• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナフシ91のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

20170610お魚プチオフ♪

20170610お魚プチオフ♪「おサカニャ図鑑の魚、釣って来てくれニャ~(=`ェ´=)!」



「梅雨入りしたんだよね~?」みたいな日が続く今日この頃、皆さんこんばんニャー(=`ェ´=)♪
前回の釣行の楽しさが忘れられず、「兎に角、釣りがしたい!」という事で、またお魚オフしてきました~(^^)v。
残念ながら今回の釣行はぼぉくし~部長と二人だけ(^^;
久しぶりのデートです(笑)。
「美味しい物も食べたいね♪」という事でぼぉくし~部長御用達、真鶴のモリモリ刺し身定食を食べてからの釣行です♪



真夏の様な暑さの中、兎に角海へGo!








真鶴の何時ものお店で刺し身定食♪





新鮮地魚の刺し身を堪能できます~(*^^*)






この日は予約も一杯(汗)、二人だったので予約しないでフラりと入りましたが、タイミング良く食べれました♪
口コミで知られちゃったかなぁ、次回からは要予約ですね~(^_^;)



満腹になったので港を探索…。釣りポイントを探します♪



足元に大きな岩場が♪
魚の住処に間違いない(^^)
まだ潮が引いていたので、違う釣りポイントを開拓するため熱海の先までドライブして来ました。
数ヵ所ポイントを確認しましたが、風向き・足場・釣り人等を考慮して真鶴へ逆戻り(笑)。





先程の岩場を狙ってみました。
海中を覗くと色々な魚達が気持ちよさそうに泳いでます♪
中には熱帯魚みたいな綺麗なブルーな小魚も♪


ぼぉくし~部長はお決まりのルアー&ワームで♪
ナナフシはウキ釣りにしました。



早速ぼぉくし~部長、釣り上げます♪

ん~ムツ!?
たぶんムツのお子ちゃまかな、これで坊主回避(笑)。





ぼぉくし~部長、安定のハゼ♪






綺麗なサバも釣りましたね~(*^^*)
サイズが小さかったので、リリース…。
大きくなったらまた掛かってね~(笑)。





ナナフシはというと…、




ネンブツダイ…(ーー;)
小さいクセにウキがスパーんと消えるアタリをします♪が、が、が、釣り上げてみると5~8㎝くらいのチビチビ魚がピチコチしてます…(-_-)。釣り味ゼロ!
全く面白くない…( ̄^ ̄)。





で、次釣れたのは…














ネンブツダイ…(-_-)










またネンブツダイ…( ̄^ ̄)







そして前回も釣ったベラ…。
コイツはアタリが本当に小さくて合わせるのに苦労します( ´△`)。







そしてまたネンブツダイ…(ーー;)






ダンシング・ネンブツダイ…もう飽きました(-""-;)。





買ってきた生エサの殆どをネンブツダイにやられました…(泣)。
低層から表層までくまなく狙いましたが、足元はネンブツダイ天国です(汗)。
今回はにょろにょろ系でないにしても食べても美味しくない小さなネンブツダイ祭り…(´д`|||)。
しかし、陽が沈むまでにはまだ少し時間がある!
残った僅かな時間をワームで狙ってみます♪
ナナフシ、初ジグヘッド&ワーム釣り!




そして、なんと一投目で来ちゃいました!



15㎝くらいのカサゴ♪
一応キープして、最後にもう一匹狙います♪








そして、そして!















陽が落ちて暗くなってからの一投で来ました~\(^o^)/
22㎝のカサゴ!
良いヒキで竿を少し持っていかれるくらい♪
いや~粘り勝ちでした~(^o^)v。
このサイズならお持ち帰り出来ます♪
先程の15㎝カサゴはリリース…。
明日はカサゴのから揚げだ~\(^o^)/





道具をかたずけ、クーラーボックスにカサゴをしまう時に気がつきましたが、このカサゴ、ネンブツダイを丸飲みしてました(笑)。


でろ~ん、口からネンブツダイ(笑)。




かなりグロいです~(((^^;)。





カサゴのから揚げできました~(^o^)





「父ちゃん、オイラはカサゴは嫌ニャ!」
「シャケ・マグロ・タラにアジ、小魚ならメヒカリが良いニャ(=`ェ´=)」

またそんなわがままばかり言って~(-""-;)。
折角釣って来たんだから身の少しでも食べれば良いのに~(^_^;)。




「このおサカニャ図鑑に載ってる違う魚の夢でも見るニャ…(=`ェ´=)」


また頑張るよ、父ちゃん…f(^_^;。



Posted at 2017/06/11 23:46:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月29日 イイね!

20170528お魚オフ♪

20170528お魚オフ♪初夏を思わせる様な陽射しの今日この頃、皆さんこんばんニャー(=`ェ´=)♪
父ちゃん母ちゃんがまた揃ってお出掛けニャ…(=`ェ´=)
毎度の事ながらオイラは留守番ニャ…(=`ェ´=)(泣)。




はい、という事で天気も上々、久しぶりに釣り部メンバー揃ってのお魚オフに行って来ました~(^○^)。





今回は千葉・富津の某港で釣りしま~す♪
前回、こちらでの釣行は子メバル1匹釣ったところで雨に降られて中止という残念な結果でした(泣)。




今回は天気の心配は有りません(^o^)v
ちょっと暑いくらい(^^;)。
途中、エサと少しの道具を買って、釣りへGo~(^^)/








港へ着いたら早速糸垂らします♪
それぞれの仕掛け・道具でお魚狙いますよ~。
が、しかし…到着した時刻が一番の干潮(^o^;)
遠浅の内房は港を出たところが干潟になっている程…。
目の前の釣り場も藻が丸見え、足元は20~30㎝しか水深が有りません(´д`|||)。
これは粘らないと釣果無いかも…(>_<)。






ぼぉくし~君はルアーにワームで♪
クロぱんちゃんはオキアミをエサに♪
ヴィツこちゃんはルアー&ワームやら生エサやら(笑)。
ナナフシは暫くは浮き釣り…後程得意の落し込みもプラスして。
今回はニャー助母ちゃんも参加(笑)。
新しいチョイ投げ竿でちょっと投げたり足元狙ったり♪







陽射しはまるで真夏の様(汗)。
日焼けは間違いなし(*_*)。
風が有ったのでまだ良かったですけど、全く日影が無いので休憩しててもちょっと辛かった(;´∀`)
テント欲しいなぁ~(^o^;)







最初に釣り上げたのは、ぼぉくし~部長♪
可愛いハゼでした~(^^)。
皆で釣りに行くと坊主が多いぼぉくし~部長、早い時点で坊主回避(笑)。







干潮時なのでアタリもなく、暫くの間はどーしたら釣れるか試行錯誤…(((^_^;)。


一人釣り方の違うナナフシ…。
磯に通っていた時の、ウキがスパッと沈み、魚とのやり取りが忘れられず、水深が無いのに浮き釣りで粘りました。
藻の周辺を狙っているとなんだか妙なアタリが…。
「来てるのか~?なんか来てるよなぁ?でも藻に絡んだのかも?」みたいな…(汗)。
ほんの少しのアタリでしたが、一応合わせてみると…「あ~、やっちまった(汗)。やっぱり根掛かりだ…。」
竿を置き、糸を引っ張ってみると…。
「あれ!Σ( ̄□ ̄;)魚掛かってる!」(笑)。










カラフルなベラ釣れました(笑)。





う~ん、アタリが微妙過ぎる…(((^^;)
確信がなかったので、釣ったというより釣れちゃった感満載…(^o^;)。
針に掛かって直ぐに藻に潜られた様ですね~f(^_^;
久しぶりの浮き釣りがこれじゃあなぁ…┐(´д`)┌。






お昼ご飯は何処かへ食べに行く時間が勿体なかったので、ニャー助母ちゃん(ゴンズイねーさん・GM)によるバケットサンド♪
外での食事はピクニックみたいで良いですね♪

奥さん、ありがとう\(^^)/










潮が満ちて来て夕まづめタイム♪
なんか釣れそうな雰囲気になって来ました~(^^)v。


ナナフシが謎な魚(ベラの一種?)を釣り上げた後、暫くアタリが有りませんでしたが、足元を狙っていたクロぱんちゃんが釣りました~\(^o^)/


そして、釣れた魚がこちら!





























がび~ん、にょろにょろしてる~(*_*)
形が魚じゃな~い(;´д`)
ウロコがないよ~(-_-;)



はい、ギンポです…(^o^;)






来てすぐにヴィツこちゃんが「なんかウニョウニョしたのが居るんですよね…」って言ってたけど、正体はコイツだったのね~(^^;。






それからは…







ギンポ…(^^;









ギンポ…(-""-;)








またまたギンポ…((( ̄へ ̄井)

すっかりギンポ祭りです(@_@;)
なんで何時もこうなるの~(;´д`)
ゴンズイ祭りにオコゼ祭り…、今回はギンポ祭りとなりました(汗)。
ぼぉくし~部長はあえてギンポがいそうな処を外していたので釣りませんでしたが、それ以外のメンバーは暫くギンポだらけf(^_^;。
にょろにょろしてるし、すぐに針飲み込んじゃうので、外すの大変(;>_<;)。
ギンポも食べたら美味しいらしいですけどね…(((^^;)
まぁ、間違いなくニャー助(=`ェ´=)は食べないでしょう(笑)。








良い雰囲気になったのに粘ってみてもアタリなし…(泣)。










夕陽にヴィッツ…♪





夕暮れ時の空が綺麗でした♪





海と夕陽…♪









終了間際にナナフシ、やっと釣りました♪

子メバル~(^^;
今回はメバル祭りにするつもりだったんですけどね(((^^;)








そして、こちらも間際に…。






ぼぉくし~部長がルアーでアジ釣りました~(*^^*)
アジラッシュが来るか~と皆で最後のあがきをしましたが、残念単発アジだった模様(泣)。




今回も変な魚だらけf(^_^;。
あぁ、クロダイ釣りたい…・・・(;´Д`)。



次回、頑張ります(  ̄ー ̄)ノ。






釣り終了後、ファミレスにて夕御飯&プチオフ♪



仕事終わりにRothmans.S君が駆けつけてくれました♪



ご近所で仕事をしているRothmans.S君も交えて夕御飯&駄弁りングです(笑)。
Rothmans君、遅くまで引っ張っちゃってゴメンね~(^^;。
そして、クロぱんだ号はこの日で見納めとなりました(泣)。
色々と一緒にツーリングした車が居なくなるのは、ちょっと寂しいですね(ToT)。
次車でもツーリング・釣行よろしくお願いします(^o^)v



というわけで、今回も変てこ釣行になってしまったヴィッツ釣り部でした~(((^_^;)。





「父ちゃん、オイラが食べる魚、いつ釣って来るニャー(=`ェ´=)!」
「父ちゃんも母ちゃんもヘッポコ釣り師だニャ…(=`ェ´=)」


面目無い…・゜・(つД`)・゜・



Posted at 2017/05/29 20:51:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | 趣味
2017年05月23日 イイね!

Wedding Party&肉オフ♪

Wedding Party&amp;肉オフ♪またオイラは留守番ですニャ…(=`ェ´=)(泣)。


真夏とも思える暑い日が続いている今日この頃、皆さんこんにちニャ~(=`ェ´=)♪
5/21快晴の日曜日、仲良しみん友さんの結婚式に仲良しみん友さん達と出席させて頂きました♪
いや~、嬉しいですね~♪
結婚式に呼んで頂けるなんて~(*^^*)。
この日をスゲー楽しみにしてました\(^o^)/。






ニャー助母ちゃん作、ウェディング ベアー♪
事前にドレス写真を見せて貰って、本物ドレスと同じデザインで作りました(^^)v。
二人にも喜んで頂けた様です♪




超ド緊張の新郎&超笑顔の新婦(笑)。

和やかな雰囲気の挙式に出席者みんなが笑顔になる披露宴♪
司会者からの突然の指名でクロぱんちゃん、緊張しながらもそつなくお祝いのスピーチ(笑)。
実はウェディングベアーを渡した時にナナフシ夫婦が「クロぱんちゃんに振っちゃえよ~」とけしかけておきました(笑)。
新婦の手紙では、やすさん号泣(ToT)。
見逃しませんでした(笑)。


披露宴が楽しくお開きとなった後は、みん友さん達と宴会です♪
しかも全員お泊まりで(笑)。
「結婚式の後、みんなで呑むでしょ! 帰るの面倒くさくね!? 泊まっちゃう!?」みたいなノリで月曜の仕事を全員サボタージュ(笑)。
酷い社会人ですね~(^o^;)。



はい、という事で月曜日はオフ会です(笑)。

久しぶりの宮ヶ瀬でソフトニャう♪


そして「肉、食うぞ‼」という事で

ステーキレストラン・スタンプさんヘ♪


裸電球の店内が良い雰囲気なお店です♪



そして肉!



肉!



みんなで肉祭り♪
やすさん&クロぱんちゃんは400g(;゜0゜)
ヴィタさん、ぼぉくし~君、ナナフシは300g♪
いや~、ナナフシは300gでギブですね(^-^;。
やすさん400gの肉にライス大盛りだし!Σ( ̄□ ̄;)
全員お腹一杯、もう食べれません状態(笑)。



そして公園に戻りしばし、マッタリタイム♪

涼しげな噴水♪



ヘビいちご発見!



ちっちゃい白い花が沢山咲いてました♪



そして久しぶりの車撮影会♪



クロぱんだ号♪
もうすぐ乗り換えという事です。
ピカピカクロぱんだ号…。
めちゃめちゃ程度の良い車なので、名残惜しい(T_T)。



TRDのマフラーが良い音させてます♪



ホイールも替えたばかりでピカピカですよ♪




SC仕様のヴィタ組長号…。



4本出しマフラー。
見るからにワルい車ですね~(>_<)。
「なんで職質されなきゃならないんだよ~」とよく怒ってますが、こりゃ職質されるわ~(^-^;



色んな意味で黒いぼぉくし~号…。



実はこの車もワルい部類に入りますね…(汗)。
この中で一番車高が低いです(^o^;)。



やすV12号…。



まだ"やすターボ号"は修理中という事でV12での参戦♪
「デカっ!」って感じ(笑)。
コンパクトカーに慣れてしまった今では脅威のデカさです(^^;。
革張りで大きなシート、スゲー広い車内、色々な装備は【The高級車】ですね~♪
この車にちょっとアクセル踏まれただけで、全くこれっぽっちも着いて行けません(^o^;)。
あ~、あとやすさん、うしろで煽るの止めて下さい!
ミラーがV12だらけでうしろ見えません…(-_-;)。




オンボロ・ニャニャフシ号…。



写真じゃわからないんですけど、本物見たらヒクくらいのクリア禿げだらけで、マット化が進んでおります(´д`|||)
乗り換えを勧める悪魔の囁きがやすさんから…(^^;。
でもスゲー気になる車を紹介されちゃって…、マジ悩むわ~(^o^;)。














真夏の様な陽射しがちょっと痛かった(汗)。




年齢層バラバラ、仕事もバラバラ、住んでいるとこもバラバラなのになんだか気が合い一緒にいると楽しい仲間♪
この二日間は"大人の修学旅行"的な楽しい二日間でした♪
また、みんなで温泉お泊まりツーリングでも行きましょう\(^o^)/。






【おまけコーナー】


ドレスの色当てクイズでうちの奥さまが頂きました、そーめん♪
これ、スゲー美味しかった~(^○^)。




パーキングに有ったポールに気づかず、リフレクターを割ってしまいました(泣)。残念(T_T)。






「随分と楽しんだ様だニャ…(=`ェ´=)」
「オイラは暑くて楽しくなかったニャ…(=`ェ´=)」


ごめん、ニャー助~f(^^;。
美味しいご飯あげるから許して~(^o^;)


Posted at 2017/05/23 14:51:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月11日 イイね!

ニャー助(=`ェ´=)劇場♪×13(ショートver)&アルミテープ…。

ニャー助(=`ェ&#180;=)劇場♪&#215;13(ショートver)&amp;アルミテープ…。ラリホーラリホーラリルレロン♪
ラリホーラリホーラリルレロン♪
なんだか最近この歌が頭から離れない今日この頃、皆さん、こんばんニャー(=`ェ´=)♪
深夜(26:30)遅くにオイラの日常を綴った日記、ニャー助劇場のショートバージョンと父ちゃんがアルミテープのその後を報告するニャ♪
お暇だったら読んでニャ~(=`ェ´=)♪










「さぁ、そろそろ仕事に行かなくちゃ…。」
「今日も頑張るわ♪」





「どなたかマッチは要りませんか~」




「どなたかマッチを買って下さい~」





「はああ…、今日もマッチが売れない…どーしましょー。」
「お腹が減ったわ…」





「ハッ!?」
「なんでオイラがマッチを売ってるニャ!?」


なんだよ、ニャー助~(*^^*)
結構ノリノリだったじゃ~ん(  ̄▽ ̄)



「父ちゃん、変な事やらせるニャー(=`ェ´=)!」






という事で、先日貼ってみたアルミテープの検証を少しばかり…。




車全体的に樹脂部分の各所に貼ってみたアルミテープのその後ですが、結果から言うとよくわかりませんでした…残念(^o^;)。
なんとなくですが、フィーリングが変わった様な…みたいな感じは有りましたが、【ここが明らかに違う!】みたいな明確な違いはわからず…(^-^;。
まぁ、街乗りとバイパスを少し走った程度なので、まだ検証が足りないかもしれませんが…。
なんとなく変わった気がしたのは、エンジンが少し静かになった気がします。
そろそろオイル交換の時期なので登り坂ではエンジン音がちょっとうるさいな~と思っていたのですが、エンジン音が気にならなくなるという不思議な現象が起こりました。
ただ、エンジンが滑らかに回っているという訳では無いです…(汗)。
それと、吸気音も静かになった気がします…。
う~ん、静かになったというか、マイルドになった感じかな~?
走りに関しては、街乗り程度の走り方ですが、良く言えばマイルド…。
悪く言うとまったりと言うかもっさりと言うか、ん~なんと言ったら良いのか難しい…(--;)
なんか微妙な感じなんですよね~(;´д`)
上手く表現出来ないのですが、ナナフシ号ってドタバタ・ゴンゴン・ガンガンしていて走るのも曲がるのも"ここら辺は全然ダメだけど、ここまで持っていけばそこそこ面白い"みたいなメリハリが有ると言うかギクシャクしていると言うか、そんな車なんですが、それがなんだかフラットになったというか、本当に良く言うとマイルドになったというか…(-""-;)。
もしかしたら、走り易くなったのかもしれないのですが、ナナフシ的にはなんだかつまらなくなった感じなんですよね~(-_-;)。
まだ少ししか走ってないので、気のせいかも、ですが…。
季節的にも静電気が減ってきてるし、アルミテープに関する整備手帳を見ると、割りと大型車や高性能車の方々が良い効果を体感されている様に思います…。
興味有る方は、貼ってみて検証してみて下さい(^^)
貼り始めたら大して時間掛からないし、100均のアルミテープでも効果は大して変わらないみたいですよ。





Posted at 2017/05/11 02:36:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニャー助 | 日記
2017年05月05日 イイね!

ニャー助(=`ェ´=)劇場♪×12

ニャー助(=`ェ&#180;=)劇場♪&#215;12晴天続きのGW真っ只中!
皆さん、こんばんニャー(=`ェ´=)♪
皆さんGWを楽しんでるかニャ~?
父ちゃんも母ちゃんも仕事ニャ~(笑)。
久しぶり(一ヶ月ぶり)のニャー助劇場ニャ~♪





「最近、天気が良い日が続いてて日向ぼっこが気持ち良いニャ…(=`ェ´=)」


桜は散って新緑が眩しい時期になったね~(^o^)
風も爽やかで気持ち良いね~(*^^*)




「ニャルソックするつもりが寝てしまうニャ…(=`ェ´=)」


まぁ~何時もの事だけど、寝ちゃうよね(-_-;)。







「母ちゃん、オイラにも美味しいのくれニャ(=`ェ´=)」


母ちゃんがおにぎりを作りだすと、必ず椅子に座って待ってるよね~(^^;。




「スゲー良い匂いがするニャー(=`ェ´=)♪」



「母ちゃん、ごはんは要らないから中身のシャケくれニャ(=`ェ´=)!」


しょっぱいから上げないよ~(-。-;)







「季節が変わって毛が抜けるニャ…(=`ェ´=)」
「せっせと毛繕いニャ~(=`ェ´=)」



「なんニャ!?父ちゃんまた写真撮ってるのかニャ(=`ェ´=)」



「じゃ~、キメ顔するニャ(=`ェ´=)!」
「早く撮れニャ(=`ェ´=)!」


ニャー助、顔はキマってるけど、お腹がポニョポニョだよ~( ̄▽ ̄;)
カッコわる~(ーー;)。






「なんかまた被せられたニャ…(=`ェ´=)」




「これ、イケてるのかニャ!?」




いいじゃん、ニャー助~(^^)
五月の節句だから兜だよ~♪




「紙で出来た帽子なんてどーでもいいニャ…(=`ェ´=)」
「オイラは本物指向ニャ(=`ェ´=)!」



「もう、うざいのでとるニャー(=`ェ´=)!」


そんなに嫌がらなくても…(^o^;)







【おまけコーナー】













ニャーモン閣下からの~











ニャ頭2:50(笑)。

ご好評頂いたので再アップです(^o^ゞ


「父ちゃん、おまけ要らないニャろ~(=`ェ´=)!」
Posted at 2017/05/05 22:27:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ニャー助 | ペット

プロフィール

「@シルファちゃん 、良いなぁ~(^^)」
何シテル?   06/24 18:36
ナナフシ91です。よろしくお願いします。 ひょんな事からヴィッツNCP91に乗り替えることになり、乗ってみたら久しぶりに車いじりをしたくなりました。みなさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イスト ECUチューニング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 00:03:53
アンプのヒューズ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 22:02:06
トヨタ(純正) 間欠式ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 12:44:37

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ナナフシ号 (トヨタ ヴィッツ)
何故か燃費が悪く、電気系トラブル病に悩まされてるへそ曲がりコンパクトカー(汗)。 かなり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.