• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

イタリア村だがや

イタリア村だがや








先の連休は友達の結婚式でした。
会場は名古屋港のイタリア村という所でした。

なに?名古屋にイタリア村?

地元ながら、名古屋にイタリアがあるとは全く知りませんでした。
テーマパークかと思いきや、イタリア風なショッピングモールでした。
そこに結婚式場も併設されているのです。神父さんもイタリア語、料理もイタリアンで、イタリアンな結婚式は始めてでした。

それほど広いショッピングモールでは無いので、結婚式が終わって余裕があったら、見て回ろうと思ってたのですが、さすが海の近くで、極寒の風が吹きすさんでいました。
ちょっとF1グッズやフェラーリグッズ、雑貨の店が気になったけど、風邪ひきそうで、そのまま素通りで帰ってしまいました。

通りすがりに一応写真を撮ってきたので
フォトギャラ

オススメスポット
アップしました。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2007/02/14 10:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

衝動買い
白二世さん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

M3&X4M40i近況
love918さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2007/02/14 10:25:54
定番⑦
下から撮ってて恥ずかしくありませんでした?(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 21:46:39
最初は迷ったけどね・・笑
相方が「行っとけ!教科書にも載ってOKのヤツだから!」と言うので。。。
2007/02/14 11:25:36
おはようございます♪

うんうん、定番アングルなかなかですね(爆
フランス村は全国どこかにあるのでしょうかね。

私の近くにはスイス村があります^^;
経営ヤバそうです(笑エナイ・・・
コメントへの返答
2007/02/14 21:48:08
こんばんはー

定番アングルは外せないです・・・笑
フランス村・・探してみましたが、無いみたいですねぇ。
ちょっと残念・・・。

○○村っていろいろあるけど、どこも大変みたいですね。。。
2007/02/14 11:39:59
名古屋はイタリアですか…。伊勢志摩がスペイン村でしたっけ。
三河の人はがっちりしてるので有名ですが、尾張はラテン系の乗りもアリ?

福島と伊豆・修善寺にイギリス村がありますね。
後者は、閉園日で行きそびれました。^^;
コメントへの返答
2007/02/14 21:51:00
名古屋の人はハデ好きだから、その辺はラテンかもしれません・・笑

修善寺のイギリス村、調べてみたら随分前に行ったことを思い出しました。

結構色んな所に○○村ってありますね。
2007/02/14 12:02:31
( ゚∀゚)ノコンツワ

全てがイタリア式って言うのは面白いですね。
洋風の結婚式とかは飽きたので、行って見たい^^

・・・って自分が結婚しろって話 orz
コメントへの返答
2007/02/14 21:53:38
こんばんはー

結婚式の内容は、教会式で特に変わってなかったけど、神父さんがイタリア語ってのが変な感じ。

イヤ結婚式はいろいろ見ておくと、参考になるよ~。
2007/02/14 22:43:31
僕もたまに行きますよ。
ワインだけ買いに行ったりしますよ^^
でも夜しか行ったことないので、あんまり見てまわったことないです・・・。
コメントへの返答
2007/02/15 22:53:19
おお、そうでしたか。

夜も雰囲気ありそうですね。レストランとかも寄ってみたいですが、クルマで行くと混みそうですね。
2007/02/14 23:16:05
意外とイタリアン。
長崎にはオランダ村・・・ありました・・・キャスビレッジに変わったんですが、すぐにつぶれてしまいました・・・
○○村大変みたいですねぇ~
コメントへの返答
2007/02/15 22:54:30
○○村大変みたいですね。

オランダ村も大変だったんですね。このイタリア村もいつまでもつか・・・。
リピーターをどれだけ取り込めるかが問題ですね。
2007/02/14 23:29:40
イタリア村の横にある名古屋港水族館には何度か行ったのですが
ここは、1度しか行ったことがありませんね。
嫁がイタリア食品を買いあさっている時にシルバーのネックレスを
内緒で買ってプレゼントしようと隠し持っていたら息子に
「パパね~ママにプレゼントを買っとったよ!」
「ポケットに入っとるよ!」とばらされてしまい。
「はい!どうぞ!」と渡したのを思い出しました。
息子よ!ロマンチストになっておくれ!
コメントへの返答
2007/02/15 22:57:00
名古屋港水族館も近くにありますね。以前一回だけ行ったことがあるのですが、このときも冬で極寒でした。。。
なので、名古屋港は極寒なイメージしかありません・・・。

>息子よ!ロマンチストになっておくれ!
あはは~笑
なかなか秘密はもてませんね。
でもそのうち男同士の約束が出来るようになるんじゃないですか?
2007/02/15 01:28:29
どっぷりイタリア~ン!!したいデス
イタメシ
イタワイン
イタ車 大好きな私としては はずす訳にはいきません!!

中部 関西 方面に出張ないかなァ!
最近 無いんだよなァ!!
コメントへの返答
2007/02/15 22:58:58
イタ飯も以前と比べると、ブームが去ってかお店も少なくなりましたかねぇ。
ワタシもチーズとトマトとバジルは大好きなのですが、最近食べに行ってないなぁ。
どっぷりイタリアンしたいですねぇ。
2007/03/11 17:46:35
はじめましてTV君です。僕も今日始めてイタリア村に行きました。もし機会がありましたら僕のページに遊びに来てください。
コメントへの返答
2007/03/12 09:53:50
はじめまして。
コメありがとうございます。
まだイタリア村は寒いですかねぇ。
暖かかったら、もうちょとゆっくり見たいものです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代々木公園 http://cvw.jp/b/200043/39334242/
何シテル?   02/18 09:33
ハレソラ haresora(旧HN:HAL Bleu)です。 Peugeot 206にひと目惚れして~フランス車が好きになり、現在はCitroen DS4です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもお気軽に!
72 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * みやもっちゃんみやもっちゃん *
DS4*828DS4*828 * Jun@My B...Jun@My B... *
chintachinta * ラスっちラスっち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
206に続く2代目、DS4 Chic Blanc Nacré 。 2013年10月納車。
プジョー その他 プジョー その他
2001年に購入して、通勤用にしていたMTB。 現在はホコリをかぶって待機中です。 でも ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
Peugeot 206 XT-Premium サファイアブルー 初めての愛車です。子供が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.