• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナフシ91の"ナナフシ号" [トヨタ ヴィッツ]

車検でした…。

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月15日
1
梅雨って何処へ行ってしまったニャ?というくらい雨が少ない真夏日ばかりの南関東、熱帯夜で寝られない今日この頃、皆さんこんにちニャー(=`ェ´=)
2
取りあえず、車検受けました(汗)。
車検ステッカー、変更されてたんですね…。

今回は友人の整備工場にお願いしました♪
家から5分の場所にDが有るのに高速使って1時間半掛かる埼玉の友人の元へ…。
まぁ付き合いの年数も信頼度も違いますからねf(^_^;。
3
この太陽ホイールズ…。
メーカー&代理店サイトでは「競技用の為、車検対応は微妙」みたいな事が書いて有ったので、ダメだと思い込んでいましたが、全く問題無いらしいです♪
4
前回は純正テールに戻して車検を受けましたが、今回はこのままで…。
陸運局的には問題ナッシング♪
「全然OKよ~♪」との事でした。
5
特に問題も無く、オイル&フィルターの交換、念の為シールコート添加剤の注入、ブレーキフルード交換、クーラントブースター注入、各所グリスアップ、ブレード交換くらいです。





99288㎞
6
代車でライトブルーのミラジーノ君を借りてました♪
ジーノ君、結構走ります♪
流石にエアコンをつけての急な登り坂はちょっと辛いですけど、湾岸線を軽快に走って楽しかったです♪
Aビラーが立っているので右カーブの見切りが良く走りやすい。
もう少しサスは硬い方が良いかなぁ(^^;。
きついカーブではちょっとロールが気になります。
驚きなのは、空気清浄機ついてましたw(゜o゜)w。
運転席側ドアの集中パワーウインドSW・ドアミラーコントロールSW・各ドアのパワーウインドSW、そしてドリンクホルダーまでスモール点灯します♪
ヴィッツより光る処いっぱい!Σ(×_×;)!
ちょっとクラシックなデザインがカッコ可愛いジーノ君、大変気に入りました(*´∀`)♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

12ヶ月点検

難易度:

vitzRS 車検

難易度:

車検 2017.10.6

難易度:

ネッツにて12ヶ月点検

難易度:

助手席エアバッグのリコール

難易度:

Vitz RS 12ヵ月(2年目)点検へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 11:59:27
㊗️車検合格おめでとうございます🎉

もう少しで10万キロですね?
流石です❗️
重要部分をしっかりメンテしてますね‼️

個人的にナナフシさんのボディーカラーと
ホワイトホイール組み合わせが超好みです💕

ん?ミラジーノに乗り替えですか?(笑)

車種は違いますが、
まだまだ、行けると思いますので
お互い15万キロ目指しましょうね✌️
コメントへの返答
2017/07/15 12:12:30
こニャニャちは~(=`ェ´=)♪

取りあえず、機関系には問題無いのですが、以前のオフの時と比べたらボディはヤバい事になってます…(泣)。
もう全塗装レベル…(-_-;)。
ん~、この車に全塗装¥500000とか無理だし~(´д`|||)。
ブルーのボディに白いホイールはベストマッチ♪なんて思いますが、白いホイール、ほんと大変です(^^;。
洗車して家戻ったら既にダストだらけ(笑)。
あっという間にきったな~いホイールに変身してくれます(笑)。

友人いわく、あと10万㎞は乗れるそうです(^o^;)。

ジーノ君、マジ気に入りました♪
2017/07/15 12:16:43
こんにちは♪
本当に梅雨はどうしちゃったの?って感じですね・・ニャー助も暑そうです(^^;

車検からお帰りなさい!俺もつい先日車検でした笑
やはり信頼出来る所が一番ですね♪
コメントへの返答
2017/07/15 12:27:39
こんにちニャー(=`ェ´=)!

毎日ほんとに暑いね~(((^_^;)
仕事、大変でしょう?
熱中症にはマジ気をつけてね(^o^;)。

Dのメンテナンスパック、もう切っちゃったし、今までの車ずーと車検・整備して貰ってたからね~(((^_^;)
持ち込んだり引き取ったりの手間は掛かるけど、それより信頼で♪
取りあえず、規定に外れたパーツは装着していないので、まんま車検に通してくれるのは有り難いです♪
Dに出すと色々と戻さなきゃならなくて(^^;。
仕方がない事ですが…。
2017/07/15 12:33:38
(  ̄▽ ̄)何だか今月車検の方…多いですね~
みんともさん内…知ってるだけで…自分のも混ぜて5台目です(笑)

そのうちに自分の2台…
ヴィッツだと4台…(笑)
コメントへの返答
2017/07/15 12:38:42
こんにちニャー(=`ェ´=)!

なんだろね~?
車検被り(笑)。
年度末の車検は分かるけど夏の車検被りはよく分からないなぁ(^o^;)。
なんだ~、ついでにうちのヴィッツも一緒に車検出してくれれば良かったのに~(-_-;)。
勿論、車検代はま~暴もちで(笑)。
ラーメン奢ったのに(笑)。
2017/07/15 12:40:39
(≧▽≦)知ってます?
一杯10万円を超えるラーメンの存在を(笑)



コメントへの返答
2017/07/15 12:43:05
あ~、それね~♪
もう食べ飽きてるから違うのにしてるあげるよ~(=`ェ´=)
2017/07/15 13:00:16
毎日暑いっすね☺

俺らのヴィッツも車検無事に終わりました☺

あのテールランプ問題ナッシングだそうです。

此れで浜名湖も安心して行けますね🎵
コメントへの返答
2017/07/15 13:10:40
こんにちニャー(=`ェ´=)!

毎日毎日毎日…暑い…。
連日30℃オーバーってどういう事!Σ(×_×;)!
真っ黒けなテールがOKならクリアなテールがダメな訳無いな(笑)。

浜名湖オフも暑いんだろうなぁ(´д`|||)
2017/07/15 13:01:45
ニャー助、本当に暑そうだね〜

猫は水が嫌いだけど、水分だけは取ってねー
コメントへの返答
2017/07/15 13:12:02
こんにちニャー(=`ェ´=)!

暑いニャ…(=`ェ´=)
毎日暑いニャー(=`ェ´=)!
毛皮脱ぎたいニャー(=`ェ´=)!

byニャー助(=`ェ´=)
2017/07/15 13:06:13
こんにちはฅ^•ﻌ•^ฅ
車検無事に終わったんですね。
私は冬なんで、いろいろ戻すの寒いのでやだな〜なんて(笑)

これで安心して2年乗れますね↗️
コメントへの返答
2017/07/15 13:16:51
こんにちニャー(=`ェ´=)!

いやいや夏も大変ですよ、戻すの(笑)。
でも今回は何一つ戻す事無く、終了です♪
楽チンでした~(^o^)v
ナナフシ号、車検対応パーツだから問題ナッシング~(*´∀`)♪

わたこ号はマフリャー、ヤバい感じ?
でもその他問題無いんじゃない?


2017/07/15 13:14:57
こんにちは~♪

夜は全然涼しいな(^-^)と思ってる僕は感覚が狂ってきたんでしょうか!?笑

そしてどんどん影みたくなってきました(^^;笑

今回の車検は戻しが少なくだいぶ楽出来たんじゃないですか!?

自分も来月予約しました…(>_<)
コメントへの返答
2017/07/15 13:24:12
こんにちニャー(=`ェ´=)!

夜涼しい!?
ぼぉくし~君、絶対おかしいよ(((((((・・;)。
アブだかブヨにやられちゃった!?
中身も外身も真っ黒ですね(笑)。

ホイールもテールも問題無しでした~(^o^)v
暑いからタイヤ交換とか嫌だなぁと思っていたら、「取りあえずそのまま持って来て」言われて持ち込んだら「このホイールは大丈夫」との事でした♪
無駄な心配してました(笑)。

来月の車検か~(^^;
色々と大変ですニャ…f(^_^;。
2017/07/15 17:39:42
無事に車検お疲れ様で御座いました!
コレで安心して2年間、堂々と公道を走れますね〜
やはり、いつもの状態で車検合格が基本でしょ〜
車検時だけパーツ戻しは邪道です( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2017/07/15 17:51:44
こんにちニャー(=`ェ´=)!

陸運局のお墨付きを頂きましたので、この状態で乗って行きますー(笑)。
ナナフシ号、そもそもダメなパーツは無い様です(^o^)v
ダメなのはボロボロボディ~(-_-;)
取りあえず、走れば良いんです(^3^)/

プロフィール

「@シルファちゃん 気持ちよさそうに寝てるね~(*^^*)
仲良しは良い事ニャー(=`ェ´=)♪」
何シテル?   12/16 08:24
ナナフシ91です。よろしくお願いします。 ひょんな事からヴィッツNCP91に乗り替えることになり、乗ってみたら久しぶりに車いじりをしたくなりました。みなさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

各種電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 14:26:49
HIDを取り付けてハイビームインジケーターが点かない時の対処法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 07:10:45
TOM&#39;S フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 22:01:45

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ナナフシ号 (トヨタ ヴィッツ)
何故か燃費が悪く、電気系トラブル病に悩まされてるへそ曲がりコンパクトカー(汗)。 かなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる