車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
航空科学博物館〜ハワイへ🌴1月14日(土)は、以前から一度は行ってみたかった成田空港隣接の航空科学博物館へ行ってきました!

想像していたよりも、館内には多数の展示物があり内容が濃い社会科見学になりました♪

館内の入口ゲートです。
空港内を意識した作りかな⁈


到着が昼過ぎだったため、館内で
まずは腹ごしらえです。


嫁さんは「機内食風ランチ」
旅の始まりの雰囲気が醸し出てワクワクしますね♪
今日のフライトはハワイ行きだね✈️🌴


レストランからは空港の離発着が見れて
嫁さんはすっかりフライト気分です♪


自分は機内食には出ないだろうの、
日常的な「かき揚げ蕎麦」苦笑


館内をぐるりと順路に従って見学します。


エンジン、デカすぎて圧倒されますww






タイヤも間近だと意外にデカイっす 汗


機体の断面カット。
底には97年モデルのホンダNSRが鎮座してました!かっこいい〜♪
こーやって運搬してるんだ〜って勉強になります。


ジャンボ旅客機のパイロット席へ。
メーター類やスイッチごちゃごちゃでわけわからんです 笑


今日のハワイ行きフライトの機長は、
こうちゃん♪


ファーストクラスで優雅に行きましょう♪





フライト中にここからどんな食事が
出てくるかな〜♪



快適なフライトでしたよ〜🛫
無事にハワイに到着しました〜🌴


夜のハワイですが、イルミが綺麗ですね〜♪






腹も減ったので夕飯にします♪




フラットなのでおチビちゃんも遊べてご機嫌です♪


嫁さんは定番のガーリックシュリンプ🍤
自分はガッツリ系のチキン唐揚げ🐔
ご飯大盛りはなかなかの満足度でした!


腹一杯になっちゃったので、デザートは
シンプルなパンケーキをチョイス🥞
ふわふわで美味しい〜♪


雑貨を見たり買ったりして、ハワイの夜を満喫しました〜♪

さて、帰りますか〜
で、どうやって⁈

はい、ゼロ戦機で日本へ戻ります〜✈︎


無事に帰国しました〜(╹◡╹)
楽しい日帰りハワイ旅行でした〜笑

おまけ








Posted at 2017/01/17 08:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
2017 走り始め  inわたらせ街道1月7日(土)に家族で桐生〜わたらせ街道〜日光へとドライブに行って来ました!

実は、道端に落ちていたものを食べた訳でも無く年明け早々から激しい 腹痛に見舞われ病院探すも休診が多く、体調が良くなって来た6日にやっと診察出来ましたが、ノロウィルスだった可能性が高く7日になってやっと始動となりました!

朝6時過ぎ、眠い目を擦る息子を無理矢理起こし出動前のチェックを済ませ、V8エンジンに火を入れます。起動時4200ccのV8は凄まじく咆哮し住宅街の中気遣いながらアイドリング状態で進みます。
毎度の事ですが相変わらずコールドスタート時は喧しいですが、1分も経てばノーマルと変わらず静かです。一体何なんだ⁈と思います。笑

いつものように、東北道にて浦和ICから乗り館林ICでアウト。

最初の目的地とした昼の上州牛ステーキ。
途中SAにて挫けて食する気を堪えていただけあって至福の瞬間。
とても甘味があり柔らかく旨い!




腹も満たされ、わたらせ渓谷方面へ。
人気が無い草木ダムで小休憩。


静寂に包まれたローカル駅「ごうど」。


一度は行って歴史を体験したかった
「足尾銅山」へ。




トロッコ列車に乗っておチビちゃんも
ご機嫌⁈ 銅山の暗闇に入ったら泣き出しました。汗






銅山の中は寒かったけど、ご案内して下さったおじさんがとても親切に説明して頂きました! 「銅」は人が生きていく上で体内にも良いとの話も、、、。
続きはご自身で観光し体験下さい。笑

わたらせ街道を北上し次は日光へ向かいます。積雪は皆無で男体山に薄っすら程度で、路面は終始ドライ。いろは坂を上れる路面状況でしたが、時間が押してるため予定通りにカフェすることに。
向かった先は「明治の館」。





妻はかぼちゃプリンとアイスティー。
濃厚なプリンで卵の味もしっかり効いています。


自分は、チーズケーキと葡萄ジュース。
どちらも濃厚で甘過ぎず素材の味が生きています。




明治の館を出る頃にはすっかり夕方でしたが、暗くなる前にと日光口PAにて愛車を撮影。


今日は1週間以上ぶりの長距離運転で
本当楽しかったな〜♪

約11時間運転しましたが、まだまだマフラー音聞いていたいな!走り足りないな^^;

そんな僕に付き合ってくれている嫁さんとおチビちゃんに感謝☆
今年もツーリングしまくるので宜しくね!
Posted at 2017/01/08 22:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
年末走り納め    in西伊豆オフ12月30日は、会社関連の昔ながらの走り友達のR32乗りのAさん、U君と3人で1年ぶりのツーリングを企画していました!
※Aさん、U君はみんカラをしてないので、
このような呼び名としますのでご容赦下さい

お二人共に、家庭もあり仕事も多忙で土日休みでは無いので年に1回会えればいい方です。
実は、みんカラを始めたのも、この歳になると周りの人はスポーツカーは手放していて、ミニバンや落ち着いた車に乗り換えているのが殆どで、同世代では貴重な車友達です!
ですが、ツーリング大好きな自分に付き合うほど暇も無いお二人なので、寂しくみんカラを始めたわけです。
みんカラのお陰で今日1日だけで3人の初対面の方に一気にお会いしたとても内容の濃い日となりました!

前置きが長くなりましたが、年の差の壁は無くメールのやりとりだけでウマが合うと感じていた、「あすきーさん」。
最近、ご自身も愛車も入院し復活を遂げました! 12月半ばにお会いする予定が急遽入院となってしまい、お会い出来るのは暫く先かな?て思っていましたが、見事復活されたので30日のツーリングにお誘いしたところ、快くご参加頂ける事になり兼ねてからの念願の初対面となりました!

第一印象はというと、恐ろしく好青年です!
人見知りなどとは無縁と思われるほど、Aさん、U君ともすんなり会話され話上手でビックリでした!
あすきーさんのブログなどから陰が強い部分もあるかな?といった予想でしたが、むしろポジティブで社交的な性格の方で、ある意味嬉しい誤算でした!
終始ニコニコで、友達感覚の距離感で昔から友達だったよね?と言われても違和感がなかったです♪

中央道石川PAに朝6時集合としましたが、主催を務めさせて頂く自分は遅刻するわけにはいかず(は、建て前で、実は楽しみと歳のせいで2時前に起床してしまいました笑)
首都高は使わず一般道を走ったのに、5時過ぎには着いてしまいましたが、U君はすでに到着しており、朝食うどんまで済ませているのにはビックリでしたww
Aさんも数分後に早々到着し、Aさんと僕は朝ご飯を食べ今日の長旅ツーリングにパワーを蓄えました。
あすきーさんも到着し、ご挨拶としばし歓談し各々の車話も尽きませんが、次の目的地の道の駅どうしに向かいいざ出発です!

微力ながら僕が先導、U君R32号、あすきーさんインテR号、AさんR32号と続きます。
日が昇り始めて朝焼けが綺麗でしたが、山間部に入ると、車内の外気温度表示はマイナス3度、路面は所々凍結していました。
ちょっとアクセル煽るとフロントのグリップ感が薄れ、ヤバイなと思いすぐさま通常走行に切り替えました。汗

道の駅どうしに着きトイレ休憩。
ここでも、あすきーさんとおじさん達の車話の話が尽きず30分以上は寒い中談義していました。^^;




次の目的地は、東名高速の駒門PAです!
あすきーさんを通じて知り合ったこの方も初対面となる「shungoR32さん」と待ち合わせです!
この方も好青年で、終始低姿勢の穏やかな人です。名前にR32を付けられるほど、R32愛が溢れる人で、Aさん、U君のエンジンルームを見て目が輝いていました!
shungoさんのエンジンルームもカッコよかったですよ!
一方、僕のRS4のV8エンジンは、アウディ仲間や地元のガススタ兄ちゃんなどに、いつもは人気なのですが、この日ばかりは自らボンネット開けてしまう始末で、不人気でした^^;ww
それだけ、R32は歴史的名車であり乗り手により様々なカラーが出る、出せる車なのでしょうね!

参加の全5台が揃い、次の目的地のだるま山高原レストハウスを目指します。
途中、ナビがアホでめっちゃ狭い橋を渡らせた事は内緒で。苦笑

修善寺市街地の中、一本道なのでそれなりに交通量は多いですが、渋滞はなく到着。
本当は、西伊豆ならではの海鮮をリサーチ済みでしたが、既に昼時間を過ぎていて仕方なくだるま山高原レストハウスで取ることに。
鹿肉が割と有名のようで、「鹿肉ビビンバ」なる丼を食べましたが、鹿肉の味は全くせず食べやすいですが、もっと刺激が欲しかったなといったところです。

腹も満たしたところで、西伊豆スカイラインを経由、県道411を南下します。この道は西伊豆スカイラインの延長なので、快走路であり青空の中とても気持ち良いクルージングです! 反対車線では、バトルが繰り広げられ旧NSXを追うようにFDが煽り、少し遅れる事、インプがカッ飛んで行きました。^^;
僕らは終始穏やか⁈にコーナリングし70%程度の性能でクルージングしているので景色や風を感じて楽しみました♪
お若いあすきーさん、shungoさん2人と元祖走り屋Aさんには不評かと思いますが、いいんです‼︎ 主催の特権ですから笑
事故らずが気持ち良くが、僕の今の走りのスタイルなので、R32が後ろでアクセル煽り爆音させようと、合わせて下さい的なペース配分を貫きました笑





ヒラヒラとコーナリングがとても美しく、もはや芸術でした!
あすきーさんの腕が良いので、天下無敵のホンダVTECが冴えます!


バランスこそ最強のチューニングだと言わんばかりのトータルバランスに優れたshungoR32さんのR32です!
R32ですが、走る姿を後ろから見るとコーナリングマシンとしても最強です♪


昔、FCをフルチューンして湾岸3**km/hで突っ走りましたが(当時私はAさんの助手席、未知のスピードで怖くて前を見れませんでした笑)R32に横から抜かされ、R32を絶対買うと決めたAさん。よって、根っからのスピード狂仕様です!


品質重視の純正大好きのU君のR32。
外見こそノーマル流用のカスタムですが、心臓部はニスモエンジン換装、スポット増しの剛性アップと見えないとこでスゴイことになっています。汗 バラしたらマズかったかw


最後に僕のアウディRS4。
そーだなー自慢する点が見つからんww苦笑
強いて言えば、実は日本新車登録台数は、そこら辺の限定車より少なく希少かな。


帰りはあすきーさんが先導して頂き、修善寺〜伊豆高原スカイラインを抜け大観山を横に見て箱根新道〜小田原厚木道路と行き、大磯PAでお開きしました。

あすきーさん、shungoR32さん、もっとお話したかったですが、今度の楽しみにしておきます!
オフ会ありましたら、今度誘って下さい!
あ、話過ぎてブログ用の写真を撮り損ねたww


すっかり、渋滞にハマり夜遅くなりましたが、19時半過ぎると流れてきて、生意気なマツダのアテンザ?だかに車間詰められ、RS4がナメられた事にムカついて軽くブッコキしたのは内緒で(U君のみ目撃された汗) 何とかお約束していた本日初対面3人目のオチャル丸さんのお家に夜分お邪魔してしまいました。
スゴくご親切な方で話も弾み、ここでも車談義で時間を忘れるほどでした!
サーキット走られていらっしゃるので、今回のツーリングは物足りないものと思いお誘いしませんでしたが、本当はお誘いしたかったです! そんな会話をしていると、「今度誘って下さい」と嬉しいお言葉!
ぜひぜひ、今度お誘いさせて頂きますので、ツーリング行きましょう!

今日は出会いも多くとても充実しまくりでした!

2016年の締めくくりに乾杯!

おしまい。
Posted at 2017/01/01 22:50:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
千葉プチドラ 🎄イブ🎅今日は、クリスマスイブですが僕にはあまり関係なく、千葉までお昼食べがてらプチドライブに行きました!

何度も訪れているお蕎麦屋さんです!
店員のおばちゃんがおチビちゃんが倒れて頭をぶつけたりしないよう、周りに座布団いっぱい敷いて頂いたり、オモチャくれたりと、とても優しくしてくれました!
暖かい心に感激でした(╹◡╹)♪

おばちゃん、ありがとう‼︎



で、お蕎麦の方は、
僕は「せいろ大盛り」


妻は「三種盛りのコース」
湯葉のスープ? 名前忘れました。汗
ダシに深みがあって、とても美味しいです!


湯豆腐☆
とても濃厚で美味しいです!


ゆず、田舎、せいろそばの三種盛り☆
天ぷらも美味しいです♪


デザートにそばがき☆
妻の好物です♪


更にまたデザートにアイスが付いてきます♪
ゆずアイスにしました!
コーヒーも付いてきて大満足でした!


お腹一杯になったので、嫁の希望で
木更津アウトレットへ。
途中、いつもは通り過ぎてる海浜公園でパシャリ📷✨





夕方にケンタのチキン予約してるのでアウトレットも1時間程度で早々に地元に戻りました。

翌日の早朝、走り足りないので1人で大垂水峠まで遊びに行ったのは内緒です^^;

おしまい。
Posted at 2016/12/27 19:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
車美化計画 題名通り、ここ半年で車がスゴく綺麗になりました。
綺麗と言っても、全塗装や広範囲の塗装し直しではなく、あくまで

「掃除による維持」

すべては、仙台のみん友さんお二人と今年4月にRS4のオフ会で出会ったのが運の尽きでしたw
Whitestyleさん、たくちちさん、スミマセン^^;

それまで、BMWも毎週のように洗車して、よくDやショップからは「新車のようだね!」とか、「そんなに年式経ってるように見えない」と言われるくらいに綺麗さを保っていました。RS4になってからはボディがブラックなのもあり、正直、BMWより洗車キズ目立つし綺麗ではないですが、それでも同じく毎週のように洗車して自己満足してましたが、お二人のRS4を見たら別次元の車でした。汗

お二人共、低走行距離車であるのは事実ですが、洗車キズはもちろん、飛び石キズも至近距離でジッと見ても探し出すのは困難なくらいピカピカなボディで、ヘッドライトも新品のような輝きでした。
足元もローター、キャリパー、ホイール内側までピカピカで、全く摩耗も見られずオートサロンに飾ってあるショップのデモカーレベルの綺麗さです。
確かに社外品のホイールや多種カスタムでカッコよく仕上げたセンスが相乗効果ではありますが、そもそものベースが綺麗過ぎでした。

一方、僕のは頻繁に洗車してたのでパッと見汚れなく見えますが、よく見るとボディは乾き跡と洗車キズだらけ、一部バンパーに凹みやボディにタッチペンで線キズの補修跡が数カ所、サイドステップは一部凹みや縁石にあてたガリキズあり、フロント周りやヘッドライト、フロントガラスは飛び石キズ多数あり、ライト内側は曇りあり、ホイールは4本中3本はガリ傷あり、内1本はリム一周に近いガリ傷。ホイール内側はダストだらけ、ローターはレコード盤のように摩耗、キャリパーも一部塗装剥げ、共にダストだらけ、モールやらも紫外線でやや変色ぎみ、内装もシートの劣化、サポート部の剥げ等、比べたらきりが無い位のポンコツです。
また、こんなにもどうやって傷増やしたんだ?オレは。とか、こんな程度悪い車両をよく選んだな。(貧乏人だから仕方ないかww)とか、中古で購入しちゃった後悔も出ました。

本当、今だから言えますが、オフ会のあの日は一緒にツーリングや写真撮影するのが恥ずかしいくらいで、一気にテンション下がりましたよ。苦笑

そこで、僕のもお二人方のように綺麗にしようと「なんちゃって美化計画」に目覚めました!

オフ会後の翌日に早速、フロントの蜂の巣グリルは奥の中まで指を突っ込み蜂の巣を1つづつ清掃、ローター、キャリパーは薬品を使いサビやダストを落とし、ホイール内側も隅々に拭きとにかく汚れがウエスに付着しなくなるまで掃除する事、日没後まで約7時間!
マジ疲れた〜。。
でも、まだグリルやモールは手入れ出来てないので、翌日も永遠と掃除しました!
こうなったら、徹底的に綺麗にしたる!の男の意地で頑張りましたよ笑 えー。

ですが、やはり磨いても飛び石傷やタッチペンの跡は取れるわけもなく。。(当たり前か。) 新車には程遠いw
外観は掃除で綺麗することに限界を感じて諦め、次は室内関係を毎週のように清掃、補修作業することに。
擦れて色落ちしたシートのサポート部分やエンジンカバー、ステアリングのロゴ補修などもひたすら頑張りました。
次第に掃除や補修すればする程、綺麗になる結果がついてくるので楽しくなりました。(当たり前ですが。笑)

ヘッドライトはみんからの先人に分解して頂き清掃と結露対策。
シート補修はネットであらゆる検索し似たような色の補修材を探し出し、ステアリングのRS4のロゴやエンジンのカーボンカバーのRS4のロゴは閃きでペイントし直し、どれもDIYですが、自力でここまで綺麗に出来るぞって実証出来たのが良かったです!

次は業者さんじゃないと出来ない場所を補修。
フロントガラスの交換、リヤバンパーのモール塗装、ついでにリップスポイラー取付を板金屋さんに。
サイドステップの凹みは微小だからいいかなと思いましたが、やはり、綺麗に進化してくるとやりたくなる。
なので、また板金屋さんにサイドステップ凹みだけの修理を依頼。

基本、200キロ走行を目処に洗車とホイール掃除の繰り返し。
汚れが酷くなればドライブ中や地方のガススタでも掃除してましたww

そんな事を半年間くらい繰り返していたら、まぁ本当綺麗になりましたよ!(たぶん笑)
でも、毎週のように走るので傷は増えます泣この先も一生、仙台のみんともさんレベルほど綺麗にはなりませんが、ほんの少しだけ近づけたかな?と思います。

そして、最近思うのが、掃除することに本当疲れました。。
だって、毎週走りながらこれを維持するには、走る時間より掃除の時間のが下手すりゃ長いですもんww
走れば走るほど掃除して、掃除がアホらしくなってきましたw

なので、走る事を辞めようかと思いましたが、「じゃあ、車って何?飾り?」って自問自答すると、「イヤイヤ、走る事で得られる楽しみのが数倍あるでしょう!」と答えが返ってきます。
エンジンサウンド、縦横G、何よりも手足の様に操ってる感、風、流れる景色、車でしか行けない自然、温泉、ご当地グルメ、美味い飯などなど。

僕はやっぱり、
「ドライブは捨てられない」

のが出た答え。

これ以上の美化は、神経質になり過ぎて傷や汚れを避けるために、走る事が怖くなるので、ここいらで傷の修理はピリオド打とうかと思い悩み始めてます。

でも、最後の補修は純正ホイールのガリ傷は運転下手くそ丸出しな気がして、どうしても許せないのと、ブレーキダスト汚れ掃除で嫌気がさし、本当は似合わないと思っているマットブラックに塗装しました。

バンパー、ボンネット、ヘッドライトの飛び石傷は、長距離や時に攻めの走りをしてきた勲章として大事に取っておく事にしようか悩ましいですが、どうするか?です。

皆さんならどうします?
美化していくか?傷は付きものと諦めるか?

車に関してはあまり悩まない性格なのですが、久しぶりに考えている今日この頃です^^;

もし宜しければ、ご遠慮なくコメント頂けたらと思います!
Posted at 2016/12/21 13:02:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@bigblue さん、こんにちわ!

迷惑じゃ無ければ参加致しますので是非お誘い頂けたらと思います!
自分も有言実行でツーリング計画しないとならないので、その説は別途お打合せ致したくお願いします^ ^」
何シテル?   01/17 18:13
けーしゅうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
【WTCC 2016 もてぎ】06 | ホンダ・レーシング・チーム・JAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 04:58:38
久しぶりに・・・(-_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:02:28
5番勝負の前半戦を振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:59:24
お友達
美味い物、ツーリング好きです。
基本毎週、車を動かしエンジン、排気音を聞かないと気が済まない性格です。笑
あと、ディズニーの年パスを持つのが夢です。笑
車種、男女問わずツーリングやオフ会に一緒に行っても良いよという関東近郊の方、是非お友達になって下さい!
※攻めたり飛ばしたい方はご遠慮下さい。
49 人のお友達がいます
ジンズージンズー * meriameria *
YAMA(YY11)YAMA(YY11) * JfactoryJfactory *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
家族乗車は必須のためライバル車の同じV8のE90型M3セダンと比較検討しましたが、煌びや ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.