• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru///のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

昭和歌謡

昭和歌謡
11/17放送「ミュージックステーション」で

荻野目洋子×登美丘高校ダンス部の

コラボが放送されていました。

登美丘高校ダンス部の事は

最近気にはなっていましたが、

また追っかけする?💦


それは置いといて💦


荻野目ちゃんが懐かしくて

YouTubeで昭和歌謡を漁っておりました。



荻野目洋子 ダンシング・ヒーロー (1986年)



Wink 淋しい熱帯魚 (1989年)



岡村孝子 夢をあきらめないで (1987年)




小泉今日子 木枯らしに抱かれて (1987年)



中山美穂 You're My Only Shinin' Star (1986年)




ノスタルジーに浸っておりました💦

当時は街中に歌謡曲が溢れていましたよね~♪

喫茶店、商店街、電気屋、スーパー等々

どこに行っても歌謡曲が流れていたものです。

中森明菜 難破船 (1989年)



5:59~の明菜が特に綺麗です(#^.^#)

当時、22、3歳でしょうか?!

この曲をその年齢で切なく歌い上げるのは凄い。

特別明菜ファンではありませんよ💦

今の若い子に歌える事が出来るのかな?

当然、口パクではなく。

とか言い出したら オヤジ なんでしょうね(笑)


とまぁ、オヤジがノスタルジーに浸ったひと時の

独り言ブログでした💦




Posted at 2017/11/18 01:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノスタルジー | 日記
2017年10月19日 イイね!

ご報告。。。。

みなさん、こんにちは。。。

私事で恐縮ではございますが、

この度 GP を降りる事にしました。。。


色々と理由は有るのですが、

一番の理由はここ最近、反射神経や集中力の低下を

感じる場面が多々有り、車を運転していても

ヒヤッとする事がしばしば、、、

基本、お仕事車と言う事もあり、

疲れて帰路に付く場合も多く

事故を起こしてしまう前に自動ブレーキ付きの車に

乗換えようと考えたのが一番の理由です。


7年は乗るつもりでいた GP ですが、

僅か2年、走行距離45000キロで

手放してしまう結果となりました。。。


思い起こせばオフ会初参加が昨年の広島スバルオフ、

それから色々なオフ会に参加させて頂き、

大勢の皆様と交流を深める事が出来ました。


みんともさんはもとより、お会いした方々、

短い期間でしたが

お世話になりました。本当に有難う御座いましたm(__)m



さてさて、次の愛車なのですが、

候補として

C-HR、ヴェゼル、エスクード、XV、CX-3、、、と

コンパクトSUVを中心に

熟慮を重ねた結果、、、
























12月から XV 乗りとなります
( ^ω^ )



と言う訳で


GP/GJ club は抜ける事になりますが、

みんともの皆さん

今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m
💦💦

Posted at 2017/10/19 15:28:48 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

リベンジオフ in 千里浜!!

リベンジオフ in 千里浜!!10月8日( 千里浜オフに参加して来ました( ^ω^ )

前日の10月7日() 06:00に出発

宿を予約している小松まで下道で向かいます。

11:00、東尋坊に到着

で、ちょこっと空撮を ↓↓↓




観光客のお邪魔にならないよう人気の無い場所から飛ばしていると、

NPO法人「心に響く文集・編集局」(福井市)のご年配の方に

声を掛けられました。

色々とお話しをお聞きすると、自〇志願者の方は

日の高い内は人気の無い場所で過ごされる事が多いんだとか、、、

なるほど、志願者と間違われて声掛けされたのか💦💦💦


ここ東尋坊では自〇防止にドローンが活躍しています。

ドローンで初、女性保護 NPOが導入 自殺志願者特有の行動確認

何かと世間を騒がせる事が多いドローンですが、

こう言った活躍をもっと広めて貰いたいですね。


さて、東尋坊を後にし、この日は小松の宿に早々とチェックインして

身体を休め早めの就寝(=_=)

ちなみにホテルの窓からの眺めは、、、、、




隣のビルとの距離、僅か1m(笑)


10月8日(

05:00、起床

ハイドラを立ち上げて見ると




富山組の皆さんが既に移動中!早っ(笑)


06:00同じ宿に泊まっていた ユウキャンさんと共に

北陸自動車道で千里浜を目指します。

途中、のと里山海道の高松PAで羽を休めていた

黄色い妖精さんと合流して、いざ千里浜早朝オフへ( ^ω^ )

07:00、千里浜到着

早朝にもかかわらず、9台が集まり

軽く駄弁ってカルガモで洗車場へ



(撮影:くい・しんばれぃさん)

11:00、集合場所の高松PAへ



三連休の中日&お昼時と言う事もあって、挨拶もそこそこに

お昼ご飯を食べて足早に千里浜へカルガモ移動。

千里浜に到着!

そしてフォレオフに遭遇 ♪♪

インプ変態、いや編隊をガン見されておられました(笑)




先に到着されていた くい・しんばれぃさんに撮って頂きました( ^ω^ ) ↓↓↓


(撮影:くい・しんばれぃさん)


(撮影:くい・しんばれぃさん)


(撮影:くい・しんばれぃさん)

自分では自分の走行写真を撮ることは出来ないので嬉しいです。

有難う御座いました( ^ω^ )


で、空いているスペースを見つけ、色ごとに並べ変え ↓↓↓




ん?手前の赤のGKと黒のGPって誰だっけ?

スバルの法則発動で飛び入り参加のお二人でした( ^ω^ )


自己紹介して豪華景品ビンゴ大会開始!


(撮影:ユウキャン.comさん)


(撮影:くい・しんばれぃさん)

自分はゴーゴーカレーのレトルト詰め合わせとフィルターを頂きました。

有難う御座いましたm(__)m




この後は駄弁りタイム♪♪

集合写真を撮ったり ↓↓↓



アングルが悪くて人が判別出来ませんでした。

申し訳ありません(*_*)

走行動画を撮ったり♪♪



疾走する らな. さん

(撮影者の技量不足で追いつけずで申し訳ありません(*_*) )

3台カルガモ走行
を撮ったり♪♪






手前から shiki@GT7さん、ちこんたさん、くい・しんばれぃさん

真上から撮影したり♪♪



で、あっという間に閉会時間(´・ω・`)

16:00、閉会

いんすぽハイさんの締めの挨拶後

ドローンに向かって手振りを強制💦💦💦




で、数名の方はお帰りになられましたが、

オフ会の熱が冷めやらぬ11名は夕日待ち( ^ω^ )


(撮影:くい・しんばれぃさん)


(撮影:くい・しんばれぃさん)

厚い雲に覆われていましたが、水平線、雲の切れ間から

綺麗な夕日を見る事が出来ました(#^.^#)


楽しいオフ会も日没と共に おしまい・・・・・

とはならず、金沢と言えば金沢カレー!

で、11名でチャンカレにて夕食(笑)



自分は2日連続のチャンカレでした💦💦💦
(前世はキレンジャーです多分・・・)

この後、更にプチ作業オフがあり、

帰路に着いたのが
19:30 頃・・・・

12時間を超えるオフ会が終了しました💦💦💦





取り纏めをして頂いた いんすぽハイさん お疲れさまでした。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

本当に楽しい千里浜オフでした。有難う御座いました。

また、来年お会いしましょう(#^.^#) 


え?来年?(笑)



今回撮影をした動画を編集して、

参加者のみ限定公開をしています。

今朝方、参加者全員にメッセを送りました。

もし、手違いでメッセ来てないよーと言う方が

居られましたら、連絡を下さいm(__)m


以下、参加者ブログリンク

くい・しんばれぃさんのブログ

ちこんたさんのブログ

いんすぽハイさんのブログ

もい.さんのブログ

野良猫.さんのブログ


みん・みんさんのブログ
Posted at 2017/10/10 17:36:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答: はい、知っています。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答: ありません。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答: いいえ、知りませんでした。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 01:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、フレームレート


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 13:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「昭和歌謡 http://cvw.jp/b/2000048/40726054/
何シテル?   11/18 01:57
鈴菌からスバリストへ(*´ω`*) 平成27年12月よりマイカー初スバルとなりました。 スバリストの皆様宜しくお願いします(^_^) 所属グループ ・G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LED コンソールランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 03:11:24
ETC 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:49:24
ミシュラン タイヤバック4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 22:33:06

お友達

絡みは少なめのオヤジですが宜しくお願いします(*^_^*)
87 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * マーク9010マーク9010 *
HOSHIインプレッサHOSHIインプレッサ * おもち(ガゥガゥ)おもち(ガゥガゥ) *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * shouta_shouta_ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプレッサスポーツ (スバル インプレッサ スポーツ)
マイカー初スバル。 その昔、社用車でレオーネに乗っていましたが、 内外装ともに無骨な印 ...
スバル XV スバル XV
納車前ですが、、、 インプレッサスポーツ(GP6E)からの箱替えです。 宜しくお願いしま ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
ZC32Sに乗ってます。 マニュアルが欲しくなり衝動買い‥‥ 72RS以上の楽しさを与え ...
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
2代目スイフトに惹かれ、前車の車検を機に3代目に乗り換えました。 良い歳ですのでノーマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.