなフラのイベント出たり
86のベースにオフ会行ったり
また大盛り食べに行ったり
緑化したり
お墓参り行ったり
今は亡き義父の実家地方で大地震があったり
恒例のハワイ旅行に行ったり



・・・って、長げーよ!!!!( `ー´)ノ



ともかく私は元気です(^_-)-☆



ただ、ちょっと環境が変わってしまいました。

*ここから先は、自分語り&読んでいて気分を害される方もいらっしゃるでしょうから、お気に召さない方はスルーしてくださいね。





去年の九月。
義母にある病気が発覚。



(本人にはいまだに告知していません)


家族&親族とも協力して、本人は自宅で過ごしております。
今年に入ってから、やっと義母から運転する事自体を止めさせる事に成功。

そのかわり、一番家にいる私が
義母のアッシー(死語)になりました。


我が家の周辺って、とっても風光明美(良く言えばwww)
1番近いコンビニですら1km弱。
スーパーは3km先。
駅に行くバスは、1時間に1本以下という、典型的地方都市。
車がないと生活できません。
その環境下で運転を取り上げるというのは
本人の尊厳をも奪う行為ではあるんです。

でも、投薬中の人間にハンドルを握らせるのは、もっと・・・。


そんな訳で、私にはのんびりブログを書いてる時間がなくなりました。


幸いな事に、週末は義妹&姪っ子が泊まりがけで我が家に来てくれるので、皆さんと会う時間は確保されてます。
先月義母は、右足首をヒビ入れてしまったので、デイサービスにも通いだしました。
(今はギプスも取れて、嬉しそうに庭いじりを再開しています)

今回のGWも、ハワイ旅行中ずーっと義妹達が家にいてくれました。
そのうち、たまりにたまったネタをブログアップしたいとは思ってますよ!



そんな日々の中、最後の大仕事をGW中に片づけてきました。
お遊び報告する前に、ある意味みんカラらしい話題なので
先にアップします。

それは、コレ↓



平日だった金曜日。
義妹と一緒に
義母を免許センターに連れて行き





3ヶ月かけて運転から遠ざけ
そこから4ヶ月以上かけて、やっとココまできました。


この証明書をもらい
お昼を食べに、近くのホテルでビュッフェを堪能。
その際、本人はもう車も売って
そのお金で、大好きなお庭弄りの妄想を嬉しそうに話してくれました。


食欲もあるし
自分の夢もちゃんと話してくれる
そんな義母を見ていると、本当に病気なのか?と思ってしまいます。

でもやっぱり、カレンダーがうまく使えなかったり
電話をかける事ができなかったり
年中探し物をしていたり
服をうまく着れなくなったりしてるのです。


誰にでも、老いや衰えは確実にやってきます。
特に我が家は、子供のいない夫婦なので
老老介護は必須です。
義母は身をもって、私たちに教えてくれているんだと思い
時々(ムキーーーー(-"-)となりながらも
長い長い、学習期間だと思うことにしています。

まだ、被害妄想も徘徊も昼夜逆転もないので
楽な方なのかな?
ともかく免許は無事返納したので、自分の中で一区切り!!
これから、もう少しうまく時間を使って
貯めにに貯めたブログ再開しようとは思ってます。

普段、お笑い系の私ですが
本日は、こんな自分語りで失礼します。


Posted at 2016/05/08 20:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

2016年の始まり~!

皆様、あけおめことよろでございます!
本年もHoku家を、よろしくお願いします。

さて、もう既にダンナブログで報告されてはおりますが
妻目線で三が日を、備忘録としてザックリと・・・。


まずは1日。
恒例の近所の神社へ、お散歩初詣。




例年より人手が少ないのは
我が家が多少早く来たからかな?





きっちり2礼2拍手1礼で
世界平和をお願い(人∀・)




そしてお約束のおみくじは

けっこういい事書いてある♪


その後、帰り道で見つけた
(The日本)な風景

ウチの周辺。
のどかです、ハイ(//∇//)



続いて2日。

何故か午前中は掃除モード(笑)
午後から私の実家に、お年始。


お正月の風情のカケラもない
豪華な食卓(♡´艸`)




そして休みの最終日3日。

これまた恒例の成田山新勝寺へ。


ここも、例年より空いてます。


ええ、この人数でも空いてるんです!



ほーら、隙間が見えますでしょ?

いつもなら、警察の方々が
途中で入場規制をかけながら進ませて
くれるのですが
今年はここまでノンストップ!



ここでも銀河系の平和をお願いし
(ウルトラマンかっ!!ww)




多分、本殿のお参り以上に混む
おみくじの行列に突入⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



ここも、今年はスンナリ♪




ちなみにおみくじの種類はこんな感じ。





さて、私のおみくじは・・・










大吉キタ━(゚∀゚)━!


それに、なんだか凄い事が書いてあります♪
(豹が転じて虎となるような運勢)
ですって!!


もう自分の中では、神様に


「虎だ、虎だ・・・


お前は虎になるのだ!!!」


と言われてる妄想炸裂(爆)


*意味のわからない方はココの動画で(笑)


んで、その勢いで
ダンナに、自慢げにおみくじ見せたら





「大阪のオバチャンに
なるの?」





・・・・・(╥ω╥`)



凶を引いて喜んでるダンナには
2度と自分のおみくじの同意は求めないと
心に誓った2016年でした。



そんな変なテンションの直後
お参りに来ていた、みん友さん&ご家族と遭遇。
いきなり私達に凶と大吉のおみくじ見せられて
返答に窮していましたとさm(__)m

え~っと、今年もよろしくお願いしますね(汗)


こうして、無事に(?)
新勝寺でのお参りも終了~。


帰りの境内で、ダンナは今年も
金運ダルマを購入~



今年は、参道も歩ける状態なので
ちょっと気になっていた、お買い物へ。



今使ってるお箸が古くなっていたので
お気に入りの箸屋さんで、新しいお箸を購入



お昼ご飯は
参道の出店で、肉巻きおにぎり~ヽ(^◇^*)/ ワーイ




さて、する事したら
みんカラ的する事もしてきましょ♪



訪れた先は、まだ緑化もしていなかった小御門神社
正月限定バッジをいただいた直後に、お参り開始!



とても静かで、荘厳な雰囲気の神社です。


はじめて訪れましたが
とても清浄なパワーを感じる所です。
私のお気に入りに認定!!



今年の私が運気がいいのか
この神社との相性が抜群なのか
単純に大吉の占率が高いのか(笑)



ともかく、境内の2分咲きの冬桜にも歓迎され
Hoku家の三が日は、幸先いいスタートとなりました。

こんな感じですが、本年も清く正しくおもろかしく(爆)
おつきあいくださいませマセ♪



さて、4日から仕事始めの皆様
私も本日は、主婦業仕事始めとしてがんばりますわ!!
さて、洗濯に掃除に・・・・


大晦日に、ひそかに仕入れたアイテム
稼働準備するかぁ~ 柱| ̄m ̄) ウププッ
Posted at 2016/01/04 08:53:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年をふりかえろう!


12月の最初で最後のブログ。

2015年総集編ブログで、申し訳ないっっ!!(;^◇^;)ゝ

車も洗車してないし
窓も拭いていないけど
師走は何かと忙しいんだもん\(*`∧´)/

さて、車に関係ある事無い事とりまぜて
2015年をふりかえります。


【1月】
あけおめバッジを取り
成田山に初詣&そのまま銚子で一泊
オートサロンでみん友さんと楽しく遊び
うさ★かぴさんの納車式に乱入!
オフ会下見走行中にらて♪さん御夫妻とばったり会う





【2月】
ピカピカのうさ★かぴ号とプチオフ
私事ですが、フラの新スタジオがオープン
千葉・勝浦のビッグひな祭りを見に行く





【3月】
あまり天気に恵まれなかったイチゴ狩りオフ会
我が家の愛犬・ハルが亡くなる
レクDで震災チャリティーコンサート
ISのオフ会で、ワンダーな鉄剣タローに行く(爆)
アラニちゃんのマフラーカッターを落としてギタギタにする



【4月】
一時停止違反でキップ切られる・・・(ノ_・。)
Hoku家恒例・ハワイ旅行へ行く



【5月】
ハワイ旅行から帰国
すると新しい家族のレンちゃんが増えていた(笑)
お義母さん、家の近所で交通事故&車が廃車&本人無傷!
千葉ポートタワーでプチオフ
シンクデザインさんで、ソニチタ君についにアイバッハ装着!!



【6月】
レクサスラグーナオフ!!
HSC同窓会は大いに盛り上がり、神が降臨する(ノ∇≦*)♪
義母、新古で車購入




【7月】
ほのかなさん&SUKEさん御夫妻のドライブに乱入(笑)
ソニチタ君にワンオフのハンドル
&最強の(ぬこ避け装置)LSD装着(=゚ω゚)
九十九里で、クーラーなしの焼蛤女子貝オフ



【8月】
幕張PAでプチオフ
お盆の旅行は川治温泉で星野リゾート泊♪
嬬恋高原にキャベツを買いに行く爆走オフ会に参加
レクDで、恒例のジャズコンサート
沼にハマったソニチタ君、スピーカーを交換する




【9月】
恒例・川沿い夏祭り参戦
・・・その前に、赤いマダムに乗せてもらって緑化活動
連休に埼玉の観光バッジ&道の駅を制覇してみた




【10月】
山中湖のみんカラ・オープンミーティングに初参戦
翌日は晴れ渡った富士山周辺を観光♪
コキアの紅葉を見に、茨城ひたちなか公園へ




【11月】
シンクさんでソニチタ君のデフオイル交換&追加パーツ装着
富士五湖&紅葉ツーリングオフに参戦
またまた私事ですが、朝突然お尻が痛くて目覚め
近所の整形外科に駆け込む
&なぜかそれを関西のオフ会会場に中継する(爆)




【12月】
近所でアラニちゃんと紅葉撮影練習
千葉ポートタワーでクリスマス限定バッジをゲット
その足でソニチタ君のデッドニングをする
超~暖冬ですが年越し前にスタッドレス装着
・・・使うかなぁ?




みんカラ活動中心に、今年を振り返ってみました。
東海や関西の方と、やたら関東で会えた一年でしたね(爆)
皆さんのフットワークの軽さに乾杯~(@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@) !

来年早々オートサロンもありますし
個人的にフラも家庭も忙しくなっています。

でも、この楽しい(大人の遊び)はやめるつもりありましぇ~ん!!(爆)
みん友さんも、そうでない方も、来年もよろしくお願いしますね♪


皆さんにとって、素敵な2016年が訪れますように・・・( ̄▽ ̄)ノ"
Posted at 2015/12/31 14:11:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@くーたん1222 さん、報告お待ちしてました!!
見せていただいた本気のリュックで、ここまで到達してるんですね~。

どうぞ楽しい夏休みを満喫して下さい♪」
何シテル?   09/25 21:19
今まで助手席専門&みんカラROM専でしたが ついにガマンできずに、お仲間に入れてもらうと登録しました。 既にオフ会でお会いしているみなさん、初めましての...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

かなり遅いうっp!!TAS2017通常版(要するに逝って帰っての行程版(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 08:52:37
MINKARA forever? ~ 保存のススメ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 07:03:03
ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 11:18:18

お友達

お友達登録は、オフ会等々でお会いした方、何度かコメントのやり取りをさせて頂いた方に限定させて頂きますので、いきなりお友達のお誘いを頂いてもご遠慮させて頂きますのでご了承下さい。m(__)m
73 人のお友達がいます
jasmine178jasmine178 * 湘南乃男湘南乃男 *
りらこりらりらこりら * レクサス350レクサス350 *
gamyygamyy * やれんのーやれんのー *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相棒・アラニちゃんです。 ひとめぼれして購入しました! 前車の車検切れ&増税前の納車にな ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴに乗っていました。 みどりちゃん、お世話になりました・・・。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
言うまでもなくダンナの車です。 お世話になりました。
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
ほぼ助手席に座ってる、ダンナメインの車です。 納車待ち4カ月。 ついに我が家の一員! ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.