• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haresora@bleu.ds4のブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

代々木公園で充実の一日

うっかりしてて2016年は一度もみんカラにエントリーしていませんでした。
なので2016年の記録を2017年になった今さら記録的に書いてます(/д\)´´。

ムスメ(上)が「観たいお芝居があるから行きたい」と言いだしたものの、なんとおひとり様~との事。
一緒に行く友達はいないのか?と心配になりつつ、どうしても行きたい言うので、会場までついて行きました。


近くの渋谷区役所前公共駐車場に車を止めて、会場へ。


ムスメ(上)が終わるまで代々木公園をぶらぶら。


こんなのやってました。


なかなかの賑わい。


ハンモックいいなぁ。欲しいなぁ。


アウトドア的なクルマのデモもしてまいた。


すごい。。。何だかウチのとは違う世界のクルマだ。。。


お昼はいろいろ食べ歩き。


そして、ムスメ(下)お目当てのNHKのスタジオパークへ。


興奮のムスメ(下)。
自分は何十年ぶりか来ました。

さすがに一日いると駐車場代がかかりましたが、充実の一日でした。
渋谷区役所前駐車場は意外と空いてて穴場かもしれないです。
Posted at 2017/02/19 09:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2016年03月31日 イイね!

開通~卒業~腹ペコ

うっかりしてて2016年は一度もみんカラにエントリーしていませんでした。
なので2016年の記録を2017年になった今さら記録的に書いてます(/д\)´´。

2016年2月
新東名高速道路(浜松いなさJCT〜豊田東JCT)開通のその日。
所用で丁度通りかかるため、15時の開通と同時に初走行~と思ったものの・・・

ペース配分を間違えて開通前にジャンクションに着いてしまう失態。。。

その次の日初走行となりました。

道なき道を進む快感(*´Д`)=з
旧東名の岡崎あたりの渋滞が回避できるので快適です。
ただ静岡県内の新東名に比べて、路肩が狭いせいか圧迫感がありますね。

2016年3月
ムスメ(上)が小学校卒業(TдT)
えっ?もう中学?!早いよー(ノ`Д´)ノ


公私ともに忙しく、2016年のさくらDriveは近場の海軍道路を通過するのみ。


横浜市環状4号線の整備で、道路が変わっていた。
残念なことに桜の木も50本ほどが伐採されるとのこと( TдT)ゝ”


MTHのDVDを視てから、すっかり腹ペコになってしまったムスメ(下)がヤバすぎる。。。

Posted at 2017/01/21 18:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

リモコンクリーニング~餌付け

うっかりしてて2016年は一度もみんカラにエントリーしていませんでした。
なので2016年の記録を2017年になった今さら書いてます(/д\)´´。


テレビのリモコンの反応が悪くなったのでリモコン掃除。
なかなかギミックな作りで、ツメの外し方にコツが必要だったり、
ネジ止め場所が上手いこと隠されてたり、特殊ネジだったり・・・
やっと分解で来たと思ったら、ムスメ(下)の妨害でボタンが行方不明になりかけたり・・・


綺麗になってボタンのレスポンスも回復。
ボタンも全部そろってよかった。




2015年の年末、
神奈川県内の小学校、幼稚園など、約72万人の子どもたちに
「5周年ロゴ入りベースボールキャップ」をプレゼント~と言うのをやってて、
横浜DeNAベイスターズから我が家のムスメたちにもキャップが届きました。

やるな~ベイスターズヽ(`Д´)ノ
野球に全く興味の無かったムスメたちは完全に餌付けされ、
ベイスターズを地元チームとして意識するようになりました。
たまには野球観戦もいいけどね。
来シーズン一回くらい行ってみようかな(とすっかり餌付けされているのでしたw)
Posted at 2017/01/08 21:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | こそだてき | 暮らし/家族
2016年01月10日 イイね!

初詣

うっかりしてて2016年は一度もみんカラにエントリーしていませんでした。
なので2016年の記録を2017年になった今さら書いてます(/д\)´´。




2016年の初詣は鎌倉、鶴岡八幡宮。
ムスメ(上)の「小町通りで食べ歩きしたい」との不純なリクエストから。



そんなムスメ(上)が、生まれて初めての「凶」。
「どうしよう・・・」となっている写真。。。
鶴岡八幡容赦ない(`・∀・)ノ
Posted at 2017/01/04 22:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月05日 イイね!

ぷらっとパーク@清水

ぷらっとパーク@清水









ぐだぐだな感じで1週間前

所用のため西に向かって走っていると

御殿場越えて新東名に入ったところでDS4に遭遇w


と思ったら、たちまち4台のDS4がダンゴ状態という、ありえない状況にΣ(・д・ノ)ノ
(ウチのDS4の後ろにも1台いるのですw)


清水サービスエリアで休憩すると


新しいDS3だったり


新しいDS4がいたり


さっきのダンゴになったDS4さんたちはこちらに


DS3さんはいつもいっぱい揃いますね。


いつみても、やっぱりスゲーや!
と思ってしまう。
(その奥にはDS5の集団が・・・写真撮り忘れた)


何だか寂しげです。



そんな感じで、ちょっと覗いてみた今年のDS DAYは、昨年の芝増上寺での開催と比べると、静か~な感じ。
今思うと、増上寺で開催って結構スゴイ事だったのかも。
今年は西に向かっている途中の休憩だったので、滞在時間わずか10分でした・・・(´-д-)=з
Posted at 2015/12/05 22:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「代々木公園 http://cvw.jp/b/200043/39334242/
何シテル?   02/18 09:33
ハレソラ haresora(旧HN:HAL Bleu)です。 Peugeot 206にひと目惚れして~フランス車が好きになり、現在はCitroen DS4です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どなたでもお気軽に!
72 人のお友達がいます
DS4*828DS4*828 * Jun@My B...Jun@My B... *
みやもっちゃんみやもっちゃん * せまるしかせまるしか *
空.空空.空 funkybluelionfunkybluelion

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
206に続く2代目、DS4 Chic Blanc Nacré 。 2013年10月納車。
プジョー その他 プジョー その他
2001年に購入して、通勤用にしていたMTB。 現在はホコリをかぶって待機中です。 でも ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
Peugeot 206 XT-Premium サファイアブルー 初めての愛車です。子供が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.