• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんくまの"ふぃっとん【FIT-ON】" [ホンダ フィットハイブリッド]

インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/40R17 

イイね!
2017年10月03日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/40R17
パーツ単体 パーツ取付全体
タイヤサイズを変えたくて、以前にもアジアンタイヤはNANKANGで経験していたのでそこまで抵抗なく購入( ・ㅂ・)و ̑̑

アジアンタイヤはコスパ!
って事である程度目をつぶる気でしたが、やっぱりタイヤ性能と質が気になって調べまくったり、詳しい知人や友達に聞いたりして「下手に中古の国産タイヤや安価の国産タイヤよりはいいと思う」ということで選んだのが
『Pinso PS91』

【組んでみて】
DRBの205/45r17からサイズダウンして外径を小さくやや引っ張りにしたかったけど、引っ張り具合はタイヤメーカーによって違うので組んでからじゃわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
…でも、自分好みの「ゆる引っ張り」になったので満足✨

【インプレッション】
今まで経験した
Yokohama S-drive
NANKANG AS-1
Good year LS2000 hybrid
TOYO DRB
と比べて自分なりに感じたこと。

装着した日が台風の大雨で早速レイン性能を試される状況でしたが、AS-1・LS2000HV・DRBよりしっかり排水される感じ。

ロードノイズ…静かとは言えない。けど、同じスポーツタイヤ系のSドラ・DRBと比べればSドラ=PS91<DRBな印象。
ただ、LS2000hv装着時以来乗った人(高乗車時)からは「なんかうるさくなった」というレベル。

グリップ…ワインディング・街乗りを約500km経験してSドラ・DRBと遜色無いくらいしっかり食いつきます。
クイック順に
横方向…Sドラ>DRB>PS91
でマイルドで粘る印象、レビューでよく「グリップ足りない」とありましたが、グイグイハンドル切ってガンガン攻めるような走り方をする人には機敏さが足りなく感じるかも知れませんね。
縦方向…PS91>Sドラ=DRB
な印象、とにかく加速時の反応がよく、ガン!と踏むと首がグンと持ってかれる感じがしました。新品だから尚更そう感じたのかも(笑)
*サイズや扁平率によって印象が変わるのでそこら辺は加味したり前後すると思います。

【乗り心地】
一番気にしていたところですが、扁平率を45から40に変えたにも関わらず、そんなに大きく変わることは無かったです。DRBが「トントン」だったところが「コンコン」になったくらいに感じます。
*サイズや扁平率によって印象が変わるのでそこら辺は加味したり前後すると思います。

【総評】
アジアンタイヤでもピンキリだと感じました。その中でもPS-91は十分乗れるタイヤだと思いました。
性能は周りの人が言う「一昔前の国産スポーツタイヤ」のイメージ通りで、クルマの性能を試すような運転をする方や国産ブランドにこだわる方でなければ、PS-91の良さを感じてリピートしたくなると思ってます。
なんと言ってもこれが17インチサイズで1本5000円以下で買えるんだからコスパで選んでも十分満足できると思います。

…ただ、タイヤの使い方やサイズと扁平率の違いではまた違ってくると思います。あと新品だからというのもあります。減ってきたら性能がガタ落ちしたという口コミもありますし(笑)
アジアンタイヤや品質的に寿命が2年と聞きますし(笑)
過走行でタイヤをよく減らす方やタイヤを色々と試したくてコロコロ履き替える方にはオススメかもしれませんね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
定価¥0
購入価格¥14,960
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※4本セットの値段。送料別。

Pinso Tyres PS-91 205/40R17 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 205/45R17

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:116件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 235/40R18

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:57件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 225/50R17

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 215/40R18

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:106件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 215/35R18

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:112件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso Tyres PS-91 225/55R17

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS 185/55R16

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ195/55R15

評価: ★★★

PIRELLI P7EVOTOURING

評価: ★★★★★

DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 01 175/6 ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 175/70R ...

評価: ★★★★★

MICHELIN X-ICE XI 3 サイズ不明

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/03 20:48:23
ナイスインプレ👍(笑)
コメントへの返答
2017/10/05 20:20:59
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
2017/10/03 21:02:15
こんばんわ。
7.5Jだとちょうどよいゆる引っ張り具合ですね~カッコいいと思います!
アジアンタイヤ、とても気になるところです。自分も次はナンカンあたりかな?と思ってますが、あまり距離乗らないので、耐久性のご報告を期待しています。

コメントへの返答
2017/10/05 20:35:25
コメントありがとうございます。
アジアンタイヤはピンキリ、性能・精度の差異など、ある程度知識と理解が必要だと思います!タイヤはクルマが地面に接してる唯一のパーツですし、人によって評価が違うんで自分のレビューも人によって感じ方が違うと思います。少しでも参考になれれば幸いです。耐久性で再レビュー出来る内容があればしたいと思います*˙︶˙*)ノ"
2017/10/03 21:23:27
お久しぶりです〜♪

ピンソ、オソロですね^_^

僕的にはトータルバランスで見て超満足のタイヤです!

リピートすると思います♪
コメントへの返答
2017/10/05 20:38:32
お久しぶりです!いつも投稿楽しく見させていただいています。
自分もピンソはアジアンタイヤの中ではトータルバランスの良さは群を抜いてると思います♪

プロフィール

「@nonchi012345 Facebookはともかく、写真撮影が好きなノンチさんがInstagramやっていないのは意外ですね(笑)機会があったら始めてみるのもありかもしれませんね💡」
何シテル?   12/07 09:49
れんくまと申します☆ 現在 FIT3 HYBRIDに乗ってます( ^ω^ ) ゆるっとふわっとクルマ弄りを楽しんでいきたいと思います(´・Д・)」 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゆるオフEast&West 2017やります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 20:55:39
ゆるオフ East&West Combination Meeting in 鈴鹿やりますよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 06:30:23
ゆるオフEast & West Combination Meeting in鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 08:38:32

お友達

フィット乗りですが、車種関係なく仲良くして下さい*\(^o^)/*
181 人のお友達がいます
かじじ@GE8かじじ@GE8 * えりりんたんえりりんたん *
FJ×GP5FJ×GP5 * narienanariena *
左近(Sakon)左近(Sakon) * 銀狼のるーちゃん銀狼のるーちゃん *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ふぃっとん【FIT-ON】 (ホンダ フィットハイブリッド)
☆2013年9月19日契約で12月21日納車☆ ☆グレード…ハイブリッドSパッケージ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ふぃっとん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
登録用です♫メインはフィットハイブリッドでやってます(^ω^)
ホンダ シャトルハイブリッド シャットン (ホンダ シャトルハイブリッド)
代車
トヨタ C-HR シーHRサー (トヨタ C-HR)
沖縄旅行のレンタカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる