2017年02月12日 イイね!
三崎港〜三浦海岸ドライブ🌸今日はみん友さんのオチャル丸さんとプチオフして来ました!

朝6時に大黒PAで待ち合わせ、奥様も同行でちゃんとお会いするのは初なのでドキドキでした〜(*^▽^*)

オチャル丸さん(以下 おちゃさん)と奥様と軽くご挨拶を済ませ、三崎港へ出発です!
途中、横須賀PAでトイレ休憩を挟み約1時間のランデブーでクルージングを楽しみ本日最初の目的地の三崎港に到着しました!

途中の横須賀PAにて☆

おちゃさんのブラックスタイルリミテッド、サーキットを目的としてるためオイルクーラーやら有名メーカーの車高調がインストールされていて、一見、ノーマル風な外見からは想像絶する、まさに羊の皮を被ったオオカミです‼︎ 格好だけのチューニングはしない機能に拘った弄りが最高に素敵で格好いいです!
あと、マフラーはご近所さんに気を遣いノーマルに戻されたんだとか。
ジェントルマンですよね〜。でも影響されてまた4本出しにされるのを期待してますよ〜笑

さてさて、
自身の三崎港は3度目⁈で、いつもに増して今日の朝一は活気づいていました!
今日も新鮮で安いマグロや干物を仕入れ、おちゃさんも美味しそうなマグロをチョイスされていたようで、満足されたか不安でしたがほっと一安心です。
朝食の温かいお蕎麦が空腹には最高な一杯でした☆

この時点でまだ8時くらいでしたが、三浦海岸に向けて出発です!

自分のわがままで湾岸沿いルートを選択しましたが、高台から見る景色も広大で素敵なドライブとなりました!
さすが朝の交通量は皆無に等しくあっとゆー間に三浦海岸に到着です。

当初心配だった駐車場もまだガラガラに空いていて問題なく駐車出来て良かったです。
河津桜を見に線路沿いをのんびり散策しました。

ほぼ満開に近く見頃でした!
河津桜、菜の花のコントラストがとても素敵です(o^^o)!

帰りは露店で野菜など仕入れて引き続きお互いの休日を堪能しに解散となりました!

おちゃさん、短い時間でしたがお陰様でとても楽しいひと時を過ごせました〜(*^▽^*)♪
また、朝早くから付き合って頂きありがとうございました!
終始先導させて頂き至らぬ点があったと思いますが我慢して付いてきて頂き感謝致します。
スピード控えてしまい物足りないかと思いますがサーキットで思う存分走ってきて下さい爆 おちゃさんの話しを聞いてたら益々サーキット走ってみたくなりました!
まずは見学⁈体験コースから機会ありましたら宜しくお願いします!

※写真の多くはおちゃさんが撮影したものです。 素敵なお写真でしたので勝手に引用させて頂きました事をご容赦ください。
Posted at 2017/02/12 23:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
下妻〜笠間ドライブ  通行止⚠️2月10日(金)は、下妻の神社で行われる年一行事の道祖神祭に合わせて休暇を頂きドライブも楽しんで来ました!
祭礼の目的はさておき笑
行事の時間が昼過ぎのため、朝のコーヒーブレイク後にのんびりと出発です。

とは、言っても低気圧の影響で西日本は大雪の予報で関東もかなり風が冷たく、午前9時を過ぎても運転席シートは相当に冷えたままです。
いつものようにV8エンジンに火を入れると凄まじい排気音と共にエンジンが咆哮します。
動きの鈍いミッションにギヤを入れスロースタートで住宅街に気を遣いながら出発です。

常磐道を目指し三郷ICから乗り守谷SAでトイレ休憩し谷和原ICですぐにアウト。
国道294号を北上し最初の目的地お蕎麦屋さんへ。
刺身や天ぷらも付いていてランチ1000円とリーズナブルでとても美味しいです!

自分は焼肉定食。
焼肉と言っても豚肉ですが、ピリ辛の醤油タレが絡んでとても美味しいです!

腹が満たされたところで、目的の道祖神社祭へ。
卑猥なため写真でお見せ出来るようなものではないですが、男性と女性の性器を模った餅が販売されており子授かりで有名な神社です。
うちは別の目的で購入しましたが内緒です笑

目的を果たしたとこで、折角茨城県まで足を伸ばしたのでカフェしに笠間まで向かいました。

笠間駅前にあるお洒落なカフェです☆
ケーキの味も甘過ぎず濃厚で食べログ高得点も頷けます!

まだ時間は早いので、ビーフラインへ行ってみることに。
アップダウンの高速コーナーが続く快走路でテンションが上がったところで進入禁止に。前日の雪の影響か路面はまだ所々ウェットだったので納得。仕方なく諦めて嫁さんのお付き合いに転じショッピングモールへ。

ツーリング目的だったのに、、、
クッソ〜、おチビちゃんは非常に楽しそうだ^^;

帰りは更に越谷のイオンショッピングモールへ。
結局、ショッピングモールをハシゴして越谷では閉店まで居ました。

さぁ、日曜日はみんともさんとツーリングだ! 海岸線を走るぞ〜(^o^)!

Posted at 2017/02/11 19:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
近場でレジャー 先週と今週の土曜日は近場で楽しみました!
歳も取り冬の外でのレジャーはキツイので、暖房の効いた室内へ冬眠です^^;

先週はお台場にある「日本科学未来館」へ
行ってきました。

キッズが遊べるエリアでお絵描き☆

おチビちゃんLEGOのデカイ版でご満悦☆

遊んだ後はカフェでゆっくりしました☕️🍰

館内ぐるりとしたら歩き疲れたので早々に帰宅しました。
しかし、体力落ちたなぁ〜

今週は久しぶりに海鮮焼きを食べたくなり木更津まで行ってきました。
網焼きで食べるカキや貝は最高に旨いですね〜♪

嫁さんはいつもの刺身定食☆

あさりの焼きおにぎりを2つ食べましたが、足りずに大漁しらす丼を追加で☆
やはり食べ過ぎで腹膨れ過ぎましたw

この後はイオンショッピングモールに行き
夕方近くに富津岬へ。

広大な海原を見ると何と無く
黄昏れちゃいますよね〜

この後はアリオ蘇我へ行き、嫁さんのお遣い物に付き合いショッピングモールをハシゴしました〜♪

ドライブには物足りない距離でしたが、ショッピングモールで体力を使い果たしました笑
Posted at 2017/02/05 10:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
いちご狩り 2017🍓1月21日(土)は栃木県までいちご狩りに行って来ました!
※いつも通り変わり映えの無い車の写真は撮ってないので見苦しい点はご容赦願います。

昨年は同時期に千葉へいちご狩りに行きましたが、千葉は利便性が良く遊びに行き飽きたのもあり、今年は久しぶりの再訪の場所へという妻のリクエストもあって栃木の「いちごの里」へ行きました!

着くなり早速カフェでお目当ての朝食パンケーキを頂きました🥞🍓
摘みたていちごは美味しいですねー!
いちごのメイプルシロップも絶品です!

お腹が膨れてしまいましたが、食べ放題の高級いちご「スカイベリー」様なので頑張って食べます(^。^)

おチビちゃん、初のいちご狩りで微妙な顔してます笑 酸っぱいと感じたのかな⁈

義母も満足して頂きました!

店内は沢山のいちごのスイーツで美味しそうでした!

オブジェ化しているトラクターで記念撮影☆

この後は、佐野プレミアムアウトレットに行き、道の駅羽生に寄ってお昼にしました!
以前にも食べましたが、モツ煮定食が何とも言えず美味しいです!

最後はモラージュ菖蒲に行きショッピングを楽しみ帰路に着きました!

今週も楽しかったな〜♪
来週はどこに出かけようかなー

Posted at 2017/01/27 22:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
航空科学博物館〜ハワイへ🌴1月14日(土)は、以前から一度は行ってみたかった成田空港隣接の航空科学博物館へ行ってきました!

想像していたよりも、館内には多数の展示物があり内容が濃い社会科見学になりました♪

館内の入口ゲートです。
空港内を意識した作りかな⁈

到着が昼過ぎだったため、館内で
まずは腹ごしらえです。

嫁さんは「機内食風ランチ」
旅の始まりの雰囲気が醸し出てワクワクしますね♪
今日のフライトはハワイ行きだね✈️🌴

レストランからは空港の離発着が見れて
嫁さんはすっかりフライト気分です♪

自分は機内食には出ないだろうの、
日常的な「かき揚げ蕎麦」苦笑

館内をぐるりと順路に従って見学します。

エンジン、デカすぎて圧倒されますww

タイヤも間近だと意外にデカイっす 汗

機体の断面カット。
底には97年モデルのホンダNSRが鎮座してました!かっこいい〜♪
こーやって運搬してるんだ〜って勉強になります。

ジャンボ旅客機のパイロット席へ。
メーター類やスイッチごちゃごちゃでわけわからんです 笑

今日のハワイ行きフライトの機長は、
こうちゃん♪

ファーストクラスで優雅に行きましょう♪

フライト中にここからどんな食事が
出てくるかな〜♪

快適なフライトでしたよ〜🛫
無事にハワイに到着しました〜🌴

夜のハワイですが、イルミが綺麗ですね〜♪

腹も減ったので夕飯にします♪

フラットなのでおチビちゃんも遊べてご機嫌です♪

嫁さんは定番のガーリックシュリンプ🍤
自分はガッツリ系のチキン唐揚げ🐔
ご飯大盛りはなかなかの満足度でした!

腹一杯になっちゃったので、デザートは
シンプルなパンケーキをチョイス🥞
ふわふわで美味しい〜♪

雑貨を見たり買ったりして、ハワイの夜を満喫しました〜♪

さて、帰りますか〜
で、どうやって⁈

はい、ゼロ戦機で日本へ戻ります〜✈︎

無事に帰国しました〜(╹◡╹)
楽しい日帰りハワイ旅行でした〜笑

おまけ

Posted at 2017/01/17 08:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
「@あすきー さん、こんばんは!
明日は久しぶりに外出司令が嫁から出たので、ソロドライブに筑波山を計画してました! 早朝出発でパープルラインにて朝日峠駐車場経由しフルーツラインを流し温泉入ってまたパープルライン流し帰宅の予定なので、見かけたらパッシング宜しくです(^O^)」
けーしゅうです。よろしくお願いします。
<< 2017/2 >>
AZZURRI PRODUCE イージーラバーペイント レッド
2017/02/13 16:14:59
いちご狩り 2017🍓
2017/01/28 10:55:05
【WTCC 2016 もてぎ】06 | ホンダ・レーシング・チーム・JAS
2016/11/19 04:58:38
美味い物、ツーリング好きです。
基本毎週、車を動かしエンジン、排気音を聞かないと気が済まない性格です。笑
あと、ディズニーの年パスを持つのが夢です。笑
車種、男女問わずツーリングやオフ会に一緒に行っても良いよという関東近郊の方、是非お友達になって下さい!
※攻めたり飛ばしたい方はご遠慮下さい。
picoo32picoo32 * あすきーあすきー *
syouhesyouhe * ジンズージンズー *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 whitestylewhitestyle *
アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
家族乗車は必須のためライバル車の同じV8のE90型M3セダンと比較検討しましたが、煌びや ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...