• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまたか@のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

ゴルフ7GTIに遭遇

ゴルフ7GTIに遭遇VWゴルフ関係のネタです。

今日、myゴルフ5R32をちょっと見てもらうために近所の馴染みのVWディーラーに行ったときに、何とゴルフ7GTIに遭遇しました。

VWジャパンのウェブサイトではまだ何の情報も出てませんが、実車を見れるとは思いませんでした!
フロントバンパーの形状がかっこよく、またGTIの特徴であるフロントの赤のラインもヘッドライトまで延長されていて大きな存在感を示していました。

ディーラーの担当者(サービス担当)によれば、もう商談をしている人がいるようです。今日は時間が無くて、この7GTIの写真を撮っただけでしたが、試乗もできるようなので、次の機会に絶対トライしたいと思います。
Posted at 2013/08/31 18:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ7 | 日記
2013年08月17日 イイね!

左ブレーキランプのチェックランプ点灯

左ブレーキランプのチェックランプ点灯ボクのポルシェケイマンですが、走行中に、左ブレーキランプのチェックランプが点灯しました。クルマを停めて、見てみましたが、実際にブレーキランプは問題なく点きました。そして、また走り出してしばらくすると、チェックランプが再び点灯・・・。うーん、嫌な感じです。でも今度は自宅まで戻りました。そして、車庫にクルマを停めて、チェックしましたが、ブレーキランプは問題なく点灯しました。何が起きているんだろう?チェックランプの点灯自体が間違いなのか?

心配なので、念のため、購入店に問い合わせました。担当者の方は、「実際ランプが切れてなくても、切れそうなときにチェックランプが点灯することはよくあります。ランプの交換をお勧めします。」とのことでした。へえ-、そんなことあるんですね。ポルシェもよく出来ていますね(笑)。

そこで、今日、購入店の系列の整備工場まで出向いて、ブレーキランプの交換作業を実施してきました。交換作業そのものは30分もかからずに、あっという間に終了。簡単な作業でした。取り外したランプを見ると根元が黒くなっていて切れそうになっていました。


新しく交換したランプはこちら。


その後は、近くのスタバで一休みして、帰りました。


これで安心して乗れます。
Posted at 2013/08/17 20:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記
2013年07月07日 イイね!

CCJ主催第5回ケイマンフェスティバル@日本平に参加してきました!

CCJ主催第5回ケイマンフェスティバル@日本平に参加してきました!7月7日(日)はCCJ(Cayman Club Japan)主催の第5回ケイマンフェスティバルに参加してきました。場所は静岡県の日本平ホテルです。

前日の6日(土)に、関東地方には梅雨明け宣言が出ましたね。そのとおりに日本平もとてもいい天気で、快晴に恵まれました。でも、世界遺産となった富士山が残念ながら雲で拝めなかったのと、暑すぎてちょいと疲れたというのも本音です。

当日は朝6:15に自宅を出発しました。渋滞のない東名高速を快走でき、途中足柄SAのスタバでアイスコーヒー(グランデ)を調達しましたが、現地の日本平ホテルには早めの8:45に到着しました(集合時間は9:30)。

日本平ホテルの入り口手前のヤマトタケル像の前が集合・受付場所です。まずはここにクルマを並べました。
ボクの白のケイマンの前がCCJ事務局長のMizpeaさんのケイマンS(白)、右隣がFさんの997GT3(青)、その右隣がロニーさんのケイマン(白。自作のスモークテールがかっこいいです!)


9:00を過ぎると続々とケイマンをはじめ続々と集結してきました。


10:00頃から日本平ホテルの芝生の庭に入場し、クルマを並べました。ボディーカラー別です。

白組で~す。写真手前から奥に、ボク、ビッグX1号さん(911バンパーがかっこいい!)、桜空さん(関西からお疲れ様。カエルの小物いいです!)、09caymanさん(ケイマンMOE大賞獲得、おめでとうございます)、Mizpeaさん(これでケイマンから下りられるのは残念ですが、引き続き宜しくお願いします)


写真手前から奥に、ボク、yasumamiさん、ロニーさん、sa(エス・エー)さん。




シルバー、黄、青組です。手前から奥に、まあちゃん@987さん、ホ゜ンチュウさん、aki987mさん、MORSCHEさん、r@nさん。


981ケイマンも5台参加。
赤や黄色のケイマンはフェラーリっぽくも見えて、また別のかっこよさが出てると思います。




911やボクスター、エリーゼも参加。


全体ではこのような配列です。パーティ会場となった日本平ホテル6階の宴会場から撮影しました。
小さくてクルマは分かりずらいですが、ホテルの芝生の素晴らしさと背景の清水市街の景色が良かったです。但し、その奥の富士山は雲がかかっていて残念ながら見えませんでした。


少しズーム。


白組を上から撮影。


ホテル6階の宴会場です。皆、芝生の庭に整列しているクルマを見たり撮ったりすることに集中してます。飲み物は当然ノンアルコールのオレンジジュースとウーロン茶が中心。


最後に、自分のクルマをパチリと撮影。天気が良く、地面の緑の芝生の発色が鮮やかで、白のボディカラーが予想以上にきれいに写りました。




ケイマンフェスティバルへは初参加でしたが、有意義で楽しい日曜日を過ごせました。運営のスタッフのMizpeaさん、ぽるふりさん、JEDIさん、koooheiさん等をはじめ皆様どうも有り難うございました。また会場で初めて知り合った方、「おは黒」に引き続きいろいろお話しできた方々等、どうも有り難うございました。充実した休日になりました。でも本当に暑かった!腕や首が日焼けして真っ赤です。

Posted at 2013/07/08 23:48:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記
2013年06月30日 イイね!

ラマーレドチャヤ@葉山へ

ラマーレドチャヤ@葉山へ今朝は「おは黒」に参加し、その後、午前~昼は出張の残務処理をしていました。でも予想より早く片付き、午後~夕方の時間帯が空いたので、急遽思い立って、ケイマンで葉山のラマーレドチャヤまで、足を伸ばしてきました。

もう20年以上昔のバブル期にここの前を何度も通りましたが、実は店に立ち寄ったのは初めてです。
駐車場は12台くらい停められるようになってましたが一杯でしたし、店内も賑わってました。


テラス席に運良く座れて、ケーキセットを頼みました。夕方は潮風が心地よく、とてもゆったりできリラックスしました。あっという間に一時間が過ぎてしまいました。


テラス席から目の前の海を撮影しました。ウインドサーフィンで賑わってましたね。もう少しで盛夏ですね~。
Posted at 2013/06/30 22:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記
2013年06月30日 イイね!

6月の「おは黒」に参加!

6月の「おは黒」に参加!お隣の国への海外出張から帰ってきたばかりでちょっと疲れていましたが、今朝は6時に起きて、ケイマンのエンジンをスタート。「おは黒」に参加してきました。

(一応の)集合時間の朝8時ちょっと前に大黒PAに到着。ケイマンが数台集まっていましたが、まだあまりクルマは揃っていませんでした。8時半頃から続々と911やボクスターが到着し始めました。同じポルシェ乗りでも、ケイマンオーナーは早めに集合する傾向(?)があるようです。車種別のオーナーの性格ってあるんでしょうかね~。


ボクはまだケイマンオーナーになって、1ヶ月半ちょっとです。まだまだ何も分かりませんが、皆さんといろいろお話できて、今後の車いじりの参考になりました!



所用があり、9時過ぎには失礼しましたが、お知り合いになった皆さんどうも有難うございました。来週の7月7日はCCJのイベントで静岡・日本平に行きます。また宜しくお願いします!



Posted at 2013/06/30 19:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェケイマン | 日記

プロフィール

「ゴルフ7GTIに遭遇 http://cvw.jp/b/200009/31003762/
何シテル?   08/31 18:27
はまたか@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EVO-NY 
カテゴリ:エボ関係
2006/09/02 14:07:20
 
YR-Advance 
カテゴリ:エボ関係
2006/08/02 16:47:52
 
東京軍団 
カテゴリ:エボ関係
2006/08/02 16:44:30
 

お友達

987ケイマンは、わたしにとってのはじめてのポルシェです。いろいろ教えてください。
79 人のお友達がいます
桜空桜空 * ロマンロマン *
タッキーⅦタッキーⅦ NackyNacky
たんせいMKたんせいMK zeke 0zeke 0

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンです(MY2007の前期型)。中古で買いました。オプションは、6MT、PA ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年モデル・米国仕様フォルクスワーゲン・R32・DSG・2ドア ボディカラー:ディ ...
その他 その他 その他 その他
Specialized Roubaix Elite Triple 2007です。 フルカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
06年04月購入。08年02月売却。 この車で約2年弱ここニューヨークで、エボライフを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.