• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

フルーツの王様、銀座の千びき屋で見たとき、一万円ぐらいしてたよ(高)、でも。。。。

フルーツの王様、銀座の千びき屋で見たとき、一万円ぐらいしてたよ(高)、でも。。。。 最近、毎日、早起きして朝市へ

グロテスクな朝市画像プログはこちら

http://minkara.carview.co.jp/userid/1999552/blog/31803046/

今朝は、とってもラッキー

ルンルンルン~

なんと、フルーツの王様ドリアン

その場で、切れ目をいれてもらい味見
 

おいしいいいいいいい~~~~

臭いけど。。。。。。。(笑)

おもわず、二個購入

いくらだったと思いますか??



今までの経験では、一個

異国市場では、約200円~500円

異国スーパーでは、約700円~2000円


銀座の千びき屋
は、

     一万円以上だった記憶が。。。。





ドリアン買った所は、

野菜類がメインで売っていて、

ローカル価格で安心なので

毎回そこで野菜を買ってるんですが。。


おばちゃんに、いくらってきいたら

なんと、2個で10000ルピア(約100円)

わあああ~~~~い

              ルンルン

先日も、そこで最後の買い物で
 
財布と相談してたら、
 
明日でいいからもってきなって。。。。


私はつけはめったにしないけど

お金わすれても買い物できる

この異国、この味、この価格、

 

ドリアンの臭さはさておき。。。。。。。
 

だから、異国のボンビー生活やめられない。。。


 
でも。。。。。
 

ごめんね、ジムニー君
 
ドリアン臭くしちゃって

ゆるして~~~~





ブログ一覧 | 何でもありの異国 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

Sさん売る気Nothing~(笑)
TAJIROさん

ゴルフ16
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:30:13
お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

ドリアン((((;゜Д゜)))

昔、食べた事ある( ̄∇ ̄*)ゞ

苦手です( ̄∇ ̄*)ゞ

室内での調理は御法度ですね…

イオン(ジャスコが買収したカルフール)に昔、ありました~
確か、1~2000円 でした…

体調に気をつけて下さいね(*´∇`*)
コメントへの返答
2014/02/07 20:58:16
お疲れ様です

私も最初、臭いにびっくり
初めての時は、硬くてあまりおいしいとは感じませんでしたが、何度か食べて、クリーミーな甘いおいしいのをたべてからやみつきに。。。

私も家が臭くなるのがいやなので
庭でもぐもぐしました

カルフールって日本にもあるんですか?
この異国のカルフールのオーナーは確か、ヨーロピアンだと思いましたが。。。

2358さんも寒さにまけないように


2014/02/07 21:19:20
お〜 生きてはったんですね*\(^o^)/*

てっきり洪水で流されたかと思ってました。

お元気そうで安心しました。

ドリアですか、針千本かアルマジロに見えました。

コメントへの返答
2014/02/08 01:22:04
は~~い!
こんばんは、サッっさん

ネットは1週間死んでつかえませんでしたが
本人は、ちゃんと生きてますよ(笑)

もし首都圏に住んでたら、泳げないから、
完璧、流されてますね(笑)

心配されて、嬉しい~~~
2014/02/07 23:44:51
こんばんは

ドリアン美味し?
多分食べた事ないデス

クサイ クサイ で名を馳せてますが
そんなに クサイ クサイ ですか?

おじさま達の加齢臭と比較して
表現してみて下さい
コメントへの返答
2014/02/08 01:43:07
おじさまの加齢臭、ふ~~~ん
?????
おじさんの傍
あまりよったことないから
覚えてないな~

まずいドリアンの臭さは、
残飯、生ゴミの匂いです

でも、木から自然に落ちたドリアンは
甘いかおりがプラスで美味しいよ

落としたドリアンは、熟していないから、
いまいち。。

挑戦してみる?

2014/02/08 02:38:26
臭いのに美味しいのですね、ドリアンo(^▽^)o
未経験です。
くさやとどちらがですかねぇ(^-^;)

コメントへの返答
2014/02/08 03:04:53
くさやのほうが臭いですね(笑)
でも食べれます

私が一番いやな臭いは、
タクシー運転手のわきが

二番が飛行機で隣のシートの
足の臭い

三番、ブルーチーズとヤギチーズのにおい

ひええええぇ、

ドリアンキャンディーとか飲み物もありますが
臭いだけで最悪ですので
いつか自然に熟したおいしいドリを
ご賞味くださいね
2014/02/08 12:08:42
ドリアン食べた事ないです。

美味しいんですね???

臭いのに?(笑)

地元の方は平気なんですかね?w
コメントへの返答
2014/02/08 14:04:42
一度、美味しいの食べると
やめられなくなります

はずれがおおいですけどね
ローカルの方々も
大好きみたいです。

日本は、大雪みたいですね
バス釣りじゃなくワカサギ釣りになりますね(笑)
防寒で楽しい週末を。。。。
2014/02/08 15:18:56
美味しいけど臭い…臭いけど美味しい…
すんごい美人なオネエみたいな感じでしょうか?

食わず嫌いはいけないと思っても乗り越える勇気が必要ですね (´-ω-`;)ゞ
コメントへの返答
2014/02/08 23:26:09
こんばんは、里ちゃんさん

美しいものには、棘がある

え???
美人のお姉さんって臭いんですか?
化粧?香水?え?え?え?(笑)

ちょっと、想像しすぎたみたい(反省)
ふ、ふ、ふ、
2014/02/08 21:24:34
硫化水素系の香りですね。
生ごみの集積場所みたいなかおり。

でも口が溶けるぐらいうまい、
タイとかではドリアン食ったおじさんがバスに乗ってあくびをしたら異臭騒ぎになったという、
伝説がありますね。
コメントへの返答
2014/02/08 23:42:08
はじめまして、NAGATAさん

訪問ありがとうございます

おっしゃるとうり、生ごみのにおい
とろけるようなドリアン

でも、食べた後は、人に近づけません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シルバースピード さん
こんにちは、
かなりご無沙汰なのに覚えてて下り
ありがとうございます
楽しい週末をお過ごし下さい
🌴シタッケネ〜🚙💨💨」
何シテル?   10/01 12:36
何でもありの異国在住 SJ410 ジムニー カタナ 2WD GX 970cc ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日のスノアタPart.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 03:52:08
バージンスノーに「証」を残しに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 03:51:12
今日のオヤツは 森永 PARM ザ・抹茶━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 21:02:26

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー カタナ SJ 410 エンジン 2WD GX 970cc 199 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大通り公園グルグル 雪道運転もがんばりました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
一目惚れで買ったロードスター 都内でいっぱい活躍してくれました
その他 わんこ まな (その他 わんこ)
ストリート ドッグ愛護センターで 2010年12月8日に生まれました 私と同じ誕生日です ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる