けーしゅうのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ソロツーリング in栃木・群馬🌋

ソロツーリング   in栃木・群馬🌋6月17日(土)は、久しぶり⁈にまた嫁さんから友達を招いたという事で、外出司令が出たので久しぶりにお山に走りに行きました!
お友達のおかげでソロツーリングにも行けて感謝、感謝です(^^)♪

朝4時に目覚め、4時半に自宅の玄関を開けると既に明るい空です。今時期はこんなに明るいんですね!
RS4のボディを軽く拭きV8エンジンに火を入れやる気のあるアイドリング音がまだ眠気もある状態から一気に目覚ましとなりました。
榛名山を目指すか大好きなR122で日光を目指すかまだ決まってないものの、外環道が煩わしいと感じ首都高から東北道に乗り継ぎ日光を目指す事にしました。

館林ICでアウトし、R50でR122を目指します。大間々を過ぎると渡良瀬川沿いに大好きなワインディングを突っ走ります。
草木ダムで小休止。

コンビニで買っておいたおにぎりを頬張りました🍙 景色を見ながら湖畔で食べるおにぎりは最高です!

途中、走り屋バイクが迫りバイク相手にちょっとだけランデブーしちゃいました笑

いつの間にかトンネル内では○50km/hに汗

さすが立ち上がりと直線はバイク速いね〜。
でも、コーナー進入では四輪のが速いので、五分五分でした笑

R120へ入り、日光を経由してK169で霧降高原へ向かいます。
途中、自然の中でトイレ休憩笑

セクシーなお尻も♪
ブリフェンと4本出しマフラーが
お気に入りの後ろ姿です(^^)

大笹牧場でソフトクリームを頂きます。
濃厚で滑らかな口当たりはこれまで食べたソフトクリームでは1位、2位を争う旨さでした!

K23で川俣湖方面へ暫く進むと
川俣湖観光ドライブインなる廃墟を発見し
コラボ撮影。
なんか車が浮いてるよーな苦笑

湖が背景のがいいかな笑

川俣温泉を過ぎツーリング好きな方に
人気の山王林道へ。
1.5車線程度で所々落石や凸凹で場所によっては対向車とのすれ違いがキツイですが、それでも時折森林の隙間から見せる景色がいいですね!

開けたところで、記念撮影。

対向車を気にしながら緊張して走っていたので、林道抜けるのに1時間かかり疲れました。
疲れた身体を癒やすにはやっぱり温泉でしょう!という事で、大好きな硫黄泉の湯元温泉へ。

自家源泉が自慢の湯の家へ。
他の客も居たので風呂の写真は撮れません
でしたが、硫黄の香りが最高でした!

疲れも取れたので、午後の部へ。
戦場ヶ原を往復し景色を堪能した後に金精峠を抜け、空きっ腹でご飯を食べに赤城山を目指します。

途中、道の駅でもつ煮を大量に購入し昼飯にありつけたのはやっと3時過ぎ。
とんとん広場のレストランで、ロースステーキを食べました。
本当は、トロロースステーキを頂きたかったですが、完売で残念。
まぁ、これも肉厚があってとても旨かったです。

既に時刻は夕方の4時半過ぎ、渋滞が始まる時間帯なので、一般道でチンタラ走行はせずに伊勢崎ICで北関東道に乗りそのまま東北道、首都高とフル高速を使用し渋滞で止まる事なく帰路に着きました。

本日の走行距離 512km。
さすがにクラッチ踏みすぎで足が痛いです、我ながら良く走りました。
Posted at 2017/06/19 21:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

ディズニーランド🎪

ディズニーランド🎪車ネタではありませんので、興味の無い方はご容赦願います。m(_ _)m

6月1日は、RS4のブレーキローター整備に出しその足でディズニーランドへ行ってきました。RS4の代車はラパンだったかな、とにかくハンドルのセンターが異常に狂っていて不安でしたが、ディズニーランドまで無事に到着しました。

定番の入場ゲート広場にて⭐️

肝心のおチビちゃんは寝てます笑

シンデレラ城前、定番過ぎですね笑

ポップコーンのキャラクターみたいですが、名前が不明です笑

船に乗せて自由にさせました。

何気に、おチビちゃんはウッディの洋服なんです。

嫁さんが色々な眼鏡を掛けて遊んでました笑

お昼はレストランに入りました♪

まだまだランドで遊びたかったな(><)
とっても楽しい1日でした〜♪

次はお泊まりでもっと長く滞在したいなー
やっぱり年パス欲しいな(><)‼️
Posted at 2017/06/13 21:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

奥多摩〜秩父 ツーリングオフ🚘

奥多摩〜秩父  ツーリングオフ🚘5月4日(木)は、みんともさんのおちゃさん、昔からの車友達のAさん、Uさんの4台でツーリングに行ってきました。

GW前半に長野旅行で3日間走りまくり疲労が溜まっていましたが、早朝にエンジン始動させると疲れも吹っ飛ぶのは、やはり走り好きだと今更自覚した次第です。笑

朝4時に目覚め準備を整え5時に出発。
交通量はそこそこあるものの首都高〜中央道へ快調に入ると、小仏トンネル付近で渋滞1キロとの表示板が目に入ります。
「まだ5時半なのにもう渋滞?‼︎」
そのまま進むと、国立府中からノロノロ運転になり、八王子JCTから先は17キロ渋滞のようですww

とりあえず、待ち合わせ場所の石川PAに6時頃到着し皆様を待つことにします。
と、思っていましたがUさんのR32が既に鎮座しており、いつもやる気満々だなぁーと感心する次第でした。

続いて、Aさんも到着しいつもの車談義が始まります。
おちゃさんが、うちらの隣に付けると思い込んでたばかりに、到着した旨のラインに気付かず車談義していたのは内緒です。苦笑 おちゃさん、すみませんでした!

皆様無事にご到着され軽く挨拶を交わしいざ出発です。

ツーリングルートは徹底的に渋滞回避するぞとの強い意志のもと、笑
八王子ICでアウトし、K33にてあきる野渓谷〜奥多摩周遊道路を目指します。

奥多摩周遊道路に入っても快走は続き走りたい放題です。笑

R32に先行して頂き、私、おちゃさんとランデブーになりましたが、おちゃさんのアバルトが速くて突っつかれながら走りました。汗
アバルトの実力たるやら凄いです。ロール、アンダーステアなどとは無縁のようですね。
いや〜参った‼︎ しかし、奥様が同乗されているのに、おちゃさんも只者ではありません。笑

R411〜R140へとエスケイプし、道の駅みとみで昼休憩とします。

AさんのスパルタンなR32、羊の皮を被った狼のUさんのチューンドニスモのR32、お洒落で激速アバルトのおちゃさん、そして私のRS4。
皆様車種はまちまちですが、個性的な車ばかりで車好きが醸し出てますね〜♪

国道では2番目に長い約6.6kmの雁坂トンネルを抜け、道の駅大滝で小休止。
道は空いてるもGW、駐車場は満車です。

やはりツーリングといえば、せっかくなので温泉も楽しみたいですね。
駐車場も満車のため大滝温泉は混んでると思い、星音の湯へ向かう事にします。

以前、家族で訪問し2度目の訪問ですが、前回とは比較にならないほど今日は大変な混雑ぶりでしたが、泉質が気持ち良く肌もツルツルになりました♪

時刻は15時半、7時集合からあっとゆー間に帰路の時間です。
花園ICから関越道に乗り高坂SAでお開きしました。

おちゃさん、Aさん、Uさん、長旅お疲れ様でした。
さすがにGW前半走ってるので、疲労困憊で会話といい主催がまともに勤まりませんでしたが(言い訳)、また機会見つけてツーリングやりましょう‼︎

今回はGWにも関わらず渋滞知らずのツーリングとなりました!
ルート攻略も参考にした先人の方々に感謝です。
しかし、今年のGWは走ったな〜
暫くRS4に乗らなくても大丈夫かも⁈
Posted at 2017/05/06 00:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

GW家族旅行 in志賀・上田

GW家族旅行 in志賀・上田4月29日(土)〜5月1日(月)にかけて、長野旅行に行ってきました!
先月も長野に旅行したばかりですが、自分の不注意で事故になり後味悪い旅行になったので、リベンジの意味も込めて懲りずにまた長野旅行に行ってきました。苦笑

今回は、義母をお誘いしフル乗車のツーリングとなりますので、観光のお目当ての一つである志賀高原まで重さに耐えられ上れるか不安です^^;

GW初日とあって、渋滞回避のために朝5時に出発しました。
朝早くても首都高〜外環道〜まで交通量も多く関越道に入り川越IC付近になる頃には渋滞で停止する場面もあり、さすがGWといった感じです。高坂SAに入る頃には、ラジオから渋滞の情報が。既に練馬IC付近で渋滞が伸びていて、少しの時間差で回避したようで今日はついてる予感。笑

と、思いながら高坂SAを出発する際に、見たことあるようなE90M3を発見!
もしや、みんとものDAICHIさん⁈と半分確信したものの、義母を連れてる関係でご挨拶を見送りしました。 ようやくお会い出来るチャンスだったのに〜ww (後日聞いたところやはり、DAICHIさんだったようで、、)
DAICHIさん、今年中にはお会いしたいですね〜!

その後も順調に関越道を北上し、渋川伊香保ICでアウト。R353で草津方面を目指し、少し冒険でK55へシフト。この道がなかなかのローカルロードで、山あいから時折景色が開け残雪の草津白根山が前方に見えるなかなかの絶景でした!
R292へシフトし雪の回廊を目指し一気に草津白根山を駆け上がります!
しかしながら飛ばしてるわけでもないですが、油温が110℃付近まで上昇してるのにヒヤヒヤしてると、オイルレベル低下の警告が点灯。

オイル量は問題無いはずなのに、なんだ〜?? 今まで出た事ないぞ〜 汗

とりあえず、点灯しっぱなしですが、ここまで上ってきたので無視します。笑
しかし、そんな警告を忘れるくらいの絶景である雪の回廊が広がって来ました!
(皆が車なりバイクを停めて撮影してたため、迷惑になるので撮影は断念。)

日本国道最高地点も大混雑でしたが、ここは譲れない!と強い想いでなんとか駐車し撮影。

明日も走るしオイルレベル低下異常の警告灯が気になるので、オイルを補充すべくナビでオートバックスを捜索。
下山しながら捜索してましたが、いつの間に消灯してしまいましたw
草津温泉まで降りて、休憩がてらコンビニで小休止しオイルレベルを点検したが問題なし。 なんで点灯したの?? いちをDに連絡し状況説明すると、上りなどの傾斜の場合は油面も水平ではなく油量センサーが誤検知するんだとか。 峠を今まで走ってても出た事ないのでイマイチ納得いかんが仕方なく様子見に。

嫁さんのリクエストで真田幸村ゆかりの地、上田城を目指します。
途中、嬬恋パノラマラインを通り、愛妻の丘へ。
嫁さんと照れながら向かい合わせで写真を撮り恋人気分を味わいました♡

愛妻の丘を後にしお腹も空いたので、途中の幸村夢工房で蕎麦を食べることに。

なかなかコシもあって、本場の蕎麦は旨いですね♪

満腹になり眠気もピークになったところで上田城跡に到着。

城跡、神社を一通り満喫しお土産売り場へ行くと、突然の雷雨も来て間一髪で駐車場に戻りセーフ。
観光する天気でもなく時間も夕方なので、宿に向かう事に。

夕飯は洋食コースを選択。

前菜

オニオンスープ

メイン魚料理

メイン肉料理

デザート

どれもこれも美味しく頂きました☆

朝食は和食をセレクト。

宿の兜飾りにて記念撮影☆

さぁ今日は、義母のリクエストで軽井沢銀座へ行き、その後は本日の宿の諏訪方面へ。
ドライブはどのルートを走ろうかなぁ〜♪

Posted at 2017/05/22 22:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

アンデルセン公園🌹

アンデルセン公園🌹4月23日(日)は、息子と2人で留守番になったので千葉県船橋市にあるアンデルセン公園へ行ってきました。
自宅から20kmちょいなので、渋滞もありつつ1時間程度のドライブなので、翌日仕事前には丁度良いプチドライブの距離です。

さて、近所につき車の写真はなくご容赦下さい。

アンデルセン公園と言えば、やはり風車が有名ですよね。でも、実はアスレチックやイベント会場やらで風車よりそっちのゾーンの方が大変な賑わいでした。

西口ゲートをくぐると、爽快な芝生が続きます。
お散歩して楽しみましょう♪

チューリップがとても綺麗でした🌷

ミニュチュアの家と

アンデルセン公園といえば風車ですね♪

僕もアレに乗りたいなぁ〜

お昼はカツカレー
おチビちゃんは離乳食を

ハートのアーチ♥️

沢山歩いて疲れた〜
せっかくなのでレジャーシート活用します

ピクニック気分になって少し休憩して帰りました!

おチビちゃんと2人で初ドライブしちゃいました〜♪
意外と大丈夫だとわかり次も2人でお出かけにチャレンジしたいと思います!

さぁ、GW前半は長野に行こう♪
義母に絶景ロードを見せてあげよう!
嬬恋パノラマライン、志賀高原、ビーナスライン、レジャーついでにどこ走ろうかな〜
Posted at 2017/04/28 21:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[整備] #RS4セダン ローター研磨&リヤブレーキパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1999658/car/2086931/4277699/note.aspx
けーしゅうです。よろしくお願いします。

<< 2017/6 >>

突っ込みどころ満載の出来事に…あえて突っ込んでみよう(笑)
2017/04/18 23:06:28
AZZURRI PRODUCE イージーラバーペイント レッド
2017/02/13 16:14:59
いちご狩り 2017🍓
2017/01/28 10:55:05

美味い物、ツーリング好きです。
基本毎週、車を動かしエンジン、排気音を聞かないと気が済まない性格です。笑
あと、ディズニーの年パスを持つのが夢です。笑
車種、男女問わずツーリングやオフ会に一緒に行っても良いよという関東近郊の方、是非お友達になって下さい!
※攻めたり飛ばしたい方はご遠慮下さい。
YAMA(YY11)YAMA(YY11) * JfactoryJfactory *みんカラ公認
ジンズージンズー * bigbluebigblue *
ケンゴっちケンゴっち * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
家族乗車は必須のためライバル車の同じV8のE90型M3セダンと比較検討しましたが、煌びや ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...