• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニュルぶるのブログ一覧

2014年02月12日 イイね!

人は…変わってゆくのね…。私たちの様に…。

人は…変わってゆくのね…。私たちの様に…。『1月10日』は…『イトウさんの日』…。

『2月10日』は…『ニトウさんの日』…。

『3月10日』は…『サトウさんの日』…。

ってヤッテ行く『つもり』だったのだが…。

『1月』の時点で忘れてた…。

じゃ、ついでに『4月はシドウさん』『5月はゴトウさん』『6月はムトウさん』『7月は?…?』『8月はハチトウさん』『9月はクドウさん』『10月はトウドウさん』…。

『11月』は定番の『捻り』で『シドウさん』かな…?

『12月』は…???

『7月』と『12月』は無さそうかな…。

『語呂合わせ』出来る皆さん『オメデトウゴザイマス!』
ただ、それだけ…。

先日の『事故』のことで『保険代理店事務所』からTELが…。

『ニュルぶるちゃん…元気?…どう?「怪我」の具合は???』

『ウチの(契約者)バカ○○親子が迷惑を掛けてゴメン。』

『ニュルぶるちゃんの言う通りだよ。何百回(3週間)電話しても出ないよ…。』
(「携帯」「スマホ」と2台所持、代理店、保険会社からの電話に全く出ようとしないそうだ。)

『留守電に1回だけ繋がったから「お前は交通事故を起こして人を怪我させてんだよ!何、無視してんだ!これ聞いたら電話しろ!」って入れたんだけど連絡が無いんだ。』

『頭にキタから「親」に連絡をしたんだ。』

『あんたの息子は交通事故を起こして人に怪我させて、1週間「被害者」に対して「無視」し続けて「警察」が動いたらコッチに初めて連絡したんだ。』

『「刑事事件(当て逃げ)にする」ってトコロを俺が何とか「勘弁して」って頼んだんだぞ!』
(コレは「K察官」からの入れ知恵。)

『あんたら「親子」は「被害者」に失礼なことしてんだ。誤りに行け!』…と言っておいたと…。

『何か連絡あった?』

…『ナンも無いし…。』

毎日『朝の営業ルート』に『住家(アジト)』が有る『この馬鹿野郎』…。

この状況で『増車』してました…。『バイク』を…。
こんな感じの…(イメージです。勝手に画像使ってます。)
しかも、こんな『旗』が…。『漁』にでも行くのか…(呆)。

『思った通り』だ…(呆)。
『この親子はカスだ!』

んじゃ、次回は…
『大漁旗、これ付けて。』 で…。

この『親子』を野放しにしていてもイイのか???

『馬鹿』は『バカ』…人はそう簡単には『変わらない』んダナ…!

また『交通事故』起こせば『新たな被害者』が出てくる…。

『名前』『住所』『乗っている車(ナンバー)』…解った方が…。

『お嫁さん』は特定が出来る様なコトは書かない方がイイって…。

本当に『損』をしているのは『オレ』ばっかしだなぁ~。

あぁー!『イライラ』するー! これって『更年期障害』?

Posted at 2014/02/12 23:53:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 交通事故 | 日記
2014年02月06日 イイね!

それが許せんと言うなら間違いだな…。

それが許せんと言うなら間違いだな…。今朝『コンビニ(ローソン)』に寄ったら見つけました。

こんなのが有るとは…???

『売り上げ』って…誰かの『懐』を潤すのかな…?

チトばかし見てみたら…

定番?『クラウン』やら『セド・グロ』に最近、多いね『レガシィ』…『インプレッサWRX』なんてのも有るんだ(呆)。

『NSX』に『RX-7・RX-8』…『GTO』に『ベンツ』…。

凄いね『警察官!』…凄いね『オマワリさん!』……って もう やーめたぁー!

1週間に『1日』暇になる日が有る(無い時も有るが…。)

今日が『ソレッ!』

それじゃ!『何スルッ!』って

『お医者さん』へっ!『看護婦さん』に会いに!!!

毎週『保険屋(ときょー会場日どー)』から『どうなりましたか?お加減は如何ですか?』と…。

コレは『催促』なのか…?『早く終わらせろ』…のサイン?

仕方なく?『最後の診療』へ…。『もう良くなったので、終了でお願いします。』と…。

もう来ないよ…。オレッて『医者嫌い』なんだから!

昼に出かける時『お日様』が出て天気がイイのに

『外気温』は低くて『つらら』が溶けてない…(寒ッ!)。

今日は1日『寒かった』…すっげー『寒かった』…。

この1週間、色々あって…

金曜日に『ポルテ』が帰って来ました(写真は事故以前のモノ)

さらに『こんな見積書』まで一緒に…?…って何で??

何と事故に関係ナイ『見積もり書』…!!!

トヨタ『今すぐ、どうなるってことは無いけど…。』って…。

1年半後の『車検』は通す予定なので『大きな出費』は致し方無いのか…。

ココ『今回の事故』に関係ねぇーし!何とか『関係』持てなかったモノか…。

『事故』その物が 余計 だね!

『皆さん』も『事故』にはくれぐれも『気を付けて』って…。

『自動車保険』の更新の『お礼のロールケーキ』…を自前の『本物ビール』と『第3の飲み物』で…。

『20万円のロールケーキ』…美味しかった…です…美味しくなきゃ…困ります。

んじゃ、次回は…
『カムン・ナラ何処を!』 で…。

今日は『初夢の話し』の予定だったのだが…。

『スーパーオートバックス』にも行ったのに…。

『ヤフオク!』で買ったのが届いたり…。『満載』なのに…。

3月イッパイは『余裕』が持てない…。ヤレヤレ…。


Posted at 2014/02/06 00:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通事故 | 日記
2014年01月16日 イイね!

戦いとはいつも『2手』『3手』先を考えて行うものだ。

戦いとはいつも『2手』『3手』先を考えて行うものだ。『事故』から5日目にして『やっと!やっと!!』物事が前に進む…。

今の『22歳』は(世の全員がでは無いが!)こうも『ダラシナイ?』のか…!

言葉が合っているのか解らないが…。自分が、自分の子供がこうで有ってはいけないと『つくづく』今回の『事故』で感じた。

『保険会社』からの連絡『我が家』からの連絡を『トコトン』無視しつづけて…。

やりたくは無かったが『(まずは)警察に相談』…。

私としては『2手』『3手』先をよんで『御上(国家の犬)』の判断を仰いでからと思って…(コスイ)。

『家の連絡が出来ない』『保険会社を教えない』等々…。とにかく言ってるコトが『嘘ばかり』…と、私なりに『熱弁』。

そしたら……

警察官『そんげ野郎、引き摺り出すには「あんた」が「人身事故」にして問答無用に出て来る様にしねーばねーろ!こんげ交番で「あんた」の言い分、長ーげこと聞いてても、しょうがねーんだわや!』

(怒!)…(怒!)…(怒!)…しかし『正論』なんだよなぁ~。

『でも、まだ若いから…』なんて言いかけたら…

警察官『(怒!)そんげこと言ってっけ逃げられんだわや!若ーけとか、かわいそげなん言ってらんねろが!』………ごもっとも…。

警察官『「あんた」身体痛ってがん我慢しても何も良いことねーろが!早よ医者いげや!』

…と『今朝』、『最寄りの交番』での1コマ…。

この『警察官』に『名刺』を要求するが『拒否』される…。

今日は忙しく『新発田法務局』から…『母親』のコトでの手続き…。

その後『豊栄病院』へ……。写真は無し。

『受付時間』はとっくに終了…一応『初診の手続き』をすると…。

受付嬢が『ニュルぶるさん「整形外科」に聞いてみます。』と…^m^『受付のオネーちゃん、オイラに惚れたな…。』…が『医者』から手一杯と『拒否』される…。

…で『町の医者』を紹介して貰う…。

紹介して貰った『お医者さん』で診療して貰い(ここも受け付け時間ギリギリ1分前)『診断書』を入手…でもコレって『半分』は『加害者』を引っ張り出す為で何だか『後味が悪い』…。

大体『医者にかかる』って行為が14~15年ぶり…。

最後に行ったのが『名車』…でなくて『眼科医』…『目に塵が刺さる』って内容で…。

『看護婦さん』ってイイなぁ~。

この時点で『午後1時』を過ぎる…。

明日の『納品分』を何とか済ませ…

午後6時『加害者』に連絡…

警察官から『もう拗れてんだろ!「感情論」になるから「あんた」は直接、しゃべるな。』と…(ごもっとも)と言われていたので、私は聞いてるダケ…。

『お嫁さん』から『車が壊れたままで困ってる。』『明日、警察に行って「人身事故」の手続きをとる。』等を話すが『他人事の様』…(今の22歳は!←世の全員では無いが)。

何を話しても『言い訳』の連続…(今の22歳は!←世の全員では無いが)。

午後8時に『保険会社を教えないのであれば「被害届け」を出して訴える!』くらいの『強い口調』で(完全に私はキレてました)伝える…。

結局『加害者』からは1度も電話がかかって来るコトは無かった。全てコチラからの電話で…。

↑この電話を切って『2時間』…やっと『○○なんとかどう』言う『大手のちゃんとした』トコから連絡が来る…(なんで教えないのかが未だに不思議)。

またまた『半ギレ』で電話口の相手に突っかかる(この人は何も悪く無いのに)!

やっと明日、6日目にして『ポルテの修理』『私の怪我(アハハ)の治療費』の話が出来る…。

何だか『毎日』振り回された感じが…『2手』『3手』先を読んでいたのはヤツの方だった…?

完全に『今日の愚痴』です。これは『愚痴』になります。

『不快な想い』をされた皆さん『大変、申し訳ありません。』

『交通事故』は自分ダケでは無く『大勢の人』を巻き込みます。『注意』しましょう!!!

ここで

こんな『耳かき』買いました…。

良く『みみくそ』が取れるでしょう…。

『コメリさん』…ウチの息子がいつもお世話になっています…。宣伝ではありません…。

んじゃ、次回は
『はまんの調子良く』 『全裸ホモ』 『天ぷら食う物』のどれかで…。

『エロ』くもネェーし『笑えも』しねぇー。

『起承転結』だの『韻を踏む』だの…

あっ…『内輪』での話です…。



Posted at 2014/01/16 00:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通事故 | 日記
2014年01月12日 イイね!

ええい…!打ち所が悪いとこんなものか!

ええい…!打ち所が悪いとこんなものか!新潟市秋葉区で『トキ』が飛んでいたそうです。

私、見たコトが有りません。見てみたい…。

今日の『内容』が急遽、変更に…。

今日は『1カ月半』に渡った仕事が何とか終了し?『ホッ』としてました。
今日の『いいコト』はここまで…。ホント『ココまで』!

昨日、注文した『ヘッドライト装着に必要な』部品を受け取りに…。

今日は何かがおかしかった…?

長男が『今日、高校の同級生と飲み会が有るから送って。』と…。

昼飯を食べてから『駅』まで送る…その後↑『画像』の物を受け取りに…。

…の筈が『大学に寄りたいから少し早く行きたい。』と…コッチの予定に無い要望…。

仕事の『段取り(今日中の終わらせ明日、明後日は休む!)』が出来ていない為に送れない…ホンダにも行けない…。

『お嫁さん』が送って行くコトに…(運命が変わってイク…)

仕事もキリのいいところまで終わらせて↑『画像』の物を受け取りに…。

の『予定』が…z zz zzz zzzz眠い…z zz zzz zzzz少し 寝よ…(運命が変わってイク…)。

今度こそ『仕事』のキリのいいところ…(ダト思ったのに…)…実はそうでも無かった…。

5時になり『あまり遅くならないうちにホンダ行ってこないと…。』

折角だから他にも『買い物』を…(これも悪かった…?)と思い『お嫁さん』も誘って。

やっと『注文の商品』を受け取る…さらに『くじ引き4等(サランラップ)』を貰う。

昨日、お願いしていた『図解』と思っていたのが、渡されたのが『配線図(?難しくて?)』…。

結局、希望のを貰う為(要らないと言ったが用意するから待って下さいと。)に余計な時間が…。

その後、『ヤマダ電機』と『ユニクロ』に買い物を…。

さて『おウチ』に帰りますか…。…ここからが『本題』…。

『ネッツ・トヨタ空港通り店?』に『シャアのパネル』が…隣には『赤いオーリス』…。

これは『ヤマダ電機』『ユニクロ』に行く前に確認…。帰りに『寄ろう!』と…。

もうスグで目的地…『信号待ち』……『衝撃』と『グァシャ』って感じの音…






















『オカマ』ほらったぁー!!!

相手は『22歳』、車は『ホンダ・○○○』…。ヤレヤレ…。

『毎日、仕事が忙しく「ボー」っとしていた。』『クリーニングを取りに行くのにたまたま通った道だった。』…結局、言い訳ね…。

『当たり所が悪かった?』…特に『ダメージ』は無い…自分の体に…。

小雪が降る中、帰りの渋滞…。

『警察』も『オレ自身』も早く終わらせたい?から『物損事故』で済ませ『現場』は終了。

『警察』も居なくなり『加害者(この言い方で合ってる?)』と話す…。

俺『保険会社に連絡して。』

加『親が掛けていると思うが何処の保険か解らない。』

俺『?家に帰れば解るの?解ったら保険会社を教えて。』

加『そちらの保険会社から連絡を貰えますか?出来れば¥現金で支払いたい。』

???何だか『変な話』…

『家族全員』が携帯をもっているから『固定電話』が無い…。

今日はこれから仕事で『親』と話す機会が無い…。

『警察』はもう『この件』にタッチしないと宣言済み。これから、どうなるコトやら…。

んじゃ、次回は
『アタール時』 『オカマの気配』 『ドカン』のどれかで…。


結局『ネッツ・トヨタ』も『シャア』も『オーリス』も完全に忘れてました。

こっちの『保険会社の担当』曰く、『無保険かも…。』と。

それなら『人身事故』→『実況見分』と行ってみるしかねーのか…。

あー!面倒くせー!

『仕事』も終わってナイ!

『予定』しているコトは『予定通り』に……これが『今日の運命』ダッタのかなぁ~(トホホ)。
Posted at 2014/01/12 01:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通事故 | 日記

プロフィール

「@リョウクさん 桜の見頃が去年は『市議会議員選挙の投票所立会~開票』で今年は先週で『嫁の体調不良』で2年連続で『生涯最後の桜』が観れませんでした(シクシク)来年観れないと思い無理矢理『中継(なかつぐ)のしだれ桜』を観に・・・」
何シテル?   04/21 22:29
『クルマ』のコトはサッパリ書きませヌ・・・ 『クダラナイ』コトはタップリ書いてまフ・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ポルテが我が家から無くなり荷物の積める車の『重要性』に気付き突然『欲しく』ナッタ為に購入 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ウチが『3オーナー目』の個体・・・ 1番目が『東京都足立区』(納税証明書やら自賠責保険 ...
スバル R2 スバル R2
『ミラーリ(ダイハツ・ミラ)』~の後継車(我が家的な) 結構前から『好みな車種』だっ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
4WDで5MT…『キビキビ』走りません! 最初は母親に乗って貰おうと買ったクルマ。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation