• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとまるの愛車 [トヨタ ノア]

フロントドアのデッドニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
のんびり2日掛けて両側を作業しました♪

ドアパネルはネジ2本、あとはクリップで固定されてます。

外し方は省略・・・
2
ビニールを剥がします・・・

厄介なブチルの粘着も暑さでやる気なし状態で伸び放題。

ドアに残ったものもガムテープでペタペタとやって簡単に取れました。

あとはクリーナーで拭けばキレイサッパリ。
3
ドアのアウター側に制振シートを貼れるだけ貼っていきます。

それでも材料が余っちゃった(・∀・)
4
スピーカーの裏には吸音スポンジを。
5
スピーカーの周りに貼った制振シートに吸音スポンジを重ねて貼ります。

貼る箇所は・・・気になる部分だけ(・∀・)
6
ドアのインナー側はポッカリ開いている穴を塞ぐように銀色の制振シートを。

穴よりも20mmくらい大きめにカットした方がいいかも?

貼ったシートが窓の開閉に干渉しないように注意した方がいいです・・・
7
エーモンのキットに付属していたCDでビビリを確認。

振動が気になる部分に小さな制振材を貼っていきます。

内張り側にも余った制振シートとかを貼って元に戻して終了。
8
反対側のドアも同じように・・・

効果はあったのかな・・・?

少なくとも、音の響き方が変わったかな?というものは感じられましたが、この感じ方も人それぞれだと思います。

やったぞ、って満足感のが強いかも(・∀・)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー取り付け

難易度:

後期型サテライトスピーカー取り付け

難易度:

AVセレクター自作

難易度:

リアデットニング( ̄▽ ̄)

難易度:

ドアパネ加工、塗装、アウターバッフル化〜

難易度: ★★

フリップダウンモニター取付け!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クソ暑い中でこうなるともう…クルマごとひっくり返してやりたい」
何シテル?   08/13 12:51
ZRR70W NOAH に乗ってます。 車弄りはネタが尽きたので大きなことはしません。 今後は旅&食べブログ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクリ屋 
カテゴリ:通販Shop
2010/03/02 22:09:33
 
SEED STYLE 
カテゴリ:通販Shop
2009/10/27 22:31:05
 
孫市屋 
カテゴリ:通販Shop
2009/02/01 22:10:13
 

お友達

特に車種は問いません。

お気軽に声を掛けてください♪

ただしお友達登録後、一定期間交流がない場合はコチラの判断で解除させていただきます。
91 人のお友達がいます
オラゴオラゴ * カトモカトモ *
こうくんくん。こうくんくん。 * スター★マンスター★マン *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ☆Hi_R☆☆Hi_R☆ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
お金を貯めて・・・初めて自分で買った車です♪ 純正+αくらいにカスタマイズしていくつも ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
約6年7ヶ月、色々な出来事を共にしてきた車です☆ 2002年1月   新車で我が家へ・ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さまの元愛車。 約8年と10ヶ月、お疲れさまでした。 最終総走行距離 88,993 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
長距離通勤用に中古で1台探していたところ、年齢的な関係でドライバーを引退することにした祖 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.