車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
房総早朝ドライブ11月26日(土)は早朝ソロドライブに行って来ました!
先日の雪で箱根、秩父、富士山周辺は雪やウエット路面が予想されたので房総に行く事にしました!
それでも、所々雪景色も見られ路面も交通量が少ない道はウエットで軽快に飛ばす事が難しいですが、それなりにストレス解消になりました!

紅葉が近々見頃になりそうな亀山湖を目指しましたが、朝靄の中で何も見れずそそくさと退散し、もみじロード🍁を目指して、途中大山千枚田に寄りました。







近くにお洒落そうなカフェの看板あり、
嫁さんが好きそうな感じなので、今度連れて行ってあげようと思い撮影☆




もみじロード🍁到着。
見頃かな⁈って感じで綺麗でした♪







お腹も空いたので、ばんや本舗で朝昼兼用の朝食を頂きました!
海鮮丼美味しかった〜♪


アジフライもサクサクして身が締まっていて絶品でした!
嫁さんにも持って帰ってあげて喜んでくれました!


お土産に鯛の塩焼きも買ったので、冷める前にさっさと帰路につきました。

来週日曜日はここに連れてってあげよーかなー♪
Posted at 2016/11/27 16:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
紅葉狩りin河口湖昨日の11月20日(日)に義母を連れ4人で紅葉狩りに行ってきました!

朝4時半に起きて6時に出発し、首都高〜中央道と順調に流れ石川PAで朝食&トイレ休憩。
7時位でしたが、既にバイクや車で満車に近く賑わっています。
前日の土曜日は雨でうって変わっての晴天なので考える事は皆さん一緒ですねー。
途中、連続して事故現場&事故渋滞、バイク事故、玉突きらしき事故。
もしかして、ニュースでやってましたが、紀子さまを乗せたワゴン車だったかも汗
昨日の雨でまだ路面もウエットで、長い下り勾配とコーナーが重なるエリアですので、グリップしないと咄嗟に避けたり止まりませんねw
渋滞を抜け、大月JCTを過ぎると見事な景色です♪
ちなみに、ステアリングの握りは直線走行車線用のスタイルなので、良い子は真似禁止です🈲
ソロツーリングならどうし道を走るのでこんな余裕なスタイルではないんですが、義母とおチビちゃん乗せての峠道は気を遣いますからねー。よって、高速オンリーです!


富士山何度見ても癒されますねー☆


河口湖インター到着!


本日最初の目的地、
河口湖オルゴールの森美術館へ


一気にヨーロッパへ瞬間移動した気分♪


武田菱丸くんと記念撮影♪









オルゴールの自動演奏、迫力あって心地よい音色で聴き惚れてました♪


オペラ歌手の歌声も素敵でした♪


馬車に乗り貴族気分でした♪


オルゴールのショップ入口にて。
クリスマスムード満載です🎄


サンタさんと記念撮影☆


オルゴールの森美術館は充分満喫したのでお昼を食べに♪
山梨と言えば、やっぱほうとうですよね!
とは言ってもあちこちほうとう屋さんがあって選べないので、無難にまっぷる掲載のほうとう屋さんへ。



濃くもなく薄くもなく優しい味噌味で、とても美味しかったです!

お昼食べて2時近く。
あと二箇所は行きたいと思ってましたが、断念して西湖いやしの里根場へ。
前回、ソロツーリングで1人観光で寄り風情あって良かったので、義母と嫁を連れて行ってあげたいと思ったので再訪です!













3時にお団子を頂きました!
黒米のここでしか食べれなく、もちもちして美味しかったです!

こんな旨いみたらし団子は食べた事ないかも⁈


義母と嫁とおチビちゃんと4人で、モミジをバックに記念撮影☆
本当、蛍光ペンで塗ってるんじゃないの?って位キレイでした!


車と紅葉の撮影コラボ、時間無かったし忘れた〜泣
車の写真は1枚もありませんが、悪しからずw

帰りは渋滞を恐れて、西湖を3時半に引き上げ中央道を利用しましたが、早くも談合坂から
八王子までずっと渋滞。少し空いたら府中から高井戸までノロノロ。。
トイレしたくなり談合坂PAでトイレ休憩した後、本線戻るのに30分ww
結局、地元に着いたのが夜8時半。5時間もかかりました。泣
マニュアルなので左足も痙攣しましたww

まぁでも、義母も嫁も喜んで貰えたし良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2016/11/21 18:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
ユーザー車検&免許更新今日のスケジュールは、休みを取ったので一気に「車検」と「免許更新」をやっつけてしまおう!の意気込みで、早起きしてまずは神奈川運輸支局までユーザー車検に行ってきました!
以前に横浜在住してたので、やっぱりかってがわかって慣れた場所という事で、わざわざ神奈川まで遠征しました!

首都高が混み出す前にという事で、朝5時半に出発し6時半には着いてしまい、仕方ないので、取説を見て復習しました^^;
あまり必要じゃない機能はすぐに忘れるので、思い出すのに良い機会でした!
8時から受付開始の自賠責保険窓口で保険料を支払い、重量税の印紙やら登録申請書類を購入し必要書類を作成し、検査受付窓口で待つ事30分、やっと8時45分の受付開始時間になり、でも長蛇の列。まじか〜泣
でも、受付は早く済み、車両を移動させ検査ラインへ。
2年経つと毎度忘れてるので、初めての方向きにアシストしてくれるレーンへ並びますww

まずは、検査官のチェック。
検査官は割と若い真面目そうなにーちゃんで、僕の前の方に居たインプがマフラー音量チェックされてる。汗
さらに、別の車で断熱フィルム貼ってあったのか、助手席側でガラス窓の透過率をチェックしてる。汗汗
なんか、以前より煩そうだな。汗汗汗
不安に包まれながら、僕の番。

フロント側からチェック開始。
ウィンカー左右、ハザード、ヘッドライトロービーム、ハイビーム、パッシング、フォグランプ、ワイパー作動、ウォッシャー液作動、と、やはり前よりも細けーな。と内心思いながら、リヤ側チェック開始。
ウィンカー左右、ハザード、ブレーキランプ、バックランプ、バックフォグランプ、ライセンスランプをチェック。
テールレンズにスモーク貼ってあるので、何か言われるかな⁈とヒヤヒヤでしたが、そこはグレーゾーンの法規なので、やはりスルー。
フロント、リヤ共にスペーサーを付けたままなので、規程が改定された条件では抵触かな?の微妙な出具合ですが、測定されたり特段言われず良かったわー。
でも、マフラーはやっぱり音量測定するのね。 この検査官、音量測定好きなのかな^^;
「アクセル踏んで4500rpmまで回して下さい!」と言われ、微妙に回転低めにしてたら、もっとですみたいな事を言われて回しましたが、大丈夫だったようで一安心(≧∀≦)!




検査官のチェックが終わり、機能検査へ。


スリップライン◯
フットブレーキテスト◯
ヘッドライト光軸テスト◯
サイドブレーキテスト❌
再チャレンジで◯
壊れるくらいに意外と目一杯引かないとダメっぽい。
排ガステスト◯
横揺れ、下廻り確認◯

心配してた光軸と排ガス、下廻り検査もクリアーし、開始前は余裕無く(笑)終わってみれば何だ余裕じゃん‼︎って感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

代行手数料浮かしたし、浮かした費用で焼肉でも食べようかな〜♪

さてさて、お次は免許更新へ。
違反してるので、優良運転者を剥奪され一般運転者になったせいで、試験場まで行かないとならず、また、講習も60分、しかも開始時間が決まっていて、待つ事50分。
ユーザー車検より時間かかるってww

印象的だったのは、交通事故で加害者になった男性が、亡くなった旦那さんの奥さんに7年もの仕送り償う内容で、加害者がお給料貰うと真っ先に郵便局へ振込みに行くので、周りの方は貯金が趣味なんやと思っているが、実は仕送りのためという、何とも心が痛む実話を元につくられたさだまさしの「償い」という曲を聞かして頂きました!
このような機会じゃないとなかなか聴く曲でもないんですが、訴えてくるものがスゴくありました。
5年間の間にした数々の暴走や生意気な運転に反省し、気を引き締めよう!
Posted at 2016/11/10 15:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
秩父プチドライブ10月30日(土)は秩父にプチドライブに行って来ました!
午後はコーティング予約していたので、午前中までのドライブで、さて、どこ行こうか?と2、3日悩んだ末、比較的近場でまだ走った事が無い「奥武蔵グリーンライン」を走る事にしました。
秩父方面は天気が良いせいか、ツーリング族がゾロゾロと299号へ流れて行きますが、僕は敢えて違う奥武蔵グリーンへ。

出発点の鎌北湖に到着です!
まさか、この後、思った以上に酷道とは。


ここからは、林道の1〜1.5車線が続きます。
RS4では、対向車来たらちょっと厳しいなぁー。と思いつつ、Uターンも出来ないので、落ち葉だらけの道をひたすら20km/hの低速走行で進みます。
途中、水溜りを避けバキバキ音しながら枯れ木を踏むわ、落石にあわや衝突で何とか避け、アドベンチャー気分にもほどがあります^^; こりゃ、車がボロボロになるわ。泣
ガイドブックのまっぷるに掲載されているドライブルートなのに、ひでーな。と思いつつ、何だか素敵な景色が眼下に。


写真ではうまく撮れないですが、木々の間から見える平野は絶景です!

しばらく走って行くと、何ともゴツい岩が。


早速、いいオブジェとコラボ☆






暫く酷道走って、半ば挫折しかけて来たところ、茶屋を発見!
飛ばせないし、気を遣いながらの走行でヘトヘトだったので休憩する事に。
逆光でうまく映りませんww


反対側から、記念撮影☆




この駐車場、真っ直ぐバックしたら「ザザ〜とフロントから雑音がΣ(・□・;)」
やっちゃった〜、リップガリガリ>_<
以外と段差あったんだーww
でも、既に経験済みなので、こんな事もあろうかとリップガードを貼っているので、ガードがザザーと傷になっただけで、またいつか張り替えたら問題なし。ふー。焦った^^;

まだまだ、半分しか進んでないですが、この先思いやられるなぁーというのと、時間的に終点の定峰までは難しいと判断し、下山する事にしました。
この道に比べ299号は、相変わらず走りやすいなぁ〜と少し楽しんでから、コーティング屋へ遅れる事、1時間。汗

店のお兄さんから、「どこ走ってきたんすかー!」って、僕、「コーティングして綺麗になる前に、記念に林道走ったのよ」
お兄さん、「イヤー、さすが傷はコーティングでも綺麗になりません。」
だよねー。^^;
でも、オプションで軽研磨を追加し磨いて貰ったので、多少の引っ掻き傷レベルは消えました!
ありがとうございます(╹◡╹)

僕にとっての車は、観るためでも走るためでもあり、走るばっかりに専念していくとどうしても傷が増えますし、観るだけにしたら、ストレス溜まるし、ほどよく走って、傷も少しづつ増えて行くのは致し方ないなぁーと思う今日でした。
やはり、スポーツカーはエンジンサウンド楽しみ、コーナーGを体感しながら走ってナンボですからね( ◠‿◠ )
Posted at 2016/10/31 11:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
温泉旅行デビュー10月21、22日におチビちゃんの温泉旅行デビューで那須まで行ってきました♪

日光道の駅にて




お昼は日光道の駅で、あんかけきのこうどん?となんちゃらマス丼





腹ごしらえして、いざ、もみじラインへ
まだ、紅葉の色付きまで早いかなー

















もみじラインを抜け、本日のお宿へ

ミキハウス認定ホテルの
「ホテルエピナール那須」にて、
「ひよこプラン」のお部屋になります。
赤ちゃんに優しい作りになっています♪






こうちゃんもごきげんです^ ^



廊下はメルヘンチックな内装です☆


夕食は好きなものをバイキングでたらふく食べてしまいました!
ビールは、宮内庁御用達ビールの「愛」。
愛子様の愛からとったようです。


夕食後はロビーで仮装し記念撮影☆
仮装と言っても、いい歳こいて抵抗あるので、帽子だけですが。




この後は、こうちゃんも私も爆睡。

その間を狙って、嫁はエステにマッサージにジャズ演奏聴きながらカクテルにと満喫したそうで。苦笑

翌朝、バイキングも好きなだけ食べてお腹パンパンです!
こうちゃんにはまだ早いですが、キッズコーナーのバイキングもあって充実してます☆




出発前に夫婦恒例の宿泊ルーム前で
記念撮影☆




那須どうぶつ王国へ
ナス君と記念撮影☆


ワンチャンとも記念撮影☆




風が冷たく寒すぎて早々と退散です^^;

道の駅で那須牛の串焼きを頂きました!
那須牛は柔らかくて甘くて絶品ですね(*^^*)


お土産にNasuラスクさんで♪






帰りは夕飯にとんでんで♪




いや〜旅行満喫しまくりの2日間でした‼︎

また家族3人で来年も那須に行きたいな^ ^♪
Posted at 2016/10/25 19:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #RS4セダン フットレストプレート http://minkara.carview.co.jp/userid/1999658/car/2086931/8041126/parts.aspx
何シテル?   10/23 20:47
けーしゅうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【WTCC 2016 もてぎ】06 | ホンダ・レーシング・チーム・JAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 04:58:38
久しぶりに・・・(-_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:02:28
5番勝負の前半戦を振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:59:24
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ RS4 (セダン) コウシュン号 (アウディ RS4 (セダン))
ライバル車の同じV8エンジンのE90型M3と比較検討しましたが、こちらは知る人ぞ知るRS ...
ホンダ ライフ モアナちゃん (ホンダ ライフ)
妻の愛車です。 フルオプションで可愛い仕様になってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック E87ちょっぴり改 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
納車してから2年経ち、今さらながら、1年以上前の写真です。(汗)まだまだ現役で活躍中です ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.