車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
先日のブログコメント、たくさんの「イイね!」
ありがとうございます。
まだまだ、コメントが返せていませんが、
ゆっくりと、思い出に踏みしめながら、
大事に返して参りますので、今しばらくお待ちください。m(__)m

今日も休みの、報告を優先させて頂きます (誰に?) (笑) 

あさの、ちょいブラから、



明治村をバックに、入鹿池




ワカサギ釣りのボートが今日も多く出てました。


ここに居るという事は?




いつもの喫茶へ


いつもと違うのは・・・



猫と戯れました (笑)






僕が、動物と戯れるって・・・珍しいんです。
だって、子供の頃から、PETを飼った事が無く、
犬に追いかけられて、泣いてた時代があるくらい
動物が苦手なので、動物の方が寄って来ないくらいです。

なのに、此処の猫は・・・人懐っこいので、心許しちゃいました (笑)






轢いちゃったんじゃないからね。




お店の入り口まで、リードしてくれました。




一時間ほど、寛がせて頂きました。


外出は、





DSと、戯れる? なんちゃって (笑)


その後、お店を後にして



変わった、大判焼き?(クリームチーズ味)
を、食べながらの規定巡回


お昼は、





中田牧場さんのお世話になります。
昨日が、お魚だったので、しっかりとお肉を



用事を済ませ、帰ってからは、



久しぶりの、スタバでカスタム抹茶


そんな、時間をたどった一日~


来月まで、出て行けそうな車関係のイベントが無いしな~
少しの間は、充電期間に充てよう。


来月8日は、休みの予定なので、伊勢神宮のお参りを絡めれないかな?
って、書いてて思ったけど、9日がはだか祭(儺追神事)だっだな・・・
はだかには出ないから、8日は、やっぱり遊ぼう (笑)








Posted at 2017/01/19 20:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気分転換 | 日記
2017年01月18日 イイね!
今日は、ツーリング



家の裏には、まだ雪が残っていますが・・・

外に出なければ、人に出会う事はありませんからね。

集合場所にて、ニアミスの恩恵





リアルみん友さんに、お逢い出来ました。
硬い握手、これからも忘れません。
ありがとうございました。

出発時間になり、向かった先は、



今季初・・・実は、4年越しとも言う




勢ぞろいです。




3レーンを使い、食べ放題






僕は、歳の数だけを目標に






食べ応えありますね~




ノルマは達成したのかな?


残った時間は、



お花の鑑賞(笑)


食後のお茶は、





ポルシェ乗りの聖地・・・言い過ぎでは無い雰囲気です。




お値打ちなお値段にも驚きました。




玉子から、生まれた訳じゃありませんよ(笑)

参加車の方から、素敵なプレゼントも
おみくじの内容も、相方合わせ、ほぼ的確な内容に驚きました。


ツーリングの途中停車







言わずと知れた、写真スポットへ
気持ちは、西海岸?それとも、イタリアン?






マルハリゾートで、一休み




内海に、こんな場所があったんですね。メモメモ


最終目的地



最後の集合写真








海は、良いね~


運動した後は、



塩ソフトで、糖分補給です (笑)


これにて、本日のツーリングは終了です。

ご参加の皆さま、おしゃべりなど、とても楽しかった
たまに一人での自由行動にもご理解頂けて、

ありがとうございました。


解散後は、



使用前




使用後 (笑)


ちょっと、早めの夕食は、



にて、




ヒラメを堪能


食べ残った、アラは・・・



素揚げで、骨の髄まで、頂きました。






「まるは」、お昼より、空いている夕方が狙い目かも


街に戻り、



本日の〆の、一杯を頂きます。

明日も、休み・・・何食べよっかな? (笑)






これからも、亀さんチームの、マイクラともども、よろしくお願い致します。

最後まで、見て頂き、ありがとうございました。


Posted at 2017/01/18 21:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年01月15日 イイね!
土曜日の朝



軽く積もりましたね。
その後、仕事に出向き、帰りにはガッツリと・・・


日曜日の朝



さらに、ガッツリと・・・


新舞子サンデーも中止となり、世間の交通網も軽くマヒ
会社に出向き、物流の確認と増便の手配の確認

遊びは、三重方面を考えていたが、どうやら、津くらいまで雪が多いみたい
なので、やっぱり、雪の日は、「雪に向かって走れ」って事で、
普段あまり走らない、41号を北上



美濃加茂付近




七宗付近




白川付近




下呂金山付近




到着です。


お決まりの、



で、




足湯を眺め(笑)




温泉プリン?




でら旨ならず、下呂旨(笑)
相方はメチャメチャ気に入ったみたい
本日、終始、報告を受けました。


ここに来たなら、



杉の子へ




今年の干支を、ほおばります。




こんにゃく刺身も、
〆は、焼きそば投入の、炭水化物㏌炭水化物



しっかり、下呂を堪能しました。

ここから、さらに北上



小坂付近




道の駅で、車の挙動体感実習(笑)


高山に向かっても、帰りのスキー渋滞を懸念して、



裏方から、緑の館




落ち着いた店内?アンティークに囲まれた店内




おかわり珈琲・・・
先日、注意しようと、つぶやいたのですが、
これは、お店のご厚意という事で、許してください。


ここからは、東へ



映画「寅さん」の撮影が行われた記念碑を流し




恵那峡へ


ここまで、下りて来ても、



しっかり、凍てついています。


立ち寄り先は、



定番ですが、「恵那川上屋本店」


文句なく頂くのは、



銘菓のセットと、お抹茶


きょう、一日の汚れを



サラッと、落とし、300㎞超え




綺麗に拭き上げ、水曜日の準備完了(笑)


今日は、お店の方達のやさしさに触れた、一日でした。

新舞子サンデーの中止は、さみしかったけど(雪を憎んではいません)
主権者さんの、迅速な判断、ネット社会の利便を感じた次第です。

一部LINEは、活発に情報が流れ、楽しませて頂きました。
やっぱり、ミニカーは持参した方が良いのかな?(笑)
僕自身は、FBも、LINEもやってはいないんですけどね!


こんな、雪道を満喫し楽しんだ、一日~





Posted at 2017/01/15 20:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年01月12日 イイね!
https://www.youtube.com/watch?v=IV7usfiEbms

もともと、昨日の休みと合わせて、大きく動くことを考えていた。
しかし、連日の天候を読んで、無理をしませんでした。
埼玉遠征は、軽井沢で遊べる頃にしよう・・・
ちなみに、来週も連休があるが・・・

あさ起きたら、何か気分的に微妙
あれよあれよのうちに、血の気が引いてしまった。

すぐさま、病院へ(連休で良かった)



外に出た時は、スッキリ、天気も良くなっていた。

御呼ばれで、お肉とゆずを頂き(チェーン店なので、写真の撮り処が・・・)
たまには、ビレバン巡り



小物をそろえ、遊びネタを仕入れる

今日のcafe巡りは無し
ビレバン巡りの前に飲んだ珈琲が口に合わなかった




今日の月は、満月
雲との絡みが、綺麗に感じた
月の写真を撮る時は、高性能なカメラが欲しくなりますね。


いま、揃えたいと思っている物は、
「My ペン」
本当は、ガラスペンが良いんだけど、
コンパクト性に欠けるので、
万年筆に拘ってみたい

昨日、関に行ったので、ペーパーナイフもあたってみたけど、
馴染む物がなかった
当分、23stationが通い処になりそう

今年は、早々に、福財布も手に入れ
順風満帆に構えてはいるが、なかなか思い通りには・・・

車検も、スズキ君、マイクラと早々に、
定期メンテで、交換部品は替えてあるので、
通すだけになっちゃうのかな。




身体の冷えは禁物
天気、天候、気圧、などなど、影響もあるのかな?
悪く考える前に、予防できる事は、自分で!


たわいもない、ブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました。

明日、日曜の朝と、今まで以上に冷え込むと思います。
皆様、くれぐれも、お体には気を付けてください。
あと、今、闘病中の方は、いち早い回復、元気になる事を、願ってます。
Posted at 2017/01/12 19:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2017年01月11日 イイね!
https://www.youtube.com/watch?v=ong5iyDzFWM

常に、岐阜で遊んでいますが、
今後、考える事も有り、本日も岐阜へ

「モネの池」で盛り上がっている、関市ですが
何が綺麗かって・・・「水」ですね。

名古屋の水道水は、全国有数の美味しさに挙げられてますが、
自然には替えられませんよ。

「モネの池」手前に、高賀の水処があります。



ここの水は、PETボトルで売られるほど、
高速のSAなどに、置いてあります。


せっかく来たので、



神社にもお参り
ここでは、今年の初雪を感じました。


ちょうど、お昼に差し掛かったので、



ゆっくり、待つのじゃゾ!炊き上がりまで、25分




あゆ釜飯を頂きました。
もし次があるのなら、あゆ丼をお薦めします。


長良川の源流に近い、武芸川
温泉も天然処があります。
リニューアルしてから初めてかな、凄く賑わっていました。
名古屋で言う、「龍泉寺の湯」なみの施設で、天然温泉ですから。

施設内の食事処



なにか、引っかかるな~(笑)




アイスもなかで、クールダウン


ここの、ほぼ正面には、



cafe 「是」
オーナーは、ミニで遊んでいるみたい(笑)
ちなみに、今日は、定休日です。


gifuに思うところもあり、
漬物ステーキ、焼きしそ巻を晩御飯に、家で食べてます。


週末は、新舞子サンデー
来週、水曜日は、特定フルーツ食べ放題(笑)
そんな感じで、知多三昧になります

まだまだ、1月は遊んで下さいね。
Posted at 2017/01/11 20:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ??? | 日記
プロフィール
「時間の使い方 http://cvw.jp/b/1999867/39198668/
何シテル?   01/19 20:44
cafe (雰囲気を重視します) 食べ歩き (ドライブ目的) ミーティング各種 (舞子サンには、定期的に参加してます) 湯治を兼ねた、温泉巡り(身...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
「定番」のあり方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 12:15:15
『おやじ達の秘密基地』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 22:51:56
【公式トレーラー】第55回新舞子サンデー A MAIKOSUN MOVIE が完成しました!(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 10:57:31
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ S401 STi Version スバル レガシィ S401 STi Version
息子1号からの、出戻り(笑) その為、増車では無く、減車 外部的劣化が進んでいる為、レ ...
スバル レガシィツーリングワゴン ブリッツエン6 あかタン号 (スバル レガシィツーリングワゴン ブリッツエン6)
3度目のD型 14年RSK→15年S401→15年ブリ6 41,111㎞にて 20 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
写真2のピンストは、この方の作品 http://minkara.carview.co.j ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
初代738号 この時期に乗っていた車は、なぜかナンバーが、「738」で統一 フォトま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.