• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のきのきの愛車 [ホンダ Nボックス]

リアウインドウのステッカー剥がし

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
最近の車ってリアウインドウに
[燃費基準達成車]とか[低排出ガス車]とか要らないステッカー貼ってあるじゃないですか。

納車前にステッカー貼らないでって
お願いしてたのでディーラーのステッカーは貼らずに別途で貰いましたが
丸い2つのは工場出荷時に貼ってあるので
ごめんなさいと。

とは言うものの小心者の僕としては
初めから貼ってあるのは剥がして良いものか心配なのでネットで調べてみたら
ステッカーだけだから関係無いと査定にもひびかないみたいなので

心置き無く剥がしてしまいましょう
2
では早速

まだ新車なので簡単に剥がれるらしいので爪で行こうかとも思ったけど
ステッカーも綺麗に剥がしたいので今回はスクレーパーで
3
とは言うものの

念のためドライヤーの登場
ナノイーの髪の毛サラサラになるやつ
ステッカーもサラサラになる?
4
温めたあとは捲ったとこを持って
スクレーパーで粘着を切りならがら

見事に剥がれました
5
だけど粘着は残るんですね。
6
粘着取るのに色々方法があるようですが
シリコンオフは手持ちがあったけど
パーツクリーナーが見当たらなかったので

手元に無水のアルコールがあったので
キッチンペーパーに染み込ませてフキフキ
7
なんとなく取れたけど
ステッカーの跡は残ってますね。
8
あとはキイロビンで綺麗に洗って跡も消えたし
撥水処理したら完了です。


スッキリしましたか


エンブレムも外した方がもっとスッキリするかな。
でもエンブレムは剥がす根性は無いんです(^-^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアフェンダー内 塗装

難易度:

ナンバーベース取り付け

難易度:

ドアヒンジカバーを取り付け

難易度:

エコマーク剥がし

難易度:

カーボンピラーシート貼り付け

難易度:

反射テープ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #Nボックス AP スクレーパーミニ 2PC http://minkara.carview.co.jp/userid/200029/car/2402505/8535336/parts.aspx
何シテル?   06/19 10:50
ただのおっさんですが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 20:34:17
ドアロック連動ミラー格納ユニット取付!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 11:13:12
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:34:52

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
子供達も大きくなり一緒に出かけることも少なくなり 通勤使用がほとんどなので 維持費を考え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初の新車。 2017.5.26 198178キロ 18年弱ありがとう
スバル プレオ スバル プレオ
おじいちゃん(父親)の車。よってドノーマル。 同居ではないが、なぜか我が家のガレージにあ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
親父の車です。 我が家のガレージに置いてあるので使わしてもらってますが 自分の車じゃ無い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.