• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のきのきの愛車 [ホンダ Nボックス]

アルミテープ追加してみる

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
今日は昼から雨降るとか降らないとか

なかなか降ってこないので
暇潰しにアルミテープの続きを貼ってみました。

Nボックスのエンジンルーム
ターボだから?そうじゃなくても
ギュッと詰め込んであるので作業性も良くないですね
手の入る隙間なんてありゃしないw


どこに貼るのが正解なのかも知らないし

吸気のところに適当に3ヶ所

あとはバッテリーが良いらしいので
(ステー鉄やし貼るならホンマはサイドに貼りたかったがバッテリー外したくなかったのでとりあえず)上の面に

あとはヒューズボックスも良いらしいので
上の面に

まずはそんだけ
2
アルミテープをチョキチョキしていると
他のとこにも貼りたくなって

最も空気抵抗になってるだろうミラー下に
3
この前、始めて高速走って風切り音とバタバタ音が気にかったので

バイザーエンドの内側に
4
バイザーの前側にも

バイザー内に貼っても外からあんまり目立ちませんね
5
後ろのドアのバイザーにも
6
後ろの後ろ

後ろの後ろって上しか止まってないんですね
下側くっついてないからバタバタ鳴るんかな?
7
簡単に貼れるとこどこかないかな~と思ったら

あるじゃない!

このバンパーしたのやつ
8
これも樹脂だし

左右の裏側に
ここならそのまま手が届くし。


今日のところはこれくらいで






走ってないので効果は不明だよ。



昨日のハンドル下のは
ハンドルが重くなったような気がする
まあ、一人乗りじゃなかったので
気のせいだろうけど。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Σ(・ω・ノ)ノ!

難易度:

ホンダ(純正)ボルトキャップ取付

難易度:

納車

難易度:

アルミテープ貼ってみる

難易度:

カーオーディオ移設(超初心者 備忘録)

難易度: ★★

N-BOXプラス 小物入れ、スピーカー流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末に走ると、まだまだ見かけますね。初期ステ」
何シテル?   09/23 17:19
ただのおっさんですが よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サスペンションキット比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 09:13:29
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 20:34:17
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 23:34:52

お友達

仲良くしてやってくださいな。
108 人のお友達がいます
いしきち@いしきち@ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
KohKoh * みんみん@大阪みんみん@大阪 *
koara-papakoara-papa * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
子供達も大きくなり一緒に出かけることも少なくなり 通勤使用がほとんどなので 維持費を考え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初の新車。 2017.5.26 198178キロ 18年弱ありがとう
スバル プレオ スバル プレオ
おじいちゃん(父親)の車。よってドノーマル。 同居ではないが、なぜか我が家のガレージにあ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
親父の車です。 我が家のガレージに置いてあるので使わしてもらってますが 自分の車じゃ無い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.