• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoky@雪男じゃないかも!?wのブログ一覧

2009年05月19日 イイね!

楽しいひと時をありがとうございました♪

楽しいひと時をありがとうございました♪ちょいと出遅れましたが。。。
安曇野オフに参加された皆様


お疲れ様でした♪


楽しい場所を提供していだいたsadaoさん&おかーさん、番頭のたいそんさん、おいしい料理を作っていただいたみなさん、僕はMINI乗りではなくなってしまいましたがMINIを降りてからも楽しいひと時を一緒に過ごしていただける皆様方


ほんとにありがとうございました♪



じつは、今回のブログ。。。
約半年振りらしいです(^^ゞ
書き方も忘れつつありますがw
書きなぐらせていただきたく思います。



当初は、ビーナスラインあたりにある茶臼山に登山部の4人で登る予定にしてました。
が、誰のせいかはわかっていると思いますが。。。
当日は雨。。。(T_T)
で、急遽予定変更しグルメと観光へチェ~ンジ!

まずは、せらっきょ君がお勧めしてくれた蕎麦屋さんへ
文句のつけようがございませんでした☆うまかったです♪

つぎに、名前は忘れましたが。。。
時計の博物館みたいなところへ
時計は好きなのでそれなりには楽しめたかな

そして、僕の希望に4人がこたえてくれてワイナリーへ(*^^)v
じつは、最近ある漫画の影響でワインにはまってまして、長野は葡萄・ワイナリーがあるということでどうしてもいってみたかったんです!
今回は運転手だったのですが。。。粋な計らいありがとです(^^♪
ひとりで試飲してましたw
ま、いうまでもなく2本お買い上げし一本はBBQで、もう一本は今飲みながらブログってます♪

で、楽しいおしゃべりとおいしかったBBQへ
酒って怖いですね(^^ゞ
しゃべりすぎたことちょいと後悔してます。
酔っ払ってましたが、一緒に話してたみんなが引き気味だったことは承知してますw
あとは、登山部の一人だけがわかることかな。。。
次の日、ツッコミがはいりました(^^ゞ

んで、日が変わってまたまたグルメと神社・仏閣ツアーです。
たまたま、ホテルで見つけたパンフで穂高神社へ
たまたまお祭りでしかも最終日だったらしく、『陣太鼓』の演奏がおこなわれました。
戦国時代の有名な武将(すいません、名前が思い出せません)の偉業を称えるため、400年ぐらい受け継がれている陣太鼓みたいです。
身体に芯に伝わってくる振動、演奏のすばらしさ、演奏している方々のかっこよさに聞き惚れてしまいました☆

つぎに、またまた美味しい蕎麦をいただき、これも僕の意見を聞いてもらったのですが『善光寺』へ
お城、神社・仏閣等歴史のある建造物が大好きで様々な建物を今まで見てきたのですが、スケールのでかさに圧倒されてました。
おそらく、姫路城以来の僕としては衝撃でした。

最後に、『塩天丼』なるものが諏訪にあるということでグルメの締めくくりをと思い行ってはみたのですが。。。
正直。。。でした(^^ゞ
これなら、普通につゆのかかってる天丼でいいなと。。。


以上、今回山登りができずそれだけは残念でしたが充実した楽しい2日間でした♪
で、ちなみに画像は安曇野ワイナリーでの戦利品と最近飲んで美味しかった『プピーユ』というボルドーワイン、お気に入りのワインオープナーです(^^♪


P.S.登山部(主にご近所さんに向けてです)へ
7月8日、ニューアルバムリリース!
9月26日・9月27日、日本ガイシホールでライブが決定しました!!!
おかかえの運転手これからも勤めさせていただきますので、ぜひぜひ一緒に観に行こう!!!!
ちなみに、ファンクラブ会員になっちゃいましたw
たしか、4人までチケット取れるはずだったと思うんだけど。。。
早急に確認します!
Posted at 2009/05/19 23:24:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2008年11月16日 イイね!

我が家で、鍋パーチー♪

昨日のことですが、我がYoky邸で登山部のメンバーを中心とした


鍋パーチー


が行われましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

参加された、しんはるさん、kazu32さん、7GOさん、さよちゃん、せらっきょ君お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ


当初は、近場の低山に登って頂上で鍋しようと思っていたのですがみなさん都合が悪くなってしまい、急遽我が家で行われる事になりました。
で、昼間はしんはるさん、7GOさんを除いた人たちとボーリングへ
基本、負けず嫌いなのでトップを目指しましたが。。。
kazuさん、凄過ぎ!!
僕の最高スコアをかるく超えられてしまっては。。。(^^;)

鍋前の軽い運動を終え、買出しをして我が家へ
で、みんなごめんね!玄関入り口狭くって。。。
タイヤは、庭に移動させておくべきでした(^^;)

ここで、ものすごくタイミングよくしんはるさんが合流☆
せらっきょ君が持って来てくれたプレステ3でしばしお遊び♪
んで、せらっきょ君ごめんね!!テレビのスペックでは勝ちをいただきましたw
しかし、プレステ3があんなに綺麗だとは。。。びっくり!!オオーw(*゜o゜*)w

その後、美味しい鍋を囲み、みんなお酒もはいりいい感じに♪
7時半ごろ、7GOさんが到着しさよちゃんが帰宅するまでほんとに楽しいひとときを過ごす事が出来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で。。。kazuさん・7GOさん・さよちゃんがいなくなってからというもの、
しんはるさんがいままでの語りがうそのように即座に就寝w
布団を用意し、おそらく15分とたたないうちに残った男3人集は夢の中でしたwww

今回改めて思いましたが、『ウコン』ってすごいね!!

『呑む前に飲む!!』

もう、手放せませんw


今回、みなさんが来てくれてと~ってもうれしかったです♪
掲示板でも書きましたが、家族3人+ワンコだったのが僕一人になってしまってすご~く寂しかったんです( ┰_┰)
ぜひぜひ、ホテル代わりでもなんでもかまいませんのでお使いくださいませ!!
寝袋・My布団は忘れずに!!!w
Posted at 2008/11/16 23:43:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 登山部 | 日記
2008年11月10日 イイね!

僕が使用していたMINIのパーツ売ります!!

僕が使用していたMINIのパーツ売ります!!画像はすいません。。。


無関係です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






MINIを手放し、ようやく落ち着いてきたので以前プログで書いてましたが
僕が使用していたパーツをお譲りしようと思います♪
ほぼ全部がR50型MINIで使用できるものばかりなので恐縮ですが。。。
欲しいなと思った方は、コメント・メッセージでご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ
価格は、応相談ということでw
まじめな話、いらないものばかりなので格安でお譲りするつもりではいます。

ではでは、ご連絡お待ちいたしております(*^▽^*)


僕が使用していたパーツフォト

すいません、追記です
今日から一週間を期限とさせてください!!
お譲りする方がいないパーツは、某オークションに出品します。
Posted at 2008/11/10 18:40:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2008年11月05日 イイね!

さようなら。。。そして。。。

さようなら。。。そして。。。購入を決断してから、約3週間ぐらい。。。

正直言いますと、この間すったもんだありまして大変でした(^^;)

今日無事に、

BMW 325i Mスポーツ

納車となりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



試乗を少しですがさせてもらってはいたのですが、
あらためて、少し予算オーバーぎみでしたがストレート6・325を選んどいて間違えはなかったなと自己満足してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いままで、1600CC・4気筒エンジンの車しか乗ったことがなかった僕ですが、2.5リッター・ストレート6の軽やか・滑らかに回る感じ。。。

たまりません!!オオーw(*゜o゜*)w

で、あらためて思いましたがNAエンジンがやっぱり好きみたいです♪
アクセルに対して、自然と湧き上がってくるパワー感。。。

ひさびさに、逝っちゃいました!!w



今回、名鉄オートさんで購入したのですが。。。
セールスの○さん、

ほんとに、いろいろとありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

僕が、けちったばっかりにいろいろとご迷惑をかけてしまいました(^^;)
でも、嫌な顔ひとつ見せないで親身になってご対応いただき感謝・感激です!!
ネットで車を探してて、たまたまいいものが見つかってお世話になることになりましたが。。。
そのたまたまが、名鉄オートさんでほんとによかったなと思います♪


最後に、

みんカラという場所・みんカラ仲間・それに付随した登山仲間を与えてくれた愛車


MINI、ありがとう!!
Posted at 2008/11/05 22:42:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 325iMS | 日記
2008年10月19日 イイね!

○けぬける○び♪

○けぬける○び♪お久しぶりです(ーー;)
またまた、約一ヶ月ぶりのアップとなりますw
この一ヶ月の間、最高の景色を堪能できた燕岳登山、そして今回アップの目玉である。。。
とにかく、内緒にしとこうかなと思いましたが発表することにしました!




新車で購入して約5年。。。

MINIを降りることになりました!!

来年の2月で2回目の車検がくるので、それまでには乗り換えたいなぁと思っていて知ってる方はご存知だとは思いますが、候補としてはいくつか挙がりました。

最初はとにかくオープンが欲しくて、Z4・TT・307CCなど考えていましたが、Z4・TTは単純に実用性がなさすぎるし、307CCはいまどき4ATはないだろうということから却下。

で、つぎに登山部のからみでSUV的な車をということで。。。
VWのティグアン・日産のムラーノなど見に行きましたが、僕のハートに訴えかけるものがなく却下。

最終的に、これに決めました!!

と、言いつつ。。。

内緒にしときます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


話しをしたことのある、たいそんさん・せらっきょ君・それから、もしかしたら聞こえていたかもしれないShinちゃんはわかっているかもですが。。。
でも、あのままではありませんよ!!グレードアップしてます(*^▽^*)



んで、今まで約5年間僕とともに歩んでくれたMINIに感謝したいですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
たぶん、MINIでなければみんカラみたいなとこには参加してみようとは思ってなかったと思うし、これがなければ素敵なMINI仲間・登山部のメンバーには出会えてなかったと正直思います。

そして、この始まりはたしか。。。日本平のオフでした♪
こういったメンバーズクラブに参加するのは今回が初めてでした。
正直、むっちゃ緊張してました(^^;)
でも、最初に集合場所で声をかけてくださったのはしんはるさんでしたよね!?
初対面がとにかく苦手で、さらにいうなら話し下手で、そんな僕をすっごく気にかけてくれてその後のオフ参加するにもすっごく安心して参加することができました(*^▽^*)(持ち上げすぎですかねw)

さらには、「ツアーズ」の番頭・たいそんさん。
「ツアーズ」の始まりってたしか北陸オフでしたよね!?
ここから始まり、毎年恒例化しつつある伊勢オフなどいろんな楽しいオフを計画していただいて感謝してますm(_ _"m)ペコリ
で、結局「やります!」といっておきながら一回もオフ企画できませんでした(^^;)

最近では、どっぷり登山にはまってますが。。。w
おそらく、MINI乗ってて知り合っていなければ登山すら始めてなかったと思います。今は大丈夫ですが、古傷の膝痛が再発したり、ぜーぜーはーはー言いながら苦労して登ったり、高所恐怖症のおかげでものすご~く怖い思いしながらも。。。
登頂した満足感・あの言葉では言い表せない山頂での感動を味わってしまうと、ほんとにMINIに乗って同じ価値観を分かち合える仲間を見つけることができてほんとに僕は幸せものだなぁと思います♪


MINIをノーマルに戻さないといけないので、おそらくあと一ヶ月ぐらいは乗り続けることになると思います。

で、最後にやっぱりこの言葉締めたいと思います。


MINI、いままでありがとう!!


そして、新たな愛車よろしくね!!!



P.S.僕が付けていたMINIのパーツそのうちアップするつもりです。もし、欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください。
Posted at 2008/10/20 00:11:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

免許取得してからの夢だった。。。BMWオーナーになることが出来ました♪ 僕に似合うのか、はたまたオーバースペックではないのかとも思いますが、自己満足の世界とい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に、どなたでもウェルカムです。
BMW3シリーズ・登山で熱く、語り合いましょう♪
62 人のお友達がいます
優。優。 みゃあ。みゃあ。
黒柴黒柴 かゆ・うまかゆ・うま
しんじ☆しんじ☆ shizuka0203shizuka0203

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW MINIからBMW 325iMスポーツに乗り換えました♪かけがえのない仲間を作っ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.