2017年04月23日 イイね!
アンデルセン公園🌹4月23日(日)は、息子と2人で留守番になったので千葉県船橋市にあるアンデルセン公園へ行ってきました。
自宅から20kmちょいなので、渋滞もありつつ1時間程度のドライブなので、翌日仕事前には丁度良いプチドライブの距離です。

さて、近所につき車の写真はなくご容赦下さい。

アンデルセン公園と言えば、やはり風車が有名ですよね。でも、実はアスレチックやイベント会場やらで風車よりそっちのゾーンの方が大変な賑わいでした。

西口ゲートをくぐると、爽快な芝生が続きます。
お散歩して楽しみましょう♪

チューリップがとても綺麗でした🌷

ミニュチュアの家と

アンデルセン公園といえば風車ですね♪

僕もアレに乗りたいなぁ〜

お昼はカツカレー
おチビちゃんは離乳食を

ハートのアーチ♥️

沢山歩いて疲れた〜
せっかくなのでレジャーシート活用します

ピクニック気分になって少し休憩して帰りました!

おチビちゃんと2人で初ドライブしちゃいました〜♪
意外と大丈夫だとわかり次も2人でお出かけにチャレンジしたいと思います!

さぁ、GW前半は長野に行こう♪
義母に絶景ロードを見せてあげよう!
嬬恋パノラマライン、志賀高原、ビーナスライン、レジャーついでにどこ走ろうかな〜
Posted at 2017/04/28 21:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
日帰り温泉  in鴨川♨️4月15(土)は、RS4の復帰祝いで千葉県鴨川市までドライブ&日帰り温泉に行って来ました!

3月20日の道の駅での接触事故で保険処理なので板金せずにドア交換となりましたが、ドアが国内に無く本国ドイツから取り寄せになったため、約1ヶ月間RS4に乗れてませんでした。

幸い⁈にもこの1ヶ月間の土日の天候は悪くRS4があったとしてもツーリングは控えていたと思われますが、久しぶりに乗るRS4のスポーティさに興奮が止まりませんでした♪

ちなみに代車はB8A4アバントでしたが、RS4ってやはりスポーツカーだったんだと実感した次第です。
車体の剛性感、ステアリングフィール、サウンドと、やはり標準車とは別物でした。
普段乗り慣れているので当たり前のようで、寧ろまだ足が軟いなとか思いますが、瞬時に乗り比べるとよくわかります。

無事に車を引取り、昼過ぎからようやく出発です。

いつものルート通り、京葉道路から館山自動車道を通り姉ヶ崎袖ヶ浦ICでアウトしR410を通りK81を選択。
途中の桜がまだ綺麗だったため撮影。

隠れた名湯である七里川温泉を通り過ぎると、1〜1.5車線の狭い道幅が続き対向通行不可なので、前回の教訓を生かし対向車が来ると何度かバックで下がりました。笑
二車線区間に入ると海が近い事がわかります。
R128へシフトし間も無くすると、本日お目当の日帰り温泉入浴が出来る鴨川グランドホテルに到着です。

ホテルのロビーで、一口ビールを飲みながら見る絶景の景色は至福です。

絶景の貸切温泉に入り、本当贅沢な時間でした。

夕飯にはまだ少し早いですが、こちらの人気店は既に店内は満員に状態です。
さて、楽しみだ♪

妻は刺身定食

自分は特大海老フライ定食
こんな大きい身が締まった海老フライは食べた記憶がありません。
イヤ〜最高に旨かった‼︎

辺りはすっかり暗くなり、山越えは街灯が無く心細いので、海岸線のR128をひたすら北上し茂原経由で市原市へ。
夜も遅くなりましたが、疲れたのでカフェすることに。
場所はよく利用するコメダ珈琲です。
疲れた時に甘いものは生き返りますね。

土曜日とはいえ、21時も過ぎると高速道路は流れており、行きも帰りも渋滞知らずのレジャーとなりました。
次の日が休みなら、渋滞回避に午後からのお出かけもいいもんです。

さぁ、来週は息子と留守番。
車で遠出は難しいけど、どこに行こうかなぁ〜♪
Posted at 2017/04/25 20:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
中央道  in八ヶ岳🏔本日は旅行3日目、連休最終日でもあり渋滞回避のために早めの帰路を考え、寄り道せずに中央道で真っ直ぐ帰るかはたまた八ヶ岳に寄り道するか迷いましたが、そこはやはり走り好きの選択は、八ヶ岳に決定です。笑

朝9時にホテルを出発し塩尻北ICから諏訪方面へ。
諏訪SAで小休憩。

諏訪湖をバックに記念撮影

名物の馬肉と牛の串焼きをそれぞれチョイスし食しましたが、焼きたてで旨かったです。

諏訪ICでアウトしR152にて八ヶ岳方面へ。
時間が許せばビーナスラインを走りたかったですが断念し、八ヶ岳高原ラインへ向かう事にします。

K484の快走路で前方を走るホンダS2000に離れないよう付いていくと、S2000が離れようとスピードをあげるため、またスピードを上げての感じで、意識させてしまったかな。笑
八ヶ岳高原ラインへ入り、疲労困憊しているもそこはワインディング、楽しくてついアクセルを踏んでしまいそうになります。
途中のレストハウスで昼食でも取ろうと小休憩。
しかし、ここのレストランの入り口でメニューを見て悩んでいると、レストランの席案内人がツアー客の団体を通すために、「そこ退いて」と発言。

うちらも、客です。
通路を塞いでるわけでもないですし、しかも言い方というものがあるのではないでしょうか?
おばさんの発言に開いた口が塞がりませんでしたww
なので、うちらも「気分悪いからよそ行こ💢」と言って後にしました。
今度八ヶ岳高原ラインを通った際は、支配人に直接物申すつもりなので、怒りを温めておきます。

気分を変えて記念撮影。

清里の清泉寮を経由し道の駅みなみきよさとへ。

ここで悲劇が、、、

ここの道の駅、レストランに近いP4⁈への駐車場への入り口が非常に狭く対向通過が不可です。

詳しい説明は抜きにして、すれ違いの際に対向から来たベンツが引かず(こちらは下りなので、こちらが優先でしょ⁇)
少し頭来たので相手が下がるまで前進したがなおも下がらないので、当ててビックリさせたろうか💢と思い前進し、アクション映画のように本当に当ててしまった自分は極悪非道かも知れません。苦笑

疲労困憊で無かったら下がってたかもしれませんが、早く休憩したかったのでやむ無し。

後日、板金にしようか迷いましたが、保険でドアを新品に交換しました。笑

当たる瞬間に、相手はクラクション鳴らしてないので、警告した事にならず相手の過失も発生するようです。
お互い様と言ったところです。笑

警察を呼び事故証明を取るための手続きをして気を取り直してお昼に。

自分はカツカレー

嫁さんは山菜蕎麦

デザートに一度は食べて見たかった
信玄餅ソフト

最終日の最後に思い掛けないアクシデントありましたが、それを含めても良い経験となりました。

またGWにでも二泊三日くらいで長野に行こうかな♪
Posted at 2017/04/23 20:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
東海北陸自動車道  in白川郷🏔旅行2日目となる今日は、世界遺産の
「白川郷」へ行くと決めてました!
温泉や山々が大好きなので、岐阜県も昔から訪問、観光したいと強く思っていましたが、関東からだと遠くて長野県までが精一杯でした苦笑
やっと念願が叶って嬉しいのと、ワインディングを走れると思うと早朝から目覚めも良く気分が高まります。

朝はゆっくり目の9時頃にホテルを出発し、白川郷へ向けて東海北陸自動車道を北上します。
北上を続けると、山々が薄っすらと雪化粧に変わり白川郷に着く頃には、辺り一面雪景色になっていました。汗
夏用タイヤのため不安はありましたが、道路は除雪され乾燥路でしたので、ホッとしました。

白川郷ICをアウトし暫くすると、駐車場に入るための大渋滞が始まっていました。
引き返すか並ぶか悩みましたが、滅多に来れない距離なので並ぶ事にしました。
約1時間は並んだでしょうか。
4.2lエンジンはアイドリングでもガソリン喰いまくりで、平均燃費がみるみるうちに低下していきます。
朝から食してなく腹も減った状況でやっと駐車場に入り、まずは急いで腹ごしらえをします。

郷土料理も味わえる定食は、やはり日本人だと痛感する瞬間で堪らなく美味いですね!

さて、腹も満たされ付近を散策します。
流石や世界遺産、連休中もあってかかなりの混雑ぶりですが、風情ある雰囲気がとても癒されます。

白川郷を後にし二番目の目的地である奥飛騨温泉方面に向かいます♨️
途中、標高が上がるとともに雪が舞い散り始め吹雪になりましたが、無事に平湯の森に到着。
おチビちゃんと入浴のためのんびりは出来ませんが、白濁湯が旅の疲れを取ってくれます。

温泉から出ると、辺りはすっかり真っ暗で雪が舞い散るも本日の宿がある塩尻北まで一気に駆け下ります。
さすがクワトロ、雪が降っていても安心してコーナリングへ進入出来ます。
今日の宿泊場所、チサンイン塩尻北インターに20時頃にやっと到着です。

チサンインはリーズナブルで綺麗ですし赤ちゃんプランもあり、宿泊するだけでしたら十分です。

前日の飛騨牛が肉好きに火が付き夕飯は焼肉を食す事にしました。
地元の方々で賑わう焼肉店で、リーズナブルで上質で新鮮な肉が食べれました。
某チェーン店に比べたら遥かにコスパが良いです。
やはり、本場は違いますね!

さあ、朝日はいよいよ最終日の帰宅方面へ。
ドライブルートを考えるのが楽しみです!
Posted at 2017/04/18 21:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
新東名  in愛知🛣◆はじめに
3月18日(土)〜20日(祝)の3日間で、お参りと労いを兼ねて中部・甲信越地方を縦断するプランを立てました。

およその総距離は1.000kmと、マニュアル好きだが実は体力が伴わないとの矛盾も抱えながらの無謀な連日走行に、無事に走り切れるか不安があり、やはり最終日は・・・。
予感的中ではあったが、それを含めても良い経験となりました。

◆新東名縦断へ
数日前から楽しみであり睡眠不足であったものの、見事な晴天の予報で気分も高まります。前日にオイル消費予想分を追加したV8エンジンに3日間走り切って欲しいと願いを込め、まだ鈍いミッションの1速にギヤを抉じ入れスタートです。

旅行最初の目的地は、愛知県犬山市にある大縣神社です。
首都高環状線から3号線を抜け東名高速へ入るルートが自然ですが、3連休であり早くも箱崎JCTから先は渋滞との情報をキャッチし、湾岸線経由で3号線へ抜ける選択をしてスムーズに東名へ入る事が出来ました。

流れの悪い区間が続きますが、八王子JCTを過ぎると減速も無く快適なクルージングとなり、新東名の入口である御殿場目指して気分も高まります。

御殿場より新東名へ入り、一気に車速を上げアウトバーン並の◯km/hを出すも車は至って安定し何事も起きない路面状況に本当ビックリです!
サーキットのように路面は最高速チャレンジする車両が多いのも頷けます。

最初の休憩ポイント、駿河湾沼津SAで小休憩。

左手に伊豆半島と西伊豆を、正面に駿河湾を眺める景色は旅の序章には贅沢過ぎる絶景でした。

さすがや新東名、1◯◯km/hで巡行しあっとゆー間に浜松まで到着です。
浜松SAにてお昼を取る事にし、浜名湖で有名なうなぎを食す予定だったものの、高価過ぎてここはガマン。宇都宮と争う餃子を食べる事にしました。苦笑

新東名から東名へ合流し、インター降りる前の最後の休憩ポイント、守山PAで小休憩。
隣にaudiオールロードが駐車し、実はオーナー様がRS4とツーショットを撮っていたので恥ずかしく、自車へ戻れず後ろで見てました(笑)
よって、オールロードが去ったところで記念撮影。

春日井ICでアウトし、R19から県道にて犬山方面へ約15分程度で本日最初の目的地、「大縣神社」へ到着です。

丁度、梅まつりが開催されており美しい花々を鑑賞する事が出来ました。

ここは、お賽銭を紙に乗せ早く沈むと願い事が早く叶うそうです。
5分位かかりましたが、早いのか遅いのかが分からずですが、無事に沈んでくれたので良しとします。(笑)

参拝、花見と満喫し本日の宿、名鉄ホテルへ。

ベッドもゆとりあって、3人でも窮屈さは感じませんでした。

夕食に、「飛騨牛極みコース」
リーズナブルで、この土地ならではの
贅沢なコースです。

飛騨牛の焼きしゃぶ、肉の甘味が抜群で口の中でとろけます。

飛騨牛の煮付けも最高に柔らかい。

極め付けは、飛騨牛のひつまぶし。
絶品以外の言葉が見つからないです。

最後はデザート。
とても満足するコース内容でした。

さあ、明日は若干、凍結や積雪が心配ですが、世界遺産の「白川郷」、奥飛騨を通り松本まで行きます。
Posted at 2017/03/31 15:37:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
「@bigblue さん、ついに念願のキャリパーですね! 昨年夏?にお会いした時もキャリパーデカイの欲しいって言ってましたよね!
せっかくなので、ファッションに留まらずに走って性能を実感すべきかなと思慮します。
感想、期待しています!」
けーしゅうです。よろしくお願いします。
<< 2017/5 >>
突っ込みどころ満載の出来事に…あえて突っ込んでみよう(笑)
2017/04/18 23:06:28
AZZURRI PRODUCE イージーラバーペイント レッド
2017/02/13 16:14:59
いちご狩り 2017🍓
2017/01/28 10:55:05
美味い物、ツーリング好きです。
基本毎週、車を動かしエンジン、排気音を聞かないと気が済まない性格です。笑
あと、ディズニーの年パスを持つのが夢です。笑
車種、男女問わずツーリングやオフ会に一緒に行っても良いよという関東近郊の方、是非お友達になって下さい!
※攻めたり飛ばしたい方はご遠慮下さい。
らんぼ88らんぼ88 * meriameria *
masakunnmasakunn * Kanon-RKanon-R *
whitestylewhitestyle * chikuwa-buchikuwa-bu *
アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
家族乗車は必須のためライバル車の同じV8のE90型M3セダンと比較検討しましたが、煌びや ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...