• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

イタリア村だがや

イタリア村だがや








先の連休は友達の結婚式でした。
会場は名古屋港のイタリア村という所でした。

なに?名古屋にイタリア村?

地元ながら、名古屋にイタリアがあるとは全く知りませんでした。
テーマパークかと思いきや、イタリア風なショッピングモールでした。
そこに結婚式場も併設されているのです。神父さんもイタリア語、料理もイタリアンで、イタリアンな結婚式は始めてでした。

それほど広いショッピングモールでは無いので、結婚式が終わって余裕があったら、見て回ろうと思ってたのですが、さすが海の近くで、極寒の風が吹きすさんでいました。
ちょっとF1グッズやフェラーリグッズ、雑貨の店が気になったけど、風邪ひきそうで、そのまま素通りで帰ってしまいました。

通りすがりに一応写真を撮ってきたので
フォトギャラ

オススメスポット
アップしました。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2007/02/14 10:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2007年2月14日 10:25
定番⑦
下から撮ってて恥ずかしくありませんでした?(笑)
コメントへの返答
2007年2月14日 21:46
最初は迷ったけどね・・笑
相方が「行っとけ!教科書にも載ってOKのヤツだから!」と言うので。。。
2007年2月14日 11:25
おはようございます♪

うんうん、定番アングルなかなかですね(爆
フランス村は全国どこかにあるのでしょうかね。

私の近くにはスイス村があります^^;
経営ヤバそうです(笑エナイ・・・
コメントへの返答
2007年2月14日 21:48
こんばんはー

定番アングルは外せないです・・・笑
フランス村・・探してみましたが、無いみたいですねぇ。
ちょっと残念・・・。

○○村っていろいろあるけど、どこも大変みたいですね。。。
2007年2月14日 11:39
名古屋はイタリアですか…。伊勢志摩がスペイン村でしたっけ。
三河の人はがっちりしてるので有名ですが、尾張はラテン系の乗りもアリ?

福島と伊豆・修善寺にイギリス村がありますね。
後者は、閉園日で行きそびれました。^^;
コメントへの返答
2007年2月14日 21:51
名古屋の人はハデ好きだから、その辺はラテンかもしれません・・笑

修善寺のイギリス村、調べてみたら随分前に行ったことを思い出しました。

結構色んな所に○○村ってありますね。
2007年2月14日 12:02
( ゚∀゚)ノコンツワ

全てがイタリア式って言うのは面白いですね。
洋風の結婚式とかは飽きたので、行って見たい^^

・・・って自分が結婚しろって話 orz
コメントへの返答
2007年2月14日 21:53
こんばんはー

結婚式の内容は、教会式で特に変わってなかったけど、神父さんがイタリア語ってのが変な感じ。

イヤ結婚式はいろいろ見ておくと、参考になるよ~。
2007年2月14日 22:43
僕もたまに行きますよ。
ワインだけ買いに行ったりしますよ^^
でも夜しか行ったことないので、あんまり見てまわったことないです・・・。
コメントへの返答
2007年2月15日 22:53
おお、そうでしたか。

夜も雰囲気ありそうですね。レストランとかも寄ってみたいですが、クルマで行くと混みそうですね。
2007年2月14日 23:16
意外とイタリアン。
長崎にはオランダ村・・・ありました・・・キャスビレッジに変わったんですが、すぐにつぶれてしまいました・・・
○○村大変みたいですねぇ~
コメントへの返答
2007年2月15日 22:54
○○村大変みたいですね。

オランダ村も大変だったんですね。このイタリア村もいつまでもつか・・・。
リピーターをどれだけ取り込めるかが問題ですね。
2007年2月14日 23:29
イタリア村の横にある名古屋港水族館には何度か行ったのですが
ここは、1度しか行ったことがありませんね。
嫁がイタリア食品を買いあさっている時にシルバーのネックレスを
内緒で買ってプレゼントしようと隠し持っていたら息子に
「パパね~ママにプレゼントを買っとったよ!」
「ポケットに入っとるよ!」とばらされてしまい。
「はい!どうぞ!」と渡したのを思い出しました。
息子よ!ロマンチストになっておくれ!
コメントへの返答
2007年2月15日 22:57
名古屋港水族館も近くにありますね。以前一回だけ行ったことがあるのですが、このときも冬で極寒でした。。。
なので、名古屋港は極寒なイメージしかありません・・・。

>息子よ!ロマンチストになっておくれ!
あはは~笑
なかなか秘密はもてませんね。
でもそのうち男同士の約束が出来るようになるんじゃないですか?
2007年2月15日 1:28
どっぷりイタリア~ン!!したいデス
イタメシ
イタワイン
イタ車 大好きな私としては はずす訳にはいきません!!

中部 関西 方面に出張ないかなァ!
最近 無いんだよなァ!!
コメントへの返答
2007年2月15日 22:58
イタ飯も以前と比べると、ブームが去ってかお店も少なくなりましたかねぇ。
ワタシもチーズとトマトとバジルは大好きなのですが、最近食べに行ってないなぁ。
どっぷりイタリアンしたいですねぇ。
2007年3月11日 17:46
はじめましてTV君です。僕も今日始めてイタリア村に行きました。もし機会がありましたら僕のページに遊びに来てください。
コメントへの返答
2007年3月12日 9:53
はじめまして。
コメありがとうございます。
まだイタリア村は寒いですかねぇ。
暖かかったら、もうちょとゆっくり見たいものです。。。

プロフィール

「車検ついでにC5X http://cvw.jp/b/200043/46431073/
何シテル?   10/01 21:24
ハレソラ haresora(旧HN:HAL Bleu)です。 Peugeot 206にひと目惚れして~フランス車が好きになり、現在はCitroen DS4です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエンブランドの初期 DS4 Chic Blanc Nacré 。 2013年10月 ...
プジョー その他 プジョー その他
2001年に購入して、通勤用にしていたMTB。 通勤に使わなくなって、時々乗ったり乗らな ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
Peugeot 206 XT-Premium サファイアブルー 初めての愛車です。子供が ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation